So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド ブログトップ

スリングヾ(*~∀~*)ゞ [ハンドメイド]

今日の朝、寒かった~w( ̄━ ̄;)w

あまりの寒さに、朝方、湯たんぽ代わりに・・・・と、直太朗を探す私。

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

いない・・・。

 

 

 

あ・・・見っけ。

 

 

 

なんと!!たかぼんに、先越されてましたT▽T

直太朗ごと、タオルケットにくるまっておりました。

くやしい!!!!!

一人、さみしくフルフルするはめになったおかげで、

私、ちょっと風邪気味Σ( ̄ロ ̄lll)

この気温の変化、体調管理、難しいですね~。

 

 

 

そうそう、みなさま、「スリング」って知ってますか?

雑誌やTV等で、よく目にするスリング。

本来は、人間の赤ちゃん用の抱っこ紐?みたいなもの。

最近はワンコ用も、販売されています。(人間用と、どう違うかまでわからないです)

 

キャリーバックを持つほどでも・・・って時の為に、

コンパクトに折りたためるスリングがほしいなぁ・・・と思っていました。

しかし・・・意外と高い・・・ ( ̄▽ ̄)

貧乏な我が家は、今買えない・・・。でも、ほしい・・・。

 

そんな時、ふと、お友達のブログで、手作りのスリングを作ってもらったと

書いてあったのを思い出しました。

 

 

 

 

 

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

買えないなら、作っちゃえ(笑)

 

 

 

 

そして、完成"e( ̄▽+ ̄*)

 

こんな感じです♪

                   ぼくの、スリングでしゅよ♪

 

なぜか、最近カメラを向けると、寄ってきて、カメラ目線をくれる直太朗(笑)

 

 

 

材料

布地(2メートルくらい。できればあまり、裏表がはっきりしない布がよい)

輪っか×2個

 

以上(* ̄m ̄) プッ

 

 

ネットで作り方を紹介しているサイトがいくつかあったので、

参考にして作ってみました♪

輪っかは、スリング用のをなん個か見かけたのですが、白いのばかり・・・。

たかぼんがどうしても、シルバーがよいというので、探しに探したら・・・

地元の小さな手芸屋さんで発見(* ̄- ̄)

 

数日前に、すべてがそろい、いざ作ろう!!とはりきった瞬間・・・

2メートルの直線縫い・・・・を思い、いきなりのテンションダウンw( ̄━ ̄;)w

見ないフリして数日を過ごしていたところ、昨日の夜、たかぼんが

「そういえば、スリングは?」

 

あい、作りましたよ~。

 

 

 

 

 

昨日の夜、完成後に直太朗を入れてみたのですが、

とっても怒ってましたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

せっかく作ったのに・・・とちょっと悲しかったのですが、

今日、写真撮るためにもう一度入れてみると・・・

慣れたのか、リラックス♪

しばらく、この状態でいたのですが、おとなしくしてました。

よかった、よかったヾ(@^▽^@)ノ

ちょっとした時に、役立ってくれるといいなぁ♪

 

 

 

 

今日も、仕事から帰ってきた私から、片時も離れずにつけまわす直太朗。

私が歩けば、後ろからついてきて、私が座ると、すかさず私の膝に座る(笑)

何回か、繰り返し、PCの前に座った私。

直太朗がこない・・・と思い後ろを振り返ると、

スカートの端に座って、こちらをガン見してました・・・。

 

 

そんなに私が好きなの~!?かわいいヤツめと思い、ナデナデ(*^m^*)

ご褒美に、おやつまであげちゃいました。

 

 

それから、部屋着に着替え戻ってくると・・・・・

 

 

                 あいぼんは、もう来なくていいでしゅよ。

 

スカートの上を陣取りる直太朗。

 

呼んでも、呼んでも、こないΣ(・ε・|||)

さっきまでは、ずーっとついてまわってたのに・・・・・。

 

 

最終的には・・・・・

 

 

 

寝ちゃいました。

 

 

私より、スカートが好きだったのか?

