So-net無料ブログ作成
検索選択

退院~(≧∇≦) [病院]

直太朗、昨日、手術せずに無事に退院しました!!!"e( ̄▽+ ̄*)

 

先日の「緊急入院」のUP後、ブログのコメント、HPのBBS、メールなどで、

たくさんの応援のメッセージを頂きました。

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

つらい時も、みなさんからの暖かい励ましに助けられ、

直太朗にも、みんな応援しているから、頑張れ!!と伝え続けました。

おかげさまで、一番最悪な状況を避けることができました。

こんなにもたくさんのお友達に応援されて、

直太朗と私たちは幸せ者です♪

 

現在の直太朗。だんだん目が輝きだし、目力が戻ってきてます!

食欲も少しずつでてきたようで、「おなか空いたでしゅ~!」と

お薬がはいったミルクを要求してくるようになってきました(笑)

最初は、病院などでもされるがままでおとなしかったのですが・・・

だんだんいつものワガママ直太朗に戻りつつあります(* ̄m ̄) プッ

 

 

今回、入院にまでなってしまった原因は、「豚のヒヅメ」の欠片です。

考えられないような割れ方をしてできた、かなりの大きさの欠片を、

飲み込んでしまったようです。

レントゲンでも場所を特定できず、腸閉塞になってしまう恐れ。

長時間続いた嘔吐。

 

一番心配だったのは、胃にガスがたまり、おおきく膨れてしまってること。

直太朗の体の大きさにしては、異常な大きさでした。

時間がたつに連れて、小さくなっていけば問題がなかったのですが、

時間をおいて、何度レントゲンをとっても、ほとんど変化なし。

体力もかなりギリギリになってました。

 

ヒヅメの欠片は、レントゲンにはうつらないため、どこまで動いてるか不明。

万が一、腸にまで達していたらとても危険な状態でした。

そもそも、本当に豚のヒヅメか?との疑問もありました。

私たちは、TVを見ていたので、

飲み込んだ瞬間を見たわけではありませんでした。

通常で考えれば、絶対に飲み込むことができない大きさのヒヅメでした。

 

いろいろな検査や様子から、完全腸閉塞の可能性は低かったのですが、

かなり嘔吐を繰り返したので、開腹して手術を・・・と話が進んでました。

 

それでも、バリウムを飲ませると、流れていったので、

望みをかけて、内視鏡で中を確認。

先生が「あった~!!」と欠片を手に私たちのところに来たとき、

全身の力が抜けました。

直太朗のような小型犬だと腸の中まで内視鏡が入れられなかったので、

腸にまで達してなくて、ほんとうによかったです。

 

ちっちゃな体で、直太朗は頑張りましたヾ(=^▽^=)ノ

食道の途中に欠片がささってた?引っかかってた?ようです。

100円玉くらいの大きさでした。

食道や胃に炎症が起こってるので、しばらくは流動食生活です。

 

今は、自宅に帰ってきて、安心しているのか、ぐっすり寝ています。

抱っこして~!!と甘えてくるようにもなりました。

私にばかり、甘えてくるので、たかぼんが自分のとこにもおいで・・・と

頑張って誘惑してますが、冷たくあしらわれてます(笑)

なので、たかぼんがちょっといじけ気味(* ̄m ̄) プッ

 

迎えに行ったとき、声で私たちが来ているとわかっているのに、

呼んでも呼んでも、背中を向けてました(笑)

どうやら、病院に置いていかれた怒りを

背中で表現していたようです(*^m^*)

これなら、回復も早いかな?

 

 

退院後の写真は次でUPしますね♪

 

 

       待っててくだしゃいね~!!

   次は、元気な僕を見にきてくだしゃいね!!


nice!(5)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

緊急入院 [病院]

いきなりですが、直太朗、緊急入院してました。

夜中、嘔吐がとまらず、夜間病院にて入院。

詳細は、もう少し落ち着いてからUPします。

 

 

今はもう、自宅に帰ってきています。

 

 

2.7kg→2.5㎏にまで、いっきに体重が減ってしまい、

見てるのがつらいくらいに、やつれてしまいました。

この体重で、1日で200g減は、かなりつらそうです。

 

 

その後、かかりつけの病院に移動。

レントゲンやバリウムなど、ストレスが溜まることが続いたので、

許可をもらって、ギリギリの時間まで点滴してから、

自宅に連れて帰ってきました。

 

