So-net無料ブログ作成

フード決定(〃∇〃) [お散歩]

ここ最近、ずーっと悩んでいた直太朗のフード。

1袋目は完食しても、2袋目の途中くらいで、かならず食べなくなる(涙)

私、直太朗を迎えるまで、ワンコがフードを食べないことがあるなんて

考えもしてなかったので、ビックリ。

 

飽きっぽい性格なのか?

食べないからといって、新しいフードに変えない方が良いとはわかっていても、

直太朗の場合は、食べないと決めると、本当にずーっと食べない。

 

そういう時に限って、ちょこちょこと体調を崩すので、

食べないと心配になってしまう→フード変更を繰り返して数ヶ月。

ようやく、ようやく、コチラのフードに落ち着きそうです。

 

 

          ぼく、このフード気に入ったでしゅよ♪

 

eat eat さんのPLATE3。

前からちょっと気になっていたものの、貧乏な我が家にはちょっと高い・・・(涙)

でも、鯵のフードってところにも興味があり、とうとう先月中旬に購入。

どうやら直太朗の体に合うらしく、こちらのフードにしてから、

うんPの状態が、今までのフードの中では1番良いd(゜▽+゜)☆

毛艶もよくなり、なにより直太朗の食べっぷりが素晴らしい♪

 

久しぶりに2袋目も完食し、本日3袋を開封(〃∇〃)

食べっぷりに変化なし♪

フードジプシーとも、ようやくおさらばね。

 

 

 

久しぶりにロングコースのお散歩に行ってきました。

 

 

ムフムフと言いながら、一生懸命歩いています(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

マフラー振り乱しながらも、やはりボール遊び。

家でも、外でも、ひたすらボール遊び。

何故飽きないんだろう(* ̄m ̄) プッ

フードはすぐに飽きるくせにw( ̄━ ̄;)w

 

 

カメラの設定が、この前のヨーキー祭りの室内用になっていた為、

前半の写真、露出等があっていなくて、白くとびまくり(* ̄m ̄) プッ

こんなのばっかりでしたΣ(||| ▽ |||)

輪郭さえわからない・・・・・(涙)

 

 

 

 お散歩バックの中をあさるワルなワンコ。

               何か、いいものはいってないでしゅか・・・。

 

 

 

天罰はすぐに下りました。

持ち手の部分に首を通してしまい、動けないワンコ(* ̄m ̄) プッ

 

途方にくれるワンコ(* ̄- ̄)

 

 

 

お友達ともちゃんとご挨拶(〃∇〃)

少し前までは、ワンコ苦手だったとは思えない♪

 

 

 

 

o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!直太朗!!おいで~♪と言うと

超特急で走ってくる。

 

 

o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーーーーいっ!直太朗!!帰るよ~♪と言うと

岩のように動かなくなる。

 

 

 

帰るときの掛け声は言葉を選びましょう(* ̄m ̄) プッ

毎回、直太朗をだましながら公園を後にする、私とたかぼん(爆)

 

 

 

              たくさん遊んで、ぼく満足でしゅよ~♪


nice!(7)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

秋のヨーキー祭り [オフ会]

昨日は、秋のヨーキー祭りに行ってきました(〃∇〃)

当初の予定だと、相模湖ピクニックランドの予定だったのですが、

天候があまりよくない予報。

急遽、春のヨーキー祭りと同じ、ペットランドテンテンに変更になりました。

 

できれば、外のドッグランで走らせたかったのですが、仕方ないですね。

最初の予定だと相模湖だったせいか、もともと参加人数が少なかったので、

テンテンでも十分な広さでした♪

 

 

 

 

 

到着して、直太朗を放牧。

その後は・・・・・・ほとんど飼い主のところには戻ってきませんでしたΣ(||| ▽ |||)

ボール命の直太朗。

ピーピーとボールの音がする方へ、走りまくり、他のワンちゃんのボールを

「くれ~、くれ~、ぼくのボールでしゅ~!!」と、騒ぎまくり(涙)

飼い主さんたちには、「投げてくだしゃい~!!」と、甘えまくり・・・w( ̄━ ̄;)w

 

ご迷惑をかけた皆さん、いやいや、ほぼ全員の参加者の方、ごめんなさいm(_ _;)m

 

