So-net無料ブログ作成

トリミングに行ってきたよ~♪ [トリミング]

昨日は、待ちに待ったトリミングデーでした(〃∇〃)♪

前回のトリミングから、早2ヶ月・・・。

こんなにも間があいたのは、はじめてかもw( ̄━ ̄)w

 

ほんとうは、もう少し早く連れて行ってあげたかったのですが、

入院以降、飼い主以外の人に身体をさらわれることに、

異常なほど拒否反応を示しておりまして・・・。

特に後ろから手を伸ばされた時と、手足を触られるとき

ビクビクするようになってたので、しばらく時間を置いておりました。

 

 

 

それでも、最近の直太朗の写真を見るたびに、

さすがにやばい・・・と思い(笑)、ボサボサくんにおさらばしてきました♪

 

 

今回も、AZ HEART さんでトリミングです。

 

トリミングに行く時の写真。

 

トリミングから帰る時の写真。

 

 

 

 

どちらも直太朗ですよ~(* ̄m ̄) プッ

行くときに首に巻いているのは、前に買った 保冷材。

少し、気温が高めだったので、巻いてみました♪

駐車場までの道のり、気持ちよさそうに歩いておりました。

 

 

 

久しぶりのトリミングだったせいか・・・・・・。

はたまた、トリミング中、映画鑑賞していた私達。

ほんとにちょっとなのに、お迎えが遅くなったせいか・・・・・・。

 

迎えに行った時、すご~く怒ってました ( ̄▽ ̄;)

 

            きみたち、お迎えがおそかったでしゅよ!!どういうことでしゅか!!

 

 

車に戻っても、まだお怒りでした(涙)

まぁ、ご褒美を上げたら、ご機嫌さんに戻りましたけどね"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

今回のオーダーも、前回と同じく「ミニライオン」カット。

そうそう、思えば、直太朗の血統書での登録の名前って

「BERT OF LITTLE LION JP」

なんですよね~。

まさしく、「ミニライオン」(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

それでは、トリミング後の直太朗です♪

見てやってくださいませO(≧∇≦)O

 

 

 

 

             ぼくは、ミニライオンさんではなく、直太朗でしゅ。

 

 

本当は、昨日たくさん写真撮ったのですが、

細かい毛っけが目に入ってたらしく、涙ボロボロだったので、

今日、再び撮影(笑)

一晩置いて、なじんだ感じです(*^m^*)

 

 

 

 

どうでしょうか~。

スッキリして、かわいいでしょ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

前回より、ミニライオンに近づいてる感じがしませんか?

私とたかぼんは大満足ですヾ(〃^∇^)ノ♪

 

最近、毛っけで目が隠れておりましたが、復活です♪

問題だった、アンヨの毛っけも写真だと少しわかるけど、

実際は、ほとんど気にならなくなってます(*'▽'*)

 

 

 

最近、シルバーっぽくなっていた背中の毛っけも、

いつもの真っ黒に♪

このスベスベな触り心地、待っていたよ~!!

 

 

 

                   まだ、写真とるんでしゅか?

 

 

 

 

横からのショット。

前回は、お耳の飾り毛の長さが足りない感じでしたが・・・

頑張って伸ばしたかいがあり、立派な「タテガミ」に(〃∇〃)♪

このまま、もう少し伸ばしてみる予定。

目指せ!!百獣の王O(≧∇≦)O

 

 

 

昨日の疲れがまだ残っているのか、まだ眠いのか

とにかく、今日の直太朗くんは、言うことを聞いてくれない(涙)

反抗的です ( ̄▽ ̄;)

 

 

     だから~、ぼくはワンコでしゅよ。ライオンさんにはなれないでしゅよ~。

 

 

         そんなことより、早くおやつくだしゃいよ!!!!

 

 

 

でも、怒ったお顔も好きだったりして

 

なんて、うかれておりますが・・・・・

実は、ショッキングな出来事がΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今まで直太朗を担当してくれていたトリマーさんから、

8月いっぱいで退職されてしまうとの報告を受けてしまいました(泣)

ようやく、信頼できるトリマーさんに出会えたのに・・・Σ( i ◇ i )

できれば、これからもずーっと担当してもらいたかったです。

後任のトリマーさんを紹介してもらいましたが、

今後はどうしようかちょっと考え中です。

 

 

 

写真撮影も終わり、PCに向かいブログを書いているのですが、

なんだか、視線を感じて振り返ると・・・・・

 

 

                           ジ~・・・・・・・・・・・・・・。

 

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!直太朗~!!片目しか見えてないですよ~Σ(・ε・|||)

こわいですから~!!

 

でも、すかさずカメラを向ける私(* ̄m ̄) プッ

 

 

                       ・・・・・・・・・。

 

 

 

今後の、直太朗のトリミングのことで悩んでるんだよ~!!

