So-net無料ブログ作成
検索選択

ト~リミング~♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪ [トリミング]

先週の土曜日。

いつもの AZ HEART さんへ、直太朗のトリミングに行ってきましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

少し前に宣言していたとおり、ちょんまげ直太朗を誕生させようと頑張っていたのですが、

どうしても、本人が嫌がり、パッチン留めをしても、すぐに手でガリガリして、

金具が目に入りそうで危険だったので、断念w( ̄△ ̄;)w

パッチンしないと目に毛っけが入って、涙がダーダーと流れ落ち・・・・・

目の周りが真っ赤になってしまっていたので、決断いたしました。

 

ちょんまげ直太朗さん、さようなら~!!

楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい~。

すっきり夏バージョンの直太朗でございます(〃∇〃)

 

 

 

 

タテガミ無しバージョンのライオンカットで~す♪

でもまぁ、タテガミがないのでライオンカットじゃないけど(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

お耳は、丸耳終了して先っぽ、バリカンいれてもらいました(≧∇≦)

飾り毛は、今後伸ばす予定なので、そろえる程度。

胸毛はいつもより短く短く。

顎下も短く~。

目の周りは、可能な限り短く、短く~。ようやく目がはっきりと現れました(笑)

 

 

 

体は、久しぶりの3mm~♪

スベスベ~。このさわり心地最高です!!

そして、またまた真っ黒に逆戻り~∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ

 

 

 

見て見て~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

今回一番のお気に入りポイント

尻尾、みつあみにしてもらいました~ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

前回トリマーさんと、今度は尻尾みつあみにしてみようねぇ~♪と約束していまして、

預けるとき、「みつあみしてリボンもつけちゃいます♪??」の言葉に、

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

 

ちょんまげにリボンはできなかったけど、尻尾といえど、久しぶりのリボン~!!

かわええ~(〃∇〃)

尻尾フリフリするたびに、オチリにリボンがガンガンあたってるけど、

本人は気にしてない様子(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

               ぼく、かわいくなったでしゅか?

 

 

 

AZさんでトリミングを頼むようになってから、約1年。

すでに細かいカルテが出来上がっており、最近はそんなに詳しく要望を伝えなくても、

私達の好みが伝わっているようで、楽チンです♪

 

                                   

 

 

 

そうそう、毎回楽しみしているのが、トリミング後につけてもらうバンダナ。

今回のバンダナは・・・・・

 

ハート・スペード・ダイヤクローバートランプ柄のバンダナでございました♪

夏らしくさわやかで、しかも青!!キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

かわいい~!!

 

 

 

 

なんて、パシャパシャカメラ写真を撮っていると・・・・・ 

                ぼく、もうネムイでしゅ・・・・・・。

 

 

 

 

フト、前にお友達のワンコがバンダナを使って遊んでいたのを思い出し、

ネムネムモードの直太朗を起こして、即実行(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

               あいぼん、何するでしゅか??????

 

 

 

 

                   えっ・・・まさか・・・・・・。

 

 

 

 

                     ・・・・・・・・・・。

 

 

 

ほっかむり直子ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

     あいぼん、いい加減にするでしゅよ!!!!怒るでしゅよ!!

 

 

 

キャハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ

 

 

 

でも、やっぱりネムネムらしくて・・・・

私の大音量の笑い声も聞こえないようで・・・・・

ほっかむり姿のまま、ユラユラ揺れながら、ウトウトしておりました(* ̄m ̄) プッ

 

遊んでごめんね~。オツカレサマ~♪


nice!(6)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

おNEWのレンズ(≧∇≦) [お散歩]

前から、気になっていたものがありまして・・・。

少しずつ軍資金を貯め・・・・・・

ほしくて、ほしくて、ずっと我慢して、我慢していたのですが・・・・・

昨日とうとう買っちゃったε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

                    ぼくのおもちゃでしゅか?