飼い主、ショック・・・。・°°・(*/_\*)・°°・。 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

改名? [ハンドメイド]

先日の代官山でのオフ会。

我が家以外は、みんな2ワンコ((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))

お話を聞いていると、最初から2ワンコを飼うと決めていたわけではなく、

ある日突然、増えるとのこと(* ̄m ̄) プッ

一応、5年間は直太朗の兄弟を迎えない予定なのですが・・・・・。

最近、ペットショップに行く時、ワクワクしている、私とたかぼんです(笑)

 

 

 

直太朗の手作り洋服

お出かけする前の晩に作って、当日着せて行くことが多くなりました。

ミシンが出てくると、遊んでもらえないと気づく、直太朗。

作業の妨害をしてきますw( ̄△ ̄)w

今回は生地を持っていこうとしたので、捕獲。

 

 

 

 何気なく、ミシンカバーをかぶせてみました(笑)

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

意外と、スッポリはまってました(。^pq^。)

 

 

 

 

お洋服は、引き続き子供服リメイクしてます♪

 

  

「NB」の「N」は、直太朗の「N」ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

 

  

  

 

 

たまには、スポーティーな直太朗はいかがでしょうか♪

かなりピッタリサイズで作ったので、毛っけが伸びてる直太朗が着て

座ってポーズをとると、ちょっとムチムチにみえます(笑)

今月末にはトリミングで、かなりバッサリする予定なので、大丈夫かな~。

 

 

 

夏服を増やしたかったので、ノースリーブばかり作っていたのですが、

本日作った最新作。

袖をつけてみました('ー ' *)

やはり子供服で作ったのですが、直太朗初の「お笑い系」です(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

ジャーンO(≧∇≦)O

 

 

 

 

  

 

 

横浜っ子の人は、気づきましたでしょうか~\( ̄∀ ̄*)

「崎陽軒」のTシャツです(笑)

ゴールデンウィーク中に「UNIQLO」で期間限定で売っていると知って、

そのために、ワザワザ買いに行ってきたのです♪

 

 

 

  

  

 

 

今日から、「シウマイ」に改名させようかしら:・(*>▽<*)ゞ

右袖にも「シウマイ」の文字残してみました(笑)

結構、かわいいでしょ。

今度、中華街に遊びに行くときにでも、着せていこうかなぁ~♪

 

 

 

 

モデル業のご褒美をもらう、シウマイです(* ̄m ̄) プッ


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とうとう(〃∇〃)♪ [ハンドメイド]

最近、私が休みの日は、決って雨・・・・・

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

そして、私が出勤のときは、青空・・・・・。

 

明日は、休み・・・・・。

晴れるだろうか・・・・・・。

 

 

 

お外にお出かけできないので、早くも「第3弾」作っちゃいましたO(≧∇≦)O

今回は、子供服を超えて、ベビー服リメイクに挑戦♪

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったのは・・・・・

 

 

 

 

  

 

 

とうとう「つなぎ」作っちゃいました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

直太朗が女の子なら、ワンピを作りたかったのですが、

たかぼんに反対され・・・・・。

男の子ならば、「ずぼん」を作ろう~♪と思ってみたが、型紙がない・・・・・。

なので、今持っている「ずぼん」から無理やり型をとって作ってみました♪

 

 

 

直太朗が着るとこんな感じです。

 

 

  

  

 

 

 

結構似合ってるでしょ~"e( ̄▽+ ̄*)

自分で微調整できるので、ピッタリサイズで直太朗も着やすいようです。

直太朗は少し「胴長」なので、「つなぎ」を買うときサイズが難しいのですが

手作りだとラクラクで~す!!

 

 

 

 

そんな直太朗。

先程まで、ばぁばの家に行っていたのですが、帰りに災難が!!

微妙な関係のラブと一緒にカートに入れられてしまいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

  

早く出してくだしゃい~!!                じぃじ、たしゅけて~!!!

 

 

 

わかりますか~。

すっごい後ろに座って、ラブの邪魔にならないようにしてるんです(笑)

しかも、腰引けてます(* ̄m ̄) プッ 

必死に、じぃじに「SOS」の視線を投げかけてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

 

 

サイズ調整のため、着たり脱いだり・・・・・専属モデルも疲れましゅ。                          


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

作ってみました(*'▽'*) [ハンドメイド]

昨日、お天気が良かったら、八景島までサイクリングに行こう♪

と予定していた我が家でしたが・・・

天気予報が当たり、雨・雨・雨・・・・・(( ,,・з・,, ))ぶ~

せっかくの休みなのに、お出かけ出来ず、まったりと家で過ごしておりました。

 

 

そんな中、わたくしある作業に没頭しておりました。

最近、おNEWのカメラを購入してから、貧乏になってしまった我が家。

お友達のワンコたちは、かわいい洋服を買ってもらっており、

直太朗にも!!と思っても、余裕なし。・°°・(*/_\*)・°°・。

 

 

ならば・・・と思い・・・・・・。

 

 

 

 

作っちゃいました♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

 

 

 

手作り洋服、「第1弾♪」

 

 

シンプルになったので、直太朗の「N」のスヌーピーのワッペンをペタン!