 

 

 

 

             ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

 

おつかれですもんね・・・・・。


nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

オソロイ(〃∇〃)♪ [グッズ]

昨日は、二人そろってお休み。

このところ、遊びに連れて行ってあげられない直太朗の為、

久しぶりに八景島へお出かけ計画立ててました。

 

前日、お空に向かって

「雨、降りませんように~。でもお日様ギラギラもしませんように~。」

とお願いして、就寝。

 

 

 

なのに、なのに・、起きてみたら・・・・。

 

 

 

お日様、ギラギラ~Σ( ̄ロ ̄lll)

んぎゃ~!!これじゃ外に出られないじゃないか!!!(涙)

 

 

 

 

この時期のお天気ってほんと難しいですよね~。

近くに室内ドッグランでもあれば、連れて行ってあげるんだけどなぁ~。

困ったもんだ。

 

 

そんなわけで、お家で過ごしていると、

なぜかネットショッピングに夢中になってしまう、私(* ̄m ̄) プッ

だって、お家にいても、ボタンをポチッと押すと、簡単に買い物できちゃうもん。

便利な世の中だわ"e( ̄▽+ ̄*)

 

まぁ、昨日はお買い物しなかったけど、ちょっと前にポチッと押しておいた

商品が届いております(笑)

 

 

 

今回は JUNGLE ☆ DOG さんでお買い物♪

 

 

夏のうたた寝セット ♪ あと、 コットンロープベア ♪

 

 

「夏のうたた寝セット」はキュリオスソファベッド+タマゴちゃん+おやつの

セットです。前から、「キュリオスソファベッド」が気になっていたので

注文してみました♪

私達は「青」が大好きなのですが、直太朗は「赤」が好きなので、

たまには直太朗の好きな色のベッドにしてみました。

たまごちゃんも「赤」にしたので、赤だらけになっちゃったけど(笑)

 

 

 

 

袋から出した瞬間から、なんの迷いもなく自分の物と確信した直太朗。

当然のように、くつろいでおりますヾ(@^▽^@)ノ

 

今まで使っていたお気に入りのベッドは、寝室用に。

毎日リビングと寝室の間を持ち運び移動させてたのですが、

今度からは、キュリオスソファベッドがリビングで定着する予定です。

 

 

 

あと、今まで使っていた100均の食器が、欠けてしまったので

 

 

スマイルドッグフードボウル を買ってみました。

かわいいでしょ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

直太朗は、食器の深さや大きさが、自分に合っていないと

ご飯を食べないワンコw( ̄━ ̄;)w

イロイロ買って、100均のが一番のお気に入りだったのですが・・・。

さて、気に入ってくれるか?

 

 

 

食器にうるさい直太朗(笑)            深さもちょうどよく、直太朗も大満足!?

 

 

よかった、よかった"e( ̄▽+ ̄*)

無駄遣いにならなくて(笑)

 

 

 

 

くまさんロープは、心配するまでもなく、大喜び♪

すでに、ボロボロですが、毎日遊んでおります。

 

                  ぼく、たのしいでしゅよ~♪

 

こんなに、楽しそうに遊んでくれるから、またおもちゃ買っちゃうんだよね~(笑)

 

 

 

 

そうそう、実は・・・・・、

 

 

 

 

 

2セットあったりして(* ̄m ̄) プッ

 

コウスケの分ですO(≧∇≦)O

ラブはすでにベッドを持っているけど、コウはまだ持っていなかったので

プレゼント♪

こうして、これからは何でも2倍の出費になりそうな予感が・・・ ( ̄▽ ̄)

だって、直太朗とコウ。おそろいにしたいじゃないですか(笑)

 

 

そんなわけで、昨日はお出かけも出来なかったので、

夕飯を食べに、 荷物を届けにばぁば宅へ♪

ついでに、夕飯も食べさせてもらいました(*'▽'*)

 

 

 

日に日に、お顔が白くなっていっている、コウ。

どうやら、私がお気に入りのようです(〃∇〃)

ばぁばがちょっと、焼きもちやいてました♪

 

膝から、転げ落ちても、再びよじ登ってきます(笑)

 

 

 

今日も、追いかけられまくった直太朗。

とうとう、「ギャン!ギャン!」とお怒りに・・・・・。

直太朗が他のワンコに吠えたの初めてです。

それでも、めげずに「ギャン!ギャン!」吠え返す、コウ。

大物だ・・・・・。

 

 

 

直太朗がくると、コウの「ロックオン」の対象がラブ→直太朗に変更になるので、

くつろいでいる、ラブ♪

 

 

 

 

 

たかぼんと、楽しく、遊んでいると・・・・・

 

 

 

 

             あの、黒いのが邪魔でしゅ・・・・・。

 

 

 

後からやってきたコウに負け、遠くから見つめるだけの直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

この2ワンコ。

同盟を組んだかのように、距離を縮めております(*^m^*)

ちょっと前までは、こんなに近づくことってなかったんだけどね(笑)

「コウ被害者の会」結成?

 コウが寝ると、元気になってきます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

コウが着ているお洋服は、直太朗のお下がりです♪

直太朗も2ヶ月の時に着てましたO(≧∇≦)O

 

 

 

なつかし~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

名前決定♪ [日常]

突然、ばぁばのお家にやってきた、黒いモコモコ。

気になり、昨日、再び遊びに行ってきちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

       デーン"a( ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

    尻尾フリフリバージョン♪

 

 

 

相変わらず、元気いっぱいの黒いモコモコ。

すでに、ばぁばのお家に、慣れ親しんでいます(笑)

 

 

 

 

ようやく、名前も決定しました。

「コウスケ」でございます。

 

                コウスケでちゅ。よろしくでちゅ。

 

 

気になる犬種は・・・・・

 

トイ・プードル×マルチーズのMIXです♪

ママがマルチーズで、パパがトイプー。

 

MIXなので、客観的にみると、何の犬種がはいってるように見えるのかな?