 

 

 

違うよ~!!新しいレンズだよ(≧∇≦)

タムロンの SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

 

 

 

我が家のリビングは、ちょっと暗めです。

なので、前回、単焦点のEF50mmF/1.8を買い足したのですが

どうしても、室内用の明るいズームレンズもほしくて。

屋外だと、F/3.5-6.3のタムロンのレンズでも十分なのですが、室内はキツイ・・・。

来月、従兄弟の結婚式もあるし♪

 

          今回は、ちゃんと言い分があって、良かったでしゅね

 

 

 

タムロンの SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II と かなり悩んだのですが、

今、手持ちのレンズを考えると、ちょうど補えるのが、28-75mmかなぁ~と。

貧乏なので、あんまり高くなくて使い勝手が良いレンズをと探し、

実際に何度か店頭で使用させてもらい、決定♪

F/2.8なので、F/1.8のcanonのレンズに比べて明るさは劣りますが、十分明るいレンズです♪

 

 

 

手持ちのレンズ。3本に増えましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

左  タムロン  AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

中  タムロン  SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

右  canon     EF50mmF1.8 II

 

 

並べてみると、なんと、18-200mmとほぼ同じ大きさ“o( ̄‐ ̄*)

というか、デカイ・・・・・・。

なので、ちょっと重いです・・・(涙)

 

しか~し!!

このレンズ、フォーカス速度が速いです(≧∇≦)

ピントが合うのが早いので、連写しても失敗写真が少ない♪すばらしい~!

 

 

                かっこよく撮ってくだしゃいね

 

 

デジイチといえば、オリンパスでめちゃくちゃ小さいデジイチが発売されてたんですね~。

実際に、E-410を店頭で触ってきましたが、小さい~&軽い~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!

女の子には、嬉しいサイズですよ。

ウチは、たかぼんがデカイ手なので、キスデジでギリギリなので無理ですが・・・。

E-510なんて、ボディー内手ぶれ補正内臓であの価格だし。

もう少し、対応レンズの種類が増えたら、乗り換えようか・・・と、相談中♪

 


 

良い子でお留守番していた直太朗と一緒にお散歩へ。

すっかり日がのびて、18時でも外は明るいですね(〃∇〃)

 

 

 

この日は、やさしいお友達が多くて、直太朗は上機嫌♪

相変わらず固まりますが、自分から挨拶もできました♪

 

 

途中、いつものグラウンドに寄り道。

最近、後姿がお気に入りです(〃∇〃)

 

 

 

少し前に、カットスタイル変えるため、頑張って伸ばします!!!!!と宣言しておりましたが、

やはり挫折してしまいました(* ̄m ̄) プッ

だって、どうしてもどうしても、チョンマゲは嫌だって駄々こねるから・・・・・。

今週末、トリミングに行ってまいります♪

            ボサボサから生まれ変わってくるでしゅよ!!!


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

本家直太朗氏と会話してしまいました♪ [日常]

昨日、久しぶりに首を寝違えまして・・・・・w( ̄△ ̄;)w

1日、右しか向けない子になっておりました(笑)

歩く振動でさえ、脳天にピキーンときて、そのたびに「うううううう・・・」と沈み込み

ロボットの動きになっていたようで、

職場でも笑われ、直太朗にも距離を置かれておりました(* ̄m ̄) プッ

 

本日、恐る恐る朝起きたのですが、湿布の効果で普通の人に戻ることができました。

でも、湿布臭かったらしく、やはり直太朗には距離を置かれましたけど・・・(爆)

 

 

 

さてさて、またしても少し振り返ってみます♪

 

 

5月15日(火)、神奈川県民ホールで行われた

本家本元の森山直太朗氏(※以下、森直)のコンサートに行ってきました(〃∇〃)

見て見て~!!

なんと、1階4列目ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 

何もかもが、くっきり・はっきりと見えました(笑)

基本的に、ライブでは歌が生で聴ければよいので、座席は気にしない♪の我々。

チケットはファンクラブで購入するので、いつもそれなりの席が用意されるので満足してたのですが、

たまには、接近するのもいいのですね。

よく、「目が合った~!!キャー!!」とか聞きますけど、なるほど~。目が合った気分になります。

 

 

森直のライブに来る方たちは、毎回ほんとに老若男女、バラバラです。

意外と男の人の率も高いです。

この日は、1桁台の6歳~80歳代のお客様までおりました(≧∇≦)

そして、意外と思う方が多いと思いますが、汗ダクダクになるほど、盛り上がれたりもします。

この日のライブも最高で!!キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

やっぱり、森直はライブの人です♪

 

 

・・・と、そうそう、本日のタイトル「本家直太朗氏と会話してしまいました♪」

そのまんまの出来事が起こってしまったのです。

 