なんとか、形になってますか?

 

 

モデル直太朗参上。

 

 

  

  

 

ちょっと着丈が長すぎたかなぁ~と思いますが、

普段のお散歩には、なんとか着ていけそうですO(≧∇≦)O

 

 

 

さてさて、この感じだと、初めてのチャレンジのように見えますが・・・

実は、このお洋服が出来るまで、イロイロありまして・・・・・。

「お洋服を作ってみよう!!」と思ってから、早速行動に移った私。

まず、小さくなって着れなくなった洋服を、分解\( ̄∀ ̄*)ひひっ

 

こんな風になっていたのか・・・(゜~゜)ふぅぅぅん ・・・と思いながら、

適当な紙に型をうつしてみる。

で、サイズが小さいから、ここは適当に伸ばして・・・この辺はつめて・・・

と、すべてを適当にしてしまった、型紙・・・・・。

その型紙を使って、これまた、たいして考えもせず

チョキチョキ~と布を切って、

こんな感じかしら~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!と、作っていった結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

 

冷たい視線を送る、たかぼん&直太朗。

この失敗作で反省した、私。

それからちょっと勉強して、必要なものを買い揃えて、再度チャレンジしたのが

上のお洋服ですO(≧∇≦)O

 

 

やはり、適当に作るには、私は技術がありませんでした(* ̄m ̄) プッ

第一弾が完成して、気分をよくした私v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v。

本日、「第2弾」を作っちゃいました♪

 

今回は、子供服アレンジしてみました。

 

このお洋服が、変身しましゅよ~♪

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

「男の子の洋服!!」って感じがしませんか?

 

 

  

  

 

 

しばらく、はまっちゃいそうです(o ̄∀ ̄)ノ"

 

 

 

今日の朝の直太朗。

何故か、こんなトコにいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

ぼくをおいて、おでかけしちゃダメでしゅよ~!!!


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作り"e( ̄▽+ ̄*) [ハンドメイド]

体調を心配してくれた、みなさま!!

ありがとうございます!わたくし、何とか回復しつつあります(≧∇≦)

みなさまのやさしいお言葉、嬉しかったです♪

 

 

さてさて、スタジオジブリの新作「ゲド戦記」が来年の7月に公開と

発表されましたね。

私は、ジブリ作品が大好きですが、基本的には「宮崎アニメ」のファンなので

ジブリ作品でも、宮崎 駿監督以外の作品はあまり見たことがありません。

 

今回も「宮崎アニメ」・・・と思ったら、

宮崎 駿監督の長男の「宮崎 吾朗」さんが監督するとのこと。

アニメ製作は今回が初めてで、父は猛反対してるとか・・・。

偉大な監督の息子。すごいプレッシャーだろうなぁ。

どういう作品に仕上がるのかなぁ~(゜~゜)

 

 

先日から、犬歯がグラグラしている直太朗。

毎日、たかぼんに歯のチェックされてますψ(*`ー´)ψ

直太朗は、グラグラ~と叫びながら近寄ってくるたかぼんに警戒しながらも、

遊びたい誘惑に負け、ソロリソロリと近づいては、捕獲されてます(* ̄m ̄) プッ

 

そして、捕獲された直太朗は・・・・・

 

  

  

 

うがが~との抵抗もむなしく、この様に、グラグラされてます。

もうかなり、グラグラみたいでもうすぐ抜けるようです。

 

 

最近はすっかり寒くなり、散歩もさぼりがち( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

そんな中、まわりのお友達のワンコママたちが、愛犬にセーターを編んで

あげている('ー ' *)

愛情たっぷり受けて、幸せそうなワンコたち。

そんな周りの空気に流されやすいわたくし。

早速昨日、毛糸買ってきました♪(* ̄ー ̄)v

 

  

 

毛糸に興味津々の直太朗・・・。手でホリホリしちゃってます・・・・・。

 

 

 

途中、何度か邪魔されながらも・・・・・

 

 

本日、無事に完成しました"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

 

ジャーン♪

 

 

セーターではありませんw( ̄━ ̄)w

 

明日、お天気がよかったらお出掛けするので、急いで編んだので

マフラーです。小さいので、楽チンでした(≧∇≦)

 

実際に直太朗がつけると・・・・・

 

  

 

こんな感じです。ちょっと長かったので、この後でちょっと短くしたけど。

暖かいからなのか、カラーで慣れてるのか、マフラーをする事に

抵抗がない様子の直太朗。特に気にしてないですO(≧∇≦)O

やる気があったら、お揃いのセーターを編んであげる予定です。

 

でもでも、抱っこした時、悲しいことが!!

