So-net無料ブログ作成

大晦日だ~(〃∇〃) [日常]

2006年戌年も、とうとう今日で最終日になりましたね♪

私も休みに入ってから、お掃除に励み

何とかキレイなお家で新年を迎えられそうです(〃∇〃)

 

 

今年も、HP・ブログを通してたくさんのお友達ができたり、

実際にオフ会などで、お会いしたりと、とても楽しいワンコ生活が送れました♪

 

2月には、元気に1歳のお誕生日を迎えられましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

6月は、初の入院。

あの時は、夜中に夜間病院に駆け込んで、

苦しむ直太朗を見ながら、たくさん涙がでました。

 

 

 

 

10月には、初めての長距離の旅行にも出かけました。

もう一組のじっちゃんとばっちゃんにも、たくさん可愛がられて、

楽しい2泊3日の旅行だったね(≧∇≦)

 

 

 

 

そして、今年も本当にたくさん遊びましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

去年に引き続き、たくさん走らされた、たかぼん。

そういえば、骨折してた時も、一緒に走ってたよね(* ̄m ̄) プッ

 

 

今年も本当にたくさんHP・ブログに遊びにきてくれてありがとうございました♪

実際にお会いしたお友達、コメントくれるお友達、

そして、まだ見知らぬお友達(笑)が、できたり

「もしかして、直太朗くん?」と声をかけられたり、

ブログ続けてよかったなぁ~と思う出来事がたくさんありました。

 

 

来年ものんびりマイペースでの更新になると思いますが、

直太朗&たかぼん&あいぼん一家をよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

 

また、楽しい出会いがたくさんある1年になりますように♪

 

 

                みなしゃま!よいお年を~♪


nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

福袋が届いたよ~ヾ(〃^∇^)ノ [お洋服]

クリスマスも終わり、これであっという間に年末年始に突入ですね~。

みなさま、年賀状の準備は終わりましたか?

我が家は・・・・・w( ̄━ ̄;)w

なんとか写真は撮ったけど、そこからが進まない・・・。

元旦に届くようにポストに投函できるか、不安だわさ。

 

 

先日、ちょっと恥ずかしい出来事が。

仕事帰りに本屋さんに寄って、本を購入しようとレジにまで持っていって

「はい、お会計」って時に

お財布を持っていないことに気づいたΣ(||| ▽ |||)

どんなにかばんの中をガサゴソ探してもない。

だって、お家にあったんだもん・・・。

 

職場では、お昼は食べないし、

飲み物が無料で自由に飲めるので、お金を使わない。

なので、ぜんぜん気がつかなかったよ~。

 

しばらく、あの本屋さんには行けない(涙)

 

 

 

・・・と、落ち込んでいたトコに、宅配のお兄ちゃんが来てくれました♪

そうそう、この前注文した、あの福袋 (〃∇〃)

 

         また、僕への貢物でしゅか?

 

           何が入ってるでしゅか?

 

かなり大きなダンボールにちょこんと入っていた福袋。

さてさて、中身はというと・・・・・。

 

 

 

               ジャ~ン(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

おおお!!!なんと、お洋服が5着も入ってる(≧∇≦)

大丈夫?これで¥5000だよ~♪

んんん!?でも、ブルー系なのに、全部グリーン系?(笑)

 

 

★リード達★

リードも2本も入ってたよ♪

上の黒いリードは、BIRDIE  ¥4.725

下のボーダーリードは、Blue Elephant  タグ無し

 

リードだけで元取ってるし(* ̄m ̄) プッ

 

 

★本命のお洋服達★

もちろん、試着したよ~♪

 

今、次回のカットスタイルの為、ちょっと毛っけ伸ばし中。

なので、トリミングに行ってないのでボサボサ~。

気づかないフリしてね(* ̄m ̄) プッ

 

 

1枚目

   ¥4.830

 

 

 

2枚目

  ¥4.620

 

 

3枚目

  ¥4.200

 

  

4枚目

  ¥4.200 

 

 

5枚目

  ¥3.675

 

 

どのお洋服も、かわいい~♪

福袋って1枚くらいハズレがあるかなぁ~と思っていたけど、

これは大満足(≧▽≦)