最後の曲が終わり、会場中「アンコール」で盛り上がってる頃。

トイレのために席を外した私。この時間って、意外と時間があるじゃないですか。

なのでダッシュしてトイレに駆け込み、最速タイムで会場に戻ったのですが、

なぜかこの日に限って、ものすごく早く出てきたらしく、すでに舞台には森直が立って喋っておりました。

「あ~、始まっちゃってる~」と思い、コソコソと席に戻ろうとしたのですが、

そう、私の席は4列目。しかも、ちょうど通路にでた瞬間、森直氏と目が合っちゃいまして・・・。

 

 

森直  「あれれ~、今、戻ってきたの?もしかして今までの話、聞いてなかった?」

私    「あ、すいません~」

森直   「じゃあ、最初から話した方がいい?最初のバク転からする??」

私    「お願いします~♪」

 

・・・なんて、会話がありました(* ̄m ̄) プッ

たかぼんは、最初、森直が会話している人が私だと気づかなかったようで、

気が付いたときはかなり爆笑したらしいです。

なかなか嬉しいサプライズでございました♪

 

 

           ぼくは、ばぁばのトコでお留守番だったでしゅよ

 

 

 

 

前回の記事で八景島で直太朗が遊んでいるボール。

実は、100均一で売っていたボールなのです(〃∇〃)

2個入って、100円♪

 

 

いつものボールより大きいけど、やわらかいので、直太朗でもカミカミ、銜える事が可能。

とっても気に入ったらしく、終止離さなかった為、ドロドロになってしまいました(」lll ̄ロ ̄)」

なので、残っていたボールをすべて買い占めてきました(≧∇≦)

 

 

 

 

写真を撮っていると・・・・・やっぱりあの方が・・・・・

 

邪魔しにきます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

せっかくなので記念写真を♪

大人しく、良い子だね~♪

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり、大人しくできるわけがないよね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 

 

片付けようとすると必死に抵抗する直太朗。

 

 

ぼくのボール、かえしてくだしゃいぃぃぃ~!!!!!

 

 

根負けしてしまい、おNEWのボールを1個、贈呈。

 

はいはい、嬉しいのね~。よーく、分かったよ~(* ̄m ̄) プッ

 

・・・って、すでにちょっとボールが潰れてるじゃない!!

大事に使うんだよ~。


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

初のクルージング♪ [お散歩]

またしても、振り返り日記~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

振り返り日記がたまってるので、最新日記もいつの間にか、振り返り日記になってしまう~ ( ̄▽ ̄;)

早く、追いつかなくっちゃ~(笑)

 

 

さてさて、今回の日記は、GWが終わった頃の出来事。

この日は、関東はなんと、気温が29度まで上がり、7月中旬のお天気だった、あの日の出来事。

覚えてますか?あの、異常な天気だった、あの日。

そう、あの日の日記です(≧∇≦)

 

 

3ヶ月ぶりくらいに、八景島に遊びに行きました~♪

球場のグラウンドを知ってからは、遠のいてましたが、

やはり直太朗はコチラの方が好きなようで、グラウンドで走るより10倍くらい楽しんでおりました。

その様子は、たっぷりの写真でどうぞ(〃∇〃)

本日は、いつも以上に写真満載の日記です♪

 

 

 

 

 

楽しんでるでしょ~(* ̄m ̄) プッ

文字なくても、伝わるんではないでしょうか(笑)

 

 

 

思いっきり、走り、ボールで遊んできました♪

 

あまりにも暑かったので、洋服はビチョビチョに濡らして着せてるのですが、

すぐにカラカラに~。

楽しぎて休まないので、何度も強制的に休憩を取らせていたのですが、

そのたびに暴れるので、大変でございましたw( ̄△ ̄;)w

 

 

 

たっぷり過ぎるほど遊んだのに、まだまだボールを離さない直太朗。

私とたかぼんが限界を超えてしまったので、芝生から移動することに。

 

 

 

今日も、いつものトコでイルカさんにご挨拶♪

白イルカさんは、イルカショーの真っ最中でいなかったので、黒イルカさんと♪

 

今回も、ガン見する直太朗。

 

 

いつも思うのですが、毎回、直太朗はイルカさんを見て、どう思ってるのだろうか??

泳いでるっていうのは、分かってるのだろうか???

それとも、空中を浮いていると思ってるのだろうか?????