 

点滴の針を触らないように、初のエリザベスカラー

 

 

明日、もう一度レントゲンをとって、

場合によっては手術になる可能性があります。

すぐに命の危険があるような病気ではないですから、心配しないでくださいね。

 

 

ぼく、頑張りましゅ。応援しててくだしゃいね。

 

 

「かまくらさん」の記事のコメント、BBSのレス、少し遅れちゃいます。

ごめんなさい。


nice!(3)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かまくらさんヾ(@^▽^@)ノ [グッズ]

前のPCが、電源がバッツンバッツンと落ちた為、

今年の2月に新しいPCを購入したのですが・・・・・

なぜか、新しいPCも最近、バッツンバッツンと落ち始めてましたε-( ̄ヘ ̄)┌

 

色々と調べた結果、HDDが壊れていると判明。

メーカーに連絡して、HDDを交換してもらいました♪

その作業の影響で、思うようにPCが使えなかったのですが、

ようやく復活"e( ̄▽+ ̄*)

 

ブログ更新するぞ~!!と気合が入っていたのですが、

最近お出かけしていないので、ネタがない・・・。

どうしようかなぁ~と思っていたところ、本日、お荷物が到着しました♪

 

 

 

 

今回、購入したものは・・・・

 

 

 

 

 

「ひんやりかまくらハウス

 

去年、イロイロなペットショップで見かけて、気になっていたのですが、

なんとなく購入せず、夏が終ってました。

そんな中、アイリスプラザ の5周年記念感謝セールで、

70%OFFになっていると知って、購入してみましたo(*^▽^*)o

新作がでたので、型落ちのようですが、使えればいいので、気にせず(笑)

 

 

 

早速、直太朗とご対面♪

 

 

ムムム!!!何だか、この中が涼しいでしゅよ~!

 

 

 

 

 

そして、しばらくすると・・・・・

 

 

 

 

 

この中、居心地がいいでしゅよ~。            使ってあげましゅ♪

 

 

 

お気に召されたようです~"e( ̄▽+ ̄*)

前回、冬用のかまくら型ハウスを購入して、

無残にも原型なく、つぶされた過去があるので、心配してたのですが、

今回は正しい使い方をしてくれてます(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗の為に・・・と購入して、お気に召さず、

押入れの奥にしまわれているもの、多々あり・・・(泣)

ペットグッズって難しいですよね・・・。

 

どうやら、今回は大正解だったようです。

ひんやり心地よさそうで、夏に活躍しそうですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

さて、かまくらさんの中が、涼しくて居心地がよいと知ったたかぼん。

直太朗が、中に入っているのを、ジーッと見ていたのですが・・・、

 

 

 

 

ズボッ!!

 

 

 

 

ん!?と振り返った私の目に飛び込んできた映像は・・・・

 

 

 

 

Σ(・ε・|||)え!?たかぼん、何してる?

 

 

どうやら、直太朗が外に出た瞬間に、かまくらさんに侵入したようです。

右にチラっと直太朗が写ってます(笑)

 

 

 

これには、さすがの私も、直太朗もビックリΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

 

しばらく、ぼーぜんとたかぼんを見ていた直太朗。

フト我に返ったらしく、怒りがこみ上げてきたもよう。

 

 

 

かまくらさんは、僕のでしゅ!!!      たかぼん、早くでてくだしゃい!!

 

 

 

必死の直太朗の抗議にも、耳をかさないたかぼん(* ̄m ̄) プッ

最初は「ワンワン」と抗議しているだけだった直太朗も、

次第に、ガリガリとたかぼんに攻撃開始!!

そんな直太朗に、かまくらさんに頭を突っ込んだまま、反撃するたかぼん。

しばらく、戦いは続いてましたが・・・・・

 

 

 

たかぼん: 「返せばいいんでしょ!!」

 

 

と、ようやく出てきました。

 

 

 

直太朗 : 「まったく!!油断も隙もありましぇん!!」

 

 

 

と、奪還に成功o(*^▽^*)o

 

 

これは、僕のでしゅ!!勝手に使っちゃダメでしゅよ!!!