ジャングルドッグ さんのお洋服って初めてだったけど、

縫製もしっかりしてるし、何よりもかわいいし、GOODd(゜▽+゜)

また、お気に入りのお店ができちゃったよ~。

 

 

でもでも、我が家の王子が一番気に入ったのは。もちろん・・・

 

★おもちゃ達★

 

特に、右のゴリラロープ。

直太朗、狂ったように遊んでいます。

今までのおもちゃの中で、一番喜んでるかも~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

福袋が届いてから、3時間。

ずーっと、このおもちゃを離さない。

一度、取り上げたら、凄い勢いで突進してきて、猛抗議!!

 

 

返してあげたとたん、見て、見て~♪この満足そうな顔(笑)

 

やっぱり直太朗は、何よりもおもちゃなのね~。

「おやつ」と「おもちゃ」どっちがいい?って見せたら、

迷いもせず「おもちゃ」のトコに来たしね(〃∇〃)

 

 

ジャングルドッグ さんのHPのトップページに

ちょこっと直太朗の写真が載ってます♪

ちょっと相談があってスタッフの方と連絡を取ってたのですが、

ついでに福袋の中のお洋服を着た写真を送ったところ、

直太朗の写真と福袋購入のコメントを紹介しますね♪ってヾ(*゜▽ ゜*)〃

うれしいなぁ~。

 

 

             ヒマなときにでも、覗いてくだしゃいね♪

 

 

 

今日で仕事納めでした~。

明日からは、のんびり、まったりと直太朗と過ごせます(〃∇〃)

え!?大掃除。

やっぱり頑張らなきゃいけないかしら~(涙)


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

メリクリヾ(*゜▽ ゜*)〃 [日常]

本日は、クリスマスイヴですね~♪

皆様のかわいい愛犬達は、今宵はサンタさんに変身するのかなぁ~(〃∇〃)

我が家の直太朗くんは、サンタさんに変身してくれません(涙)

今年も直太朗サンタ登場せずに、クリスマスが終了しそうですw( ̄━ ̄;)w

 

 

      ぼく、サンタさんゴッコより、ボール遊びがいいでしゅよ♪

 

 

 

近所を散歩していると、ちょっと不思議な看板を発見。

 

何で、「クリスマス」と「もちつき」が一緒になってるんだろう?

気になってたけど、見てくるの忘れてた(* ̄m ̄) プッ

どんな感じだったんだろうなぁ~。

 

 

私の実家から、直太朗宛にクリスマスプレゼントが届きましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

中には10月に、ばっちゃんが直太朗のために仕入れたお洋服が♪

 

 

 

   ばっちゃんから僕への貢物です♪

 

わざわざラッピングして、クリスマスカードまでついてるし(笑)

さてさて、どんなお洋服かな?

 

 

 

           こちらです

 

なんと、カシミア!

すご~く、手触りが良くて、柔らか~い!!

しかも暖かそうで、寒がりな直太朗にピッタリd(゜▽+゜)

早速、直太朗に着せてみました♪

 

 

        かわいい~♪・・・・・けど・・・・・・んん!?何か変?

 

 

横からも撮ってみました。

 

           (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ! ブカブカだ~(涙)

 

お尻・・・どころか、尻尾までスッポリ隠れてるし(* ̄m ̄) プッ

お腹周りも、ブカブカ~。

サイズを見てみれば、「MD」との表記。

 

・・・・・ダックスサイズじゃないですかw( ̄━ ̄;)w

 

そりゃ、大きいよねぇ。

さてさて、どうしましょうか・・・。

寝巻きにでもするしかないかしら。

贅沢な、パジャマだ~(笑)

それとも、コウスケ行きか?

 

それにしても、本当に直太朗のプレゼントしかはいっていなかったなぁ~。

大切な娘へのプレゼント・・・忘れちゃったのかしらねw( ̄□ ̄)w

ヒドイワ、ヒドイワ(涙)

 

 

クリスマスは、いつも特別お出かけをしない我が家。

のんびりお家で過ごします。

ケンタにチキン買いに行って、ピザにグラタンに~♪

そして、ケーキd(゜▽+゜)

 

             人間用。                   直太朗用。

 

なんと、今年は私の職場でケーキが配られたのですヾ(*゜▽ ゜*)〃

しかも、6号のケーキを1ホールをどーんとプレゼント。

バイトだけでも200名近くいるのに!!太っ腹だ!!