真ん前を横切っても、ビックリすらしないし・・・。

ただ、ひたすらガン見(* ̄m ̄) プッ

何、考えてるのかしらん。

 

 

 

この日は、いつものと違う乗り物に乗ってみました♪

パラダイスクルーズ   

 

直太朗、犬生初のクルージング体験です(≧∇≦)

クルージングといっても、ミニミニクルージングですが(笑)

通常は、ワンコNG です。

たかぼんが、係りの人と交渉して、「平日&大人しく抱っこできるワンコ」限定で、

特別に許可してくれました。

(以前、ワンコokにしたところ、船の中でフリーにした方がいたようで、かなりパニックになったとのコト)

 

 

 

初の船に、ビビル直太朗(* ̄m ̄) プッ

ユラユラ揺れる感覚と、普段聞かない音が沢山だったもんねぇ~。

記念写真を撮ろうとしたのですが、「いや~!!」と拒否<( ̄> ̄||)>   ※4枚目参照

私の腕にしがみついて、離れませんでした(笑)

 

 

それでも、時間が経つと慣れてきたらしく・・・・・

 

前が気になるでしゅ。

 

と、方向転換を要求し・・・・・

 

それなりに、クルージングを楽しんでいた模様ですヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

 

名物?のサーフコースター

いつも遊んでる芝生と・・・・・           新しくできたシーボー

 

 

心地よい風が吹いていて、なかなか気持ちよいクルージングでした♪

歩かなくていいから、楽チンだし(≧∇≦)

たまには、違うことするのもいいねぇ~。

 

 

 

また、連れてきてくだしゃいね~♪     

 

 

 

そうそう、この日の写真を整理していたら、いきなりこの写真が目に飛び込んできてビックリ!!

パソコンモニター、最大画面で見てしまい、心臓が口からでそうなくらい、ビックリしちゃいました。

 

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

 

 

   (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

いつも遊んでいる芝生の後ろにあるオクトパスというアトラクションのタコの部分なのですが・・・。

 

たかぼんが、コッソリを撮っていたようです。

「何でそんな写真撮ったの?」と聞いてみたところ・・・・・

 

「だって、タコがこっち向いてたから」

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

私、結婚相手間違えてしまったでしょうか・・・・・(○∇○)


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

恋する猫ちゃん。

GW中のとある一日。

 

 

直太朗を庭に放牧していたので、窓が開いておりました。

 

直太朗の第2妻の「くまこ」が窓際に横たわっておりました。

 

 

 

そこへ、忍び寄る侵入者が・・・・・・。

 

             その、くまこは何なのかしら??

 

 

この猫ちゃん。最近、よく我が家の庭に出現します。

近所で飼っている?エサをあげている猫ちゃんのようです。

どうやら、直太朗のことが気に入っているようで、直太朗を庭に放牧すると、

いつの間にか、やってきます。

 

 

基本的に、直太朗はウーリー姉さん 以外の猫には、まったく興味がなく、近づくこともありません。

興味がないので、見ないフリをします。

しかし、この猫ちゃんは、何かと近寄ってくるので、直太朗は少し戸惑い気味。

 

 

 

この日は、なんと家の中にまで侵入!!

この時点で直太朗は、私の膝の上に避難しており、固まっておりました(* ̄m ̄) プッ

 

 

どうやら、くまこに興味があったようで、上手に手で下に落とし・・・・・

 

                      何や、コレ??

 

 

 

 くまこがもてあそばれてる姿を見て、直太朗が泣くので・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

くまこ回収。

 

 

 

すると、またしても窓枠に飛び乗ってきましたΣ(・ε・|||)

 

このままだと、家に入れると勘違いしてしまうと思い、

「ここは、キミのお家じゃないよ」と、これ以上の侵入を阻止。

 

 

 

猫ちゃんの移動を、へっぴり腰で確認している直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 再び、直太朗が庭で遊んでると・・・・・

 

                     おっ!?きたな。

 

 

愛しの直太朗を見つけ、再び接近する猫ちゃん。

 

        何でしゅか~・・・。近寄ってこないでくだしゃい・・・・・。

 

 

 

爪を出していなかったけど、猫パンチのようなそぶりをみせたので、

「あぶないから、やめてね」と声をかけると・・・・・

 

 

 

静かに立ち去る猫ちゃん。   ・・・を見送る直太朗。

 

 

 

立ち去る・・・と思ったけど・・・・・・

 

