So-net無料ブログ作成

お尻のつむじ(* ̄m ̄) プッ [お散歩]

昨日の新聞で、ペットへの「マイクロチップ」の埋め込みについての記事が

掲載されていました。

 

みなさま、愛犬に「マイクロチップ」の埋め込みされてる方、いるでしょうか?

「マイクロチップ」とは、長さ13ミリ、直径2ミリのガラス製の円筒で、

中に15けたの登録番号が記録される。

ペットがはぐれた時など、保護した保健所が専用の機器で

登録番号を読み取って登録先に問い合わせ、飼い主さんの連絡先が

わかるようになってるようです。

1995年の阪神大震災がきっかけで、少しずつ導入が盛り上がってるとの事。

 

 

体内に「マイクロチップ」を導入するということには、少なからず抵抗感が

ありますが、万が一、直太朗が迷子になり、保健所に連れて行かれたら・・・。

普段は、家から飛び出したり、リードが離れたりすることはないと思いますが、

何があるかわからないですし、首輪の迷子札だと取れてしまうかも・・・

と思うと、少し考えてみようかなぁ・・・と思ってます。

 

あるペット会社では、今年4月からすべての犬猫にマイクロチップを埋め込み

販売しているとの事。

埋め込み費用(5000円)は購入者負担、登録料(1000円)は会社負担。

賛否両論あるとは思いますが、飼い主が安易にペットを捨てられなくなると

いう効果は期待できる・・・との事でした。

 

 

さてさて、今日も元気にお散歩にでかけた直太朗♪

 

  

 

 

ウーリーねぇさんと、ポメ軍団とご挨拶O(≧∇≦)O

直太朗はお友達を見つけると、ダダダ~!!と自ら近づいていくのに、

お友達がご挨拶し始めると、固まります( Д|||)

そして、逃げ出しますε-( ̄ヘ ̄)┌

これって、とっても失礼だと思いますよ・・・直太朗くん。

大型犬の場合がそうでもないのに、小型・中型犬だと、ほぼ逃げます(泣)

困ったものです。

 

 

公園に到着(*'▽'*)

 

           今日は、このフリスビーで遊びましゅよ~!!

 

 

 

 

  

       直太朗~!!はしれ~!!!(・・・たかぼんも(* ̄m ̄) プッ)

 

                   いやっほ~!!!

 

                   楽しいでしゅ~♪

 

 

 

フリスビーを投げるとかっこよく空中キャッチ!!・・・と直太朗に要求しても

無理なようです(* ̄m ̄) プッ

落ちてから拾います(笑)

時には、頭でフリスビーをキャッチしようとしてます(。^pq^。)

 

 

  

  

 

 

なんだか、デカイせんべいをかじってるように見えるのは、私だけ?

たまに風にふかれて、フラフラしてました(笑)

 

 

 

                 これ、ぼくのでしゅ!!!

 

                  かえしてくだしゃい!!!

 

             ビューンε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ

 

家の中でもフリスビーで遊んでるのですが、

やはり外だと風に乗って、遠くまで飛んでいきます♪

投げてる私達も、楽しかったです!!

 

 

たくさん遊んだ帰り道、お気に入りの「たまごちゃん」を離さないので、

車が通らないことを確認して、くわえたままお散歩。

 

 

                   ルンルンルン♪

 

 

でも、この「たまごちゃん」、結構表面がツルツルしてます。

なので、ちょっと気を抜くと・・・・・

 

 

 

  

 

 

ツルンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

 

 

 

と、ポロっと落っことしてしまいます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

                あぶなかったでしゅ・・・。

 

 

 

そうそう、本日のタイトルの「お尻のつむじ」

直太朗はお尻につむじがありますd(゜▽+゜)

 

         お尻のアップ・・・・・ぼく、はずかしいでしゅ・・・。

 

 

わかりますか?

直太朗だけ?それとも他のワンコもあるのかな?

 

 

抗議する直太朗(笑)

    お尻のアップはひどいでしゅ!!僕、はずかしくて外歩けましぇん!!

 

 

ごめんよ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wゆるしてくれ~!!