 

 

      久しぶりのケーキでしゅ♪

 

ひたすら、ケーキを前に良い子でマテをする直太朗。

お行儀よい感じでしょ!?

でも、ちょっと気を抜くと・・・・・

 

 

            ペロン~♪

 

 

この後、半分に切るために取り上げたら、

大パニックに!!

「キュ~ン、キュ~ン」って、泣きわめくw( ̄━ ̄;)w

食べてる最中の直太朗は・・・。

動きが早すぎて写真なし(笑)

食べ終わった後は、クリームだらけだし(* ̄m ̄) プッ 

 

 

私とたかぼんからの、直太朗へのプレゼントは・・・。

 

                  ガムでしゅよ♪

 

いつもより大きめのガムに大興奮の直太朗。

夢中でカミカミしてます。

 

 

デジイチ購入したから、私とたかぼんへのプレゼントは無し。

クリスマスは質素に!というコトで、

お洋服とかは我慢したのですが・・・・・。

 

今年最後のお買い物しちゃいました(爆)

 

ジャングルドッグさんのコチラを注文しちゃいました。

だって、見つけちゃったんだもん♪

直太朗は、もちろんブルー系(≧∇≦)

 

福袋は、新年明けてから・・・って決めてたのになぁ~Σ(||| ▽ |||)

でも、到着が楽しみだわ♪


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

人気キャラとの2ショット♪ [お散歩]

今週の月曜日、久しぶりに八景島に遊びに行ってきました(〃∇〃)

12月も半ば、もう遊びに行くことはないだろうなぁ・・・と思っていたのですが

朝、起きてみると、良いお天気(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

これを逃してはならん~!!と、

急いで準備してo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

八景島もクリスマスモードになっていました♪

 

 

  

 

写真だと、わかりにくいけど・・・いやはや見えないけど、

富士山がキレ~に見えました♪

せっかくなので、3ショットにもチャレンジしてみたけど、海しか写らず(涙)

やっぱり、三脚もって行けばよかったなぁ~。

 

 

 

平日の昼間。

しかも、時は12月。

八景島は、人がいない~(* ̄m ̄) プッ

乗り物も、貸切状態。ジェットコースターも、最前列しか人が乗っていない(笑)

 

・・・ということは・・・。

そう、芝生はもちろん全面貸切ヾ(*゜▽ ゜*)〃☆

 

 

 

 

最初は、やっぱりボール遊び(≧▽≦)

白いボールは、あの日 見つけた、あのボール。

自分で海の中から見つけたお宝。

最近の直太朗の一番のお気に入りです♪

 

 

いつも思いっきり、ボールを追いかけるので・・・・・

 

                  こけちゃうことも(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

その後は、走る、走る~♪

たまに休憩して、再び走る~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

      直太朗~、お耳がなくなってるよ(* ̄m ̄) プッ

 

 

普段、草などに興味を持たない直太朗。

それなのに、なぜかこの白いボールで遊んでいるときだけ、

嬉しすぎて、その喜びを表現するためか?草を、むしりだす。

 

 

証拠写真 No.1

 

証拠写真 No.2

 

「直太朗、何してるの?」

って声かけると、何事もないような態度をとるんだけど・・・・・

 

 

証拠写真 No.3

               口から草がはえてるよ・・・。

 

 

即捕獲。口元、ジャブジャブ洗われ、フキフキされて、ご機嫌斜めΣ(||| ▽ |||)

 

よく見ると、直太朗の目の中に、たかぼんの姿が映ってます~(≧∇≦)

 

 

やっとお顔がきれいになったので、再び放牧ヾ(〃^∇^)ノ

数分後・・・

満面の笑顔で戻ってきた直太朗ですが・・・・・

 

懲りずに、またしても口元、真っ黒(」lll ̄ロ ̄)」

 

