So-net無料ブログ作成

観音崎公園に行ってきたよ:・(*>▽<*)ゞ [お出掛け]

26日の土曜日、朝起きると、またもや曇りがちなお天気(〃∇〃)

たかぼんが、ドライブに行こう~!!と提案。

「ドライブ」の言葉まで、覚えたのか?

連日のお出かけを確信し、目を輝かせる直太朗に、せかされながら

準備OK。

行き先も聞かされず、ドライブスタートヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

少し渋滞してましたが、無事に目的地に到着。

着いた先は、観音崎公園

なぜか、今日はコチラに来ると決めていたそうです。

 

 

 

 

海の方には、たくさんの人が海水浴に来ていました。

そして、BBQをしてるグループが多く、右からも左からもいいにおいが・・・。

このままだと、食べ物の誘惑に負けそうだったので、

急いで通過しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

コチラの公園、かなりの広さです。

とりあえず、灯台を目指し探索開始o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

 

 

森の中を進んでいく感じ(笑)

日差しが出てきて心配だったのですが、木陰のおかげで問題なし。

直太朗は、飛び跳ねるように歩いていきます。

ほんと、全身から楽しいオーラが出てました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

灯台に到着O(≧∇≦)O

ひゃ~!!海がきれい!!

有料の双眼鏡も設置してありました。

 

 

                ぼくも、見るでしゅ!!

 

 

 

灯台の中は有料(¥150)

入り口でペット大丈夫か聞いてみると、OKのお返事が。

 

中の階段、狭い上、グルグルひたすら螺旋階段が続き、

目が回りそうになりながら、ようやく頂上へ。

 

 

 

 

灯台の上は、心地よい風がふいていて、ほんとに気持ちよかった!!

海が大好きな直太朗は、身を乗り出して見てました。

たかぼんは、直太朗が落ちないかとハラハラ・ドキドキしっぱなし。

思えば、たかぼんってあんまり高いトコ好きじゃないもんね。

私は大好きだけどO(≧∇≦)O

 

 

                 気持ちいいでしゅよ~!!!

 

 

 

灯台を後にし、またもやお散歩開始。

 

ヒトリでどんどん突き進みながらも、

私達がついてきているか、何度も確認しながら歩く直太朗。

 

あまりにもどんどん先を歩くので、「直太朗、バイバイ~!!」と声をかけると

急いで戻ってきてくる姿が、かわいいかったりして(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

途中、ウサギさん連れのご家族に遭遇。

めずらしく直太朗も反応してました。

 

 

 

直太朗が、さらわれていく~!!(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

そうそう、たかぼんが持っているカバン、

先日、オープニング記念でもらったカバン。早速、使ってるし(笑)

 

 

 

 

 

直太朗に先導され、ふらふらと歩いてた私達。

途中、道に迷い、山道おりながら、こんなトコで遭難?と思いながらも、

何とかなるだろうと、お気楽にお散歩。

 

 

目的地以外の場所に到着し、

ん!?道間違えたか?と地図で確認して、

また迷うぐらいなら、来た道戻ろうとしながらも、

遊具を見つけては、あっちにフラフラ~。

芝生を見つけては、こっちにフラフラ~。

なんてしてたら、曲がらなくてはいけない道を見落とし、

また迷い(爆)

時々、虫と戦いながらも、お散歩続行。

最後は、かなり急な山道を下り、無事駐車場まで戻ってこれました(*^m^*)

 

いろいろ寄り道したのですが、カメラの充電をしていなかったので、

あまり写真が撮れなくて残念。

 

 

ほんとに広い公園で、とてもじゃないけど、1日ですべてをまわるのは無理でした。

かなりの距離歩いて、疲れたけど、気持ちよい疲れだったなぁ~。

まぁ、次の日は動けなかったけど(* ̄m ̄) プッ

 

また、近いうちに遊びにこようと思います。

車に戻ってから、直太朗に「楽しかった?」って聞くと、

すごい笑顔が返ってきました!!