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングd(゜▽+゜) [トリミング]

長年、シャンプー界!?でシェアトップを守ってきた

「ラックス・スーパーリッチ」(ユニリーバ・ジャパン)を

資生堂の「TSUBAKI(ツバキ)」が逆転したそうですね。

50億円の宣伝費をかけているだけあり、よく目にします。

 

現在、我が家は「アジエンス」を使用しているのですが・・・・・

 

 

 

 

 

宣伝につられ購入してみました(*'▽'*)

シャンプー・コンディショナー・トリートメントのお得なセット♪

最近、シャンプーなどを単体で購入していません ( ̄▽ ̄)

だって、単体って高くないですか?(貧乏性です・・・)

なので、お得セットを見つけると購入してるんですが、そうすると

我が家ではシャンプーよりコンディショナーの方が、早くなくなります。

そして、シャンプーのストックだけが増えていってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

昨日は、直太朗のトリミングデーでしたO(≧∇≦)O

今回も「AZ HEART」さんにお願いしました♪

 

 

さてさて、今回のスタイルは・・・・・。

前回念願の「ミッキーマウスのお耳」を手に入れた直太朗。

念願かなえば、すでに他のカットに興味が(* ̄m ̄) プッ

カットはショートヨーキーの飼い主の楽しみの一つです。

まぁるい感じをキープしようかなぁ~と思っていたのですが、

暑くなってきたことだし、ちょっとスッキリすることにしましたd(゜▽+゜)

 

 

担当のトリマーさんは、前回の方を指名。

今回は、初めて雑誌を持参してみました♪

 

 

前の記事でカットの希望を書いたとき、参考にした写真を見たいなぁ~と

コメントしてもらったので、持参した雑誌に載っていた写真をUPしますね。

 

「ミニライオン」カット(笑)

 

 

 

・お耳は、飾り毛は長さキープで、そろえる程度。先っぽを三角にバリカン。

・お顔は全体的に、短め。顎のラインをスッキリと。

・目の回りは、できるかぎり短く。

・お鼻のまわりはまぁるくポンポンを作る。

・背中は3ミリバリカン。

・胸毛は長めに残して。

・お腹はできるかぎり短く。

・手足は、根元短く、肘からフレアーカット。

・尻尾は、伸ばしてるので長さキープ。

 

 

 

カット後の直太朗です('ー ' *)

 

 

  

  

 

 

 

どうでしょうか~。

お耳の飾り毛がまだ短いので、足りない感じですが、

なかなかかわいいのではO(≧∇≦)O

いつもと長さがあまりかわってないようにも見えますが、

かなり短くなってます。

一回り小さくなりました!!

だって、背中は3ミリのバリカンですから(* ̄m ̄) プッ

前回は6ミリだったので、半分です♪

 

 

 

手足は、根元短く、肘から下はフレアーカットになってます♪

 

それにしても、背中の毛っけ、真っ黒だなぁ・・・(笑)

 

首回りと耳の後ろの側の毛・そして胸毛がつながってる感じになってます♪

 

バンダナはずすとこんな感じです。大好きな胸毛は長めにしてもらいました♪

 

 

 

やはり私達にとって相性がいいトリマーさんなので、

希望通りにカットしてもらえました。

実際に雑誌を持参していったのも、よかったです。

口だけで説明するより、伝わりやすかったし、実際に見ながらカットしてもらい

カット後、同僚の方たちと確認してくれてましたし♪

 

 

長さの足りない耳の飾り毛はこのまま頑張って伸ばして、

より「ミニライオン」に近づけます(笑)

写真だとバンダナまいてるのでわかりにくいのですが、

首回りと耳の後ろ毛と胸毛がつながっている感じにカットしてもらったので、

実際にみると、かなり「ライオン」ぽくなってますd(゜▽+゜)

そして、何より今回は手足がかわいいです♪

肘からふわぁ~とフレアーカットになっていて、お気に入りです!!