 

再び捕獲、バシャバシャ洗った後、お腹がすいたので、ご飯を食べるコトに。

八景島内にある、オールドフレンド さんへ。

店内も、ほぼ貸切(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

ここのお店は、ドッグメニューはないけど、

フードやおやつが無料でおいてあります。

 

 

ビスケットなどは、家でも食べられるので、

せっかくなので、「にぼし」初体験。

  見てくださいませ!!この真剣なまなざし(* ̄m ̄) プッ

 

「マテ」の途中だったのに・・・・・               待ちきれず、カプリ。

 

カルシウムは体にいいからねぇ~。

かなりお気に召したようなので、今度、買ってあげよう♪

 

 

お腹がいっぱいになった後は、園内をお散歩。

いつもは子供達であふれかえってる、キャラクターの乗り物場もガラガラ~。

ならばd(゜▽+゜)

人気キャラクターと直太朗の2ショット~♪

 

         ★アンパンマン★                ★ト~マス★

 

          ★マリオ★                ★ドラえもん★

 

 

え!?ドラえもんしかいない?

 

 

いえいえ、直太朗もいるよ!!ちゃんと見てみよう~♪

口の中にボーダーのお洋服が、うっすらと見えるでしょ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

久しぶりに、白イルカともご対面♪

直太朗~、油断してるけど、後ろから白イルカが迫ってるよ(笑)

 

 

沢山、遊んでお散歩したので、そろそろ帰ろうとすると、

またしても、岩に変身した直太朗Σ(||| ▽ |||)

 

この橋を渡ると、園内を出ることになるとわかってるようです。

 

 

どうしても動かないので、必殺の掛け声を(* ̄m ̄) プッ

 

「お家かえって、おやつ食べよう~♪」

 

 

今度は、我先に前を歩く直太朗。

しかも「遅いよ、あいぼん」とばかりに、振り向いてますしw( ̄━ ̄;)w

単純なワンコだこと(笑)


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

NEWレンズ&コウスケ参上(〃∇〃) [グッズ]

1週間ぶりの更新になってしもうた・・・w( ̄━ ̄;)w

何かあったわけではないのに、何かバタバタしてる・・・。

そんな我が家ですが、とりあえず通常通り平和に元気に過ごしております♪

 

 

さてさて、タイトルの前半「NEWレンズ」。

一個前の記事を自ら読み返してみると、

その内に室内用の明るめレンズを購入予定♪」と書いてある。

我が家のその内って・・・どうやら2日後だったようです(* ̄m ̄) プッ

 

これから寒くなると室内にこもりがちになる我が家。

どうせ買うなら、早く手元に♪

夫婦どちらかが、とめればよいものの、

暴走する時は、仲良く手を繋いじゃう、私とたかぼん(笑)

 

 

しか~し、デジイチ買ったばかりの私たちには、軍資金が・・・(涙)

そんな中、イロイロと調べた結果、カメラ小僧?の方達に

安いのに、すご~く評判がよいレンズがあるという情報を入手。

早速GETしちゃいました~♪

 

 

  年末のお金がいるこの時期に・・・困った飼い主でしゅね

 

 

Canon EF50mmF1.8 Ⅱ

 

値段が値段なので、かなりチープな作りですが(爆)

ちょっと試しに直太朗を撮ってみました(〃∇〃)

 

 

 

1枚目の写真なんか特に、キレイに背景がボケボケに~♪(←日本語変だ~)

4枚目の写真は、胸毛さえも、ボケボケ~♪

夜、室内でフラッシュなしでの撮影です~。かなり感激(≧∇≦)

ピントがずれているのは、見ないフリですよ~(笑)

 

デジイチ、楽しいです(〃∇〃)

 


 

さて、ここからは、タイトルの後半「コウスケ参上」。

直太朗が同じ服着てますが、違う日です(* ̄m ̄) プッ

 

 

前にコウスケのアンヨの毛っけにハゲが・・・と書きましたが、

すでに症状が出て1ヶ月。

ばぁば達が忙しくて病院に連れて行けないとのコトだったので、

私たちが連れて行くことに。

 

 