 

 

おとなしく抱っこされてる良い子の直太朗。

 

         

 

 

ボンボンをカミカミする悪い子の直太朗・・・。

 

明日、お出掛けの時マフラーにボンボンはついてるにでしょうか・・・・・Σ(||| ▽ |||)

 

 

ぼく、悪い子じゃないよ!

 

明日は、たかぼんがお休みなので、お出掛けです。

風邪ぶり返さないように、暖かいカッコして出掛けなくては!!


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作りO(≧∇≦)O [ハンドメイド]

サルの鳴き声に方言があるそうです(゜~゜)

                            by 京都大霊長類研究所

 

という事は、ワンコの鳴き声にも方言があるんですかね(≧∇≦)

是非とも、ワンコの鳴き声も研究してほしいものです。

 

 

昨日、ばぁばのトコのラブが遊びに来ました。

ウチの裏は空き地になってるんですが、雑草もいい感じに紅葉してます(笑)

 

  

  

 

外でも微妙な距離のワンコたち・・・・・( ̄‥ ̄a;)

 

その夜、たかぼんが、帰るよコールをしてきたときに、

「直太朗にお土産買ったから♪」

と、嬉しそうにおっしゃいました。

私     「何を買ったの?」

たかぼん 「秘密(〃∇〃)♪」

 

そして、ご帰宅。

たかぼん 「直太朗~(≧∇≦) お土産だよ!!」

 

 

お土産なんだと思います?

 

 

  

 

w( ̄━ ̄;)w 何コレ!?

 

 

たかぼん  「直太朗が、フローリング冷たいといけないから、優雅にコレに

         座ってもらう為に買って来たo(*^▽^*)o 」

 

・・・・・ ┐( ̄▽ ̄)┌

 

 

案の定

 

 

  

 

直太朗が優雅に座る・・・ありえません。

おもちゃにされると何故わからなかったんでしょうか。

この敷物の値段・・・・・公表は差し控えさせてもらいます・・・・・。

 

 

そして、本日、たかぼんに対抗したわけではありませんが

直太朗の為に敷きクッション作ってあげました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

まぁ、13万円のミシン(ばぁば所有)を使って作りましたが、

色んな縫い方を選択できるミシンなのですが

直線縫いのみ使って出来上がりました(* ̄m ̄) プッ

 

  

  

 

前にお友達のワンコのママが、使わなくなった羽毛布団を使って

作っているのを見て、いいなぁと思っていました。

ウチのは羽毛ではありませんが(笑)

こういう生地を買ってると子供いるのかしら・・・って思われるのかなぁと思い

何故かコソコソと購入(笑)

たまには、かわいい感じもいいかなぁと。

 

 

上の写真は無理やりのっけました。

実際は・・・・・

 

  

放置・・・・・。・°°・(*/_\*)・°°・       使ってと言うと睨まれました・・・

 

たかぼんのコト笑えません。

 

 

たまには裸の直太朗。でも、ハギレは変わらず(* ̄m ̄) プッ

 

  

  

 

 

おまけ1

 

今日、ちょっと写真の整理をしてたら、懐かしい写真発見O(≧∇≦)O

今年の6月頃に引越し報告ハガキを作った時に使用した写真です。

 

 

 

この頃の直太朗はかわいかった~(〃∇〃)♪

後ろが我々(当たり前か)

こんな感じの家族です♪(* ̄Ω ̄)v

 

ちなみにその時の文面は

「猫の手も借りたいほど忙しい中、犬に手が掛かってしまい報告が遅れました」

でした。

なぜかっていうと、引越しは4月末。引越しハガキを送ったのが6月。

たかぼんが文面考えました(笑)

 

 

おまけ2

 

一部の方達に行方を心配されているリラックマ

 

 

 

 

ハッピを取られ、うちわを取られ、でも現役で頑張ってますd(゜▽+゜)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。