 

再び直太朗の監視を続ける猫ちゃん。    ・・・とスゴスゴ逃げ出す直太朗。

 

 

 

直太朗に恋してる!?猫ちゃん。

ほぼ毎日、直太朗の顔を見にきております。

 

 

           お庭でゆっくりと遊べないでしゅ。困ったでしゅね。

 


nice!(6)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

太陽のたまご [日常]

ネタはたくさんあるのに・・・写真もたくさんあるのに・・・・・

整理ができず、ブログにUPできない~ ( ̄▽ ̄;)

なんだか、最近、ちょこちょことお出かけしているので、忙しいのです。

賞味期限が切れる前に、UPできるといいんだけどね(* ̄m ̄) プッ

 

 

昔から、ふろくが付いている雑誌が大好きだった私。

その影響からなのか、時々、ふろくがついてくる 「いぬのきもち」 を購入してから、もうすぐ2年。

あまり雑誌の中身を読まないのに、定期購読続行中∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

きっと、雑誌代を考えれば、その代金で買えると思われるふろくがほとんどだけど、

なんだか「ふろく」って言葉に毎回、ワクワクしてる我々夫婦

なぜか、やめられません(笑)

 

 

今月号は、お楽しみの「ふろく」付きの号。

「くるめる吸水タオル」がついておりました。

角にポケットがついているので、手を入れてふくのに、便利(〃∇〃)

去年も付いていた「タオル」。意外と重宝しております♪

 

今回は、使用方法に

「小型犬なら、頭をポケットに入れて全身くるんで拭けます」

と書いてあったので、早速実行してみました。

 

 

なんだか、ドラクエの僧侶みたい(* ̄m ̄) プッ  (わかるかしら?)

 

 

笑い転げて直太朗を放置していたら、だんだんずり落ちてきたらしく・・・

ぼくで遊ぶのは、やめてくだしゃい・・・。迷惑でしゅよ!!

 

 

ご機嫌ナナメになってしまいましたΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

 

ご機嫌を直してもらうため、秘密兵器を投入。

 

宮崎の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」 ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

一度、食べてみたかったけど、お高くて手がでなかった我が家。

思い切って買っちゃった!!と言いたいところですが、実際は、ばぁば宅からのお裾分けです♪

 

 

 

最初は、いつものように撮影に応じていた直太朗ですが・・・・・・

 

「直太朗も食べる??」と聞くと、この表情が

 

 

                      ↓

                      ↓

                      ↓

 

ものすごい、満面な笑顔に!!キラーン♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪

 

 

 

皮をむいてるときから、甘い香りがただよっていたらしく、

「フング~!!ング~!!ングググ~!!」と言葉では表現できない声を発しながら、大興奮(爆)

 

                       うまいでしゅ~♪

 

あっという間に、ご機嫌さんに♪

ほんとに、甘くて甘くて、とってもおいしかったですよ~!!

ごちそうさまでしたヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ

 

 

次回のトリミングでカットスタイル変更を予定中の直太朗くん。

現在、頑張って毛っけ伸ばしております。

昔は、絶対に拒否していた前髪?を結ぶのも、

最近は少しずつ我慢して、パッッチン留ならOKになってきました。

それでも、毛っけが目にはいるらしく、涙が多くなってきているので、すでにくじけそうなんですけどね。

ある日、突然ボサボサに耐えられなくなって、バッサリ切っちゃいそうだわ・・・(* ̄m ̄) プッ


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

GW中のお出かけ。 [お出掛け]

お久っしぶりです~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

GWは、みなさま楽しく過ごしましたでしょうか?

我が家・・・というか、たかぼんは連休が取れず、仕事三昧だったのですが、

私はのんびり、まったりと過ごさせてもらいました(≧∇≦)

しばらく、ネット生活からも遠ざかっておりましたが、またボチボチと更新していこうと思います♪

 

 

ほとんど、休みなしのたかぼんでしたが、貴重な休日は、疲れているにもかかわらず、

直太朗を連れてのお出かけに連れて行ってくれました。

去年もGW中に行った、根岸森林公園に、o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

レジャーシート持って、直太朗のおもちゃ持って、食料た~くさん車に詰め込んで

歌を歌いながらルンルンで到着したのですが・・・・・

 

 