と思って、聞いてみちゃいました。

トイプー?と書いた方が多かったかな。あと、シュナ・ポメ・・・。

黒いから、あまりマルチーズの印象がなかったかな?

誕生日は聞いたけど・・・忘れちゃいましたw( ̄━ ̄;)w

 

お顔の毛っけの根元が白いので、間違いなく、黒から変化しそうです。

どんな色になるんだろう。どんな大きさになるんだろう。

まだまだ未知の世界ですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

コウの出現に、その存在を無視し続けるラブ。

実は、コウが来たとき、じぃじが猛反対していました。

理由は、先住犬のラブが、もう高齢なので、できれば静かに余生を過ごさせて

あげたかったようです。

早く、ラブがコウの存在になれてくれればいいんだけど・・・。

 

 

 

さて、もう1ワンの存在を忘れないでくださいね~。

我が家の直太朗♪

たかぼんに、「抱っこしてくだしゃい~!!」と近寄っていったのですが・・・・・

 

 

           たかぼん、その黒いモコモコなんでしゅか?

 

 

数秒、非難の視線をたかぼんに送り・・・・・

 

 

 

                     もう、いいでしゅよ・・・・・。

 

 

すっかりいじけ気味(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

直太朗はコウのことが気に入らないようですが、

コウは直太朗が気になって仕方がないようです。

 

 

 

直太朗が歩くたびに、後ろからコウがついていきます(笑)

 

 

             追い詰められ、ビビル直太朗(*^m^*)

 

 

 

いつも、背後から静かにやってくるので、直太朗はビックリしちゃってます。

直太朗がコウに吠えたことは、まだないのですが、

コウが直太朗に「遊べ~!!」と吠えてます(笑)

恐るべし、弟分。

 

 

 

いつも突然、寝ちゃいます。               コウが寝てれば平気な直太朗。

 

 

これからも、ちょくちょくとコウが登場すると思います。

直太朗ともどもよろしくお願いしますね♪


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒いモコモコがやってきた(*^m^*) [日常]

突然ですが・・・・・

 

この黒いモコモコな~んだヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

              初登場♪黒いモコモコO(≧∇≦)O

 

 

 

ビックリしましたか~?

私もビックリしてますよ~(* ̄m ̄) プッ

昨日、ブログをUPした後、ばぁばから電話がきて、

「マンションにおいで~♪」

 

 

 

??よくわからずに、行って見たら、黒いモコモコがおりました(笑)

昨日、突然やってきたので、まだ名前は決まっておりません。

 

 

黒いモコモコ情報

  ① オス

  ② 生後2ヶ月

以上

 

 

犬種は、何だと思いますか?

当てて見てください(*^ー^)ノ

 

 

 

怖いもの知らずの無邪気な黒いモコモコ、

直太朗を見つけトコトコ近づいていき・・・ご挨拶。

 

 

 

                     君はだれでしゅか?

 

 

 

直太朗の動きが気になるらしく、追いかけるけど、追いつけず。

でも一生懸命、追いかけている後ろ姿が、かわいいです。

 

 

 

 

            はじめまちて♪ぼく、黒いモコモコでちゅ!

 

 

黒いモコモコ、お顔も黒くてモコモコなので、

写真を撮っても、どこがお顔なのかよくわからない(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

 

最初は、大人しかったのに・・・・・。

たかぼんにナデナデされて、ギャホー!!

まだ性格などはわからないけど、まちがいなくやんちゃ坊主です ( ̄▽ ̄)

だって動きが、パピーの頃の直太朗とソックリなんだもん(笑)

初めてのお家なのに、怖がったり、フルフルしたりすることもなく、

遊んで~攻撃、激しすぎ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そして、さすが直太朗の弟分。

 

直太朗と同じく、私のスカートがお気に入りのようで、動きません。

 

 

黒いモコモコの詳細は、次回のブログでUPしますね♪


nice!(5)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スリングヾ(*~∀~*)ゞ [ハンドメイド]

今日の朝、寒かった~w( ̄━ ̄;)w

あまりの寒さに、朝方、湯たんぽ代わりに・・・・と、直太朗を探す私。

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

いない・・・。

 

 

 

あ・・・見っけ。

 

 

 

なんと!!たかぼんに、先越されてましたT▽T

直太朗ごと、タオルケットにくるまっておりました。

くやしい!!!!!

一人、さみしくフルフルするはめになったおかげで、

私、ちょっと風邪気味Σ( ̄ロ ̄lll)

この気温の変化、体調管理、難しいですね~。

 

 

 

そうそう、みなさま、「スリング」って知ってますか?

