So-net無料ブログ作成

新しいベッドヾ(*゜▽ ゜*)〃 [グッズ]

みなさま~、ちょこっとご無沙汰しておりました~(*゜∇゜*)

お元気でしたか?私は、やばかったです(涙)

何がやばいって・・・・・肩こりが・・・w( ̄━ ̄;)w

 

たまにやってくるこの肩こり。

今回は、頭痛にまで発展して、かなり辛かったなぁ・・・。

でも、ようやく復活の兆しが♪

更新できない間も、いろいろとあって、写真もたくさん撮ってます。

ちょこちょこと、UPしますね(〃∇〃)

 

 

あっという間に今日で、10月もおしまいですね。

明日からは、もう11月・・・。はやっΣ(||| ▽ |||)

そろそろ寒くなってきたので、寒がりな私。

少しずつ冬支度を始めております♪

 

 

 ご存知のとおり、私に似て!?寒がりな直太朗(* ̄m ̄) プッ

すでに寝る時は、布団の中にすっぽり入って寝ています(笑)

 

 

今年の夏に購入した「かまくらさん」

今までいろいろと直太朗のベットやハウスを購入したけど、

こんなにお気に入りになり、毎日のように使用してるのは初めて!!

こういうハウス系、好きみたいで、寒くなった今でも、毎日入り浸ってます。

 

 

でも、さすがに夏用のハウス。

見た目も、素材も寒すぎw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

そろそろ冬用に♪

そう、冬用のハウスって家にあったよなぁ・・・・・。

 

 

はっ!?(」lll ̄ロ ̄)」 そうだった・・・。

 

 

 

去年の冬から、このブログに遊びにきてくれてた人は、覚えてるだろうか・・・。

かわいい冬用のハウスを買っていたことを・・・・。

 

忘れた人・知らない人は、コチラを!!

一冬持たず、形が崩れたハウス・・・。

 

 

でも、懲りずにまた冬用のハウスを購入しちゃった♪

今度は、上に乗らないように、半分屋根タイプ。

 

 

              ぼくの、新しいおうちでしゅ。

 

 

入り口の屋根部分には、プラスチック板がはいってるので、

つぶれる心配なし(〃∇〃)・・・たぶん・・・。

 

 

 

最初は、ハウスの横でポーズしていた直太朗。

ふと、「ねぇ、直太朗。写真用にちょっとハウスの中に入ってみてよ~」

・・・と冗談で言ったところ・・・・・

 

 

立ち上がり、くるっと向きをかえ・・・・・

 

 

                    これでいいでしゅか?

 

 

え!?ちょっとビックリ。

直太朗、そんなに良い子だった?(* ̄m ̄) プッ

 

 

最初ハウスが届いたとき、ちょっと小さかったかなぁ・・・と心配したのですが

 

 

ちょうどよかったみたいです。

すっかりお気に入りで、今もハウスの中でネムネム中ですd(d≧▽≦)♪

よかった、よかった、お願いだから潰さないでね!!

 

 

 

日曜日は、3人で公園にお散歩に!(゛ ∀ ゛)人(゛ ∀ ゛)!

 

 

 

午前中、お天気も良くて、気持ちよかった~♪

最近の直太朗。

カラーにリードをつける練習をしています。

気管支系が弱い直太朗は、普段はハーネス着用してます。

でも、ちょっと喉?首?に筋肉がついてきたようで、前よりゲホゲホしないので

ハーネスでも、カラーでも大丈夫になるようにと、特訓中です。

 

 

 

 

 

でも、カラーにリード。

直太朗も特訓中なら、私とたかぼんも特訓中。

走ると、ゲホっとなったり、首がウゲッってならないかしら・・・と怖くて

直太朗が全力疾走するたびに、飼い主も全力疾走(爆)

疲れる~o(=`・ε・´=)o

 

 

意外とカラーにリードを気にしていない直太朗ですが、

大好きなボール遊びの時に、ちょっと邪魔だったらしく・・・・・

 

                        んぎゃ~!!

 

と、リードに八つ当たり(」lll ̄ロ ̄)」

 

枯葉、くわえてるし・・・(涙)

 

 

 

帰りたくないでしゅ!!と駄々こね中の直太朗。

リードを引っ張るのは怖くて、抱えて公園脱出しました(笑)

 

 

 

 

そういえば・・・・・

先日、久しぶりに大中に立ち寄ってみました。

学生時代、よく友達と行ってた大中。

直太朗のフリース探して行ったのですが、お目当てのフリースを手にした後も

店内楽しくって、キャッキャッと楽しんでたら・・・・・

 

たかぼん  「周り見てみな、年齢層違うよ」

とつめたい一言。

 

でもふと、周りを見てみれば、確かにみんな制服着た学生w( ̄━ ̄;)w

急いで会計をして、店内を後にした私。

ちょっと、悲しかったなぁ・・・( Д|||)

 

 

 

そんな大中で、手に入れたフリース♪

 

           500円(〃∇〃)

 

ぞうさん柄は、ラスト1枚だったわ♪

かわいい~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

 

                   あったかいでしゅよ~。

 

 

上のハウスの時に、冗談で、ポーズを要求したら、聞いてくれた直太朗。

まさかなぁ・・・と思い、フリースをかけたまま・・・

 

「ねぇ、直太朗。ちょっと後ろ向いてよ!!」

・・・っと言ってみたところ・・・・・

 

 

                   これで、いいでしゅか?

 

 

どうした、直太朗?