 

 

今回はなぜか朝から変なテンションで興奮気味だった直太朗。

トリミング中も、手足をカットしようとコームを出すと、ガウガウしてたようです。

ご迷惑かけてすみませんでしたm(_ _;)m

それでも、トリマーさんと頑張った3時間。

連絡帳!?にはトリマーさんから

「たくさんぼめてあげてください」とのメッセージが。

また、次回もお願いします♪

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハイテンション♪ [お散歩]

今日は、朝から快晴O(≧∇≦)O

こんな日にしかできない・・・・と、

いつもなかなか重い腰があがらず避けてきた、大掃除。

頑張って掃除しました。

玄関を開放して掃除していたので、蚊がはいらないようにと、

蚊取り線香をたいていました。

おかげで、今、玄関は、線香くさいですw( ̄△ ̄)w

 

 

昨日、一昨日、タイミング悪く雨が降ってしまった為、

2日ぶりのお散歩に行ってきました♪

 

 

 

途中、この辺一帯を仕切っている、姉御にご挨拶('ー ' *)

 

 

               あたくし、ウーリー。よろしく。

 

 

直太朗は普段は猫に近づくことはないのですが、ウーリーには

小さい頃から接してるので、大好きなようですO(≧∇≦)O

 

 

 

  

ウーねぇちゃん、こんにちわでしゅ♪           伸び~!!

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

             直太朗、ちょっとこっちにおいで。

 

 

 

  

  

                   うりゃ~りゃ~♪

 

 

 

とっても仲良しです。

不思議と直太朗が近づく猫ってウーリーだけなんですよね。

相性が良いのかな?

 

 

 

いつもの公園につくと、なぜか本日の直太朗はハイテンション!!

たかぼんを引き連れて、走る走るε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

 

  

  

 

いつもは、呼ぶと一直線に走るのに、

右へ左へと、ジグザグに走ってます(* ̄m ̄) プッ

そして、ようやく私のとこに到着~!!と思ったら、

Uターンして、スタート地点に戻っていきました。

途中、たかぼんが「たすけて~!!」と叫んでました(笑)

 

 

 

 

  

  

 

ようやく、ご帰還。

 

 

たかぼんの感想。

今までで、一番の全力ダッシュだったとのコト。

本気で走られると、直太朗捕まえられないなぁ~としみじみ言ってました(笑)

 

 

 

  

走ったあとのお水は・・・・・                     おいいしいでしゅ~♪

 

 

帰ってきてから、しばらくすると、いきなり大雨が!!

雷ピカピカ、ゴロゴロ!!

変なお天気ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

 

 

 

直太朗くん、本日のお散歩は、楽しかったですか?

 

 

                 楽しかったでしゅよ♪


nice!(9)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近の悲しい出来事。 [日常]

来月6月1 日より施行される、「改正動物愛護法」。

動物を守るための、法律。

これ以上、不幸な環境の動物を増やさないために、改正された法律。

 

それなのに、 6月に向けて、破棄されている犬・猫達が急増しているそうです。

取扱業が「届け制」から「登録制」に改正されるためでしょうか。

 

 

私にはとても考えられないのですが、1度は家族として迎え入れたワンコを

破棄する人達もいるようです。

イロイロな事情もあるでしょうが、一度家族として迎え入れた以上、

最後まで責任もって育てるべきだと思います。

「命」なのですから、そのくらい覚悟を決めて、迎えいれてほしいです。

 

 

隣で安心しきった顔で寝ている直太朗を見ていると、

なぜ、そんなことができるのか・・・・・・。

 

何の迷いもなく、私達を信頼しきっている直太朗。

そして、たくさんたくさん好き好きと愛情をしめしてくれる直太朗。

短い尻尾で、精一杯喜びをアピールする直太朗。

 

そんな直太朗に、私達はどれだけ救われていることか。

 

大事な家族の一員の直太朗。

大切に育てていこうと再度強く思いました。

 

 

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

潮干狩り♪ [お散歩]

直太朗は現在、乳歯が1本だけ残っています。

抜歯するかどうか、かなり悩みましたが、1歳を過ぎた後でも、

抜けるケースがかなりあると聞いて、とりあえず様子をみることに。

 

歯磨きは、指にガーゼみたいなものを巻きつけて、キュキュッとするものを

使用してるのですが、今日は歯ブラシを!!ということで、チャレンジ♪

 

ただ、人に歯ブラシをゴシゴシされるのが嫌みたいで、抵抗Σ( ̄ロ ̄)  

なので、直接、歯ブラシを与えてみました。

 

 

  

  

 

 

器用に歯ブラシを持って、ガリガリしてますO(≧∇≦)O

でも、この方法だと1日1本歯ブラシが消費されていくことに・・・・・・。

直太朗~。もう少しやさしく歯ブラシくんを扱ってくれ~(泣)

 

 

今日は、初めて半袖でお外に出かけるほどの、いいお天気!!