 

 

 

奪還後、しばらく中にこもっていた直太朗。

しばらくすると、そぉ~とでてきて、油断した瞬間、

またもやたかぼんに、奪われてました(* ̄m ̄) プッ

 

その後も何度かたかぼんと直太朗は、かまくらさんをめぐって

熱いバトルを繰り広げてました。

涼しく過ごすために、購入したんだけどなぁ・・・ ┐( ̄▽ ̄)┌

 

 

 

 

 

あいぼん~!!今度は、りらっくまに僕のかまくらさんを取られたでしゅ!!!

 

 

敵は、たかぼんだけじゃないみたいね(* ̄m ̄) プッ


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初プールO(≧∇≦)O [日常]

今日は、暑かったですね~“o(* ̄o ̄)o”

天気予報で、最高29度くらいになると聞いて、グッタリ~Σ(ノ°▽°)ノ

しかも、こんなに晴天なのに、何故か午後に雨が降ると・・・。

んんん・・・。午後にお散歩行けないとかわいそうだから、

今のうちに、お散歩に行くか?と思ったけど、

外に出てみるとあまりにも気温が高くて、熱中症になってしまいそう・・・。

 

ということで、先日購入したあるものを登場させてみました♪

 

 

 

 

 

ジャーンO(≧∇≦)Oプール♪

 

 

 

暑い日に活躍するかなぁ~と思い購入したのですが、

まさか、こんなに早く登場するとは!!

 

 

お部屋で広げてみると・・・

 

 

 

直太朗、中に入っちゃいました(笑)

キャリーバックじゃないよ~(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

お庭で広げて、水投入♪

 

           何、してるんでしゅか?

 

 

 

 

 

お風呂がキライな直太朗。

かなり警戒していますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

でも、浮かんでいるボールが気になるらしくて、

少しずつ興味を示してくれました。

 

 

 

続けて、直太朗を投入~♪

 

 

 

 

水の冷たさに驚いたのか、軽いパニック中なのか、

固まっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

            ここはドコでしゅか?ぼく、動けましぇんよ・・・。

 

 

 

             あ、ボールがありましゅ・・・。

 

 

 

                     ・・・・・・。

 

 

 

              ひゃぁ~!!つめていでしゅ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて遊んでいると・・・・・

 

 

 

 

 

              こんなトコには、いられましぇん・・・

 

 

 

プールから脱走しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

でも、プールの中に入っているボールが気になってしかたがない直太朗(笑)

プールの周りをウロウロウロウロ。

中に入るのはイヤだけど、ボールで遊びたい・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

捕獲して、今度は、たかぼんも一緒にプールへ♪

 

つかまっちゃいました・・・。

            

 

 

 

 

 

やはり腰が引け気味で、その後、再び脱走・・・。

 

 

 

                テーブルの下は、安全でしゅ。

 

 

 

隠れちゃいました・・・(泣)

まぁ、はじめから喜んで泳いでくれると期待しておりません。

少しずつでいいから、たのしく遊んでくれればいいなぁ~♪

また、プールで遊ぼうね!!

 

 

 

 

             え!?ぼく、もうプールはいいでしゅ・・・・・。

 

 

 

あ、そうそう午後から雨は・・・降りませんでした・・・。

最近天気予報に振り回されてるなぁ~( ̄▽ ̄;)

プールの後は、何故だか泥だらけになってたので(* ̄m ̄) プッ

お風呂場へ直行。シャンプーされて、ご機嫌斜めでした(笑)


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいでしゅ♪ [日常]

梅雨ですね~ε-( ̄ヘ ̄)┌

お散歩に行けない直太朗。少しいじけ気味ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

雨の中、買い物から帰る途中に大型犬のお友達のワンコがお散歩してました。

飼い主さんに  :  「直太朗くんは?」と聞かれましたが、

私         :  「雨が降ってるので、お散歩お預けです」

 

 

やはり、大型犬は雨の日もお散歩してるワンコが多いですね。

直太朗は、雨の日にお散歩したことありません。

雨の日に歩かせたら・・・どんな反応するのかしら('ー ' *)

今度、歩かせてみようかなぁ~♪

 

 

 

ここからは、16日の日記です。

 

金曜日、ようやくフィラリアのお薬を飲みました♪

病院によって、開始日がさまざまかと思いますが、直太朗が行ってる病院は

16日スタートです。

 

 

 

直太朗は、液体状のお薬です。

ちなみに1回分は¥700です。

 

 

 

お薬を飲ます時、苦労している飼い主さんたちがたくさんいると思いますが・・・

直太朗は、何故かお薬が大好き(*'▽'*)

小さい頃から、錠剤であろうが、液体であろうが、

お薬を飲ますことで苦労したことありません♪

 

 

 

 

 

お薬をもらう為に、お手・おかわり・フセ・待て(* ̄m ̄) プッ

チューチューおいしそうに飲んで、ご機嫌でした(笑)

 

 

 

その後は、午前中に降っていた雨もやんだので、お散歩にGO!!