あああ、あの笑顔をカメラに収めたかった:・(*>▽<*)ゞ・:


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜ベイクォーター [お出掛け]

先週末、久しぶりに連休が取れたので、連日のお出かけ(〃∇〃)

その結果、昨日ピクリとも動けなかった、私と直太朗(* ̄m ̄) プッ

たかぼんは、頑張って会社行ったけど(笑)

日付がずれちゃうけど、少しずつUPしますね♪

 

 

まず、8/25の金曜日。

8/24にグランドオープンした横浜ベイクォーターに行ってきました(*'▽'*)

初日はかなり混雑していたようなので、もう1週先延ばししようかなぁ~と

思ったのですが、天候もいい具合に曇りがちだったので、決行!!

 

 

 

覚悟してた程は、混雑していなかったです。

夏休みとはいえ、平日の昼頃だったからかな?

 

フロアによっては、ワンコを歩かせてもOKです。

人が少ない時に、直太朗も歩かせてみました。

(一応、マナーベルト着用してます)

 

 

キャリーの中であれば、ワンコ連れでもOKなお店もあるので、

ちょこちょこと覗きつつ、ブラブラお散歩。

 

ペットパラダイス

 

 

お店も広くて、ベイサイドマリーナにあるお店よりも、品揃えが豊富♪

今月は、もうお洋服買わないと決めてたのに、またもや手には・・・(* ̄m ̄) プッ

レジでお会計すると、店員さんに「¥5,000以上のお買い上げのお客様に、

アクセサリーをプレゼントしているので、こちらから選んでください」と。

(後で調べてみると、オープニング記念で先着30名さまに・・・と書いてあった)

 

 

チェーンと、チャーム2個選んで、作ってもらいました。

画像は後ほどO(≧∇≦)O

 

 

 

FRESHNESS DOG CAFE

 

 

お昼はコチラで。

ワンコメニューもあります(*'▽'*)

隣の席にチワワ君がいたのですが、相変わらず小型犬には無愛想な直太朗(泣)

「遊ぼうよ~!!」と来てくれてるのに、完全無視Σ(||| ▽ |||)

 

 

                 ぼくにも、食べ物くだしゃ~い!!

 

 

店内には、ワンコ専用のフォトスタジオ等もあります。

しばらく座っていると、店員さんが近づいてきて、

「ただ今、ご来店のお客様におくばりしています」と、

記念品を持ってきてくれました。

 

画像は後ほど(○∇○)

オープニング記念ってすばらしいのね♪

こんなにイロイロもらえるなんてヾ(*゜▽ ゜*)〃ラッキー☆

 

 

一通りブラブラしたあと、JOKERへ。

こちらでも、レジで会計していると、「今、プレゼントしています♪」と、

何やら一緒に袋へ(* ̄m ̄) プッ

タダで、いろいろもらえる日のようです(笑)

 

 

本当は、この後シーバスで山下公園などに行こうと思ってたのですが、

久しぶりの電車移動なので、早めに切り上げて帰宅。

直太朗も久しぶりの電車に、お疲れモード。

夜は爆睡してました。

 

 

本日のお買い物の写真・・・の前に、先にタダでもらったものを(笑)

 

 

まず、ペットパラダイスでもらった、アクセサリー♪

 

たくさんあるチャームの中から、

直太朗の「N」と、ブルーの色がきれいだった左のをチョイス。

 

アップにするとこんな感じ♪

 

今まで、アクセサリーにあまり興味がなかったのですが、

つけてみると、かわいい~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

たかぼんも、ニヤリ。(・・・今後、危険なかんじが・・・)

 

 

次は、ドッグカフェでもらったカバン♪

 

結構しっかりとしたつくりのカバンヾ(*゜▽ ゜*)〃

大きさ的に、直太朗つれてのお出かけ用のカバンとしてぴったり!!

これは、使えるよ~!!