そこで、念願の「潮干狩り」に行ってきましたO(≧∇≦)O

・・・って言っても、いつもの場所ですが(* ̄m ̄) プッ

 

しかし、今日は「潮干狩り」にはあまり向いてないということが判明。

それでもまぁ、お散歩ついでに・・・ということで行ってきました♪

 

 

 

 

今日の海は、なぜか大量のワカメがウヨウヨしていて、海水が緑

 

  

  

この緑色のものは、何でしゅか?            僕の手にワカメが生えてましゅ・・・。

 

 

 

本日の干潮時間は17時41分。その前後2時間が潮干狩りができる時間。

そして、到着したのが14時くらい。

時間があってませんが、取り合えず潮干狩り開始。(たかぼん出陣)

 

 

 

  

真ん中にいる白い服がたかぼんです。

 

 

 

その間、私と直太朗は、浜辺で待機。

前回の教訓から、自宅から大きなボールを持参。

 

 

  

 

相変わらず、かぶりつくという間違った方法ではありますが、

楽しくボール遊びをする直太朗。

 

 

そして、その結果・・・・・・

 

 

 

 

 

 

砂まみれΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

ウペッ(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

 

 

 

砂まみれになってもボール遊びは楽しいらしく

 

 

 

             大きいボールは最高でしゅ~♪

 

 

ご機嫌さんでした(*'▽'*)

 

 

 

少したつと、前に白いトイプーを連れた家族連れが。

荷物を置いて、トイプーちゃんをそこにくくりつけて、家族みんなどこかへ・・・。

トイプーちゃんヒトリ取り残されて、かなりさびしそうでした。

 

 

  

ぼく、直太朗でしゅ!!                  そのボールは僕のでしゅ・・・。

 

 

大きなボールで遊んでいた直太朗は、挨拶後はトイプーちゃんに興味なし。

すると、直太朗の赤いボールを見つけたトイプーちゃんが、遊びだすと

「それ、僕のでしゅ!!返してくだしゃい!!」と追いかけてました(笑)

 

 

このトイプーの家族の方はみんなで潮干狩りに行っちゃったんですけど、

かなりリードを長くしてあったので、他の人のレジャーシートのトコまで

行っちゃって、ちょっと迷惑そうにしていた人もいました。

私達は、ワンコ大好きなのでいいですが、小さい子供もたくさんいたので、

ちょっと怖かったですね。

 

あと、ビックリしたことがひとつありまして。

「迷子のアナウンス」って海とかではよくありますよね。

今日は、「迷い犬のアナウンス」があったんです!!

「黒いミニチュアダックスを保護しています。お心当たりがある方は・・・」と。

名前のアナウンスがなかったので、心配でした。

やはり、ネームタグは必要だなぁ・・・と改めて思いました。

 

 

 

時間がたつと少しずつ、干潟ができ始めてきたので、

直太朗と一緒にたかぼんのトコロへ出陣。

 

  

たかぼん、アサリさんはいましゅか?            がんばってくだしゃい!!

 

 

 

  

  

 

干潟では、誰かが掘ったトコロにできた水溜りに、ジャボン!!と入って

さらに泥だらけw( ̄△ ̄)w

まだまだ泳ぐまでは行かないけど、少しずつ海に慣れて行ってる様子。

それにしても、ヨークシャテリアって濡れると貧弱・・・・・。

海にむかない犬種だわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

そんな感じで、今日もたくさん遊んだ直太朗。

お家に帰って、シャンプーして、夢の中へ~d(゜▽+゜)

 

 

 

え!?潮干狩りの成果ですか?