 

13時から16時までの3時間、休み知らずでフロアを駆け回っていたのは

直太朗だけだったような(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

直太朗~と呼んでも、超特急で素通り。

もちろん写真なんて、撮れませんでしたよ(* ̄m ̄) プッ

他の飼い主さんたちにも、直太朗くんを写真に撮ろうと思っても、

あっという間に走り去っていっちゃうって言われちゃいました(笑)

 

 

 

ムツゴロウあきさんに群がるワンコ達           お~や~つ~♪

 

 

 

 

カメラの設定ミスにより、撮った写真ほとんど全滅に近かったです(涙)

もっと沢山撮ったのに、使えず・・・。残念。

 

 

 

soraくん達が、激しくバトルする姿を、ぼーぜんとしながら見つめている・・・・・

 

        直太朗            と             ジョリーくん

 

 

 

 集合写真♪

 

 

 

ハルちゃん&風花ちゃん                  ジョリーくん

 

今回、初めましてのハルちゃんと風花ちゃん。

ブログで見ていたまんまの、とってもかわいい兄妹。

念願のハルちゃんのゴロ~ン。ナデナデさせてくれてありがとうね♪感激!!

モテモテだった風花ちゃん。きれいなロングコートがステキでした(〃∇〃)

 

 

ちびっこジョリーくん。

お気に入りのワンコを見つけてはロックオンして、あきさんに捕獲されてたね(笑)

すばしっこくて、なかなか触れなかったわ(* ̄m ̄) プッ

また、遊んでね♪

 

 

         マフィンちゃん                 ミュウくん

 

とても人懐っこいマフィンちゃん。

お耳の飾り毛が直太朗と一緒で、とってもラブリーな女の子(〃∇〃)

抱っこもさせてもらえて、大満足。

また、ぜひご一緒してくださいね!!

 

 

こちらも人懐っこいミュウくん。

ちょこんと目の前でオスワリしてくれて、ずーっとナデナデさせてもらいました♪

お顔立ちがあまりにもかわいくて、女の子と思ってました(≧▽≦)

フリフリお洋服を沢山もってるとのコト。今度フリフリ姿見せてくださいね!

 

 

 

mitsuboshiくん&soraくん             ジョンくん&ルークくん&リィルくん

 

 

soraくんは直太朗の親戚さんです。

春の時には会えなかったmitsuboshiくんと初対面(≧▽≦)ノ”

目がまぁるくて、大きくて、とってもかわいかったです。

今度は、コウスケ連れて行くので、また遊んでくださいね♪

 

 

 

ジョンくん、ルークくん、リィルくんのイケメン3兄弟。

最後に3ワンで並んでいるとき、写真撮影会になってましたね(((( *≧∇)ノノノ

直太朗と同じく、ボールが大好きなジョンくん。

横取りしてごめんね~m(_ _;)m

また、懲りずに遊んでくださいね!!

 

 

その他にも、たくさんのワンちゃんと遊ばせてもらったのですが、

何せ、直太朗が手元にいないため、連れて挨拶できず。

オーナーさん達がわからなかったので、名前がわからなかったワンちゃんが

多数(*/_\*) 

ヨーキーちゃんの他にも、かわいいチワワちゃんや、コッカープーちゃんがいたり

とても楽しいひと時でした。

みなさま、また遊んでくださいね(〃∇〃)

 

 

 

あまりにも騒ぎまくるので、捕獲された直太朗。すごい顔(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

トリミングに行ってきたよ~(〃∇〃) [トリミング]

朝がとっても苦手な、寝ぼすけ直太朗。

一度起こして、リビングに連れてきても、私たちが出かける用意をしていると

ぬくぬく毛布を見つけては、器用にもぐって、

いつの間にか、夢の中へ戻っていってしまいます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

幸せそうに寝てるなぁ~。

ワンコの寝顔ってほんとかわいいですよね。

何時間見ていても、飽きない。

何やっても、無抵抗だし(≧▽≦)

 

 

・・・と、そんな幸せモードの直太朗をたたき起こして、

車に乗ってお出かけ~♪

昨日は、トリミングデー(〃∇〃)

