So-net無料ブログ作成
検索選択

2007年、ありがとう~(≧∇≦) [お洋服]

今年もあと2日。

我が家としては、めずらしく!?早めに大掃除をしたので、バタバタはしない・・・・・と思ってましたが、

何だかんだとバタバタしてますw( ̄△ ̄;)w

年末ってこんなもんなんでしょうね~。

 

今年最後のブログ。

このブログらしく、お洋服ネタで終わりましょうか(* ̄m ̄) プッ

まだ、あるのかい!!って、ツッコミ入れないでくださいね~(爆)

 

今回のお洋服は、お気に入りの Petitchien さんのお洋服です♪

まずは、かなり前に届いていた3枚。

前回購入時に、迷っていた3枚。

LoveLove、トリコロールハート、ハートクローバーグリーン

迷って完売したら後悔するよ~!!という皆様の暖かいお言葉どおり、無事にgetしておりました♪

すでに何度か洗濯したので、着用感がありありの写真になってしまいましたが(爆)

 

 

そして、この3枚が届いてすぐに、新作のお知らせを頂き・・・・・・。

半袖ではなく、長袖のお洋服とのことで、またしてもポチリとお願いしちゃってました。

 

レトロボーダーの第2弾

 

色といい、袖の長さといい、パーウェクトです~。

直太朗は、冬のこの時期はお洋服を着てることが多いのですが、

家の中では、ほぼPetitchienさんのお洋服を着てます。

 

長袖最高~♪

 

長さも調整してくれるので、オシリまですっぽりヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

これで、さすがに今年のお洋服は最後だなぁ~。

年末年始の福袋情報は、なるべく見ないフリして自粛中です(* ̄m ̄) プッ

みなさまも福袋報告楽しみに待ってます(爆)

 

 

 

2007年の1年は、みんな大きな病気もなく、比較的元気に過ごすことができて、楽しい1年でした。

相変わらず、ワンコ服を買い、海で爆走し、ボールで遊び、直太朗とのワンコ生活を充分満喫♪

初めて、那須へ家族旅行にも行けたし!

そして、念願のデジイチも購入できたし!!

来年2008年も、ステキな年になるといいなぁ~(≧∇≦)

 

 

このブログの主役の直太朗。

 

最後にかわいい写真を・・・と思ったのに、なかなかコチラをみずw( ̄△ ̄;)w

でも、最近は何気に目線をそらしてる写真がお気に入りだったりもするので、

まとめてup(笑)

 

2007年も、ブログにたくさん遊びにきてくれてありがとうございます。

いろんなお友達と交流ができて、とても楽しい1年でした。

2008年ものんびりマイペース&写真がたくさんのブログになると思いますが、

直太朗ともども、よろしくお願いします~♪

 

みなしゃん、よいおとしをでしゅ~!!

 


今年もたくさんのコメントありがとうございました!

今回は、お返事が年明けになってしまうと思うので、コメント欄は閉めさせてもらいます。

来年もよろしくお願いします♪



共通テーマ:ペット

トリミング&メリークリスマス [トリミング]

1コ前の日記と、ダダダっとまとめて更新してますが(笑)

先週末、今年最後のトリミングに行ってきました~♪

前回のトリミングから1ヶ月くらいしか経っていないのですが、相変わらず伸びるのが早いのか

モサモサに~。クリスマス前にスッキリかわいくなってもらいましょうね~。

トリミングに前に、直太朗を遊ばせてあげたかったので、予約の1時間前に現地に到着(〃∇〃)

 

 

駐車場からちょっと歩いただけなのに・・・・・・

いつの間にか、鼻にいろんなものくっつけてるし∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

 

さぁ~、直太朗の大好きな海だよ!!