こんなのタダでもらっていいのだろうか・・・。

 

 

 

最後にJOKERでもらったもの♪

 

水含ませるタオルとお菓子♪

クッキーを見て、直太朗が一番喜んでおりました。

 

 

 

こちらからは、購入したもの(笑)

 

 

前から気になっていた、PANAーZOOシリーズ。

知ってましたか?近頃、高級エステ(人間用)で使用されるようになって、

人気が爆発してるようです。 ※参考記事

・・・んで、買っちゃいました(〃∇〃)♪

 

 

シャンプーも一緒に。

早速使ってみたところ・・・このクリームすごい!!

塗りやすいし、肉球もプニプニピカピカ♪

ここ数日、使用してますが、めちゃくちゃ良いです。

ついでに、私もちょっと拝借して手にぬりぬりしてみましたが、

ぬったトコがスベスベ~。直太朗、時々貸してください(* ̄m ̄) プッ

 

シャンプーも使用してみました。

こちらは、リンス不要。シャンプー嫌いな直太朗にはピッタリ!!

ジェル状で、すごくあわ立つのでポンプ2押しで体、1押しで頭OK。

においもきつくなく、フワフワな仕上がりにO(≧∇≦)O

仕上げにスプレー式のトリートメントを使用したので、単体使用ではないけど、

かなりいい感じですよ。

当分は、コチラを愛用する予定です♪

 

 

 

秋に向けて、コーデュロイのパンツ♪

 

久しぶりのおズボンに、迷惑そうな直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

そして・・・

 

 

 

おそろい~♪

小・中・大(* ̄m ̄) プッ

 

 

コウスケ・直太朗・ラブ・・・と思うでしょ。

違うのよ~。直太朗・コウ・ラブの順です(笑)

早速、みんなで着てみました♪

 

 

3ショットの写真は、絶対に無理Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

これが限界でした。

でも、念願のおそろいが達成できて、大満足。

実は、今おそろいの服を・・・と頑張って作ってるけど、

直太朗のしか完成しておらず・・・。

早く、仕上げないとね。

 

 

 

おそろいのお洋服きても、僕、コウくんとは一緒に並ばないでしゅよ~!!


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの八景島~:・(*>▽<*)ゞ・ [お散歩]

最近よく見る、映画「UDON」の予告CM。

初めの頃は、映画館で観なくてもいいかなぁ~と思っていたのに、

繰り返して予告を見ているうちに、

だんだん、だんだん気になりだしてきちゃいました(○∇○)

製作側の策略にはまってるのかしら、私。

 

 

昨日は、お休みだった私達。

朝起きると、意外と涼しく、お空も曇ってる♪

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪久しぶりに行っちゃう??

 

「直太朗~!!八景島行く?」

この言葉に、ものすごい早さで反応した直太朗。

目をキラキラさせて、大興奮♪

こういう時って、すっごい笑顔になる直太朗。

直太朗を迎え入れるまで、ワンコってそんなに表情がコロコロ変わるとは

思ってなかったのですが、飼い主だから感じるのか?

満面の笑みで、玄関でヒトリ待機。

 

「早くしてくだしゃい~!!」とたまに催促されつつ、いそいそと準備開始。

この時期って、暑さ対策用の荷物が大変。

いつものように、自転車でGO!!だったのですが、

直太朗だけ、保冷材でヒンヤリしつつ、カゴの中で優雅に風になびかれてる。

私達は、汗かきながら、直太朗と荷物を乗せ、自転車こいでる・・・。

直太朗・・・キミだけ待遇よすぎないか?

 

 

と、たかぼんと二人、直太朗にブツクサと文句をいいながらも、

かわいい愛犬の為、自転車走らせ、到着ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

八景島の前に、海の公園のドッグランへ。(呼び名は「犬の遊び場」)

ドッグランといっても、無料のもので、簡易ドッグランって感じ。

日陰になってるし、他のワンコもいなかったので、寄ってみました♪

 

 

 

              たかぼん、早くボール、蹴ってくだしゃい!!!