 

 

 

 

お散歩の途中で、直太朗が一番大好きな、ジョーくんに遭遇♪

(ジョーくんはとってもめずらしい犬種。いつも覚えられない・・・ ( ̄▽ ̄;))

大好きなジョーくんが近くにいると察知すると、どこにいてもダッシュ!!

ほんとに、どんなに遠くに行ても、お互いがわかるようで、

直太朗が走っていくと、必ずジョーくんは待っていてくれます。

とっても仲良しさんですO(≧∇≦)O

 

 

 

公園に到着して、見た目芝生がかわいてるように見えたので・・・

ボール遊びをさせたのですが、やっぱりまだ濡れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

すでに、お顔グチャグチャになっている直太朗・・・。

あきらめて、そのまま遊ばせました。

しばらくすると・・・

直太朗に近づく、子供2人・・・。

前回、子供にボールを奪われるというハプニングにあった直太朗。

大丈夫かなぁ~と心配したのですが、特に嫌がるそぶりなし。

 

子供たちは、「ボール投げてもいい?」と言って来たので、

一緒に遊んでもらいました(*'▽'*)

慣れてくると、今度は「リード持たせてもらってもいい?」と言って来たので、

きちんと直太朗に接してくれてたので、預けてみました♪

 

 

 

 

1ワンコ&2子供。元気なこと!!

ずーっと走り回ってました。

途中、他のワンコたちもお散歩にきていたのですが、

どの飼い主さんたちも「こんなにボールで遊ぶのが、うらやましい」と

言っていました。

 我が家としては、ボールが大好きすぎて困ってます・・・ ┐( ̄▽ ̄)┌

 

 

 

お友達のワンコもボールには少し興味を示してましたが、

追いかけることはなかったです。

直太朗は、ボールが取られるのでは・・・と、ドキドキしてたと思います(笑)

 

 

たくさん遊んだ後、子供たちがお家に帰る時間になりました。

「遊んでくれて、ありがとうね」とお礼を言うと、

 

「直太朗、また明日ね!!」

 

 

・・・いやいや、明日もこの時間に来るかわからないよ(* ̄m ̄) プッ

約束はできないよ~。

 

 

 

たくさん遊んだ後は、先日のオフ会の時に純さん&こりきくんからもらった

ガムを堪能ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

 

 

 

直太朗~。丸いトコがメインだと思うよ(笑)

先に棒の部分から食べるのね(* ̄m ̄) プッ

ビヨーンと伸ばして、オテテでもって食べてる姿が、とってもかわいかったので

カメラ向けてたのですが、「邪魔しないでくだしゃい!!」と怒られました(泣)

とってもおいしいらしく、長時間かけて、ずーっと食べてました♪

 

 

 

 

           とってもおいしいでしゅ♪こりきくん、ありがとでしゅ~


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいグッズ♪ [グッズ]

私事ですが、ようやく、体調が元に戻り始めました~(〃∇〃)♪

私のオカマ声にビビっていた直太朗も、一安心のようです(* ̄m ̄) プッ

私が、数日寝込んでいたと聞いたばぁばは、

「きちんと栄養があるものを食べなさい!!」と怒ってたそうな ( ̄▽ ̄)

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

え!?私、栄養失調だったの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

・・・と、私のことは置いておいて。

3日前、直太朗のお目目に、デキモノがあるのを発見!!