ようやくボサボサくんとも、さようなら~。

 

 

AZ HEART に到着。

少し早めに着いたので、時間までお店の近くの公園でお散歩。

ポツポツと小雨が降っていたこともあって、とっても寒かったけど、

直太朗は、かなりのハイテンションで駆け回っていました。

おかげで、撮った写真、全部ブレブレ(涙)

 

 

 

 

どうせ、これからトリミングだし・・・と思って、好きなだけ走らせていたら、

アンヨが葉っぱだらけに(* ̄m ̄) プッ

おかげで、アンヨにたくさんお友達を連れて、お店に行くことに(笑)

 

 

 

さて、この直太朗がどのように変身したでしょうか

シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪

 

 

 

 

ジャーン!!

 

 

 

 

 

やっぱり、リトルライオンカット(* ̄m ̄) プッ

 

 

次はカットスタイルを変えようと思っていたんだけど、

どうしても、タテガミをカットする決心がつかなかったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

本当は、こんな感じ の丸耳に戻そうかと思ってたんですよ。

でも、やっぱり・・・リトルライオンカットに落ち着いちゃった(笑)

 

 

 

 

でも、一緒に見えて、少しずつ変化しているこのカットスタイル。

まぁ、飼い主しかわからないくらいの変化だけど(* ̄m ̄) プッ

今回は、小顔バージョン。

アンヨは、前回より、ブーツカットの根元を短めに。

 

 

 

 

タテガミ長め。

ポンポンは、前回より平ら。

オデコ、ツンツルテン。

目の周りは、みじかーく!!!!!

 

 

 

 

尻尾は、今回は長さは残しつつ、根元はすいてもらいました。

おかげで、ウンPがつかなくなりました(((( *≧∇)ノノ

背中は、私は3ミリ希望だったけど、たかぼんがどうしても5ミリというので、

5ミリに。3ミリはあまりにもかわいそうだそうです。

 

少し、シルバーっぽくなっていた背中も、短く刈られ真っ黒に逆戻り。

なので、長い尻尾だけシルバーになってます♪

 

 

 

今回、予約するとき、担当のトリマー希望ありますか?と聞かれ、

一瞬迷ったんですけど、「特に希望なし」と伝えていました。

また、新しい人だったら、もう一度こまかく注文して、

前回の人だったら、もう一回だけ頼んでみようと。

 

結果、前回のトリマーさんだったので、ちょっと心配だったんですけど、

前回の細かい注文などをすべて覚えていて、参考に持っていった本も

カラーコピーして保存してあったりと、とても丁寧なカルテができてました。

 

 

そして、何より直太朗がこのトリマーさんを気に入った!!

普段、知らない人にお顔を触られるのを極端に嫌がる直太朗。

前のトリマーさんも、お顔触ると抵抗すると言っていました。

 

なのに、このトリマーさんが触ると、気持ちよさそうにうっとりしていたそうです。

苦手な歯磨きも、やらせてくれたみたいだし。

相性がいいみたいです♪

 

 

細かい注文も、気持ちよく聞いてくれるし、やっぱりAZさんはいいなぁ~♪

ということで、今後もこちらに通うことになりましたd(゜▽+゜) 

 

 

大事な胸毛。今回はかなり長めにたっぷりバージョンです(〃∇〃)


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

たまにはモノクロで♪ [日常]

11月も半ば。

だいぶ寒くなってきましたね。

 

夏場は、寝る時に直太朗がくっついてくると、

「たかぼんのトコに行きな~」「あいぼんが呼んでるよ」と、

お互い直太朗を相方の方へ・・・と誘導していたのに、

最近は、「こっちにおいで~」「こっちにくると良いことあるよ~」と、

湯たんぽ いやいや直太朗を取り合い(* ̄m ̄) プッ

 

 

さてさて、どちらに行くと思います?