 

                   きゃっほ~ぉ!!!!!

 

 

 

                   ボールしゃん、まつでしゅ~!!

 

 

なんて、真剣な顔でしょ(* ̄m ̄) プッ

跳んでるよ~!!

ボールしか見えてない感じ(笑)

久しぶりに、ノーリードで思いっきりボールで遊び、走りまくる直太朗。

スゴイはしゃぎようでした。

 

 

しかし・・・私達は忘れていた・・・。

 

 

このドッグラン、地面が砂だったことを・・・・・。

 

 

気がついた時はすでに遅かった・・・・・。

 

 

 

 

捕獲した時はすでに・・・・・

 

 

 

 

 

 

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

き・き・きたない(涙)

急遽、海のほうへ向かい、海水浴所の足洗い場で、ジャブジャブ。

貧相なヨーキーに変身した直太朗を自転車のカゴに入れ、

目的地の八景島へ到着♪

 

 

 

さすが、夏休み。

八景島にもたくさんの人・人・人。

久しぶりに、ココが行楽地だったことを再確認(* ̄m ̄) プッ

 

 

貧相なヨーキーになっていた直太朗も、すぐに毛っけが乾き、元通り。

いつもの芝生で、再びボール遊び♪

 

 

 

 

たくさんいた人々は、ほとんど遊園地の方へ行ってるので

芝生の方は、人もいなくて、貸切状態(〃∇〃)♪

芝生に埋もれながらも、楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

 

 

服をビチョビチョに濡らして、水分補給しながら、遊んでいたのですが、

やはり、体力の消耗が激しかったので、

まだ遊ぶ~!!と駄々をこねる直太朗を捕獲し、早めに終了。

 

 

 

 

着替えをさせ、お散歩。

(ココでも、たかぼんは直太朗の着替えだけが用意されてたことに涙)

 

 

あまり知られていないのですが、八景島にはバラ園もあります。

せっかくだから、行ってみました。

でも、よく考えればわかることなんですが、この時期バラは咲いてません(泣)

一生懸命階段を登ったのに・・・・・w( ̄━ ̄;)w

バラ園の真ん中に「幸福の鐘」というのがあったので、

とりあえず、鳴らしておきました♪

幸福になれるかなぁ~O(≧∇≦)O

 

 

直太朗、そのお顔だと、幸福はやってこないですよ・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

だんだん、気温も上がってきたので、

早めに帰宅。

直太朗よりも、私達の方が限界~。

帰りの自転車は、疲れた~Σ(||| ▽ |||)

 

 

 

          ぼく、楽しかったでしゅよ~♪また、行くでしゅよ!!

 

 

この笑顔の後、即効シャンプーされた直太朗。

午後は、みんなで爆睡でした(笑)

疲れるけど、やっぱり外で遊ぶのって楽しいね。

また、みんなで行こうね(*'▽'*)


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝、1周年"e( ̄▽+ ̄*) [お祝い]

みなさま~♪お久しぶりですd(゜▽+゜)☆

暑い日が続いてますが、元気でしたか??

ちょっとバタバタしておりまして、気づけば1週間もたってた・・・w( ̄━ ̄)w

我が家は、何とか元気にやっております(笑)




そうそう、本日8月21日。

本館のHPを開設してから、ちょうど1年がたちました~♪


祝、1周年"e( ̄▽+ ̄*)




ワンコ友達を増やしたいなぁ・・・と思い始めたHP。

初めの頃は、訪問者の方も少なかったブログもHPも、

今では、それぞれ、65000HIT、32000HITと

たくさんのお友達が遊びに来てくれるようになって、

ほんとに感謝しております。


HPを立ち上げたおかげで、実際にご対面できたワンちゃんや飼い主さんもいるし、

初対面の方に「もしかして、直太朗くんですか?」と話しかけられ、

お友達になったり♪

直太朗が体調を崩したときなどは、イロイロ励ましのコメント頂いたり、

対処方法を教えてもらったり。

とっても充実した1年でした(*'▽'*)