お手入れサボってたらしく、毛玉がたくさん・・Σ(||| ▽ |||)

しかも、ゴミ袋をあさったらしく、生臭い(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

シャンプーする時間もなかったので、ブラッシングして病院までお散歩♪

 

 

並んで仲良く歩く・・・なんてコトはなくバラバラ~(涙)

基本的に、直太朗班担当が私。コウスケ班担当がたかぼん。

それぞれの個性が歩き方に出てました。

 

お散歩大好きの冒険家の直太朗。

新しい道は、探索するのが楽しいのか、ヒトリどんどん前に進んでいきます。

そして、クンクンしながら、フラフラ~と寄り道大王。

でも、コウスケが苦手なので、前にコウスケが立ち止まってると進めない(笑)

 

家の中では、やんちゃ坊主のコウスケ。

実は、かなりのビビリだと判明(* ̄m ̄) プッ

新しい道は、ヒトリでは怖くて進めない。

あまり寄り道をしない派。

ちょっとでも直太朗班が後ろで遅れると、「早く!!」とずーっと待ってる。

 

 

直太朗が前を歩くのが、基本の隊形らしい・・・。

 

 

診察を終え、帰り道。

直太朗が大好きなジョンくんのお家に寄り道。

 

    コウスケ固まる。                   コウスケ、直太朗に八つ当たり?

 

 

大きいワンコでも大丈夫と聞いてたのに、コウスケかなりのヘタレぶりを披露。

完全に腰が引けてるし(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そのまま、コウスケもお手入れするために、我が家に帰宅。

「どうして、コウちゃんが、ぼくのお家に?」と困惑気味の直太朗。

 

 

コウスケが我が家にくるのは、初めて。

最初は大人しかったコウスケでしたが、

すぐにいつもの、やんちゃ坊主コウスケに変身。

 

 

自分のお家なのに、コウスケの動きにビクビクする直太朗w( ̄━ ̄;)w

 

 

 

しか~し、自分のテリトリーは、自分で守るのだ~!!

と、私たちは手をださず、見ておりました。

 

その結果・・・

直太朗の顔の豹変振りを楽しんでくださいませ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 ふんが~!!ムキー!!ふんぎゃ~ヾ(`◇´)

 

直太朗に反撃され、コウスケビビル。

 

 

それにしても、直太朗の顔立ちの方がハッキリとしているせいなのか、

2ワン一緒に写真を収めると、必ずコウスケがボケボケに~(涙)

 

 

その後、久しぶりに2ショットを撮ろう♪と一緒に抱っこ。

 

基本的に、直太朗は、他のワンコと一緒に抱っこされるのを嫌がります(涙)

前から少し苦手だったのですが、特にコウスケには、「ウ~、ウ~」と威嚇。

威嚇されると、おとなしかったコウスケだったのですが、この日は・・・・・

 

 

    直太朗: ヒョエ~               コウスケ: ガルル~                    

今度は、直太朗がコウスケの反撃にあい、ビビル。

 

 

そうそう、コウスケを洗わなくてはいけなかったのだった・・・。

 

お風呂大好きだとは聞いてたけど、ここまで大人しいと感激!!

いつも大暴れの直太朗と違って、とっても楽でした。

本当にシャンプーされながら、うっとりするワンコもいるんですね。

 

 

ただ・・・・・ブラッシングw( ̄━ ̄;)w

トイプーの毛質って、大変なのね~。

いつも、直太朗の毛っけのブラッシングに慣れている私たち。

完全なストレートでなので、ほとんど絡むことないので、

ブラッシングはすぐに終了します。

でも、コウスケは、毛のボリュームもあるし、モコモコだし、ウネウネだし・・・。

疲れた~(」lll ̄ロ ̄)」

 

 

                     目がどこかワカラナイ・・・(笑)

 

 

 

コウスケのシャンプーが終わったので、ご褒美タイム。

ちゃっかり直太朗も一緒に、ご褒美タイム(笑)

こんな時だけは、仲良くオスワリ♪

 

   一芸を持つコウスケ。                 無芸の直太朗。

 

 

 

直太朗の見つめる先には・・・・・・                たかぼんに甘えるコウスケ

 