昨日、病院に行ってきました。

 

 

どうやら、分泌線!?がつまって、溜まっちゃってる・・・って感じの内容でした。

点眼麻酔をして、つまんで中身を出そうとしたのですが、

出てこなかったので、とりあえず、様子見。

もし、大きくなったら、また来てください。とのことでした。

 

 

 

そして、今日。

 

 

 

 

ちっちゃくなりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

 よかった~(*'▽'*)

体質によっては、溜まりやすいこワンコもいるようで、

ポンポンとできちゃうワンコもいるとのこと。

もう、できないといいんだけどな。

 

 

 

 

お外に遊びにでていないので、最近購入したお手入れグッズ の紹介です♪

前から、ブラッシングの時のトリートメントローションが欲しかったのですが、

いろいろ種類があり、どれがいいかなぁ~と迷っておりました。

そしてようやく購入したのが・・・・・

 

 

 

 

 

現在使用しているシャンプー&トリートメントのメーカーZOICさんの商品です。

なんとなく、同じメーカーの方が効き目が良い感じがしたので(笑)

使用感は、なかなかいいですよ~♪

チャームポイントの耳とアンヨと胸毛の毛っけが、サラサラ・ツヤツヤになります♪

使用した後は、いい香りがするので、クンクンしてると、直太朗が逃げます(笑)

 

 

 

 

目と耳のお手入れグッズ。

 

左が目。右が耳。

 

 

 

「TEAR CLEAR」は、涙やけ除去用のクレンジングです。

 

 

直太朗の場合は地肌が赤くなるので、直接効果があるかは微妙なのですが、

毎日お手入れすることによって、少しでも改善されればいいなぁ~。

 

 

「Nolvasan Otic」は、耳の洗浄用。

 

今まで使用していたのは、ローションタイプで綿棒につけて、

お手入れするタイプだったのですが、直太朗が嫌がるので、

病院で進められていた、液体を直接注入して、

マッサージしながら洗浄するタイプにしてみました。

これは、まだ使用していないので、使用感はわかりません。

お手入れ担当のたかぼん、早く使ってみてくださ~い(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

先日のオフ会の帰りに、久しぶりにDOG CLUB ISTに寄り道。

 

 

これからの暑さ対策用として、保冷剤を購入(*'▽'*)

上の保冷剤は、通常の保冷剤と違って、カチンコチンにならないので、

キャリーに入れても痛くなさそう。(後日、もうひとつ追加購入しました♪)

下の保冷剤は、首に巻くタイプ。

バンダナ好きな直太朗。

首に巻くものは嫌がることなく「巻きましゅよ~!!」と首をだしてきました(笑)

 

 

 

そして、右にあるものは、久しぶりのお洋服"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

最近、手作りが多かったからね・・・。

たまには、既製品も買ってあげなきゃ、かわいそうということで♪

 

 

 

 

かわいい~♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)♪

 

 

夏用の生地なので、涼しそうです~。

丈も長めなので、これからの時期、直射日光防止に役に立ちそうです。

 

 

 

 

 

このお洋服も購入したの~!!といいたいところですが、

手作りのお洋服です(笑)バレバレだよね~。

実は、この前の下井草オフ会の時に、着ちゃってます(○∇○)

ノースリーブのお洋服があまりなかったので、前日急遽作ってみました。

 

ぱっと見、「DOG DEPT」のロゴが見えますが、

よくみれば、「DOG DEPT KIDS」(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そして、昨日、久しぶりに新しいお洋服を作りました♪

 

 

 

 

前から、作ってみたいと思っていたけど、なかなか作らなかった、

パーカーのお洋服ですO(≧∇≦)O

調子に乗って、袖までつけたから、疲れました~。

 

 

 

 

朝、起きてすぐに着せたので、迷惑そうでした・・・。

フセの体勢でしかポーズをとってくれず、

「早くして下しゃい」と目が訴えてますw( ̄△ ̄;)w

専属モデルなんだから、もう少し気合をいれてくれないかしら・・・。

 

 

 

お気づきかと思いますが、

 

 

オソロイ"e( ̄▽+ ̄*)

子供服1着で、ワンコ服が2着。経済的だわ~♪

 

 

 

ブログにUPする為に、写真を撮ろうとお洋服を手にすると、

直太朗が近寄ってきて、頭を出してきたので、

「お洋服着るの?」とズボッとかぶせると・・・・

 

 

 

何故だか、そのまま撃沈w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

 

 

何?どうしたの~?何がしたいの~??