雑誌やTV等で、よく目にするスリング。

本来は、人間の赤ちゃん用の抱っこ紐?みたいなもの。

最近はワンコ用も、販売されています。(人間用と、どう違うかまでわからないです)

 

キャリーバックを持つほどでも・・・って時の為に、

コンパクトに折りたためるスリングがほしいなぁ・・・と思っていました。

しかし・・・意外と高い・・・ ( ̄▽ ̄)

貧乏な我が家は、今買えない・・・。でも、ほしい・・・。

 

そんな時、ふと、お友達のブログで、手作りのスリングを作ってもらったと

書いてあったのを思い出しました。

 

 

 

 

 

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

買えないなら、作っちゃえ(笑)

 

 

 

 

そして、完成"e( ̄▽+ ̄*)

 

こんな感じです♪

                   ぼくの、スリングでしゅよ♪

 

なぜか、最近カメラを向けると、寄ってきて、カメラ目線をくれる直太朗(笑)

 

 

 

材料

布地(2メートルくらい。できればあまり、裏表がはっきりしない布がよい)

輪っか×2個

 

以上(* ̄m ̄) プッ

 

 

ネットで作り方を紹介しているサイトがいくつかあったので、

参考にして作ってみました♪

輪っかは、スリング用のをなん個か見かけたのですが、白いのばかり・・・。

たかぼんがどうしても、シルバーがよいというので、探しに探したら・・・

地元の小さな手芸屋さんで発見(* ̄- ̄)

 

数日前に、すべてがそろい、いざ作ろう!!とはりきった瞬間・・・

2メートルの直線縫い・・・・を思い、いきなりのテンションダウンw( ̄━ ̄;)w

見ないフリして数日を過ごしていたところ、昨日の夜、たかぼんが

「そういえば、スリングは?」

 

あい、作りましたよ~。

 

 

 

 

 

昨日の夜、完成後に直太朗を入れてみたのですが、

とっても怒ってましたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

せっかく作ったのに・・・とちょっと悲しかったのですが、

今日、写真撮るためにもう一度入れてみると・・・

慣れたのか、リラックス♪

しばらく、この状態でいたのですが、おとなしくしてました。

よかった、よかったヾ(@^▽^@)ノ

ちょっとした時に、役立ってくれるといいなぁ♪

 

 

 

 

今日も、仕事から帰ってきた私から、片時も離れずにつけまわす直太朗。

私が歩けば、後ろからついてきて、私が座ると、すかさず私の膝に座る(笑)

何回か、繰り返し、PCの前に座った私。

直太朗がこない・・・と思い後ろを振り返ると、

スカートの端に座って、こちらをガン見してました・・・。

 

 

そんなに私が好きなの~!?かわいいヤツめと思い、ナデナデ(*^m^*)

ご褒美に、おやつまであげちゃいました。

 

 

それから、部屋着に着替え戻ってくると・・・・・

 

 

                 あいぼんは、もう来なくていいでしゅよ。

 

スカートの上を陣取りる直太朗。

 

呼んでも、呼んでも、こないΣ(・ε・|||)

さっきまでは、ずーっとついてまわってたのに・・・・・。

 

 

最終的には・・・・・

 

 

 

寝ちゃいました。

 

 

私より、スカートが好きだったのか?

飼い主、ショック・・・。・°°・(*/_\*)・°°・。 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワガママ王子。 [グッズ]

つい最近までは、猛暑だったのに、ここ数日は大雨・・・。

まだまだ梅雨明けは遠いんですかね。

今週は、ずっと雨の天気予報。憂鬱ですε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

連日の雨で、お外に出かけられない直太朗。

すご~く、ご機嫌ナナメで、困っております。

そして、甘えっぷりがますますひどくなり、私がPCに向かおうとしようものなら、

ものすごい勢いで飛んできて、妨害Σ(・ε・|||)

遊んでほしいのでもなく、ただただ抱っこして自分に注目してほしいようです。

最近は、誰かの横でピトっと寄り添ってばかりいる直太朗。

ナデナデして~!!抱っこして~!!かまって~!!と連発。

入院以来、甘やかしてしまったせいでしょうか・・・・・。

ちょっと反省中です ┐( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ワガママ王子、直太朗。

飼い主のささやかな、悪戯(* ̄m ̄) プッ

わかります?

 

 

じつは・・・・・

 

 

 

こうなってます(笑)

 

 

 

 

桃を購入すると、必ずついてくる網網。

お友達のワンコが、被っていたので、直太朗は腹巻にしてみました(*^m^*)

嫌がるかな・・・と思いきや、何気にお気に入りの様子。

 

 

         いいでしゅよ♪かわいく撮ってくだしゃいね。

 

 

カメラを向ければ、しっかりカメラ目線ヾ(*゜▽ ゜*)〃

しばらく、腹巻したまま過ごしておりました(笑)

 

 

 

 

これでも、昨日シャンプーしたのですが、すでにボッサボサ・・・( Д|||)

ブラッシングしても、すぐにビーズクッションにお顔をうずめ、

グシャグシャにしてから、「どうよ!!」って感じで見せにきます(泣)

入院なんてなければ、今月初めにトリミングの予定だったんだもんなぁ~。

トリミングに行ってないのに、一部アンヨの毛っけが短いけど (* ̄m ̄) プッ

足の裏の毛っけも伸び放題で、さすがに危険。

というわけで、来週末にトリミングに連れて行きます。

今度はどんなカットにしようかなぁ~。

お耳の飾り毛、バッサリしたら、みんなビックリするかしら(笑)

 

 

 

あ、そういえばこの前、久しぶりに大きな100円ショップに行ってきました。

最近の100均って、ワンコ服まで売ってるんですね~(*'▽'*)ビックリ!!

