So-net無料ブログ作成
検索選択

Sale情報~♪

明日までのお得なsale情報があるので、


ちょっとご紹介~。


大好きだったお店「 Dear me ! Dog 」が閉店の為、かなりお得なsaleが開催されてます。


なんと驚きの、75%OFF!!!!!!!

 
販売期間が延長になったようですヾ(*゜▽ ゜*)〃
 
 


かなりお買い得だと思われ・・・・・
a1.jpg



我が家もたんまりお買い物しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

写真は、一部。
 
フードストッカー、本来の使い方以外で大活躍♪
フードボウルもなかなか深さがあって、使い勝手がよさそうです。
カップ&ソーサーも、めちゃくちゃかわいくって。


それぞれ、複数個、まとめ買いしちゃいましたよ(〃∇〃)

恐ろしくって、並べて写真取れないくらい(爆)
 
 
他にも・・・・・
 
0802280122.jpg
 
ORUNETさんといえば「タオル~!!」
フワフワで、気持ち良いーーー!!!!
この値段でこの質のタオルは、絶対に買えないよなぁ~。
まぁ、普段はこの値段では変えないんですけどね(笑)
まだ在庫があれば、ほしい・・・・・・。
 
 
 
後は、こんなものもヾ(*゜▽ ゜*)〃
 
0802280120.jpg
 
ネックレスだと毛っけにからまりやすいかなぁ・・・と思い、チョーカーにしみました。
 
 
 
 
0802280080.jpg0802280083.jpg
 
どちらも、可愛いくてお気に入りです(≧∇≦)
最初は、ナチュラルの方だけだったのに、たかぼんが「レッド」の方がよかったんじゃないって言うから、
急遽追加しちゃった♪
これで、裏に名前とか彫れると最高なんだけどね。
何とか、改良してみようかしらん。
 
 
 
ばぁばが、コウスケ用に「バンダナ」が欲しいと言ってたので・・・・・
 
0802280155.jpg
 
ご要望どおり、バンダナを♪
ついでに、直太朗のも(* ̄m ̄) プッ
 
 
 
代表して、直太朗が着けてみました。
 
0802280192.jpg0802280207.jpg0802280211.jpg0802280193.jpg
 
なんだか、赤の方が似合ってるような・・・・・ ( ̄▽ ̄;)
ばぁばが赤が好きだから、必然的に直太朗には、「緑」を選択することになり。
直太朗のバンダナ、赤がよかったかなぁと、ちょっと後悔。
でもまぁ、たまに借りればいっか(笑)
 




そんなこんなで、大満足なお買い物ができました。

いつもは、ちょっと我慢してたものも、75%OFFにつられて、ついつい買いすぎました。
でも、お買い得には違いがないので、いっか(笑)
 
本当は、お洋服も欲しかったんだけど、たかぼんから「お洋服禁止令」が発令されてた為
泣く泣く購入にいたらず・・・。
それだけが、無念・・・・・。
 
興味がある方はぜひ↓コチラまで♪



Dear me ! Dog



共通テーマ:ペット

♪ Happy Birthday ♪

今月の2月16日。

我が家の可愛い一人息子、直太朗が元気に3歳のお誕生日を迎えました~♪

    

♪ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★ Happy Birthday Naotaro ☆,。・:*:・゜'♪ヾ(´ー`)ノ

ゞ(;∀;*)め(* ^e゜)ゞでv(*~◇~*)た(~皿~*)ノ~''いっっ~~♪♪♪

 

 

ブログでお誕生日報告をするのも、早3回目になるんですね。

あっという間だなぁ~と、しみじみ感じちゃいました(〃∇〃)

この1年は大きな病気をすることもなく、相変わらずのボール大好きのパワフル坊主は、

毎日毎日走り回り元気いっぱいですヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

一人っ子モード炸裂で、わがままっ子ではございますが、

私たちにとっては、かけがえのない大切な大切な宝物。

3歳の1年も、楽しく元気に家族みんなで過ごせますように♪

 

 

お誕生日当日は、たかぼんがお休みを取ってくれたので、

元町の Three Dog Bakery で開催された、2月生まれのお誕生日会に参加してきました。

 

 

元町の店内は、かなり狭いので、これだけワンコが集まると、かなりギュウギュウ ( ̄▽ ̄;)

その中でも、なんとかケーキ食べたり、ゲームしたりと、楽しかったですよ~♪

 