最近は、少し更新が遅れがちになってたりして・・・

もともと短期間限定と思って始めたHP。

1年くらいたったら、閉鎖する予定だったのですが・・・


もう少し続けようと思います♪

引き続き、ほぼ直太朗中心で、親バカ丸出しですが、

これからも、(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪です。

2年目も楽しくなるといいなぁ~。







・・・と2年目突入して1発目のブログなのに、特にネタが・・・(* ̄m ̄) プッ

お休みの日に限って、猛暑か大雨に見舞われ、

お出かけできてないんですよ(泣)





お散歩は、暗くなってから行くようにしているけど、

やっぱり明るい時間に外に出たがる直太朗。

ギリギリ夕方に出ても、アスファルトはまだ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

イロイロと調べると、今の世の中、ワンコ用の靴とかサンダルとか、

発売されてるんですね~。

直太朗は、絶対に嫌がるだろうけど(* ̄m ̄) プッ


なので、お散歩に行く時は、ワックスを塗りこむようにしております。

(時々忘れるけど ・・・┐( ̄▽ ̄;)┌)






         ぼくの愛用のワックスでしゅ。






コチラ、2種類目のワックス。

ほんとは、たかぼん違うのを買う予定だったらしいけど、

間違えて買っちゃった(* ̄m ̄) プッ

小さい頃から、(思い出したら)ワックスを塗りこんでいたおかげで、

直太朗の肉球は、今でもプニプニ♪





と、イロイロと気を使っているけど、やはりお外に出かけられない日が多い。

この間の下痢&発熱がストレスからかも・・・と言われてるので、

ちょっと心配。

なので、久しぶりに新しいボールを購入しました(〃∇〃)♪







作戦、大成功"ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





            楽しいでしゅよ~!!早く、投げてくだしゃいね♪




夢中で遊んでるよヾ(〃^∇^)ノ♪よかった、よかった。

一安心して、ボールを投げてあげ、PCに向かった瞬間・・・

キャンキャンと、悲痛な叫びが聞こえ、振り返ると







ハウスを襲う直太朗。

何が起きたかというと、どうやら私が投げたボールが、

ハウスの保冷材いれのポケットに偶然にも、入ってしまったらしい・・・(*^m^*)






そんなに、必死にならなくてもね(* ̄m ̄) プッ






       あいぼん、ちゃんと投げてくれなくちゃ、駄目でしゅよ!!




★おまけ★


このごろ、遊びに行くたびに、毎回のように繰り広げられる光景。

前回は、静止画でUPしましたが・・・

今回は、動画で撮ってみました(* ̄m ̄) プッ

直太朗の応援、ヨロシクです!!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー



nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初の花火(*'▽'*) [日常]

今日の関東の停電・・・。

大変でしたね。電車が動かないし・・・。

仕事ギリギリでしたよ。2分前にタイムカード押してセーフε-( ̄ヘ ̄)┌

こんなこと、あるんですね。ビックリです。

 

 

「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の開始日が、発表されましたね。

我が家は、二人ともドコモユーザー。

何度か他社に乗り換えようとしたけど、番号が変わったりするのが面倒で

結局ドコモのまま。

10月24日スタートということで、イロイロ調べてみたけど、

手数料など、結構かかるのねw( ̄━ ̄;)w

しかも、「いちねん割引」とかに入ってるし、簡単には移動できないなぁ・・・。

結局、やっぱりこのままドコモなのかしら(爆)

 

 

 

土曜日、久しぶりに「嫁の仕事」をやってきたら、次の日動けなくなりました(涙)

近所で小さなお祭りがあったので、ばぁば宅に親戚さんがやってきました。

ほとんど、ばぁばが料理を作り、支度をするので、

私が、特に何をしたってわけでもないんだけど、

めちゃくちゃ疲れた~ ( ̄▽ ̄;)