しかも、おやつを要求するわけでもなく、「直太朗、ありがとう」と言うと、

そのままスタスタを去っていき、ヒトリでボール遊び。

良い子過ぎて、何だか怖いよ~(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

バンダナ王子ヾ(*゜▽ ゜*)〃 [動画]

昨日の夜、私の実家からTELが。

そういえば、無事に着いたよ~との連絡を入れ忘れてた・・・・・Σ(||| ▽ |||)

まぁ、何も連絡がないってことは、無事に着いてたってことと認識してたようですが・・・(笑)




内容は、実家にあった私のピアノをコチラに送ってくれるっていうことだったのですが、

どうやら用件はソレだけではなかったようです(* ̄m ̄) プッ

じっちゃんは只今カメラに凝っており、いろいろと写真を撮っています。




近所のお仲間と、いろいろな場所に写真を撮りに行ったりして、

最近では、展覧会?らしきものにまで出展して、近所の美術館で飾られてたりしたそうで、

とても楽しそうに語っておりました(〃∇〃)

その他、書道なども習ったりと、趣味を満喫している姿を見て、

遠く離れた場所で暮らす娘としては、うれしい限りですO(≧∇≦)O



帰省中、たかぼんとじっちゃんは話が弾み、じっちゃんの一眼レフを借り、

直太朗の写真を撮ったりしておりました。

じっちゃんにもたくさん写真を撮ってもらいました。

後で、送ってくれるそうなので、楽しみ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪



その写真を見たじっちゃんが、直太朗の目を見て心配で心配でたまらなかったようです。

どうやら、フラッシュのせいで、目が白く写ってる写真が数枚あったみたいです。

フラッシュのせいだと思いながらも、「もしかして白内障?」と思ったらしく、

大丈夫だよ~。と言っても、ずーっと「心配だから一度、病院に連れて行きなさい!!」と

電話が切れるまでずーっと訴えておりました(笑)


帰省中は、「ワンコは孫じゃない~」と言っていたじっちゃんでしたが、

直太朗もすっかり、「孫」と認定されたようですヾ(≧▽≦)ノ"



あと、ばっちゃんも・・・・・。

「取引先で直ちゃんにピッタリのかわいいお洋服を見つけて仕入れちゃった(≧∇≦)

 届くのは12月になっちゃうけど、届いたら送るね~♪」




どちらも、すっかり直太朗にどっぷり。

TELかかってきたときも、第一声が「直ちゃん、元気?」だもんなぁ~(笑)

あ、今思い出したけど、写真も直太朗だけしか撮ってなかったし・・・・・ヾ(`◇´)

いいなぁ~。直太朗ばっかり(爆)

・・・って仕入れたって、これからお店で、ワンコ服も扱うんだろうか・・・(* ̄m ̄) プッ





前々から思っていたのですが、ワンコってずるいと思いませんか?

・・・って、あまりにもいきなりですよね(笑)

でも、常々思ってたのですよ。

だってね、ワンコってノーメイクでも、お目目が大きく見えるじゃないですか!!







目の周り、アイライナーなどを引かなくても、黒く縁取りされてるじゃないw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

実際のお目目より、大きく見えるよね(笑)






                       うらやましいでしゅか?





そういえば私、直太朗を迎え入れるまでワンコって白目がないと思ってたんですよね(* ̄m ̄) プッ

直太朗を迎え入れて間もない頃、職場で、「ワンコって白目あるの?」って聞かれ

「ないよ~!!」って答えてたし(笑)

人間ほど白目が目立たないから、すっかり思い込んでたなぁ~。

ワンコの絵を描くときも、黒く塗りつぶすしね(笑)





以前、直太朗はバンダナ好きだと書いたことがあったと思うのですが、

やはり今も変わらず、バンダナ大好きですd(d≧▽≦)♪

バンダナ見せると、自ら首をヒョイっと出してきて、「巻いてくだしゃい~!!」と要求してきます。

お洋服の時は、おやつをあげないとポーズを取ってくれないのに、

バンダナの時の撮影は、おやつなしでカメラ目線(笑)




                   ぼく、バンダナしゃん、似合いましゅか?






今、手持ちのバンダナは5枚。

その内、2枚目のりんごちゃんのバンダナは、今年初めに購入したG・Gさんの福袋に入っていた。

残り4枚は、トリミング先の AZ HEART さんで、トリミング後につけてもらったもの。

まともに購入したことがないんですよね(* ̄m ̄) プッ



こんなに、好きなんだから、今度ちゃんと購入してあげようかなぁ~。

かわいいバンダナ扱ってるお店、調べないとなぁ。

皆様、どこかお勧めのお店があったら、教えてください♪






               ぼくに似合うバンダナしゃん、おしえてくだしゃいね♪




★おまけ★

直太朗のおしゃべり。

時間があるときにでも、見てください。

ひたすら、文句を言ってる直太朗です(* ̄m ̄) プッ

最近、なぜか私に甘えまくりで、かまってあげないと、ずーっとこんな感じで訴えてきてます。




nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

海の男(〃∇〃) [お散歩]

ワンコを飼うなら、絶対に♂がいい!!と主張し続けていた私。

直太朗と出会う前にも、「これは運命よ~!!」という出会いも数回・・・。

しかし、♀だった・・・これだけであきらめられるほど、♂にこだわった私・・・。

 

 

もともと、男の子のお洋服が大好きだったので、

直太朗のお洋服選びが楽しくってしかたありません(* ̄m ̄) プッ

 

しか~し、最近思うこと・・・。女の子のお洋服もやっぱりかわいい

購入したことないけど、お気に入りのお店の コチラ のお洋服、

かわいくないですか!?(〃∇〃)

普段、ヒョウ柄にはあまり反応しない私なのですが、コチラは一目ぼれ♪

 

ほしいけど、残念ながら、直太朗は日本男児。

しかも、直太朗女装大反対のたかぼんの命令により、

スカートフリフリは禁止されております・・・(涙)

 

しくしく。・°°・(*/_\*)・°°・。しくしく。

まぁ、昔は女の子っぽいお顔だちだった直太朗も、

「リトルライオンカット」にするようになってからは、男子っぽくなったと思うので、

どうせ、似合わないからいいんだけど・・・いいんだけどさ・・・。

 

 

小さい頃よく言っていたことを思い出す。

男の子はスカートはけないけど、女の子は、ズボンもスカートもはけるから

得だよね♪

 

 

 

凛々しい日本男犬の直太朗を連れて、海の公園 へ遊びに行ってきました♪

ようやく海水浴客もいなくなり、砂浜も広々~!!