 

↑ のお誕生日ケーキ、それぞれカットしてもらい、直太朗の元にも♪

お店のスタッフのお姉さんが、順番に写真を撮ってくれる間の、待ち時間。

直太朗、待ちきれないの図(* ̄m ̄) プッ

 

 

またしてもフライング(* ̄m ̄) プッ

 

「直くん、待たせてごめんね~」と、お姉さんに笑われておりました。

 

 

その後は、最初のゲーム。

★待てゲーム★

その名のとおり、飼い主さんが「待て」の号令をかけ、、そのままどれだけ待機できるか競うゲーム。

 

結果

みんな良い子で「待て」してるのに、直太朗は、伏せどころか、なぜかお座りすら拒否Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方がないので諦めてると「直くんは、立った状態で待てでいいよ~」と、ありがたいお言葉。

でもまぁ、あっという間に歩き出し、終了・・・・・。

 

 

次のゲーム。

★飼い主さんのトコへダッシュゲーム★

これまた、その名のとおり、誘惑に負けることなく、大好きな飼い主さんの所に、

いち早くダッシュで到着すれば勝利のゲーム。

 

誘惑とは、「おやつゾーン」と「おもちゃゾーン」。

 

結果・・・・・直太朗を良く知る方たちは、予想できますよね(爆)

はい、たぶん予想的中ですよ(* ̄m ̄) プッ

 

 

おもちゃ♪おもちゃ♪

 

お姉しゃんが遊んでくれる~♪

 

ほとんどの子が、おやつもしくは飼い主さんのトコに行くのに、

直太朗は、ひたすら遊んでくれるお姉さんから離れることなく、そのまま終了~ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

ゲーム終了後も、遊んで遊んで~!!と離れないので、無理やり捕獲。

捕獲されても、視線はおもちゃ・・・・・・。

 

 

そんなこんなで、あっという間にお誕生日会はお開きに~。

たくさんお友達とも交流が持てて、とても楽しかったです。

お土産にともらった袋の中には、ケーキ・おもちゃにおやつ・缶バッチが♪

 

ありがとうございました~♪

 

 

そして、私たちから直太朗へのお誕生日プレゼント"e( ̄▽+ ̄*)

今回は、直太朗が喜ぶもの~!!ということで、こちらを♪

宣言どおり、お洋服は用意していなかったのですが、なぜかここに(* ̄m ̄) プッ

 

 

実は、色違い♪

といっても、2枚とも直太朗のではなく、赤がコウスケ用で、お揃いですヾ(*゜▽ ゜*)〃

元町に行ったとき、モトマチドッグ で、半額になってるのを、たかぼんが発見。

1枚の料金で、2枚買える~!!との事で、許可が♪

ということで、プレゼントに急遽追加。

 

ペットブリンカーズ(スイッチ)

 

スイッチがない旧式のをずっと愛用してたのですが、できればスイッチがあったほうが便利だなぁ~と

ずっと思ってたので、今回を機に購入。

これは、ほんと小型犬には必須だと思いますよ~。ピカピカ光り、かなり目立ちます♪

旧式のブリンカーズは、ばぁばがほしいと言っていたので、コウスケが使うことに。

 

 

ブル足

 

購入時、5個あったはずが、誕生日当日にはなぜか2個に(* ̄m ̄) プッ

それは、この方がいつの間にか、ブル足をさらっていった為~。

何がこれほどにも虜にするのだろうかぁ~。ふしぎなおもちゃです。

でも、即効破壊するので、困ったおもちゃでもあります ┐( ̄▽ ̄;)

 

 

後は、おもちゃに、魚系ジャーキー&ふりかけ。

 

右上のeat eat の タラジャーキー 。

これ、ものすごくおすすめです~。魚好きなワンコであれば、飛びつくかと(* ̄m ̄) プッ

1本物のタラが丸ごと入っています♪

ものすご~く、良いにおいで、私が食べたいくらい(笑)

 

 

最後はコチラ♪

クッションベッド

 

思っていた色とちょっと違ってたけど、直太朗はかなり気に入ったらしく、

ものすごい使ってくれてます(≧∇≦)

 

上の写真は、写真撮るために、乗っかってもらったので、不自然ですが(笑)