 

正解は、私とたかぼんの間(〃∇〃)

こんなトコが、またかわいい♪

・・・って、真ん中が一番寝やすいもんね。

端っこは、布団の取り合い競争に負けると・・・寒いΣ(||| ▽ |||)

まぁ、敗者はいつも、たかぼんのようですが(* ̄m ̄) プッ

 

 

             ぼくの前では、みんな平等なのでしゅ

 

 

 

お友達のブログで紹介されていた、

ペットカウンセラーの佐藤真奈美さんのお話。

耳を澄ませて聞こう、愛犬たちの言葉 

 

 

たくさん反省することがありました。

そして、とても考えさせられました。

信頼される飼い主になれるように、努力しないといけないですね。

 

 

 

ちょっとヒマだったので、カメラをいじくっていると、

「写真とるの~?」と近寄ってきた直太朗。

「違うよ~。このカメラいろいろと設定ができるので、触ってるだけだよ~」

と、まじめに答える私(笑)

 

 

しかし、言葉通じず。相変わらず、カメラの前で、じーっとカメラを眺めてる。

「んじゃ、撮ってあげる~♪」

とカメラを向けたのですが・・・・・・。

今週末、トリミングを控えている直太朗。

あまりにもボサボサw( ̄━ ̄;)w

「カラーに耐えられない・・・」

 

 

 

ならば、モノクロで撮ってみよう♪

 

 

あら!?モノクロになると、ちょっと雰囲気変わるね。

不思議なことに、ボサボサが気にならない感じがしませんか~♪

 

 

ちょっと半笑に見えるのは、気のせい?(* ̄m ̄) プッ

 

 

まだ、カメラを眺め続けるので、ついでにセピアモードでも撮影(〃∇〃)

 

なんとなく、やわらかいイメージ?

写真だけだと、やんちゃに見えないかしら?

 

 

 

何だか、みんな同じ顔に見える。

まぁ、同じワンコなのだから仕方ないけど・・・・・。

せっかくなんだから、直太朗、もっといろんな表情してくれたら嬉しいのだけど。

 

 

 

まだ、カメラの前から動かないので、近づいてみました。

 

 

アップの写真。(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪かわいい!!

 

 

 

やっぱり動かない。

 

 

チョイ悪風?(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

なんて、遊んでると、クルっと向きを変えて遠ざかる直太朗。

もう撮らなくていいのかなぁ~と思ってると、トコトコ戻ってきた直太朗。

 

 

        撮らせてあげたんだから、ボールで遊んでくだしゃい!!

 

 

 

・・・・・えっ!?マジですか?

写真撮らせてって、頼んでないよ~w( ̄━ ̄;)w


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ラッキ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ [お洋服]

いやぁ~、風邪が思ってたより長引いてまして・・・。

先週の金曜日に会社休んで、土日に回復したと思ったら・・・・・

月曜の朝ダウン。ようやく明日仕事復帰できそうな感じかしらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

みなさまも気をつけてくださいね。

 

 

そうそう、来週11月23日開催の、秋のヨーキー祭り

我が家も参加することになりました♪

ちょっと場所が遠いので迷っていたのですが、最近、直太朗を思いっきり

走らせてないので、思い切って参加することに。

都合がつけばコウスケも連れて行こうと思ってます(〃∇〃)

当日お会いできるお友達、楽しみにしてますね。

一応、明日まで参加募集してるようなので、よかったらぜひ♪

 

 

 

外に出られないので、ヒマヒマな我が家。

ふと、直太朗を見ていた私は、(*`▽´*)ニヤリ。

何かを察知した直太朗は逃げたが、あっという間に捕獲(* ̄m ̄) プッ

こんなことしてみました♪

 

 

 

微妙に、怒り顔の直太朗さん・・・(笑)

わかります?何をしたのか。

 

 

 

 

そうです、尻尾の毛っけがだいぶ伸びてきたので、ラップしてみました(〃∇〃)

ロングコートのヨーキーちゃんが、毛が絡まったり、切れたりしないように、

よくラップしてますよね。

直太朗は、ショート。しかも、頭のちょんまげさえも嫌がるので、

自分でラップすることなんて、ないだろうなぁ・・・と思ってたのですが、

ここにきて、伸ばしている尻尾の毛っけが結構伸びていたのです(≧▽≦)

 

 

何でか自分でもわからないけど、突如、ラップをしたくなった私。

でも、ペーパーとか道具がない・・・。

どうしようかなぁ・・・と思ってると、あるじゃない、ティッシュペーパーがd(゜▽+゜)

意外と、ティッシュでも上手にできました♪

 