その他、イロイロなペットグッツが置いてありました。

その中で見つけた、フリース♪

 

 

キャリーの中に入れたり、この時期クーラーがかかってる時に、

ちょっと掛けたりと、何かと便利なフリース。

100円なので、それなりに薄いけど(笑)、逆にこの時期はちょうど良い感じ。

汚れても、使い捨てぐらいな感覚で・・・と思って2枚購入。

もっと買っておけばよかった。次に行ったとき、まだあるかなぁ・・・。

 

楽しくって、ぐるぐると店内散策。

少しずつ、かごの中が増えていく(* ̄m ̄) プッ

100均って、「安いから~♪」と何気に、あまり必要がないものまで

購入しがち(○∇○) ドキッ

よく考えて、いらないものは棚に戻し・・・を繰り返し、お買い物終了♪

 

 

その他、直太朗用に買ったものは・・・・・

 

 

子供用の、簡易水筒?と、ペットボトル入れ。

それぞれ、100円♪

サンリオグッツを購入したのは、何年ぶりだろ~。

他にもイロイロ種類があって、かわいらしいキャラもたくさんあったけど、

たかぼんと二人、「直太朗はSHINKANSENだよなぁ~」と、即決でした(笑)

 

なぜ、この水筒を買ったかというと、最近お出かけのとき、

いつでも給水できるように、ペットボトルに直接とりつけられる、

↓  この商品を使っています。

 

 

それまでは、折りたためるタイプのウォーターボウルや、

受け皿付の水筒を使用してたのですが、水を飲むと、

口周りがビチョビチョになって、嘆いていました。

水にぬれたヨーキーほど、貧弱なワンコはいない・・・。

なので、最近はこちらを愛用してます(*'▽'*)

本来はペットボトルを使用するのですが、

空のペットボトルを持ち歩くのは、なんか貧乏くさい・・・と思った私。

そこで、前にオフ会の時に、お友達が、子供用の水筒を持っていたことを

思い出し、代用できるのでは~!!と購入してみました。

 

 

帰ってきてから、ルンルン♪と、取り付けてみる、たかぼん。

 

 

そして、数秒後・・・・・

 

 

 

「ゲッΣ(||| ▽ |||)はいらない」

 

と、たかぼん・・・。

 

 

どうやら、水筒の方の口がちょっと長かったらしい。

 

しかし、あきらめないたかぼん。

のこぎりを持ち出し、ギーコー、ギーコと削り始め・・・・・

 

 

 

 

数十分後・・・・・

 

 

 

 

無事に完成ヾ(@^▽^@)ノ

夏場は、どうしても食欲も落ち、体力が低下ぎみになるので、

お出かけの時は、前にお友達に教えてもらった、子供用のポカリを

薄めたものを持って行こうと思ってたので、水筒は必需品♪

よかった、よかったO(≧∇≦)O

 

 

 

冒頭で書いたように、直太朗は最近、私の邪魔ばかりしてきます。

今回も、ブログ用に、写真を撮っていたのですが・・・・

 

 

お利巧にしていると、油断させておいて・・・・・

 

 

妨害・・・・・。

 

 

怒られると、ガン見・・・・・・。突き刺さる視線・・・・・。

 

 

 

早く、散歩に連れて行って、ストレス発散させなくては!!

明日は、二人ともお休み。

雨よ、やんでくれ~!!

 

 

 

自分が中心で世界が動いていると思い込んでいる、ワンコです(* ̄m ̄) プッ

 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、届いたよ~(* ̄m ̄) プッ [お洋服]

いやはや~、今日は暑かったですね( ̄u ̄;)ゼエゼェ

溶けてしまいそうでしたよ。

エアコンフル稼働です。

思えば、去年、真夏にリビングのエアコンが壊れてしまい、

ちょうど、お盆休みも重なり修理の人がくるまで1週間。

2Fの寝室で過ごしておりました( ̄‥ ̄a;)

ようやく、懐かしいと思えるようになりました(笑)

 

 

 

昨日は、横浜にお買い物へ♪

世の中バーゲン中ヾ(@^▽^@)ノ

久しぶりに、自分の洋服をこんなにまとめ買いしたかも・・・ってくらい、

買い物しちゃいました♪

たかぼんはの洋服は・・・明日スーツを買いに行くので、

自主的に我慢するとのことで、無し(* ̄m ̄) プッ

直太朗のものは、今、カラー&リード&ハーネスを探してるので

JOKERに行ってみたのですが、気に入ったものが見つからず・・・。

残念ながら、私のお洋服だけ購入してきました♪

 

 

 

でも、直太朗のお洋服は宅配便で届いておりました(* ̄m ̄) プッ

今回は i Dog  さんのお洋服です。

HAPPY SUMMER PACK 2006 福袋です。

 

 

直太朗も積極的!?に撮影に協力(笑)

 

 

 

直太朗は迷彩柄のお洋服を持っていなかったので

今回は、BOYS タイプ01を購入してみましたo(*^▽^*)o

お洋服4枚+カフェマット+クッキーで¥5000は安い!!

 

 

 

まずは、今回のお目当ての迷彩柄のお洋服

 

 

4枚の中で、一番細身のお洋服でした。

迷彩柄、大丈夫かなぁ・・・と心配していたのですが、

結構、似合ってるでしょ(〃∇〃)♪

今まで、何となくさけていた迷彩柄。ちょっとはまっちゃいそうです(笑)

 

 

 

オレンジのお洋服

 

 

オレンジのお洋服も今回、初挑戦!