日頃、ばぁば宅に遊びに行っても、ぐうたら嫁で、何もしないので、

たまに気を使うと、一気にきますね~。

 

 

 

ばぁば宅に遊びに行ったので、再びコウとご対面♪

さらに、100g増えて、1.4㎏になったコウスケ。

 

並ぶと、ほぼ同じ大きさ(* ̄m ̄) プッ

でも、実際に直太朗を見たことがある方はわかると思うけど、

直太朗は、アンヨが長いのです。スラ~っとしてます♪

なので、まだまだコウには負けないと思ってたのですが・・・・・

 

 

 

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

 

 

 

 

とうとう、押さえつけられてしまいました・・・。

恐るべし、コウスケ。

この後もコウの攻撃はとまらず、久しぶりに直太朗はお怒りに。

この場合、そろそろ人間が介入したほうがいいのかしら。

悩むところです。

 

 

 

 

 本日、メインの花火大会!

 

近所の高校の校庭で打ち上げられてました。

小さな規模でしたけど、今年初の花火だったので、楽しかったです♪

 

 

      ぼくも、一緒に見たでしゅよ。ドン、ド~ンって、音が怖かったでしゅよ・・・。

 

 

 

 

花火も終わり、親戚さんたちも帰ったので、すこしの間ボーっとした後、

私達も帰り支度を開始。

ハーネス&リードをつけて、帰る気満々だった直太朗。

そこで、再び直太朗に悲劇が(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

      え!?コウくん、何してるんでしゅか?

 

 

 

直くん、帰っちゃダメでちゅ!                助けてくだしゃい・・・。 

 

 

 

直太朗の困ったお顔がかわいかった(笑)

面白かったので、そのまま「直太朗、バイバイ~!!」と

私とたかぼんが玄関に向かうと、なんと直太朗、そのままコウを引きずって、

必死に玄関までついてきました(* ̄m ̄) プッ

まだまだ、力では負けてないね"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

無理やり、ツーショット。直太朗、目がうつろです(* ̄m ̄) プッ


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

3ワンショット~♪ [日常]

そろそろお盆の時期ですね~♪

地域によっては、7月だったり8月だったりしますが、

私はなんとなく夏休み中って感じがしてるので、そろそろ~ってな気分です。

 

でも、我が家は、たかぼんが販売業の為、

みんなでいっぺんにお休みではないので、少しずつずらして休みを取ります。

なので、9月末~10月初めくらいに、お休みを取って、

私の故郷、石川県に帰省する予定です(〃∇〃)♪

もちろん、直太朗も一緒にね。

私のパパさんが、直太朗に会うのを楽しみにしてるので(*^m^*)

 

 

 

 

先々月に購入した、かまくらさん♪

ウチの王子に大好評ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

いないなぁ~・・・と思っていると、大抵かまくらさんの中にいます(笑)

こんなにお気に入りになるのなら、去年購入してあげればよかったなぁ。

 

 

 

コウが、やってきてから、チョクチョクとばぁば宅に遊びに行っています。

だって、パピーの成長って、あっと言う間だから、今のうちにたくさん見たいんだもん♪

 

 

 

先日、2回目のワクチンを接種してきました♪

ようやく、お誕生日の日付を覚えてきました(*^m^*)

5月25日生まれ。

ということは、生後2ヵ月半。

・・・そして、体重測定の結果、ただ今1.3㎏。

ん!?すでに1.3㎏?

 

         やっぱり、直太朗のお下がりの甚平さん姿(○∇○)

 

 

でもって、生後6ヶ月の直太朗。

 

直太朗・・・。

ちょっと大きめとはいえ2ヶ月半のコウと、6ヶ月の頃の直太朗が、

同じ大きさのお洋服・・・。

すでに、態度でコウに負け気味なのに、大きさまでも負けてしまうのだろうか。

兄貴の地位、死守できるのか、不安(* ̄m ̄) プッ

 

 

お気楽、弟分。

             よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪

 

 

 

 

初めての3ワンショット(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

でも、だれも顔むけやしない(泣)

 

 

仲良し風ショット♪

 

 

 

仲良し風ショット?