最近、尻尾が伸びてきたと思ってたけど、やっぱり短いのね(* ̄m ̄) プッ

 

 

思ったより、気にならないようで、自分からはずそうとはしませんでした。

一応、みつあみできるまで伸ばそう!!との野望を持っているので、

まだまだ、尻尾の毛っけは伸ばしますよ~♪

 

 

 

なんて、遊んでたら、荷物が到着♪

また?そう、また(爆)

もう、このブログで買い物ネタは定番よね♪

今回は、初めてのお店、full of vigor さん。

薄手のマナーバンドを探していたところ、こちらのお店を発見♪ 

 

 

 マナーバンドのほかにも、小物を2点(〃∇〃)

 

 

 

まず、本命のマナーバンド。

 

もう少し、幅が短くてもよかった感じだけど、薄さは完璧♪

今、使っているマナーベルト、気に入っていたのですが

分厚くてモコモコするのが難点だったのよね。

これなら、お洋服の下に巻いても、あまりモコモコしないかなぁ。

よかったら、今後、色違いで購入予定ですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

念願のバンダナ。

 

バンダナ大好きな直太朗。

初めて、ちゃんと購入してあげました(〃∇〃)

これは、問題なしでしょ♪

袋から出したとたん、クンクンして首だしてきました(笑)

それにしても、毛っけ、ぼさぼさ。今週末、トリミングです~。

 

 

ネックウォーマー。

 

寒がりな直太朗。

ウチの場合、寝るときは洋服を着せないので、かわりにネックウォーマーを。

今年のG・Gの福袋に入っていたマフラーマフラー 。

これが、直太朗にとって大ヒットで、すごく役に立ったんですよね。

もっと、たくさんの種類があればいいのになぁ~。

もう少し寒くなってきたら、ガンガン活躍してもらおうね~♪

 

 

・・・と、注文は以上の3点だったのですが・・・。

なぜか、もう1点w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

 

ん!?これは注文していないよ・・・と思ったら、

メモが一緒にはいっておりまして。

 

「1+1の日にお買い物頂きましたので、今回はウェア1枚がおまけで付いて

 います。気に入っていただけると嬉しいです。」

 

確かに、注文したのが、11日。

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪なんて、ラッキーなの!!

 

 

いやぁ~ん♪かわいいじゃないですか"a( ̄▽ ̄*)

赤いお洋服ってあまり持っていないので、大感激!!

しかも、何気に今回注文した商品より、このお洋服の方が高いし(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

     また、お気に入りのお店ができちゃったみたいでしゅよ~。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ニセグリニーズ(* ̄m ̄) プッ [グッズ]

今日は、とってもお天気が良いですね(〃∇〃)

それなのに、風邪っぴきの私は、本日、会社お休みして自宅におります(涙)

なので、久しぶりにブログ更新(笑)

最近、お返事が遅くなっていたりして、ごめんなさい。

微妙に時間がなくて、なかなか更新できず。

ゆっくりとしたペースになっていますが、忘れないでくださいね(≧▽≦)

 

 

 

みなさま、HNってどうやって決めました?

私は特になにも考えず、前の職場で私のことを「あいぼん」と呼ぶ子がいたので、

とりあえず、これでいいかなぁ~と、今のHNの「あいぼん」とし、

さらに、私が「あいぼん」なので、旦那は「たかぼん」でいいやと、

めちゃくちゃ安易に、決めてしまいました。

ネット上でだと、あんまり感じなかったのですが、

実際にオフ会などでお会いする機会があった時などに

自分から「あいぼんです」って言うのは、結構はずかしい(爆)

 

あああ、あの時、もう少し考えればよかったと、ちょっと後悔中。

今から、HN変えると・・・・・混乱しちゃいますよね~。

 

 

最近、ららぽーと の建設ラッシュが続いてますね。

10月には豊洲、11月には柏の葉がグランドオープン予定。

そして、来年の3月には横浜にもできるんですよね~♪

今のところ、ショップリストには、JOKERが入っており、

ドッグランなどもあるようなので、楽しみ(〃∇〃)

 

 

さて、最近の直太朗さん。

体調崩し気味の私に対して、態度が冷たいのです。

 