あまり期待していなかったのですが、着てみるとかわいい♪

子供っぽい感じで、お気に入りですd(゜▽+゜)

 

 

 

天使の羽のお洋服

 

 

少し、ゆったりな感じです。

このタイプは好きなテイストなのでヾ(@^▽^@)ノ

撮影のため、脱いで着てを繰り返し、少しずつ不機嫌になり始めてる直太朗

 

 

 

最後はつなぎ

 

 

つなぎって、メーカーによってサイズがかなり違うので、

なかなか買うのが難しい。

なので、直太朗もいつも決まったお店でしか買わないようにしてます。

i Dog さんのつなぎは、直太朗にはちょっと短めのサイズ設定なので

着れないかなぁ・・・と思ってたのですが、入りました(笑)

でも、すでに「お座り拒否」の直太朗 ( ̄▽ ̄;)

フセしかしてくれませんでした(泣)

 

 

 

撮影が続いてお怒り気味の直太朗くん。

ちゃんとご褒美用意してありますよ~♪

最近、ネットでよく見ていたおもちゃ。

i Dogさんでも取り扱っていたので、購入してみましたO(≧∇≦)O

 

 

SUPER BALL BEARヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

何でも、中にスーパーボールが入ってるので、すご~く、よく跳ねる。

ワンコが「飛び跳ねるクマ」に夢中になる・・・との事で、

お洋服と一緒に購入してみました。

 

 

意外と中のスーパーボールが硬くて、大きくて、重い感じかな。

床に弾ませると「ゴン!!」とかなりの音がしてビックリ!!

直太朗、大丈夫かな・・・と心配してましたが・・・・・

 

 

 

かなりのお気に入り(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ガジガジ~!!投げて~!!引張りっこ~!!

 

 

 

数十分後・・・・・

 

 

 

 

無残にも、両手がなくなってましたΣ(・ε・|||)

 

 

そして2日目には、両足もなくなり、だるまさんのようになってしまいました(泣)

さすが、破壊王だわT▽T

現在のクマさん、両手・両足の次は・・・耳を攻撃されてます。

も少し、頑張ってくれ~!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー

 

明日は、経過をみせに病院に行ってきます。

もう・・・大丈夫ですよね(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お祭り~♪(゛ ∀ ゛)人(゛ ∀ ゛) [お散歩]

先週の土日、近所でお祭りがありましたヾ(*~∀~*)ゞ

直太朗の調子もだいぶよくなり、毎日「お外にでたいでしゅよ~!!」と

訴えてくるようになったので、久しぶりお外に出してみました♪

 

 

2週間ぶりの、アスファルトの感触。

最初は、ゆっくり歩いていましたが、次第にいつものスピードに(〃∇〃)♪

お散歩途中、大好きなジョンくんとご対面。

 

ジョンくん、ひさしぶりでしゅ。ぼくのこと、覚えてましゅか?直太朗でしゅ♪

 

 

直太朗、久しぶりのジョンくんに、ちょっと緊張気味(* ̄m ̄) プッ

ジョンくんは、相変わらず人懐っこく、直太朗とも仲良くしてくれました♪

 

 

駅前の通りで、ばぁばと待ち合わせ。

お神輿もたくさん出ていました。

私の実家の方では、大きいお神輿が1つだけでしたが、こちらは

ちっちゃいお神輿がた~くさん出ています。

 

 

 

 

 

せっかくだから、お神輿と記念に写真を・・・と思い、カメラを向けると・・・・・

 

 

 

 

ぼく、こわいでしゅ・・・。もう、おうちに帰りたいでしゅ・・・・・。

 

 

大きな音と、たくさんの人・人・人に、かなりビビッております(笑)

特に、昔から拍手の音が苦手で、ワッショイ・ワッショイの掛け声とともに

手拍子がなるたびに、肩乗りワンコに変身し震えてました ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

手拍子がなければ・・・・・

 

 

 

 

ジーっと見つめているんだけどね(笑)

 

 

 

こちらのお祭り、なぜか「サンバカーニバル」がありますO('∀'o)(o'∀')O

一番の人気らしく、駅前に人垣が・・・。

直太朗も比較的、落ち着いてきたので、

せっかくだから、私たちも見ていこう・・・と思い、数十分場所取りをしながら

待っていました。

 

 

そして、カーニバル開催の合図の花火・・・。

(この時点で、直太朗はビクビク・・・・・)

ちょっと、やばい?と思った私は、直太朗を抱っこしたまま

その場を離れる。

その後、フエやタイコなどの大音量の鳴り物・・・・・。

 

 

 

ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘ニゲロー!ニゲロー!ニゲロー!

 

 

 

直太朗、大パニック(泣)

すごい勢いで肩の上に避難。おかげで私は首や肩が傷だらけw( ̄△ ̄;)w

非難した先でも、音が聞こえるので肩から降りず・・・。

周りの人達は、肩のり直太朗を見て「かわいい~!!」とナデナデ。

直太朗は、調子よく愛想をふりまくものの、肩から降りず・・・。

仕方がないので、しばらく肩乗り直太朗を披露しておきました ( ̄▽ ̄;)

 

 

その後は、歩行者天国になっていたこともあり、広々とお散歩。

大好きなばぁばと一緒だったので、

お尻をフリフリしながらご機嫌に歩いてました。

ばぁばもご機嫌で、直太朗をまるで孫のように

ご近所の方に紹介していました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

一旦、お家に帰ってから、再びばぁばのお家へご飯を食べに移動♪

そこで、もともと直太朗を迎え入れる前に連絡を取っていた

ブリーダーさんのトコに赤ちゃんが生まれるみたいだよ・・・と話してみたら、

ばぁばがノリノリに(*^m^*)