平日の昼間だったこともあり、ほぼ貸しきり状態(≧∇≦)

シャンプーデーだったこともあり、後のことは考えず、裸ん坊の直太朗を放牧。

 

 

 

まずは、海の男っぽくフリスビーで遊ぶ直太朗。

いい風が吹いていて、フリスビーも遠くに飛んでいく~!!

走れ~!!直太朗!~ミ(ノ*´▽`*)ノ ~~~

 

 

 

   

 

夏のプールの特訓の成果か?

自ら波打ち際に、ザブザブと進んでいく直太朗。

どうやら、お顔が濡れなければ、水が平気になってきたみたいです。

 

 

波打ち際で遊んでいると、白いボールを発見!!

ボール大好きな直太朗。

見逃すはずがありません(* ̄m ̄) プッ

 

                    ボールでしゅ~!!!!!! 

 

 

無事にボールをゲットした直太朗。

それからは、ずーっとずーっとボール遊び(笑)

投げてくだしゃ~い!!と、カミカミ・・・(* ̄m ̄) プッ

 

   

 

緑の部分、芝生っぽいでしょ。

実は、全部ワカメですo(>▽<)o

楽しそうに芝生の上で遊んでるように見えますが、実際はワカメまみれ(笑)

 

 

最後の写真、跳んでるのよ~!!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

本日、一番のお気に入りの写真です♪

 

 

この日の直太朗。

なぜか、いたずら小僧になっていまして・・・。

 

私の靴紐を、ガジガジ・ビヨーン。

 

リードをガジガジ・ンギャー!!

 

 

こんな風にあそんでばかりいたから、お顔が・・・・・

 

 

         ばっち~!!

    近寄らないで~(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

       大丈夫でしゅよ。こんなのペロンてなめればきれいでしゅ♪

 

 

 

ペロンって舐めても、きれいにならなかったから、

予定通り、帰ってきてから、シャンプー。

今はフカフカな毛っけになって、爆睡しています♪

 

 

 

 

★おまけ★

 

 

たまたま連写設定になっていたカメラ。

たかぼんが直太朗にカメラを向けてシャッターを押した瞬間

私がガサガサとかばんをあさったところ・・・・・

 

 

                     おやつでしゅか~?♪

 

見事なフレームアウトっぷり(笑)

 

 

 

★もうひとつおまけ★

 

1コ下の記事で動画をUPしてあります。

別々でUPしてありますが、おんなじ日の日記です。

画像が悪くて見えずらいけど、直太朗の笑える姿が見れます(* ̄m ̄) プッ

よかったら、一緒に見てください。

 

この時までは、白いボールくわえられなかったんですよ・・・。

この瞬間までは(笑)


nice!(6)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

逃げるボール。 [動画]

ボールが大きくて、くわえられなかった直太朗。





ワンコも必死になれば、不可能はない(* ̄m ̄) プッ


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

2泊3日、じっちゃん家に行くの巻♪ [お出掛け]

ただいま~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

無事に帰ってまいりました♪

 

2泊3日の慌しい帰省。

ほんとうに、慌しかった~w( ̄□ ̄)w

3日分のブログなので、日にちごとに分けてUPしようかと思ったのですが、

よく考えれば、ほんとうにただの帰省だったので、特に内容が・・・(* ̄m ̄) プッ

なので、一気にUPしちゃおう!

いつも以上に写真があるので、重いかも~(笑)

 

 

あ、そうそう、今回の帰省。結局ラブとコウスケはお留守番に。

ラブは、車酔いが激しく、コウスケはまだ小さいこともあり親戚の家へ。

ワンコは直太朗のみ。

なので、直太朗は元気いっぱい。みんなのアイドル状態でした(笑)

 

 

1日目

 

なんと、夜中の2時に神奈川県を出発~。

いつもならスヤスヤ夢の中~の時間の直太朗。

こんな時間に起こされ、しかもばぁば、じぃじ、にぃにが迎えに来てドライブ。

 

大興奮して、ドックンドックン、ヒーヒー(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

大丈夫?寝てていいよ?と声をかけても、ハイテンションの直太朗。

かなり心配でしたが、1時間もすれば、いつもの直太朗。

よかったよ~。このままUターンも覚悟してたけど、

なんとか落ち着いてくれてε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

2時間ごとの休憩のおかげか、初の長距離ドライブも楽しむ直太朗。

途中、くねくね山道で少し酔ったり、トイレの為、気温5度の中車から降ろすと、

ブルブルブル~と震え、

「こんなさむいトコで、おちっこできましぇん!!」

と訴える直太朗を見て、みんなで大爆笑したりと、

9時間のドライブも、なかなか楽しかった~(* ̄m ̄) プッ

ひどい飼い主たちだわ(*^m^*)ムフッ)

 

 

 

そんなこんなで、私の実家に到着。

こちらの、じっちゃんとばっちゃんとは、初対面の直太朗。

疲れた姿も見せず、ひたすらスリスリ攻撃♪

 

じっちゃん達も、今まで写真でしか直太朗を見たことがなかったので、

生で、しかもこんなに甘えてくる動く直太朗に、すでにメロメロでした(〃∇〃)

 

 

 

荷物を置いて、少し休んでから、直太朗と近所をお散歩。

 

          早速、おNEWのお洋服でしゅよ!!秋でしゅね♪

 

 

 

 

私達も疲れてたので、早く切り上げて帰ろうとすると・・・・・

 

 

                  まだ、帰りましぇんよ!!