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

直太朗~!!と呼んでみるが・・・・・

 

 

 

 

 

 

プイッ。

 

 

 

 

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり・・・・・シカトですか・・・・・。

 

 

 

 

 

よくわからないので、そのまま放置してると・・・・・

 

 

 

 

            ぼく、ねむくなってきましたでしゅ。

 

 

 

 

              ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

 

 ウチのワンコ、マイペースすぎではないでしょうか・・・・・。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抜けたのよ~♪ [お散歩]

久しぶりのブログ更新・・・“o(* ̄o ̄)o”

いやはや、ここ数日、風邪をこじらせまして、ずーっと寝て過ごしておりました。

ブログにUPしたいことが、チラホラあったのですが、

so-netさん、お得意のメンテナンスの為、何もできず(泣)

少しずつUPしていく予定です・・・。

 

 

 

ワールドカップ・・・、負けちゃいましたねΣ( ̄ロ ̄lll)

何がなんだかわからないうちに、ポンポンポ~ンと相手方のゴールが・・・。

次回、頑張ってほしいですね。

 

 

 

そうそう、我が家ではめでたき事がε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

直太朗の1本だけ残っていた乳歯が・・・・・

 

 

 

 

 

 

抜けました~♪ウキャo(>▽<)oキャ

 

 

 

結構ガッチリ生えてたので、先生には抜歯しかないだろうなぁ~と

言われてたのですが、何でもガジガジ大好きの直太朗。

最近、某ぬいぐるみを集中攻撃していたおかげかしら(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

しかし、天罰もくだったようです(泣)

ぬいぐるみさんの目をいじめたせいか・・・・・

 

 

分かりにくいかな~?

左目の下に何かできものが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

特に痛がっている様子はないのですが、病院行ったほうがいいのかな・・・。

早めの処置に間違いはないと思うので、明日行ってきます。

 

 

 

入梅する前にと、お天気が良かった日に八景島に遊びに行ってきました。

その前に、ベイサイドマリーナに寄り、

直太朗のものだけ(夏用の洋服と、ボール)を購入(* ̄m ̄) プッ

お洋服は、あまりに暑かったので、水で濡らしてそのまま着用。

そして、今回購入したボールは・・・・・

 

 

 

 

今までいろんなボールを購入したのですが、すぐに破壊するため、

頑丈なボールを探していました。

そこで見つけたのが、このボール。

サイズ「1号」。通常、リフティングの練習用に使用するボール。

革張りで、頑丈♪直太朗がガジガジしても、問題なし(〃∇〃)♪

大きさ的にも、普通のサッカーボールよりちょうどいい感じです!!

 

 

 

  

  

 

 

 

たかぼんと楽しくサッカーを満喫する直太朗。

この後に直太朗に降りかかる悲劇を、誰も予想しておりませんでした・・・。

 

 

 

 

たかぼんと至福の時間を過ごしていた直太朗。

そこへ近寄ってくる、お子ちゃまがヒトリ。

 

 

 

 

 

何度かブログでも書いてますが、直太朗は子供と遊ぶのが大好き。

通常、他の人に抱っこされるのがあまり好きではないのですが、

子供が「抱っこさせてください」って言ってくると、

「いいでしゅよ・・・」と、抱っこの体勢になってあげる直太朗。

この時も、直太朗としては、 「抱っこさせてあげましゅ」って

感じで待ってたと思われます。

 

 

そして、どんどん近づいてくる、お子ちゃま。

 

 

 

直太朗  :  「抱っこでしゅね!!」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

直太朗   :   「・・・・・・・・!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

直太朗   :    「アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?」

 

 

 

 

 

 

直太朗  :  「何するんでしゅか!!!!」

 

 

 

ボールを取られるなんて、思ってもいなかった直太朗。

それはそれは、悲痛な雄たけびをあげてました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

直太朗  :  「僕のでしゅ!!返して!!」

        

 

 

お子ちゃま、なかなか返してくれず・・・。

その間も、直太朗は「キュン、キュン、キュン」と、返してと訴える。

お子ちゃまのママが「ワンちゃんのでしょ!!返してあげなさい!!」の言葉で

ようやく戻ってきました。

私たちも、お子ちゃまの狙いがボールとは思わなかった(笑)

その後も、そのお子ちゃま、他のお子ちゃまの、おもちゃを奪ってました。

これがトラウマで、お子ちゃまキライにならなければいいけど・・・。

 

 

 

 

 

その後は、何もなかったように、再びサッカー開始。

たかぼん、汗だく。

私は・・・カメラマンなので、参加できず・・・。

残念だわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

                   ちょっとバテ気味(笑)

 

                     楽しそうねぇ~♪

 

            この写真、ちょっとお気に入り(〃∇〃)エヘ♪

 

           フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー、たかぼん!!