実際は程よい沈み具合らしく、気づくと「カポーン」と真ん中にまるまって埋まってます(* ̄m ̄) プッ

マザーボール 等とか、似た商品と迷ったけど、カラフルということでコッチにしたけど、

気に入ってくれたのならば、よかった~♪

たくさん、使ってね~(≧∇≦)

 

 

ぼく、3歳になりました。これからもよろしくでしゅ♪


nice!(9)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

素敵mat&トリミング♪ [トリミング]

先月、お友達のブログで紹介されていた、かわいいカフェマット(〃∇〃)

ハンドメイドパッチワークで1枚1枚作られており、しかも全く同じマットは作らないとのことなので

まさに世界で1枚のマット♪

我が家もほしいなぁ~と思っていたのですが、かなりの人気のSHOP。

 

毎回かなりの競争率で、人気のマットは数分で完売していくとか・・・。

しかも不定期での販売で購入は難しいと思っていたのですが、タイミングよくサイトを見て

販売開始日がわかったので、待機して、ポチッ!!

 

 

見事激戦に勝ち抜き、希望通りのマットをゲット~"e( ̄▽+ ̄*)

無事に到着しました♪

 

 

chocolate さんのカフェマットです(*`∇´*)v

素敵mat達~♪

 

 

★1枚目★

noel

少し大人チックなステキcafemat。

 

裏生地も、ドット&リボンでかわいい~♪

 

 

 

 

★2枚目★

happy set 「ikari」

 

こちらはなんと、sleepmat と foodmat のお得なセット

もう、このセットはなんとしてもゲットしたくて、頑張りました!!

無事にゲットできて、感激です!!!

 

sleepmatはcafematよりキルト芯が少し分厚め。

 

いやぁ~、人気があるのがわかります。

手に取ると、さらにかわいさ倍倍ゲーム♪ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

直太朗も、当然のごとく自分のものだとわかるらしく、敷いたとたん、matでくつろいでました。

matもって、たくさんお出かけしようね~。

 

 

そしてそして、先週の土曜日は、トリミングDayでした。

本当は、1月末だったのがトリマーさんの用事と重なり1週間ずれ・・・・・

さらに次の週は雪の為、さらに1週間ずれ・・・・・、

土曜日も予報では雪だったので、かなりドキドキしたけど、

雪どころか雨も降らず、トリミングの予約の時間まで、思いっきり湘南の浜辺を走り回り、トリミングへ。

最近、ちゃんと1ヶ月ごとにトリミングに行ってるので、そんなにボサボサではないと思ってたけど、

トリミング後の姿見ると、やっぱりボサボサだったのね~と実感(笑)

 

 

今回も、大満足の仕上がりだよ♪

自慢の胸毛もふっさふさ~。

 

頑張っていたお耳の先っぽ三角部分、だいぶ伸びてきたので、

長い耳毛部分とつながるように揃える感じでカットしてもらいました。

本当は、耳の飾り毛を短くして、まんまるのミッキー耳にしたいのだけど、

直太朗の耳って、横向きではなく上にニョキッと立ってるので、

イメージしてる感じにはならないだろうなぁ~。

 

それならば、このまま耳の飾り毛を、伸ばせるだけ伸ばしてみようかしら。

もともとヨーキーは長毛犬なのだから、頑張ればかなり伸びるのか?(笑)

 

 

★おまけ★

愛犬の写真を撮るとき、バッチリよいお顔でカメラ目線が欲しいときに、

とっておきの「言葉」が、それぞれあると思うのですが、

みなさまの愛犬は、どの言葉が一番反応がよいですか?

我が家の直太朗は、比較的カメラを向ければ、目線をくれるので、そんなにも困らないのですが、

「お散歩」というと、良い子でポーズをとってくれることが多いです。

トリミング後の5枚の写真が、まさに「おさんぽ」を活用した写真です。

トリミング後や、お洋服着用の写真を撮るときなどに、大活躍の言葉です。

 

 

でも、もっととっておきの言葉があります♪

その言葉とは・・・・・・・

 

 

 

「じぃじ」(笑)

 

 

 

大好きな「じぃじ」の名前を聞くと、目がキラキラします(* ̄m ̄) プッ

必殺、「じぃじ」を活用して撮った写真が、コレ↓

 

なんとなく、目がキラキラしてるでしょ♪(笑)

 