 

 

直太朗の元気はどこからわいてくるんだろう・・・。

この後も、飛び跳ねて走り回っておりました。

 

 

お店の看板ネコ?とツーショット♪

 

 

私の実家は、お店をやっておりまして。

呉服屋さんがメインで、反物などがズラ~っと並んでたりします。

同じ敷地内で、洋服屋さんと、ギャラリーもやっております。

 

 

ギャラリーにて、人間国宝の作品と直太朗(笑)

 

 

ちょうど「誕生祭」を明日に控え、準備に大忙しの店内。

着物の方は、ワンコのニオイがついちゃうので、直太朗は立ち入り禁止。

パパさん担当のギャラリーでくつろぐ直太朗。

普段は焼き物などをメインで販売してるのですが、

今回は特別に、展覧会を開催するようです。

 

                    いらっしゃいませでしゅ~!!

 

上の写真にのっている人間国宝の作品の語りべさん達に

遊んでもらっていました。

この、ちょこんとすわっている姿が好評で

お店のスタッフさんやお客さんにも、「かわいい~!!」と

ナデナデたくさんしてもらって、とっても楽しそうでした。

 

 

 

 

直太朗の視線の先には、じっちゃんが(* ̄m ̄) プッ

じっちゃんにいじめられて、机の下に避難中(笑)

動物大好きなじっちゃん。

動く直太朗が、面白くて かわいくて、ちょこちょこと手をだしております。

 

直太朗も逃げながらも、楽しいのかソロリソロリとじっちゃんに近づいては

攻撃されるをひたすら、繰り返していました♪

じっちゃん家に滞在中、直太朗とじっちゃんは天敵になっておりました(爆)

 

 

とにかく人の出入りがおおくて、あまりゆっくりできず・・・。

バタバタしながら、1日目は終了しました(笑)

 

 

 

2日目

 

 

この日も朝から、ぽかぽかお天気♪

昨日から、直太朗のお気に入りのスポットになっていた、べランダ前。

 

 

気持ちよさそうに、風に吹かれていました(ノ∇≦*)

 

                      お花もキレイでしゅよ!!

 

 

この日は、私の兄夫婦が子供をつれて遊びに来てくれました♪

 

              はじめまして、ヒロくん、ぼく、直太朗でしゅよ。

 

 

子供大好きな直太朗。

やはり赤ちゃんにも興味津々♪

チョコチョコと覗き込み、じっちゃんがヒロくんを近づけると、

「ぼくのヒロくん!!」と、やはりスリスリ攻撃してました(笑)

今度会うときは、ヒロくん、またおおきくなってるんだろうなぁ~(〃∇〃)

 

 

3日目 

 

 

この日は、ばぁば兄の家を新築したとのことでお祝いの為、能登へ移動。

 

 

こちらの家には、パグのモモちゃんがおります。

このモモちゃん、パパ・ママともにチャンピオン犬の優良血統の女の子。

とても、人懐っこくて、めちゃくちゃかわいかったです。

 

 

せっかくだから、ツーショットを♪

 

 

 

なのに、なのに、直太朗・・・・・・。

 

 

 

                     いやでしゅ~(涙)

 

 

モモちゃんのかわいいお顔の後ろで・・・・・直太朗、目が怖いよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

このままでは、直太朗のヘタレぶりだけが残るので・・・

初の、日本海での撮影に挑む直太朗のショットを♪

 

 

 

 

 

少しは凛々しく見えましたか?(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

行きはまったく紅葉していなかったのに、帰りは少しだけ紅葉してました。

2日の間での変化にビックリ~!!

 

 

 

 

なんだか一気にカタカタと打ち込んだので、変な文章になってるかも~(笑)

一番心配していた、直太朗の長距離移動。

体調を崩すこともなく、元気いっぱいに過ごせました♪

さすがに帰ってきてからは、爆睡してる時間が多かったけど、

それも回復しつつあり、静かな時間も、もう少しかなぁ~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 これで、移動の心配がなくなったので、今度はちゃんとした旅行に行こうね♪

来年には行けるかなぁ~(〃∇〃)

ねぇ~、たかぼん

 

 

 

 

 

 

★たかぼんの疑問★

 

私の兄夫婦が遊びに来てくれたとき。

直太朗をみながら、兄は「直ちゃんは、ほんとうにカタイね」

と連発しておりました。

 

 

たかぼんの頭の中は「???カタイ?????」

・・・とずっと疑問に思っていたそうです。

 

「カタイ」とは、金沢弁で、「とても良い子、偉い子」という意味です。

 

それを理解できなかった、たかぼんは

「直太朗が筋肉質だから、体が硬いっていってるのかなぁ・・・」

と思ってたそうです(* ̄m ̄) プッ

 

 

ほんと、今回の2泊3日。直太朗はカタかったのよ♪

今まで経験したことがないくらい、イロイロなところで褒められてました。

こんなに褒められるのは、最初で最後ではないでしょうか(* ̄m ̄) プッ


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

行ってきま~すヾ(*T▽T*) [お洋服]

2006年秋のヨーキー祭り の参加募集が始まりましたね(〃∇〃)♪

前回、参加したとき、沢山お友達に会えて楽しかったので、

今回も参加したいんだけど、場所がかなり遠い・・・(涙)

んんん・・・・・どうしようかしら。

 

 

また、我が家に素敵なお届けものがε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

待ちに待った、petit chien のお洋服が届きました♪

もはや、お洋服ネタは、このブログでは定番(爆)

横のカテゴリーに、「洋服コーナー」でも作ろうかしら(笑)

 

去年の冬は、家ではほとんど、コチラのお洋服を着ていた直太朗。

今年もお世話になります('ー ' *)

 

 

まずは、「ココア」。

 

 

秋といいえば、茶色のボーダーでしょ♪

希望の数字のアップリケをつけてくれるお洋服なのですが、

なんとなく、直太朗の数字って何だろう・・・?と思い浮かばなかったので、

シンプルに数字なしにしてもらいました♪

 

 

 

茶色のボーダーって初めてだったのですが、かわいいじゃないですか♪

何となく、茶色のお洋服って毛っけと色がかぶっちゃいそうで、

チャレンジしたことがなかったけど、問題ないです"e( ̄▽+ ̄*)

ボーイッシュな感じでしょ♪

 

 

                    ぼく、かっこいいでしゅか?