 

隙をみて、ようやくたかぼんを取り返した直太朗。

コウスケが近づいてきても、鼻でツンツンされても、頑張る(笑)

 

 

その後は、時間の経過とともに、2ワンの距離も少しずつ縮まっていき、

結構近い距離で、スヤスヤ寝てましたよ。

 

コウスケ、また来てね~(≧▽≦)ノ”

 

 


 

★コウスケの診断結果★

 

いろいろ調べた結果、細菌やカビ系ではない。

肌が赤くなってるので、アレルギーの可能性が高いとのコト。

とにかく、痒くて自分で舐めてるので、毛っけが切れてしまっている。

お薬がでたので、1週間経過を見ることに。

シャンプーもアレルギー用のを出してもらいました。

フードを切り替えてから、症状が悪くなったので、フードも前のものに、戻す。

もし、薬で何も改善がない場合は、神経系(シビレ等)の可能性もあるので、

その時は、神経系を調べるとのコト。

 

 

早く、良くなれ~!!コウスケ。


nice!(8)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

買~ちゃった♪買ちゃった(≧▽≦) [グッズ]

買~ちゃった♪買ちゃったのよ♪へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

何を買ったって?

 

 

ジャーン(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

 

               ぼく、カメラマンに転職しました。

 

 

 

 

 デジイチ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

 

 

購入するつもりがなかったのに、お店を出るときには、

なぜか袋を持っていました(笑)

デジイチ本体は、EOS KissデジタルX

レンズは、タムロンAF18-200mm

 

 

イロイロな種類があるデジイチ。

ニコン、ペンタックス、etc.・・・といろいろ比較してみたのですが・・・。

初心者だし、簡単で、わかりやすくて、そして、何より小さくて軽いKissデジに♪

人気があるシリーズものは、使い勝手もよいしね。

帰り道、嬉しすぎてCMの子供達のように、ずっと歌っていたわ(爆)

 

 

レンズはダブルレンズキットと迷ったのですが、

今まで使っていたLUMIXのFZ30の12倍ズームに慣れ親しんでしまった私達。

10倍以上の望遠は必須。

貧乏だし、とりあえず最初は何とかレンズ1本で・・・と思い、

ほとんど同じスペックだった、タムロンとシグマの18-200mmで悩みに悩み、

結局3000円キャッシュバック中の、タムロンに(爆)

 

何せ、本当に衝動買いだったので、下調べがなかったw( ̄━ ̄;)w

後で調べると、シグマのレンズの方が評判がよかったようだけど、

まぁ、カメラマンが私達だし。そんなに差はないかと(* ̄m ̄) プ

 

 

 

           デジイチバージョンのぼく、どうでしゅか?

 

 

このレンズ、室内だとちょっくら暗め。

その内に、室内用の明るめのレンズを購入予定♪

(あああ、こうしてまた貧乏街道まっしぐら・・・)

 

 

 

フラッシュたいたら、テカテカになちゃったゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

室内での全力疾走なのに、ボケてるけど、残像じゃないよ~(笑)

素晴らしい♪

 

 

 

まだまだ使い方がよくわからない~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

昨日たかぼんが、一生懸命に説明書を読んでいたので、

理解した後、教えてもらおう(〃∇〃)

 

 

朝、天気が良かったので、お庭に放牧して、外でも撮ってみよ~と思ったのに・・・

 

                    寒いでしゅ・・・。

 

 

カメラを向ける間もなく、お家に入れて~!!と戻ってきちゃったw( ̄━ ̄;)w

無理やりシャッター押して、どうにか1枚撮影♪

変な写真だけど(* ̄m ̄) プッ

 

やっぱり外だとキレイヾ(*゜▽ ゜*)〃

早く、お外で沢山写真とりたいよ~!!