思いっきり走り回っておいで~。

たかぼんと、走る走る~。ご機嫌だね♪

 

そんなにクンクンしても、何も落ちてないよ~。

 

 

思いっきり土手に走って行き・・・・・・・

 

登れず、ズボッとはまったり・・・・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

思いっきり、ダッシュして・・・・・・・

 

 

やっぱり、ここでもカラスを追いかけ・・・・・・w( ̄△ ̄;)w

 

 

たっぷり遊んで、そのままトリミングへ~。

 

 

★仕上がり★

キレイになって戻ってきました~。

お耳の三角部分を伸ばしてるので、そろえる感じでカット。

体は5ミリで、胸毛は、冬は洋服をきる機会が多いので、今回は短めにしてもらいました(≧∇≦)

トリートメントもしてもらったので、サラサラ度がup~♪

首に巻いてるのは、トリマーさん作のマフラー

AZさんの時は、バンダナだったけど、DEPTさんになってからは、毎回違ったものをつけてくれるので、

楽しみになってます。ちなみに前回はUPしてないけど、チョーカーでした(〃∇〃)

 

尻尾のリボンは、クリスマス仕様でリンリン鈴がついていて、とってもかわいい~!!

 

 

キレイになったので、直太朗にはサンタさんに変身してもらいましょ~ヾ(〃^∇^)ノ

めりーくりすますでしゅ~♪

 

久しぶりにケンタのパーティーバーレルを買ってみたのですが、バケツが紙製になったんですね。

記念に、底上げして直太朗を入れてみました(* ̄m ̄) プッ

 

 

ケーキも食べたでしゅよ~。

 

 

今年のクリスマスプレゼントは・・・・・・

毎日、お仕事頑張ってるたかぼんには、PS3を♪

私は、ちょこちょことお買い物してるので、自粛・・・・・と思っていたのですが、

たかぼんが仕事帰りにお店に駆け込んでDSのソフトを買ってくれました♪

直太朗には、コチラ♪

 

大好きな、CocoA さんのお洋服を。

 

おかしとノベルティのフラワーメジャー♪

 

 

1枚目

ラベンハムコート

 

↑のトリミング前に既に着てるコートです。

色を迷いに迷い、珍しくレッドをチョイス♪

 

これは、めちゃくちゃ私のツボでした(笑)

裏がフリースでとっても暖かいし、襟が高めのトコとかヒジ当てとか、細かいところがたまりません~♪

レトロなコートが欲しかったので、ピッタリでした!

 

2枚目

あったかフードパジャマ

 

モコモコパジャマ~!!

触り心地が最高です♪

 

 

これも、私が好きそうでしょ~♪

はい、ヒトメボレです(笑)

そして、色違いで購入検討中です(* ̄m ̄) プッ

 

今年のクリスマス、我が家はちょっと早めにパーティーをしてのですが、

よく遊び、よく食べたクリスマスでした。

直太朗もバクバク食べてたので、なんだか抱っこすると、ドッシリしてます(汗)

 

 

まぁ、楽しいのが一番だよね♪

それでは、あと少しですが、よいクリスマスを~!!

 

(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*)


nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

何でもないけど楽しい日々♪ [お散歩]

最近の直太朗のお気に入りのおもちゃがコレ♪

 

ブル足

 

何気に人気のおもちゃ?

いろいろなお友達のブログでも見かけてみたので、購入してみました(〃∇〃)

結果・・・・・・・・

 

直太朗もすっかり虜(≧∇≦)

 

でも、このおもちゃ、あまりのお気に入りになりすぎて、ずっとカミカミカミカミしてるかと思ったら

あっという間に破壊(涙)

それでも、既にピコピコならないにもかかわらず、一生懸命に遊んでます。

おもちゃ箱に入れようとすると、必ず講義してきますw( ̄△ ̄;)w

こんなことなら、まとめて購入しておけばよかったなぁ~。

機会があれば、今度はまとめ買い決定です。

 

 

お友達からもらったおもちゃもお気に入り♪

りえさんありがとうね~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 


 

相変わらずブログにUPできてませんが、ちょこちょこと遊びには行ってます(笑)

何でもないけど楽しい1日。コレって幸せなことなんだろうなぁ~♪

特に、遠出ではないので、2日分、記録としてダーッっと写真のっけます∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

 

天気がよかったある日、懲りずにカラスに遊ばれた某公園へ(笑)

 

 

カラスくん、いないでしゅね~。

 

あの日、「ごめんなしゃい~」と、そーっと隠れながら姿を現した石の上で記念写真(爆)

 

やっぱり水が気になるこのごろ。

 

あ、カラスくん発見!!!