 

 

 

もうひとつは、「Love×Loveパーカー」。

 

 

 

前回、迷っているうちにSold out しちゃったので、

今回再開とのお知らせをいただいて、迷うことなくオーダー♪

「青」もあったけど、思い切ってオレンジを選んでみました。

 

 

 

まさに、LOVE LOVE

想像してた以上に、かわいい~♪

オレンジで大正解だったかも。

 

 

            みなしゃん、ぼくとラブラブしてくだしゃい♪

 

 

 

先日のイヌリンピックの時に、みきさんに聞かれました。

「直太朗の洋服、何着あるの?」

 

・・・・・恐ろしくて、数えられません(* ̄m ̄) プッ

 

 

             何着あるんでしゅかね・・・・・。

 

 

でも、今回オーダーして再確認。

やっぱりpetit chien のお洋服はかわいいなぁ♪

新作、待ってます(〃∇〃)

 

 

本日の夜中より、私の実家への帰省の旅にでますヾ(〃^∇^)ノ♪

ブログの更新は、ちょこっとお休みになります。

直太朗にとっては、初の泊りがけの遠出になります。

たくさん、写真撮ってくるので、楽しみにしていてね。

 

 

               行って来るでしゅよ~!!


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

イヌリンピック♪ [お散歩]

連休最終日の昨日、宣言どおり イヌリンピック に行ってきました♪

ブログに遊びに来てくれてる方たちは、そういえば・・・と思うかもしれませんが、

お出かけ時は、私・たかぼん・直太朗いつも一緒でございます。

今回は、私と直太朗のみ。たかぼんは仕事。

ヒトリと1ワンでのお出かけは、初でございました!

 

 

もともと、トリミング後に行く予定だったのですが、時間がなくなり

イヌリンピックに行くことは諦めておりました。

すると、お友達から月曜日に八景島まで行くよ~との連絡をもらい、

まぁ、さすがに方向音痴の私でも、八景島なら大丈夫だろう・・・(* ̄m ̄) プッ

と思い、思い切ってご一緒させてもらうことにしました♪

 

 

ヒトリで行くとなると、荷物も全部自分で持たねばならない・・・。

プラス直太朗・・・(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

最初に用意した荷物だと、重すぎて肩がこりそうだったので、

出発間際に、荷物整理・・・。

これがいけなかった(涙)

大事な直太朗の「おやつ」を忘れる羽目に・・・・・。

 

 

 

まぁ、こんな感じで準備をして、直太朗を自転車のカゴに放り込み

落ちないように、固定。

「お願いだから、こけないでね」という、たかぼんの言葉を思い出し、

いつもより、慎重に自転車のペダルをこぎ、なんとか無事到着"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

(実は、終わり間際にとったので、写真暗いです(* ̄m ̄) プッ)

 

 

会場に到着してビックリ!!

もっとこじんまり開催されてると思ってた私。

ワンコと人がたくさんいて、かなり賑わっておりました。

 

ご一緒することになっていた、みきさん&あきさんを探そうにも、

あまりにごちゃごちゃしていて、どこにいるかまったく不明(涙)

でもなんとか、電話で連絡を取り合って、無事合流ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ジョリーのへなちょこ日記 の主役、ジョリーくん登場♪

 

ヨーキー祭、以来の再開。

相変わらず、ちっちゃくてラブリ~

きれいにラップして、風になびくコートが、男前でした。

 

 

直太朗もジョリーくんも、競技には参加しないので、

とりあえずドッグランへ移動。

ただ、このドッグラン、小型犬と大型犬で分かれていなかったので、

大型犬が苦手のジョリーくん。

ちょっと怖かったよね。

でも、大好きなトイプーを見つけると、楽しそうにはしゃいでましたO(≧∇≦)O

 

 

逆に、大型犬が大好きな直太朗。

過去、ドッグランに連れて行っても、地味~にスミでクンクンしてる直太朗。

そんな直太朗が、今までドッグランに連れて行った中でも、見たことないくらいに、

ハイテンションε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

私が持ってきたボールには目もくれず、どこかのおじさんが投げるボールに夢中。

他のワンコと走り回っておりました♪

 

 

 

 

 

ドッグランを後にしようと、抱っこすると、大暴れ。

「まだまだ遊ぶでしゅ~!!」と、手足、バタバタ!!

そうか、そうか、そんなにも楽しかったか。

私もうれしいぞ(= ̄∇ ̄=)

たかぼんにも、見せてあげたかったなぁ~。

 

 

ドッグランを出てから、少し休憩していると、

見覚えがあるカートとヨーキ・・・。

「ん!?あれは・・・・・・」

 

 

と、みんなで、トコトコとその御一家の後ろを追いかけ、

敷物を敷き始めたのを確認して、

 

「もしかして、choco-booさんですか?」

 

 

ビンゴ"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

毎日がおっぺけぺ~ に登場している、豆豆(ズズ)くん♪

 

 

みきさん達は、ヨーキークラブのオフ会で会ったことがあったようですが、

私は、初対面♪

 

聞いてたとおり、豆豆くんのお目目、ものすご~く、大きくてキラキラ

吸い込まれそうな感じでした。

ちょっと恥ずかしがり屋さんなのかな?