 

他のワンコたちは、飼い主さんが体調を崩していると、

静かに横にいてくれる・・・との涙が出るような、

暖かい家族愛のお話を耳にしますが、

我が家の直太朗は・・・「遊べ~、遊べ~」と念力を送ってきます(涙)

 

 

仕方がないので、前に購入したコチラを与えてみました。

 

                       グリでしゅ~♪

 

グリニーズが大好きな直太朗。

目を輝かせて、ガジガジ、ガジガジ(((( *≧∇)ノノノ♪

 

 

※消化吸収率で、問題になったグリニーズ。

 イロイロな考えがあると思いますが、我が家では考えた結果、

 正規品のティニーサイズのグリニーズを、時々ご褒美にあげてます。

 実際に、歯磨きが苦手な直太朗の虫歯・口臭予防になってるし、

 何より、大好きなので、頑張った時のご褒美です。

 一応、問題になったグリニーズについての記事はコチラ

 

 

 

最初は、夢中でガジガジしていた直太朗ですが。

ふと、気が付いたようです。

「このグリ、何かが変でしゅ・・・・・・。」

 

その後、首をかしげながらもガジガジしていたのですが、

最終的には、「これ、食べられないでしゅ!!」と、

コチラに持ってきて、私の目の前に、ポトリと落とした直太朗。

だまされたと思ったのか、相当なお怒りの直太朗。

作戦、失敗w( ̄━ ̄;)w

 

 

 

そこで、機嫌を直してもらうため、お散歩へ。

いつもと違うコースへ、ずんずんと進んでいく直太朗とたかぼん。

 

 

写真ではわかりませんが、かなり急な坂道。

私には、45度くらいの角度のように感じましたよ。

横に見える、ポールをつかまなければ、歩けませんでしたΣ(||| ▽ |||)

ひいこらひいこら歩く私を置いて、スタコラ前を進む、直太朗とたかぼん。

日頃の運動不足を実感しました(涙)

 

 

やっと、目的の公園に到着!!

 

しか~し、この時にはすでに、私の体力は限界で、

たくさん写真を撮ったのに、ほぼ全滅( Д|||)ガーーーン

ブレブレすぎて、ひどかった(泣)

 

 

 

岩の上が怖かったらしく、降りる~!!と頑張ってますが、

隙間にはまってます(笑)

 

 

久しぶりに乗り物を発見♪

前に、かっこいいライダー直太朗を披露したこともあったので、

再び乗せてみました。

 

 

すごい、不機嫌(* ̄m ̄) プッ

怖がらないけど、目線くれない・・・・・・。

 

 

 

それならばと、乗り物変更。

 

なぜか、コアラはOKらしい。

ずっと笑顔でした。

 

 

 

公園で出会った、アースくん。

このアースくん、直太朗の事を、とても気に入ったらしく、一度帰ったのに、

戻ってきて、直太朗を遠くで見つめていました(笑)

なぜか、男にモテる直太朗。

 

 

 たまには、家族写真も(笑)

 

明日、明後日と、久しぶりにたかぼんが連休だから、お出かけしようね♪

そのためにも、風邪なおさないとね。


nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

お揃いだワンヾ(@^▽^@)ノ [お洋服]

昨日、TVチャンピオンで放送されていた「ダメ犬しつけ王選手権」。

たかぼんが、一緒に「目力~!!」と言いいながら(見た人はわかる?)

直太朗片手に、見ておりました(笑)

 

たくさんのダメ犬?が集まり、その中から、特にダメ犬を3ワンを選ぶ!!

と、番組中、ナレーションが流されておりました。

 

その道の人気の調教師さんに、しかも王座がかかってるので、

みっちりとしつけしてもらえるのは嬉しいだろうけど・・・・・

しつけダメ犬と認めた飼い主さんが

自ら集まったのだろうから、選ばれるのは嬉しいだろうけど・・・・・

たくさんの中から、愛犬が特にしつけダメ犬と選ばれ、

胸中は複雑ではないのだろうか・・・と、ふと感じながらも、

ほうほう、と勉強させてもらいました。

来週、後編があるそうなので、楽しみ(≧∇≦)

 

 

 