 

再び、カラスに誘導されてる直太朗∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

 

  

いくらなんでも、そこは飛び込めないよ~!!

 

 

 

新しいお友達ともご挨拶したよ~。またよろしくね♪

 

 


またまたとある1日。

この日は、海の公園に遊びに行ってきました。

最近、お散歩中、水を見つけるとトコトコと近づいて入ろうとするので、

思い切って海に連れて行ってみました~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

まずは、近くの芝生でボールでお遊び♪

 

直太朗はどこに行っても、ボール遊びだね(*^m^*)

 

腕のばして、デジイチで3人で写真撮るのって難しい。

直太朗のお顔がたかぼんの腕の影で暗~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ

 

 

そろそろ海に移動しようねぇ~。

あれ!?直太朗のオシリだけが見える・・・・!?

 

 

どんな構図かといいますと・・・・・・・ 

上からの図。

 

 

後ろからの図(* ̄m ̄) プッ

 

油断すると、すぐに海に一直線~(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

楽しすぎるのか、呼んでもこちらを向かず、後ろ姿ばっかり(笑)

 

 

この大きなワンちゃん、楽しそうに海で泳いでました~。

そのずぶ濡れ状態で、楽しそうにじゃれてきたので、

みんなお洋服がドロドロになっちゃいましたよ~(*^m^*)

まぁ、それも楽しいから問題なし~♪

 

 

たっぷり遊んだ後、急に立ち止まり一方向を見つめ続ける直太朗・・・・・。

 

見つめる先は・・・・・

鳥さんが一杯~♪

 

ジー・・・・・・・・。

 

 

そして、鳥さんが動くたびに

追いかけてました。(さすがに結構な深さだったので、飛び込まなかったのでよかった~)

 

 

鳥さん好き、いつまで続くのかしら~。

というか、海に飛び込もうとするのもいつまで続くのかしら~(汗)



共通テーマ:ペット

直太朗VSカラスさん [お散歩]

気づけば12月・・・・・。

少しずつ寒くなってきましたね~。朝起きるのがとてもツライw( ̄△ ̄;)w

我が家の一番寒がり坊主は、朝はギリギリまで布団の中からでてきません。

無理やりどかすと、ものすごいお怒りになります(汗)

11月のトリミング時に、トリマーさんから「えっ!?3ミリ??」と聞かれても「はい♪」と

笑顔でお願いした私への抵抗なのでしょうか~。

来週末のトリミングでは、「5ミリ」でお願いするから、許してね~!!

 

 

そんな寒がりな直太朗さんの為に、今年はあるものを新調しました(〃∇〃)

オイルヒーター2号機。

 デロンギのオイルヒーター

 

2年くらい前に、オイルヒーター1号機を購入して、かなり活躍をしてくれたのですが、

なぜか1シーズンことに、壊れるオイルヒーター1号機。

購入先が親切!?だったので、壊れるたびに新品に交換してもらってたのですが、

さすがに3シーズン目の今年は、新しくしようと・・・(爆)

丈夫そうなデロンギ製品を購入してみました♪

 

 

オイルヒーターって、好き嫌いが激しい暖房器具だと思われますが、我が家では大活躍です。

電気代が高いのと、すぐに暖かくならないという欠点がありますが、

空気が汚れず、ほんのりずーっと暖かく、何より直太朗が近づいても安心(≧∇≦)

日中は、ほとんど常時使用中。

おかげで直太朗は、ぬくぬくとお留守番をしてます(笑)

 

 

オイルくん、この冬も、ぼくの為にがんばってくだしゃいね~ !!

 

 

ちょっと前のお話になりますが、お友達の光太ままさんのブログ、コーギー 洋服 で

ブログ1周年記念の企画を行っていまして、たくさんの応募の中から、見事当選

 ステキなお洋服を頂きましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

写真UP遅くなってごめんなさい~!!

 

 

大好きなチェック柄~!! 

見て見て~(≧∇≦)わかりますか~!?

かわいいでしょ~!!