ママとパパの側にぴたっと寄り添っていた豆豆くん。

でも、しっかりと抱っこさせてもらいました♪

フワフワな毛っけが、とっても気持ちよかったですO(≧∇≦)O

 

イヌリンピックに行くと、書き込みがあったので、会えるかなぁ~と

楽しみにしてました。

このたくさんの人の中、見事に合流できました('ー ' *)

 

 

 

ちょうど日陰で、風がそよそよふいていて、気持ちがよかった~。

いろいろお話できて、とっても楽しかったです。

 

その間、直太朗はというと・・・・・

 

豆豆くんのボールをずっと独り占め<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>

ごめんね、豆豆くん。

ほんとうに、ずっとひたすらボールで遊んでた直太朗。

ボール好きもココまでくると、飼い主の私もビックリですよ、まったく・・・・・。

 

 

 

会場には、イロイロな犬種のワンコが集まっておりました。

中でも、感激だったのが、このワンコ(〃∇〃)♪

 

 

 

 

ほんもの見たの、はじめて~!!

 

 

 

直太朗を近づけてみると、白い毛っけにモサ~っと埋もれる直太朗(笑)

怖がる感じがなかったので、これは、写真を撮らねば!!と思い、

あきさんに直太朗を預け、カメラを向ける。

 

 

 

 

(* ̄m ̄) プッ

 

 

                    ひゃ~っ!!!!

 

 

 

大型犬が苦手なジョリーくん。

 

 

最初は近づこうとしなかったのですが、

みきさんの「ジョリー、後ろから行ってきな!!」の言葉に

 

 

 

見事に、クンクンできました♪

それにしても、この体格差、すごい(笑)

 

できることなら、私も一緒に寝転がって、

むぎゅーっと抱きしめてみたかった(爆)

 

 

競技の結果発表など聞いて、ここでみきさん達とお別れ。

直太朗のハイテンションはまだまだ続き、自転車置き場までの道のり、

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~。

いろんな方に、ナデナデされて、ご機嫌のまま、ご帰宅となりました。

 

 

いやぁ~。楽しかったヾ(〃^∇^)ノ

みきさん・あきさん・ジョリーくん、choco-booさん、ご主人様、息子くん、豆豆くん

ありがとうございました♪

また、機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね(〃∇〃)

 

 

仕事から帰ってきた、たかぼんに、こんなに楽しかったよ~。

直太朗、ドッグランで、めちゃくちゃ走ってたよ~。

と伝えると、

 

「ビデオ撮ったよね?」

 

 

いやぁ・・・、それは無理ですよ。たかぼんさん。

ヒトリで写真撮るのが、精一杯。しかもボケボケばっかりだし・・・。

 

 

それを聞いて、落ち込むたかぼん。

今度は、たかぼんも一緒にドッグラン行こうね。

そのときは、お願いだから、直太朗、ちゃんと楽しそうに走ってね~。


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

トリミングに行ってきたよ~。2ワンで♪ [トリミング]

昨日は、待ちに待った、直太朗のトリミングディーヾ(〃^∇^)ノ♪

担当のトリマーさんが辞めてしまったので、不安だったのですが、

気に入っているサロンなので、やはりいつものAZ  HEART さんで予約。

朝ゆっくりしたかったので、13時に予約をとっていたのですが、

9時半頃に、ばぁばから電話が。

 

「今日、直のトリミングでしょ。コウスケは??」

 

 

・・・コウスケ??

 

そう、思い出しました。

今度、直太朗がトリミングに行くときは、コウスケも一緒に連れて行ってほしいと

言っていたのを・・・ ( ̄▽ ̄;)

コウスケは初めてのトリミングになるので、いつもの動物病院の方が

良いと言ったのだけど、直太朗のカットを気に入っているばぁばは

どうしても、コウスケもAZでトリミングさせたいらしい・・・。

 

 

たかぼんが、「予約は取れなかった」と言ったところ(してなかったんだけど・・・)

あまりにも、ばぁばが落胆していたと聞いて、

一応、AZに電話してみました。

やはり、休日は予約がいっぱい入ってるので、

13時同時に、2ワンは無理とのこと。

それでは、仕方ないと言うと、もし16時でよければ同時にOKと・・・。

ううううう、とかなり迷った末、16時で予約変更してもらいました。

 

 

その後、「予約取れたよ」とばぁばに伝えると、すご~く喜んでたようです。

電話を切った瞬間に再度電話がかかってきて

「シャンプーしていけばいいの?」

「いやいや、トリミングだから、向こうで全部やってくれるよ」と伝えると、

ルンルンな声で、「わかった♪」と言ってたそうな(笑)

 

 

そんなわけで、昨日は、直太朗とコウスケ、初の一緒のトリミングとなりました♪

 

トリミング前の最後の直太朗の姿。のびほ~だい(* ̄m ̄) プッ

 

おひさしぶりでちゅ。コウスケでちゅ。最近は小熊と呼ばれてるでちゅ。

 

 

この2ワン、相変わらず仲良くならずw( ̄━ ̄;)w

でも、直太朗がコウに嫌なことされたときに、「ワンワン」とかなり怒ったので

それからは、コウが直太朗にケンカを仕掛けることがなくなってきたかも。

ラブは相変わらず、負けてるようで、

 

踏まれてます・・・(* ̄m ̄) プッ              ラブちゃん、大丈夫?

 

 

 

なんて、まったりしていると、トリミングの時間が近づいてきてたので、

急いで準備をして、AZへ。

2ワン、預けた後、前から行ってみたかった「コストコ」へ。 

入り口で、ものすごい大きなショッピングカートを渡され、

こんなに買い物しないよ・・・と思ってたのですが、

レジに並んだときは、カートの中はいっぱいでした(* ̄m ̄) プッ

 

でも、食料品とかは、1個で考えると安いけど、量がすごいから

二人暮らしの我が家は買えない(涙)

でも、見てると楽しかったなぁ~♪

ペット用品も少しあったので、消耗品などを買い込みました。

 

 

さて、本日の主役の2ワン。

無事に戻ってきましたよ♪

こんな感じに仕上がりました"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

まず、直太朗。

 

 

いつもの「リトルライオンカット」

やっぱり、前のトリマーさんの方が相性がよかったなぁ・・・(涙)