 

 

コウ被害者の会のみなさん(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

微妙な距離感の3ワン・・・(笑)

 

 

 

          ビビリ直太朗の尻尾。完全に下がってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そういえば、コウは何度も何度も、ラブのお水入れボウルに入り

水浴びしてあそんでました(笑)

「ピチャピチャ」と聞こえて・・・みんなでダッシュで洗面所に行くと

ビショビショのコウが、満足そうな顔をみせてくれます(*^m^*)

 

今度、プールに一緒にいれてみようかなぁ♪

 

                     もう、帰るでしゅよ!!

 

 

帰る気、満々の直太朗ですw( ̄━ ̄;)w

でもね、でもね、少しずつだけど、直太朗とコウの距離も近づいてます。

一緒にいろんなトコにお出かけしたいので、仲良しになってもらわないとね!


nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

書中お見舞い申し上げるでしゅ♪ [日常]

いやぁ~、暑いですよねw( ̄△ ̄;)w

なんだか、一気に夏突入~したって感じですよね。

すでに、バテバテの私。

無事に夏を過ごせるかしら・・・。

 

 

でも、まぁ梅雨明けしたってことで・・・・・

               暑中見お舞い申し上げるでしゅ。

 

 

 

今日は、台風の影響で雨、ザーザーだけど(* ̄m ̄) プッ

 

 

前回のブログUP後、更新がとまってしまいごめんなさい~。

ご心配おかけしましたが、無事に復活いたしました♪

実は、病院に行った次の日も、下痢&発熱・・・・・

さらに、嘔吐までしちゃって・・・。

再び、病院行きになっておりました。

 

ほんとうは、病院は定休日だったのですが、TELして

院長先生に診てもらってきました。

イロイロとお話してきましたが、はっきりとした原因がわからず・・・。

とりあえず、注射と水分補給の治療をしてもらって、ようやく治りました(〃∇〃)

もしかして、ストレスが溜まってるかも・・・との事(涙)

最近、明るい時間、お外にお出かけしてないからかなぁ・・・。

でも、暑いし・・・。困った、困った。

 

 

 

ということで、昨日は久々にプールに入れてみました♪

前回は、とっても迷惑そうだった直太朗。

また、嫌がるかな・・・と心配したのですが、かなり気温も暑く

プール日和な感じだったので、再びチャレンジしてみました(〃∇〃)♪

 

 

 

 

 

 

最初は、遠くから眺めていた直太朗。

自らプールに入ろうとしないので、強制的に放り込んでみたら・・・・・

なんと、逃げ出さないO(≧∇≦)O

それどころか、ボールで遊びだしました♪

ちょっと慣れたのかしらん(*'▽'*)

 

 

 

 

でも、水しぶきがあがると、ビビリ・・・・・

 

 

 

               ひょえ~~!!!!!何するんでしゅか!!

 

 

 

                        逃げるでしゅ・・・

 

 

 

なんてこともありましたが・・・・・

 

 

 

 

                        ボールでしゅ♪

 

 

                     気持ちいいでしゅよ!

 

 

 

                   プールも楽しいでしゅね♪

 

 

少しは、ストレスが解消されたかな?