駐車場が満車の為、強制的に通過。

第2駐車場も・・・・・・通過。

近くの駐車場もすべて、満車・・・・・・w( ̄△ ̄;)w

さすが、GW。しかもかなりお天気。仕方がないねぇ・・・・・・。

 

 

森林公園を諦め、そのまま元町に移動。

元町駅周辺に車をとめて、ようやくお散歩開始♪

 

最初は、港の見える丘公園へ。

                 やっぱり芝生は、最高でしゅよ~♪

 

 

ヨーキーのお友達とご挨拶。

 

ミックちゃんは、8歳のヨーキーちゃん。

基本的に小型犬が苦手の直太朗ですが、ミックちゃんは大丈夫なようで、

めずらしく自分からもご挨拶しておりました。

 

 

久しぶりに、例のお気に入りのボール登場。

             嬉しすぎて、かぶりつく直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

かぶりつくと、ヨダレでお顔がベトベトになるので、 ボール没収。

直太朗の悲痛な訴えががうるさいので(笑)、移動することに。

 

こんなMAPが壁に書かれていたんですね~。知らなかった。

せっかくなので、このままゆっくりと散策することに(〃∇〃)

 

 

・・・・・って、やっぱり元町も観光地だったのですね ┐( ̄▽ ̄;)┌

ものすごい人数の観光客の方々が、散策しておりました。

去年、八景島が行楽地だと気づき、その教訓の元、今年のGWは八景島をはずしたはずが、

またもや、いつでも来れるトコで人込みにもまれる私達・・・。

学習能力なさすぎヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

 

でもまぁ、せっかくなので、観光客のように、散策してきましたよ(笑)

 

コレ、なんだかわかりますか~。

電話BOXですよ(*'▽'*)

 

 

中もかわいかったので、記念写真

 

 

ワンコもたくさんお散歩していたよ~。

大好きな大型犬のお友達とも会えて、直太朗大興奮~♪

特に、この日一番の大型犬バーニーズちゃんには、一度バイバイした後も、追いかけて

再びご挨拶してもらっておりました。

 

 

                  楽しいでしゅよ~。

 

 

この日は、お誕生日の時に買ってあげたOUTDOORのリュックを背負っておりました。

中には、大好きなボールが入っております。

やはり、ワンコがリュックを背負っている姿というのは、めずらしいのか、

すごい注目の的に♪

 

すれ違うたびに、「ワンちゃんが、リュック背負ってる~!!」と声をかけられ、

後ろから、「キャー!!!見てみて~。あのワンちゃん見てみて~!!」と

私達もビックリするぐらい大声で騒がれたり(* ̄m ̄) プッ

おばちゃんたちからは、「リュックの中には、何が入ってるの?」と聞かれたり。

 

想像以上に、すごい威力を持っていたリュックでした(爆)

夏場は、保冷材を背負わせるのにも、便利かも~♪

 

 

楽しく散策していたのですが、やはり直太朗を公園に連れて行ってあげたかったので、

山下公園に移動。

 

しか~し、ここも元町以上に人・人・人。

まさか、GWに、公園にこんなにも人が集まるとは!!

 

 

少し歩くだけで、かなりの疲労が・・・。

直太朗もお顔が疲れきっておりますw( ̄□ ̄)w 

 

 

お腹もすいてきたので、休憩することに。

日陰をみつけて、レジャーシート敷いて、ようやくゴロ~ン。

 

 

まったりした後、ここでも、やはりボールにかぶりつく直太朗 ( ̄▽ ̄;)

汚くなるから、シートの上で遊ばせてたのに、ハッスルしだすと、だんだん枠外に移動していく直太朗。

 

 

その結果・・・・・・。

 

 

 

 

きちゃないよ~Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

人相・・・・・いやいや、犬相変わってますから・・・・・。

 

 

あまりの変貌ぶりに、慌てた、たかぼん。

再びボールを没収して、自分のリュックの中に。

 

すると、諦めきれない直太朗は・・・

 

 

自ら、リュックに飛び込む直太朗。 すごい、執念だわ~。

 

 

この状況でも、尻尾がブンブンふられており、なかなかカワイイ。

きっと、リュックの中で、ボールとご対面してたんだろうなぁ~(* ̄m ̄) プッ

 

 

この日の直太朗は、ホントに積極的にご挨拶しておりました。

ワンコ苦手も克服されてきてるのかな?

 

 

楽しい1日だったね♪


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。