タイトルの「お揃いだワンヾ(@^▽^@)ノ 」で、ピン!!ときた人は、

さすが(* ̄m ̄) プッ

 

そう、お揃い・・・といえば、ワンコ服d(゜▽+゜)キラリ

 

 

 

 

          左:コウスケ       右:直太朗

 

 

前回のブログで、ばぁばの目がキラリーンって光ったと書きましたよね。

Three  Dog  Bakery さんのオーバーオールのことだったのです♪

あまりにも、欲しい、欲しいというので、コウスケの分も注文しました。

直太朗のサイズがピッタリだったので、まだ成長すると思われるコウスケ。

ワンサイズ上を購入。

 

 

 

             どうでちゅか?ぼく、似合ってまちゅか?

 

 

・・・くやしいけど、コウスケの方が似合ってるような・・・(涙)

直太朗もアンヨが長いけど、半分トイプーの血が入ってるコウスケ。

めちゃめちゃアンヨが長いです。

まだ、ちょこっと大きいけど、きっとすぐにジャストサイズになるんだろうなぁ~。

それにしても、コウスケの尻尾って長い(〃∇〃)

いつも、短い尻尾の直太朗の尻尾に慣れてるので、不思議(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

コウスケ、まだ振り向きポーズができません。

呼ぶと、くるっとこちらに向いちゃうw( ̄━ ̄;)w

あ、でも後ろから見るとコウスケも尻デカに見える・・・。

このオーバーオールのせいだったのね。ごめん、あの時、尻デカと言って(笑)

 

 

 

せっかくお揃いなのだから、ツーショット・・・と思い、

直太朗もイスに乗せてみる。

 

          直太朗の腰の引けっぷりが笑える(* ̄m ̄) プッ

 

 

前回、仲良くなりかけたか・・・と思っていたのですが、そうでもなかった・・・。

 

 

 

  やめてくだしゃい・・・。こっちにこないでくだしゃい(涙)・・・by  直太朗

 

 

 

そして、撮れたツーショット。

 

 

ブヒヒ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

 

 

このブレ具合がたまらない(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

・・・と笑いは置いといて。

奇跡的に撮れたツーショット!!

 

 

 

 

目線がずれてるけど、ちゃんとツーショットになってるでしょ~(〃∇〃)

でも、なんだかちょっと直太朗の座り方が変だけど(笑)

 

 

 

早く降ろしてくだしゃい・・・と涙目の直太朗(爆)

 

 

 

降ろしてあげた後は、大好きなみかんのおもちゃで遊ぶ直太朗。

 

 

でも、夢中で遊んでた直太朗は、気づいていなかった。

ふと気がついた時には・・・・。

 

 

           あっ!!

 

 

 

大好きなたかぼんを襲うコウスケ。

 

 

その光景を見た直太朗は・・・・・・

 

 

ぼくのたかぼんでしゅ!!コウくん、どいてくだしゃい!!(σT"T)σ

 

 

たかぼんの上で繰り広げられるバトル。

 

 

 

たかぼん、「やめてくれ~!!」とお顔を隠しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

うるさいですね・・・。とラブ姉さん。

でも、ラブもコウスケとおもちゃの取り合いをするようになってきたそうで、

みなさんの言っていたとおり、若返ってきてるかも♪

 

 

やっぱり、微妙な距離感をたもつ3ワン(* ̄m ̄) プッ

 

 

そうそう、室内でフラッシュたいた時、直太朗って黄色いビームを発射するけど

コウスケって赤いビーム発射するんですよね。(目の色です)

何で違うんだろう・・・。

 

 

 

帰り道。

まだ、帰りたくない・・・とマンションの前で抵抗する直太朗。

 

 

 

仕方がないので、いつもと違う道から、帰ることに。

重い荷物をたくさん持たされていた、たかぼん。

早く帰りたかったのに、回り道w( ̄━ ̄;)w

 

 

なのに、回り道の途中でも、

 

そっちは、いや~、マンションに帰るでしゅ!!と駄々をこねる直太朗。

 

 

コウスケが来てすぐの時は、早く帰りたがって大変だったけど、

最近は、帰りたくない!!と主張することが多くなってきた直太朗。

コウスケとの時間。楽しくなってきたのかな?