うんうん、よい傾向だわ(* ̄m ̄) プッ

ウチに2ワンコが難しいなら、ばぁばのトコに弟分がくれば理想的♪

話を聞けば、たかぼんのお兄ちゃんは、今度はミニチュアシュナウザー、

ばぁばは、トイプードルがいいようだけど、ワンコ好きな家族なので

最終的には、犬種は気にしないはず( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

それに、前はヨーキーとシーズーのMIX(大輔くん)を飼っていたので、

直太朗を見るたびに「大ちゃんも直太朗みたいだった~!!」とメロメロだしね。

ちなみに、じぃじはヨーキーが嫌い。

直太朗を迎え入れるときは、

「あんな小さいワンコなんか、やだー!!」て言ってたけど、

今では一番、直太朗に甘いじぃじです(* ̄m ̄) プッ

 

 

ちなみに、まだ直太朗のお嫁さんのことを言っていたけど、

聞こえないフリしておきました。

何でも、この間、お嫁さん候補?の飼い主さんが、連れてこようとしていたらしい。

直太朗が体調崩していた時だったから、断ったって言ってたけど・・・。

なかなか、諦めがわるいばぁばです ( ̄▽ ̄;) 

 

 

まだまだ僕の知らない、お外の世界があるんでしゅね~。ちょっと怖かったでしゅ。


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブルー♪ブルー♪ [お洋服]

今日は七夕ですね~♪

しかし、我が家では特にイベント無し ( ̄▽ ̄;)

笹を買おう買おう・・・と思いつつ毎年7/7が過ぎていき、

やはり今年も、我が家に笹がやってくることはなかったですT▽T

来年こそは・・・(o ̄∀ ̄)ノ"

 

 

 

 

直太朗、順調に回復しております。

泡太朗の出現率もだいぶ減ってきたような感じです♪

 

        直太朗~!!                   なんでしゅか?

 

 

だいぶ毛っけ伸びてきたなぁ~。(アンヨの毛っけ一部ないけど(σT"T)σ)

本当は予定では先週くらいにトリミングの予定だったけど、

もう少し先になりそうだなぁ~。ボサボサもかわいい・・・としよう(笑)

 

そういえば、みなさんの愛犬「ペット保険」にはいっていますか?

直太朗を迎え入れるとき、すぐに入ろうと思ってたのですが、

タイミングを逃し、入らなかったんですよね。

今回のことで、「保険」にはいっておけばよかったかなぁ・・・と思いました。

 

ワンコの医療費って高いですよね~。

私も今まで、ワンコの医療費ってよくわかっていませんでした。

人間のように保険がない分、どのくらいかかるか見当もつきませんでした。

通院が終わったら、今回の医療費をまとめてUPしようと思ってます。

私のように、よくわからない・・・と思ってる方の参考になればと思ってます。

 

 

結構「保険」って入ると、病気や怪我をしなくなって

使わないで終わることが多い気がしてます。

変な願掛けですけど(笑)

今、イロイロと資料請求しているんですけど、どこがいいか検討中です。

 

 

直太朗が元気になってきたことを口実に(* ̄m ̄) プッ

たかぼんがお洋服を購入してきてくれました♪

 

 

 

新宿伊勢丹の地下にあるお店で買ってきてくれましたv(*^ー^*)

 

 

 

ブルーが大好きな、私たち夫婦。

なので直太朗のお洋服も、ブルーが圧倒的におおいです。

 

たかぼん、最初に右のナンバー入りのお洋服が目にとまり購入しようと

レジに向かったら、左のボーダーの洋服を見つけてしまったらしい。

いつものように悩みまくり、私とのTV電話での会議の結果・・・

選べず2着とも購入(*^m^*)

我が家は今、貧乏なのに・・・。

しかも明日、他の直太朗のお洋服が届くのに・・・・・(笑)

 

 

病み上がりの直太朗くんにモデルを依頼。

しぶしぶ引き受けてくれました。(おやつにつられてだけど・・・ψ(*`ー´)ψ)

ブラッシングせずに写真撮っちゃったので、さらにボッサボサ( ̄‥ ̄a;) 

 

 

 

一枚目。DOG’N’DOGのお洋服♪

ボーダー&イカリマーク。定番ですね♪Vネック?は初かも。

 

 

 

大好きなボーダーだもん。間違えはないですよねヾ(@^▽^@)ノ

このお洋服を着て、早く海に遊びにいきたいなぁ~!!

 

 

 

2枚目は、お気に入りのG・G のお洋服♪

重ね着タンクトップ♪                  バラすとこんな感じ♪

 

 

 

やっぱりG・Gのお洋服はかわいいなぁ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

白いタンクには見えにくいけど、星がいっぱい!!

女の子メインのお店が多い中、G・Gは男の子用が豊富でお気に入りです!

直太朗の洋服で一番多いのがG・Gかなぁ~。

 

 

 

そして3枚目・・・

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)・・・ドコ?