お顔はもう少しまん丸で、耳の飾り毛は、もう少し残して欲しかったんだけど・・・。

でもまぁ、今回が初めてだったし。

この「リトルライオンカット」は今回までにする予定で、

次回からはスタイルを変える予定なので、

これから、新しい担当のトリマーさんに頑張ってもらいましょう♪

 

 

一方、コウスケは・・・・・。

 

 

 

あなた、誰??って感じでしょ(笑)

変身したでしょ(* ̄m ̄) プッ

 

今回のコウスケのカットの注文。

・お顔は今後、まん丸にしていく予定なので、その方向でカット。

 (実は、ばぁばが勝手にカットしちゃってたので、今回はまん丸にはならず)

・耳毛はお顔に合わせて丸くする予定なので、カットせず。

・お鼻まわりは、まぁるくポンポンを作る。

・アンヨは、太くモコモコに。

・体は、短め。

・尻尾は伸ばしてるので、カットせず。

 

ばぁばは長めが好きなのですが、私は断然ショート派(笑)

うまく、誘導しました(* ̄m ̄) プッ

 

でも、かわいいでしょ!!

ばぁばも大満足してましたε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

でも・・・・・

 

でも・・・・・・

 

 

気づいてしまった、私とたかぼん。

コウスケが何かに似ている・・・・・。

 

そして、気づきました。

 

あ、落武者に似てるんだ(* ̄m ̄) プッ

 

これ、内緒ですよ(笑)

 

 

次回の時の話もしてたので、どうやらコウスケもこれからは

AZさんに通うことになりそうです。

ただ、MIXのコウスケ。

今回は、はじめてだったので直太朗と一緒にしてもらい、

ヨーキー料金の¥6.000だったんだけど、

次回からは、トイプー料金になるらしく、¥7.000になっちゃうみたい(涙)

半分マルチーズの血が入ってるんだけど、毛質はトイプーらしい。

 

体重も2.3キロ。

すくすく育っております。

直太朗超えも、もうすぐだなぁ・・・・・。

 

 

 

トリミングに行ってきたことだし、先日購入したオーバーオールを着せてみました♪

 

 

キャッ((_(∇≦* )_))キャッ((_(*≧◇≦*)_))キャッ((_( *≧▽)_))キャッ

かわいいなぁ♪

 

 

・・・って、遊んでいて、ご褒美のおやつをあげなかったら・・・・・

 

 

はやく、おやつくだしゃい!!何もくれないつもりでしゅか?ムキー!!!

 

 

 

ごめんよ~。はい、おやつ。

・・・とご褒美をあげると、

 

        ご褒美くれるなら、写真とってもいいでしゅよ♪

 

 

変わり身の早いワンコだなぁ・・・。

 

でも、なんだかこの写真。尻デカに見えるよ~(* ̄m ̄) プッ

直太朗、はずかし~!!

 

 

 

★おまけ★

 

 

長時間のトリミングを頑張った、直太朗とコウスケ。

苦難の時間をともにし(笑)、距離が縮まったか?

初のお散歩2ショットです(〃∇〃)♪

 

 

あ、明日イヌリンピックに行く予定です('ー ' *)

昨日、行けなかったから(笑)

お友達がくるということなので、たかぼんいないけど、

ヒトリ直太朗カゴに乗せて、自転車かっ飛ばして行ってこようかと思ってます。

もし、行く方がいたら、遊んでくださいませ♪


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

念願のε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪ [お洋服]

いや~、今日はすごい雨ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

朝から仕事に行くのも憂鬱だったけど、頑張って出勤。

雨の中、ダッシュで帰宅すると・・・。

我が家の直太朗くん。

玄関まで超特急で走ってきて、フルフルと震えながら目に涙いっぱいためて、

抱っこ~!!と要求。

何だかいつもと様子が違う・・・。

また、何かあったか?と一瞬不安になった私。

 

 

いや、濡れるから待って!!と言っても聞かず、足にまとわりつくし・・・。

このままだと踏んずけてしまいそうだったので、仕方なく抱っこ・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

数分後、原因発覚。

どうやら、あまりの雨風の音に、ヒトリ留守番させられ、怖かったようです。

雨戸閉めてあげると、いつもの直太朗に戻りました。

怖がりだなぁ・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

           ぼく、雨風なんて、へっちゃらでしゅよ!!

 

 

最近、ネットでも話題になってたので、知ってるかと思いますが、

今日ニュースでも、取り上げられていた「甘味料キシリトール、犬には危険」。

・・・直太朗にキシリトール入りのガム食べさせてたことあったよw( ̄△ ̄;)w

っていうか、普通にペットショップに売ってるし。

 

ニュースで獣医さんがインタビューに答えていたけど、

10年前から、キシリトールが犬にはよくないってわかっていたって・・・。

一応、メーカーさんは、ごくごく少量なので、問題ないとのことだけど・・・。

 

 

 

直太朗が今年入院にまでなってしまった時に、先生に言われたこと。

「ペットショップで売ってるものが、すべて与えていいものとは限らない」

ううう、難しいですね。

 

 

 

・・・と話かわりますが・・・

直太朗のフルフルがおさまった頃、ピンポーン!!とチャイムが♪

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

あいぼん、気のせいでしゅか?僕には、またもやお洋服に見えるでしゅが・・・。

 

 

 

雨の中、ヤマトのお兄さんが配達に来てくれましたよ!!