 

             勢いよすぎて、コケル直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

                       楽しそ~♪

 

                     直太朗、楽しい?

 

                       楽しいでしゅよ~♪

 

 

 

 

直太朗の体力には、ついていけません・・・・・。

たかぼんは、何時間も走ってました(笑)

私も数分、参加したけど、とてもじゃないけど、一緒に走れません!!

小さい頃は、これだけ遊んで家に帰れば、すぐに寝んね~だったのに、

最近では、帰ってきてからも元気一杯です。

 

 

頼むから、寝てくれ~!!

 

 

 

         

                     まだまだ、遊ぶでしゅ♪


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下井草にてオフ会"e( ̄▽+ ̄*) [オフ会]

昨日は、下井草でのオフ会に参加してきました"e( ̄▽+ ̄*)

 

朝、出かける準備中、テレビで天気予報を確認していると、

お天気お兄さんが

「今日の関東は、午後からバケツをひっくり返したような雨が

降るので、雨具を持参してください」

と、おっしゃりました。

それまで折りたたみ傘を準備していた、私は、バケツがひっくりかえると

大変!!と長傘に変更。

準備万端で、電車に乗ると・・・・・傘を持っている人たちは数名・・・・・。

「バケツがひっくりかえるのに・・・」と思いつつ、新宿に到着。

その頃には、傘を持っている人・・・・・・いないw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

だまされたか!?わたし。

 

 

そんな事を思いながら、カフェこもれび に到着。

お店の前にいた、ナナパパさんに、「雨が降る・・・」と言ってみると、

ビックリしていました。

私が見た、お天気ニュースは何だったんだ?

 

 

 

 

今回のメンバーさんは、12人間+13ワンコ。

 

今回の主役の純さん(こりきくん)

初めましてのモプママさん(モプくん&モコちゃん) 、 SUSUさん(コピちゃん)

 

ナナココさん&ナナパパさん(ナナちゃん&ココロちゃん) 、チャイママさん(チャイくん)

さっちゃんさん(リンちゃん&レイくん) 、 オチダイママさん(オチビくん&ダイズくん)

 

サプライズゲストのakoさん&旦那様(アルくん)(本当にビックリしました!)

 

そして、私&たかぼん(直太朗)です(*'▽'*)

 

 

 

 

主役のワンコたちε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

写真もかわいいけど、実際に歩いていると、もっとかわいいのです!

まさに、夢の世界!!

 

   

          こりきくん                   コピちゃん

 

  

          モプくん                    モコちゃん

 

  

          ナナちゃん                  ココロちゃん

 

  

          チャイくん                   アルくん

 

  

          リンちゃん                  レイくん

 

  

          オチビくん                  ダイズくん

          直太朗

 

 

 

今回のお店は貸切OKのフリースペースがあるので、

ワンコたちはノーリードで自由に遊べます♪

久しぶりの早起きに、ご機嫌斜めの内弁慶直太朗 ( ̄▽ ̄) 

抱っこしようとすると、ウーと怒り、おもちゃで遊べ~!!とワンワン・・・

挙句の果てには、飼い主を拒否Σ(・ε・|||)

それでも、飼い主からの目線で見ると、時間がたつと少しずつ慣れてくるのか、

お友達に近づいていく時もあり♪

夢の「お友達と一緒に走り回って遊ぶ」・・・

ってことはありませんでしたが、進歩していると・・・思いたいです(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

 

 

念願だった!?、ナナパパさんVSチャイママさんのトークバトル♪

今回も炸裂!オチダイママさんの不思議ワールドo(>▽<)o

こりきくんをショートにしようと、ひそかな勧誘(* ̄m ̄) プッ

アルくんのきれいなプラチナコートに、ホレボレ♪

リンちゃん&レイくんの追いかけっこを見て、

ますます直太朗の弟がほしくなりました(*'▽'*)

ヨーキー祭りで、目をつけていたコピちゃん!

念願かなって、抱っこさせてもらえました"e( ̄▽+ ̄*)

前回抱っこできなかったナナちゃん&ココロちゃん。

今回は抱っこできて大満足♪

チャイくん、モコちゃんに猛烈アピール、かわいかった~(○∇○)

そして、モプくんと直太朗、めちゃくちゃソックリ!!

akoさんが来たとき、モプくんを見て「直太朗くん!!」って話しかけたほど!

親戚さんだといいのになぁ~♪

 

 

 

 

見て見て~!!