今年の夏は、プールでたくさん遊ぼうねヾ(@^▽^@)ノ


nice!(6)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

またしても病院ですわw( ̄━ ̄;)w [病院]

昨日、朝は元気だった直太朗。

私が仕事から帰ってくると、リビングで異常にフルフル震えてました。

ビックリして、抱っこすると震えは止まるのですが、

下に降ろすとフルフル、フルフル。

 

 

そしてそのまま、体調を崩し、下痢&発熱。

最高、40.8度にまで体温があがってしまいました( Д|||)

動けなくなるほどではなかったので、とりあえず様子見。

 

ご飯はもちろん拒否。これは仕方がないと思ったのですが、

時間が経つにつれて、水までも、拒否する直太朗。

困ってると、たかぼんがポカリを買ってきてくれたので、

水で薄めてあげると・・・ようやく飲んでくれましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

朝まで様子を見て、今日、病院に行ってきました。

体温は、39.6度まで下がっていました。

微熱はあるもの、うんPの検査も問題なし。よかった~。一安心。

注射と、水分を補うための処置をしてもらい、終了。

そこで、先生が一言。

「ポカリを飲ませていたおかげで、脱水症状にならずにすんだね。」

 

普通の水をまったく飲もうとしなかった直太朗。

ポカリがなかったら、脱水症状になってたかもしれなかったそうです・・・。

~(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

よかった、ポカリだけでも飲んでくれて。

入院騒ぎの時も、ポカリだけは飲んでくれたもんなぁ・・・。

お友達に、子供用のポカリとかの話を聞いておいてよかった~。

やっぱり、人間と同じく体力落としてる時ってポカリ役立つなぁ。

 

(あ、でもすべてのワンコにいいのかまでは、よくわからないので、

 もし、与えるときは、きちんと飼い主さんが確認してからお願いします。)

 

 

 

病院から、戻った直太朗。 

              もう、大丈夫でしゅよ。すぐに元気になりましゅ!

 

 

今はもう、熱もほとんど下がって、「お腹すいたでしゅ~」と催促の嵐。

そうだよね。昨日から何も食べてないんだもんね。

でもね、直太朗。

今日は「絶食」だって。

今、後ろで、トイレのご褒美の催促をしてる直太朗。

一生懸命、ガリガリしてますが・・・聞こえないフリしてPCに向かってる私。

はやく、あきらめておくれ~Σ(||| ▽ |||)

 

 

 

病院で思い出したのですが、前に入院した時の医療費。

通院が終わったので、UPしますね。

これからワンコを飼う予定の方や、医療費ってどれくらいかかるの?って

思ってる方の、参考になればと思います。

私達も、今回のことがあるまで、まったく分からず、

いったい、どのくらいかかるの?ってビクビクしてたので・・・(笑)

 

 

今回は2つの病院にお世話になったのですが、

金額もそれぞれでした。あくまでも、参考ですよ~。

 

 

時間外診察(0:00~6:00)・・・・・・¥7,350

入院費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3,150

レントゲン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥5,250~¥8,400

注射・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,050~¥1,575

追加注射・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥525~¥1,050

点滴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3,675

血液検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥525~¥1,050(1項目)

麻酔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥10,500

内視鏡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥10,500

内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥150~¥1,575

 

 

その他、いろいろかかっておりますが、気になるのはこんなトコでしょうか。

なんとか手術は回避できたので、今回の医療費は20万は超えなかったです。

直太朗の場合は、嘔吐が激しかったので、点滴と注射の回数が

とっても多かったです。

手術費も聞いてみたのですが、やはり開腹してから術式が決まるので

はっきりと言えないとのことでした。

そう、あの時は、ヒヅメがどこにひっかかってるか、分からなかったしね。

でも、手術してたら、軽く20万は超えてただろうなぁ・・・。

 

 

 

ちなみに、本日の医療費は

注射と水分補給の処置、うんPの検査、内服薬で、¥4,777でございました。

 

 

毎回、直太朗が元気になってから思うこと。

あれも、これも、我慢していたものが買えたよ~(涙)

諭吉さんが、千円札のような感覚で飛んでいきましたよ~。

まぁ、元気になってくれたこそ、思えるんですけどね(笑)

 

 

 

     あいぼん、たかぼん。頑張って、僕のために働いてくだしゃいね!

 

 

 

うんうん、分かってるよ。働くよ・・・たかぼんが。

だから直太朗も、お願いだから健康で育ってね~!!


nice!(6)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。