前にプロのカメラマンさんに写真撮ってもらったとき、「何か反応する言葉ありますか?」って言われて

「じぃじ」を教えてあげると、

「ほんとだ~!バッチリカメラ目線だね。じぃじが本当に大好きなんだね。」笑ってました(*^m^*)


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

雪が降ったど~♪ [日常]

とうとう降りました~!!我が家にとっては、2008年の初雪(〃∇〃)

前回、関東にも雪が降ったのですが、コチラは雨どまりで、雪降らず。

シーズンも、雪なしかなぁ~と思ったら、昨日は結構どーんと降りましたね~♪

ちょっと水分が多い雪だったので、ビチョビチョだったけど・・・。

 

 

雪が降ることは楽しいけれど、なんと昨日はトリミングの予定でした。

朝、担当のトリマーさんからメールを頂き、鵠沼海岸はものすごい雪とのこと!!

車大丈夫ですか?とご心配をしていただき、どうしようかと。

普段雪道を運転することはないし、何かあると怖いので、悩んで来週にずらすことに。

予約も無事に取れたので、無理しなくてよかった~。トリマーさんに感謝です♪

慣れない雪道の運転は怖いからね~。

 

なので、お家で雪遊びすることに(〃∇〃)

直太朗にとっては、1年ぶりの2回目の雪。

しかも前回は、すぐに解けてしまうくらいの量だったので、今回はいい感じで積もってるので、

ぜんぜん感触が違うであろう( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

 

宇宙服?(笑)のツナギ=部屋着との認識があるのに、マフラーをさせられ不思議顔の直太朗。

 

 

さぁ~!!雪だよ~!!!

 

 

我が家の前は私道なので、車が侵入禁止なコトもあり、タイヤや人に踏まれた跡もなく

真っ白銀世界~♪

さぁ、思いっきり、遊びなさい~!!と、雪の上に放り込んでみる。

 

 

ズボッ。

 

 

シーン・・・・・。

 

ピクリとも動かない・・・・・。

 

 

こっちにオイデ~!!と呼んでみても

片手あげるのがやっとで、そのままフリーズ(* ̄m ̄) プッ

 

 

動かないから、どんどん直太朗に雪が積もっていく・・・・・(笑)

 

 

しばらく様子を見てると

ちょっと雪に興味を示してきた?

 

 

ジッとしていても、冷たいだけだと思ったのか、ようやく活動開始。

でも、何だか歩き方がギコチナイし、変な歩き方~(* ̄m ̄) プッ

 

 

テクテク歩くも、2・3歩で断念。

なぜか片手あげてフリーズすること多し(笑)

 

ちゅめたいでしゅ・・・・・・。

 

ほとんど動かず、このままだと雪だるま化しそうだったので、お家の中へ。

宇宙服脱がして、お湯で手足温めて、パジャマ着せて、雪遊び終了~。

 

 

玄関の木に雪がかなり積もっていたので、たかぼんは、雪落とし。

その間私は、せっせせっせと頑張って雪を丸めて・・・・・

 

雪だるま(*`∇´*)v

 

後で直太朗と雪だるまで写真を撮ろう~♪と思った瞬間、

たかぼんが、木の上の雪を落とすために持っていたホウキが雪だるまに直撃Σ(||| ▽ |||)

雪だるま1号は、墜落して頭と胴体が真っ二つ。

 

悲しみに暮れる私の姿を見て(* ̄m ̄) プッ、

たかぼんが新しい雪だるまを作ってくれることに♪

 

玄関前で、2人でワイワイしながら雪だるま作ってると、避難したはずのあの方が・・・。

たかぼん、何してるでしゅか?

 

何と、パジャマ姿で、自ら玄関から降りてきて、再び雪の上に~!!

 

 

「2人で何遊んでるんでしゅか~?」と玄関の上でウロウロしてる姿を見て笑っていたのですが、

まさか、再び雪の上にまで自分から来るとは思わなかったので、ビックリ!!

 

少し慣れてきたのか、ちょっとクンクンしてみたり♪

でも、やっぱり基本的にフリーズなので、再び雪まみれ∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ

 

 

そんなこんなで、雪だるま2号完成~♪

1号より大きく、しかもお鼻を造形したと、自慢げだったので、横からパシャリ。

 

 

念願の雪だるまとのツーショット

頑張った、たかぼんとも一緒に♪

 

 

★おまけ★

ゆきだるましゃんに、チュー♪


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。