 

 

 

 

オリジナル(* ̄m ̄) プッ

 

 

今まで、子供服のリメイクで作ってたのですが、

ネットで生地屋さんを検索。いろいろお気に入りのお店を見つけて

今回はその中から、jack&bean さんで購入してみました♪

 

 

その中の布で作ってみましたo(*^▽^*)o

 

 

 

右下の若葉?みたいなのがポイントです。

やはりこれもブルー(笑)

 

 

 

たまには、ブルー以外のお洋服を着てみたいでしゅよ・・・。

 

 

 

 

おまけ

 

今日の失敗写真(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗くん、お顔がドーナツになってますよ(笑)


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近況♪ [日常]

お久しぶりです~♪

かなり久しぶりのUPになってしまいました 。

ここ数日、時間の感覚がおかしくなってまして、

もう水曜日!?と驚いてます(笑)

 

退院後、たくさんのコメントありがとうございます(〃∇〃)

そして、お返事おそくなってごめんなさいm(_ _;)m

みなさんのサイトへも遊びに行けない日が続き、ウズウズしております。

明日から(ん!?日付変わってるから今日か?)、またボチボチと活動していくので、

よろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪

 

直太朗、退院後も少し体調崩しがちで、しばらく点滴生活してました。

ほぼ2時間ごとに嘔吐を繰り返し、眠いのに眠れなく、

横になると気持ち悪いらしく、たまに立ったまま寝てたこともありました。

先生たちも、嘔吐が長く続いてることをかなり気にかけて心配してました。

そんな状態が、週末まで続いてたのですが・・・・・

 

 

なぜか日曜日の夜に、いきなりの復活"e( ̄▽+ ̄*)

ほんの数分前まで、「ぼく、うごけましぇん・・・」って感じだった直太朗が、

突如、ボールを持ってきて「投げてくだしゃい!!」とやって来た時は

かなりビックリしました(笑)

いきなり走らせるのはどうなの?と心配だったので、投げないでいると、

怒り出す直太朗・・・。

少しだけ遊んであげると、目が輝いてました♪

 

直太朗が体調を崩してる時は、不思議なくらい眠らなくて平気だった私達。

元気になりつつあるとわかった瞬間、すごい睡魔に襲われました~!

月・火と時間があれば爆睡してました(* ̄m ̄) プッ

そんなこんなで、直太朗の退院後の写真のUPが

こんなにも遅れてしまいました ( ̄▽ ̄;)

ご心配かけてごめんなさい~!!

 

 

お待たせしました♪直太朗くんの登場ですO(≧∇≦)O

 

 

 

みなさん、お久しぶりでしゅ。応援ありがとうでしゅ!ぼく、元気になったでしゅよ♪

 

 

 

炎症が残ってるので、ご飯食べるときなどは痛そうですが、

だいぶ元気になってきました。

胃の調子もまだまだなので、気持ち悪いからなのか

たまに口から泡泡がでちゃってます。

(この時、泡太朗と呼んでます。※例: 泡太朗になってるから口元拭いて(* ̄m ̄) プッ)

早くよくなるといいなぁ~。

 

今日、病院に行ってきました。

一時2.42㎏まで落ちていた体重も、2.46㎏まで増えてきました('ー ' *)

順調に回復してます♪

 

 

 

ようやく、点滴針から開放された直太朗。

 

上の写真、何かがおかしいのですが、気づきましたでしょうか。

気づいた方はすごいですO(≧∇≦)O

 

 

わからない?

それでは、ヒントです。

問題の部分のアップの写真です。

 

 

 

 

わかりましたか?

これでもわからない方の為に、さらにヒント!

問題の部分を囲んでみます。

 

 

 

 

 

そう、大事な大事な自慢の右手のフサフサ毛っけが一部・・・・

 

刈られてる~才才ォ! ( (((ノTロT)ノ

 

 

この事実を我々が知ったのは、点滴の針を外してもらい、

我が家に着いてから。

見つけた瞬間、私「ぎゃー!!!」と叫んでしまいました。

点滴針がささってる時、何回も右手を見てたのですが、

テーピングなどされてたので、気づかなかった・・・。

ショックで、私、寝込んじゃいそうですよ。

 

 

 

今朝の直太朗。

ここ数日、直太朗の看病のため、リビングにマットレスを敷いて寝てました。

朝方、たかぼんがトイレに行った瞬間、図ったかのように真ん中に移動。

タオルケットをかけると、そのまま夢の中~(笑)

 

 

その後、トイレから戻ってきた、たかぼん。

マットレスを直太朗に占領されたので、泣く泣くソファで寝ていました(* ̄m ̄) プッ

 

 

元気になってきたので、お祝いにおもちゃを購入してみました。

 

猫ちゃん用の猫じゃらし(笑)

 

 

 

何でしゅか・・・これ。                   ううう、気になりましゅ。

 

 

いつもと違うおもちゃに、ちょっと戸惑う直太朗(笑)

捕まえようとすると、逃げるおもちゃにちょっとイライラ。

しばらく、見ないフリをしてましたが・・・・・

 

 

               もう、我慢ができないでしゅよ!!!

 

 

 

んが~!!んがが~!!!!!!

 

 

結構、元気でしょ(* ̄m ̄) プッ

まだ通院しているワンコとは、とても思えませんよね(笑)

直太朗~!元気が戻ったのなら、またいつものようにビシバシ行くよ~!!

 

 

えっ!? ぼく、まだ元気じゃないでしゅよ。だからやさしくしてくだしゃいね♪


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。