ヨーキーがいっぱい"e( ̄▽+ ̄*)

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

  

  

 

 

小躍りしたいくらい、楽しかったです♪

よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ)))((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪

 

 

 

 

集合写真(○∇○)  

 

 

 

 

とても楽しい時間、ありがとうございました♪

また、遊んでくださいねヾ(*T▽T*)

 

 

 

おみやげ頂いちゃいました♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)キラーン♪ 

 

ナナパパさん作の「招き猫」の被り物♪

純さんから、おやつ♪ チャイママさんから、ボールとワン用の温泉の素♪

ありがとうございました!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

 

 

 

次回会うときは、もう少し良い子になるようにがんばりましゅ♪

 

 

 

 

あ、バケツはひっくりかえらなかったようです(* ̄m ̄) プッ

雨降らなくてよかったけど・・・・よかったけどさ・・・・(泣)


nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンヨ。 [日常]

だんだん暑くなってきたせいか、普段からなかなかフードを食べない直太朗が

ますます食べるペースが落ちてきましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

いろいろフードを試してみて、食いつき、体調を見てると

最終的には「ニュートロ」が体に合っているらしく、

現在は「ニュートロ」のラム&ライスを食べてます。

 

それでも、最近は残すことが多くなってきて、体重が落ち始めてきたので

フードを調べていたときに、jhon mamaさんのHPにて、

吉岡油糧さんで、お試し体験セットキャンペーン中との紹介があったので、

早速注文してみました♪

 

 

  

 

箱の中には、これで100円!?と驚くほど入っていました。

フードって、実際に与えてみないと、合ってるかわからないので、

1キロ買って、食べない・・・っていうこともあったりしてたのですが、

こんなキャンペーンがあると、とってもうれしいです。

 

直太朗はというと・・・どうやら今のところは気に入っているらしく、

モリモリ食べています"e( ̄▽+ ̄*)

ただ、飽きっぽい直太朗なので、しばらく様子見です(笑)

 

 

昨日はワクチン&フィラリアの薬をもらいに動物病院へ!!

院長先生が、直太朗を見て

「あ~、丸刈りにされたなぁ~!!」と(* ̄m ̄) プッ

「暑い日は、直射日光には気をつけてね。水ぶくれになっちゃうよ~」と。

やはり、日中のお出かけには、お洋服が必須のようです。

暑い日に洋服を着せてると、「暑いのにかわいそ~」と

思われる方もいると思いますが、背中真っ黒&本来はロングの犬種の

直太朗には、夏は特に白い洋服が必須です。

 

 

あと、初めてフロントラインを購入♪

 

去年は、この時期まだ散歩デビューしていなかったので、

あまり公園などの草があるとこに行っていませんでした。

しかし、最近はお出かけが多いので、購入してみました。

 

 

フロントライン&ワクチン&フィラリア(3ヶ月分)で、19000円・・・ ( ̄▽ ̄)

さようなら~、諭吉さん・・・(泣)

3ヵ月後には、残りのフィラリアの薬代・・・。しくしく・・・。

 

 

 

そして、本日、雨が降る前に・・・とお散歩に行ってきました。

 

 

なんだか、真剣なお顔しているので、「直太朗~!!」と呼んでみたら・・・・・

 

 

 

                     あっかん・・・・・

 

 

 

 

 

 

           ベー

 

 

 

 

 

・・・お散歩終了です・・・・・。

 

 

 

 

お散歩から帰ってくると、アンヨを洗うのが鉄則。

毎日、毎日、洗われているのにどうしても好きになれないようです。

なので、洗った後、拭こうとすると怒りがフツフツと沸いてくるらしく、

 

 

                  何するつもりでしゅか!!!

 

 

                       ムキー!!

 

 

 

ここで、 「あああ!ウーするの!?」と尋ねると

 

 

 

                     !?

 

ふと、我に返るらしく、

 

 

 

             ぼく、ウーなんてしてないでしゅよ!!!

 

 

 

 

 

と、とぼけてみますが・・・・ 

 

 

 

 

 

 

               たかぼんに、怒られてましゅ・・・・・。

 

 

 

と、拭き拭きが終わるまで、この一連の行動が繰り返されます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

          散歩は楽しいけど、アンヨ洗うのは、キライでしゅ。

             なんとか逃げられる方法はないでしゅか?


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。