そう、前回のブログで欲しいと書いた、オーバーオール・・・とお散歩バック♪

(増えてるし(* ̄m ̄) プッ)

 

 

こっそり注文。後でたかぼんが注文完了メール見つけて、

あああ!!と叫んでたけど、気にしない(爆)

今回は、Three Dog Bakery さんのお洋服です。

 実物も、すご~くかわいいですよO(≧∇≦)O

着用写真撮ろうと思ったけど、直太朗スヤスヤ寝てるので、

トリミング後に着せてあげようと思います♪

 

 

            ぼく、眠いでしゅ。起こさないでくだしゃいね。

 

 

明日、ようやくトリミングですヾ(〃^∇^)ノ

でも、いつものトリマーさんは辞めちゃったのよね(涙)

かなり不安。

また、こまかく要望伝えないと。うまく伝わればいいんだけど・・・。

そうそう、いつも遊びにいっている、八景島で「イヌリンピック」というものが

開催されるみたいなので、トリミング後に行こうかと思ったけど、

この天気じゃ・・・むずかしいかなぁ~Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

最近感じた謎。 [日常]

ただいま~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

え!?どこからって(笑)

 

今週の金曜日で、無事に研修期間が終了しましたヾ(〃^∇^)ノ♪

めでたく直太朗の長時間のお留守番も、ようやく終了しました。

ブログ・HPとも放置状態になってしまっており、コメントにもお返事できなくて、

本当にごめんなさいm(_ _;)m

今月からは、またチョコチョコと出没するので、よろしくです♪

 

 

やっと復活したものの、お出かけしていないので、ネタが ない( ̄▽ ̄;)

本当は、昨日ゆっくり直太朗と遊ぼうと思ってたんですけど、

こんな時に限って法事が・・・(涙)

目一杯気を使い、撃沈・・・。

直太朗は、たくさんの人に遊んでもらえて、ご機嫌だったけどね。

 

 

お出かけネタがないので、最近ふと感じたことを書いてみよう♪

たかぼんも言ってるんだけど、

なんで、私たちはあの時「直太朗をかわいい」と思ったんだろう・・・と

 

?????何言ってるの?と思いますよね(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

このブログでちょこっと触れたことがあったと思いますが、

直太朗を迎え入れることになったのは、かなり急な出来事でした。

マンション暮らしの便利さが好きだった私達が、

ワンコを飼うために、

一軒家である、たかぼんの実家に引越しを決めました。

それがなければ、東京から引っ越さなかっただろうなぁ・・・。

 

 

 

それまで、「飼えないけど・・・でも、見てる」状態で

イロイロなサイトやお店に通っていたのですが、

引越しが決まってからは、

本格的にブリーダーさんを探し始めました。

 

その中で、あるブリーダーさんのヨーキー達に惹かれ、

迎え入れるなら、ここのヨーキーと決め、連絡もとってました。

引越しが終わった頃に生まれたら、譲ってもらおうと思ってました。

 

 

が!?

 

ある日、たかぼんが、あるヨーキーの写真を見つけてしまいました。

その写真がコチラ。

 

 

 

その日は夜中だったので(笑)、次の日、仕事終わりに二人で

お店まで、走りましたよεεε-(* ̄∇ ̄)-○

それからは、時間があれば通ったなぁ~。

ぐっすり寝ていても、近づくと、ガバッと起きて、ずっとピョンピョン飛び跳ねてた

真っ黒クロスケ。

まだ引越してないし、もう少し落ち着いてからの方がいいのでは・・・

と何度もたかぼんと話し合いを重ね・・・。

 

結果

 

どうしてもこのワンコを迎え入れたいと思い、引越し前に決めちゃいました。

引越し前に、ばぁば達とご飯を食べる機会があって、

一応、ばぁば達の家なので、ワンコを飼っていい?と聞いてみたら

「念願だったもんね。いいよ。」と言ってくれたので、

「実は、引越しの次の日にくることが決定してるの(*^m^*)」と、告白(笑)

 

さすがにビックリしてたなぁ(* ̄m ̄) プッ

 

 

・・・と、ちょっと話がそれていってしまいましたが、

最初に書いた「なんで、私たちはあの時「直太朗をかわいい」と思ったんだろう」

 

そう、今、思っても謎なのです。

何度考えても、パピーの頃の直太朗。

私達が好きなヨーキー顔立ちではなかったのです。

どちらかといえば、かわいいらしい顔立ちが好みだった私達。

 

それまでも、かわいらしい顔立ちのパピーを探してました。

なのになぜ、キリリとした顔立ちの直太朗に一目ぼれしたのか。

しかも、かなりのデカ耳だし(* ̄m ̄) プッ

 

今では、もし弟君を迎えるなら・・・との妄想の中で探すパピーは

直太朗のパピーの頃と、できるだけ似てる顔立ちを探してる私達ですけどね。

 

でも、ほんとうに謎。

 

 

あのパピーがこの顔立ちになるよ想像もできなかったなぁ(笑)

                    何か文句があるでしゅか?

 

 

いえいえ、今では直太朗が一番好みのお顔よ♪

でも、やっぱり毛っけが伸びすぎだわ。

来週トリミングだから、もう少しの辛抱だね。

 

 

 

そうそう、昨日ばぁばが直太朗を抱っこしながら、何度も繰り返す言葉。

 

「直~。もっと沢山食べて、もうちょっと大きくなろうね。」

 

何?何?と耳を澄ませて聞いてると・・・・

 

「そうしたら、このオーバーオールはコウスケのものになるからねぇ~」

 

 

 

いやいや、あげませんよ ┐( ̄▽ ̄;)

結構、ビックリ。直太朗のお洋服が狙われてるようです(笑)

パピーの頃に直太朗が着ていたお洋服はあげたのですが、

だいぶ成長してきたコウスケ。

そろそろ直太朗サイズに近づいてきた?

コウスケは毛っけがフワフワしてるから、

まだ1キロ台でも、見た目は大きいのよね(笑)

 

 

ん!?

そうか!!

今のお洋服あげて、直太朗が新しいのを買えばいいのか(o ̄∀ ̄)ノニヤリ。

実は、ほしいオーバーオールがあるのよね(* ̄m ̄) プッ

でも、もうすぐ petit chien さんのお洋服が届くしなぁ・・・。

でも、でも、ほしい。

買ってよいかしら、たかぼん?


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。