なんと、ネーム入りの世界でひとつだけのお洋服なんです♪

直太朗の名前って、ローマ字にすると文字数が多くて大変だったと思われるのに(感激ウルウル♪)

大切に着させてもらいます。

 

 光太まましゃん、ありがとうでしゅ♪

 


これまた、ちょっと振り返り日記(〃∇〃)

とても天気がよかった、ある日。

いつもあまり行かない近所の大きな公園へ、お散歩に♪

中途半端な時間だったせいか、まったく人がいなくて、ルンルン(〃∇〃)

 

日光浴の為、久しぶりに外でお洋服着ておりません。

この後、このおかげで、助かったのですが・・・・。

やはり、落ち葉の上をカサカサと楽しそうに遊んでおりました。

(このときは、まだボールがキレイだったのね・・・・・・)

 

 

途中、芝生に移動して、しばらく遊んでいたのですが、

ココで、1羽のカラスが登場~。

 

普段は、カラスは「キケン」と思ってるらしくって、近寄ることもない直太朗。

近寄らせることもないのですが、このカラス、なぜか普通のカラスとは違って、攻撃性がない・・・。

というか、人懐っこいカラス。こんなの初めて。

 

 

近くに、たかぼんがスタンバイしながら、直太朗とカラスの様子を、しばらく観察することに。

 

このカラスくん、ホントに懐っこいカラスで。

まるで、直太朗を誘っているかの様な、この動き(* ̄m ̄) プッ

 

 

しばらく、じーっと見ていた直太朗。

何を思ったのか・・・・・

いきなりダーッシュ!!

 

近づく~!!!

・・・と思わせておいて・・・・・

 

後ろ素通り・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶぶ

 

オチッコしながら、フェイントかけてみたり・・・・・

 

 

近寄ったり・・・・・

 

離れたり・・・・・。

 

を繰り返す、この方達。

 

 

なぜか、近づくとチョイチョイと逃げるのですが、離れるとチョイチョイと近づいてくる不思議なカラス。

直太朗、完全に遊ばれてる状態(笑)

 

 

そして・・・・・この後、直太朗に悲劇が~!!!!!!

ノーカット、ノーコメントの写真のみでお楽しみください♪

 

 

 

 

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

さて、直太朗はドコにいるでしょうか・・・・・・。

 

 

正解・・・水の中。

目線は、飛んでいったカラスへ・・・・・・。

 

 

解説すると、カラスに少しずつ水の方に誘導され、追いかける直太朗。

四角いトコにちょこんとカラスが乗り、何も考えずそのまま突っ込んだ直太朗は・・・・・

水に気づかず、そのままドブン。(爆)

カラスは、楽しそうに!?そのままどこかに飛んでちゃいました。

 

情けない~。

ごめんなしゃい・・・・・・。

 

コレに懲りて、カラスと遊ぶのはやめましょうね~。

って、基本的にはキケンなので、近づいてはいけません。

 

ずぶ濡れになった直太朗は、なぜかハイテンションで、

遊ぼう、遊ぼうと催促催促。

 

まさか、海の中に入るとは思わず、ミニタオルしか持っていなかったので、フキフキできず。

全身びちょ濡れのまま、飛んでくる直太朗に、「ギャー!!。」(* ̄m ̄) プッ

 

 

一応、念のためにと洋服は持ってたのですが、このまま着せるのも・・・と思い、

天気がよかったのもあり、このままお天道様の力で乾かすことに♪

おかげで、本日あたらしく出したボールも、真っ黒(涙)

 

 

ようやく、乾いたところで、さぁ帰るよ~。

帰りも、テンションアゲアゲのまま、ずっとダッシュでした(笑)

 

 

その後、心配していたカラスへの興味は、この後も変わることなく「無し」なので安心なのですが、

「水に飛び込む」ことに興味が出てきてしまい、海を見つけるたびに、飛び込みそうにw( ̄△ ̄;)w

もともと、今までも波打ち際などで遊ぶのは平気ではあったのですが、さすがに飛び込みは・・・・。

風呂嫌いなのに、なぜ~!!!!!!

っていうか、この時期に飛び込むのはやめてくれ~!風邪ひくと後がたいへんですから~。


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。