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

ようやく・・・作ったよ♪ [日常]

今年も最後の1ヶ月に突入しましたね~。

そろそろ年賀状の準備をしなくては・・・と思いつつ、動かない我が家w( ̄━ ̄;)w

今年もギリギリになって、「あああ~!!ヤバイ!!!」とバタバタするんだろうなぁ~。

わかっているのに、やっぱり動かない(笑)

 

 

家の中から、あるものがでてきた。

ブログを読み返すと、なんと去年の12月に購入していたらしい(* ̄m ̄) プッ

1年たって、ようやく作ってみました(笑)

 

 

 

                 ぼくのカレンダーでしゅ。

 

 

2006年はもう終わるのでw( ̄━ ̄;)w 、2007年バージョンで作ってみました。

 

 

直太朗の写真。

たくさん撮っているから、すぐに完成するだろう・・・と思っていたのですが、

何気に季節感のある写真って、あまり撮ってなかった・・・Σ(||| ▽ |||)

しかも、外での写真で・・・と思うと、なかなかちゃんと撮っているものが少なく、

意外と苦労しましが、無事に完成ヾ(*゜▽ ゜*)〃

なかなか満足な仕上がりに(〃∇〃)

 

出来上がってしまえば、楽しかったので、

ばぁば達用にコウスケとラブの分も作ろうかなぁ~と思いつつ、

購入しても、1年は作らないいだんろうなぁ~(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 久しぶりに、コウスケ登場d(゜▽+゜)

 

            オヒサシブリでちゅ。コウスケでちゅ。

 

 

まだまだ変化中のコウスケ。

体の色はさらに白っぽいグレーに。口周りは、真っ白。

見た目、シュナウザーのような色に変わりつつあります。

 

 

 

写真嫌いなコウスケ(涙)

カメラ向けると、ウルサイ・・・。そして、コワイ顔(泣)

遊んで欲しいので、コウスケにとって、カメラは敵なのです。

愛犬の写真って、やっぱり飼い主さんが撮る写真が一番かわいいと思うのですが

コウスケの写真、うまく撮れない・・・。

まぁ、飼い主ではないので仕方がないのだが、

実物はもっとかわいいんだけどな。

 

 

 

 

直太朗は、イスの下から出てこないし・・・。

 

飛びついてくるコウスケに、毎回ビビル直太朗。

仲良くなったかなぁ・・と思っていても、次に再開すると逆戻り。

 

コウくんが、僕を見てるでしゅ・・・。         直くん、出てくるでちゅ!!

 

 

 

はっ!!コウくんがこっちにくるでしゅ・・・。

 

 

ブル(((o(≧、≦)o)))ブル

 

 

 

ちょこっと挨拶して・・・・・・

 

すぐに解散(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

この前、ばぁばがささみジャーキー51枚入りを購入。

次の日、仕事から帰ってくると、空の袋と、

ささみジャーキー3枚が転がっていたんだって・・・。

ということは、ラブとコウスケで48枚を食べたようです。

何枚ずつの割合かはわからないけど、

食いしん坊な2ワンが3枚残すほど、腹いっぱい食べたことは間違いない・・・。

 

 

              コウくん、食べすぎでしゅよ・・・・・。

 

               食べたもの勝ちでちゅよ!!

 

 

写真でもわかるかしら?すでに、直太朗より大きいコウスケ。

もちろん直太朗のお下がりのお洋服は、ずべてピチピチ。

なので、今回は、直太朗には大きすぎて着れなかった

blue bleu bleue さんのお洋服を2枚贈呈。

着れないとわかっていても未練がましく、いつか・・・と思い保管していたのですが、

着る服がないというコウスケの為に、持参しました。

 

 

                  ぼくに、ピッタリでちゅね。 

 

もう、あげる服、ないからね~。

 

 

思えば、4ヶ月前は

こんなんだったんだよなぁ~。あっという間だね。

 

 

 

最近、オスワリ・オテ・オカワリを覚えたコウスケ。

そして、こんな技まで習得していました。

 

 

「風太くん」って声をかけると、立つ様になってましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

芸でまで、負ける直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

ケケケケケケψ(*`ー´)ψ

 

 

そんな元気いっぱいなコウスケですが、心配なことが。

 

 

後ろのアンヨの毛っけの一部がハゲ?に・・・。

自分で舐めてるのか、何か病気なのか、今のところ謎。

病院に一度連れて行ってみるとのコト。

ちょっと心配だね。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。