でも、一緒に抱っこすると、すごく怒る直太朗。

早く、もっと仲良くなってほしいなぁ♪


nice!(9)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

ミッキーコウスケ(〃∇〃) [日常]

So-netさん・・・・・・。私が肩こりで悩んでる間に、進化していたんですね。

何やら、画像を「スライドショータイプ」や「サムネイルタイプ」で

表示できるようになったようなので、

サイドバーにアルバムを作ってみました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

・・・といっても、適当に画像を取り込んでみただけなので、

バラバラですけどw( ̄━ ̄;)w

 

きちんと項目を分けられるようなので、遠出のお出かけした時にでも、

たくさん写真撮って、アルバム作れるといいなぁ♪

 

 

 

 

直太朗には基本的には人間の食べ物をいっさいあげてないのですが、

たま~に、フルーツをあげることがあります♪

 

 

     写真はいいでしゅから、はやく食べさせてくだしゃい!!

 

 

                     おいしいでしゅ~♪

 

 

 

あまりにも夢中でたべるので動きが早すぎて、フラッシュたかないとブレブレ(笑)

フラッシュたくと、迷惑そうにしながらも・・・でも食べるスピード落ちず(* ̄m ̄) プッ

あっという間に完食♪おいしかったね(〃∇〃)

 

 

 

先日、ちょこっと用事があったので、ばぁば宅へ。

最近、家の中では、なるべく裸族の直太朗(*`∇´*)v

そんなに寒くない感覚だったので、お洋服を着せずに自転車の籠に入れたら

ブルブル、ブルブル震えだす直太朗(笑)

 

寒がりだもんなぁ~。

でも、今からお洋服着させるのは面倒くさい。

なので・・・・・くるくるっとフリースを巻いて、洗濯バサミでパッチン♪

 

                    ぼく、簀巻きでしゅか?

 

 

なんだかETみたい(* ̄m ̄) プッ

見た目は笑えるけど、これで震えもとまり、完璧(p ̄∀ ̄)p ♪

 

(見えてないけど、自転車のカゴに乗せる時は、ハーネスと金具で、

 がっちりと固定してるので、 絶対に落ちないようにしてあります。)

 

 

 

寒くなってきたので、直太朗が着れなくなった冬服を、コウスケにと

数枚持っていきました。

 

          

                ミッキーコウスケでちゅ♪

 

 

コウスケって意外と、被り物が似合うかもヾ(*゜▽ ゜*)〃

なかなかかわいいではないですか

 

ただ・・・・・コウスケ成長しすぎ(涙)

持って行った服、ほとんどピチピチw( ̄━ ̄;)w

このミッキー洋服も、ピチピチ。

もっと早くもって行けばよかったんだけど、季節的に無理だったのよね~。

かわいいつなぎとかもあったのに・・・残念。

 

 

んでもって、ばぁばが、コウスケのお洋服を買ったとの情報を入手していた私。

私たちが、直太朗のお洋服を買うたびに、

「ワンコ服ばっかり買わないの!!」と怒ってたのに、

コウスケに、洋服を持っていくたびに、嬉しそうにしてた、ばぁば。  

しかし、コウスケが直太朗と同じサイズになってしまった為、  

今後、もらえないと察知したのだろうか・・・。(* ̄m ̄) プッ

電話でルンルンな声で「コウスケのお洋服買ったの~♪」

 

 

 早速、コウスケに着てもらいました♪

 

なぜか、スカジャン(笑)

直太朗も、ちゃっかり試着させてもらいました♪

でも、すでに直太朗には大きすぎでした。

これじゃ、直太朗がピチピチのお洋服は、コウスケ無理だわ。

 

 

次の日、現役の直太朗のお洋服をコウスケが試着してみたのですが、

あら、ピッタリ♪

ばぁばの目がキラリーンと光っておりました。

・・・いやだよ、このお洋服気に入ってるんだから、あげないよ~!!

危険(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

直太朗とコウスケ。

この日、初めてワンワン!!と追いかけっこしてました!!

ボールを取り合い、走り回る~♪

若干、ワンワンとうるさかったけど(笑)

夢にまで見た、直太朗出演による「犬同士の遊び風景」。

大感激でした!!ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。