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

 

次回、リベンジです(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

改名? [ハンドメイド]

先日の代官山でのオフ会。

我が家以外は、みんな2ワンコ((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))

お話を聞いていると、最初から2ワンコを飼うと決めていたわけではなく、

ある日突然、増えるとのこと(* ̄m ̄) プッ

一応、5年間は直太朗の兄弟を迎えない予定なのですが・・・・・。

最近、ペットショップに行く時、ワクワクしている、私とたかぼんです(笑)

 

 

 

直太朗の手作りお洋服。

お出かけする前の晩に作って、当日着せて行くことが多くなりました。

ミシンが出てくると、遊んでもらえないと気づく、直太朗。

作業の妨害をしてきますw( ̄△ ̄)w

今回は生地を持っていこうとしたので、捕獲。

 

 

 

 何気なく、ミシンカバーをかぶせてみました(笑)

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

意外と、スッポリはまってました(。^pq^。)

 

 

 

 

お洋服は、引き続き子供服をリメイクしてます♪

 

  

「NB」の「N」は、直太朗の「N」ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

 

  

  

 

 

たまには、スポーティーな直太朗はいかがでしょうか♪

かなりピッタリサイズで作ったので、毛っけが伸びてる直太朗が着て

座ってポーズをとると、ちょっとムチムチにみえます(笑)

今月末にはトリミングで、かなりバッサリする予定なので、大丈夫かな~。

 

 

 

夏服を増やしたかったので、ノースリーブばかり作っていたのですが、

本日作った最新作。

袖をつけてみました('ー ' *)

やはり子供服で作ったのですが、直太朗初の「お笑い系」です(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

ジャーンO(≧∇≦)O

 

 

 

 

  

 

 

横浜っ子の人は、気づきましたでしょうか~\( ̄∀ ̄*)

「崎陽軒」のTシャツです(笑)

ゴールデンウィーク中に「UNIQLO」で期間限定で売っていると知って、

そのために、ワザワザ買いに行ってきたのです♪

 

 

 

  

  

 

 

今日から、「シウマイ」に改名させようかしら:・(*>▽<*)ゞ

右袖にも「シウマイ」の文字残してみました(笑)

結構、かわいいでしょ。

今度、中華街に遊びに行くときにでも、着せていこうかなぁ~♪

 

 

 

 

モデル業のご褒美をもらう、シウマイです(* ̄m ̄) プッ


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWを振り返ってみよう♪ [お出掛け]

5月中にGWを振り返っておこう~♪

というとで、ちょっと前ですが、5月5日の「こどもの日」。

根岸森林公園に遊びに行ってきました♪

その日の出来事を思い出してみましたO(≧∇≦)O

 

 

前日の「八景島」は行楽地を教訓に、森林公園なら空いてるかなぁ~と

ルンルンで出かけたのですが、駐車場に入るのも渋滞w( ̄△ ̄)w

やっぱり、GWはどこも混雑しているのですね。

 

 

 

入り口に「こいのぼり」があったので、直太朗と記念写真。

男の子だもんね。これで、「こいのぼり」買わなくていいよねぇ~。

 

 

 

  

成功写真                             失敗写真

 

 

こちらの公園、大昔は競馬場だったようで、隣接して「馬の博物館」が

あります。

お馬さん関連のグッツも少し販売してましたよ。

(ちょっとショボかったけど・・・)

 

 

 

 

ポニーさんによるレースや、実際にポニーさんに触れるイベントを

行ってましたが、ワンコの直太朗は残念ながら、中に入れなかったので・・・ 

 

 

 

  

 

馬のオブジェ?に乗せてみました。

ツルツルして怖かったのか、ちょっとお顔が引きつってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

他にも、「ふれあい広場」もあり、猫やうさぎさんなどがいました。

そして、直太朗、犬生初の動物に遭遇♪

 

 

 

  

ヤギさん「キミハ、ダレ?」                       「・・・・・・。」  

  

君達は、だれでしゅか?                  な・な・なんでしゅか・・・。

 

 

積極的なヤギさんに、タジタジの直太朗。

羊さんは、マイペースにムシャムシャと草を食べてました♪

 

 

 

  

 

中の公園にはいってみると、ビックリ~!!

芝生もキレイだし、とぉーっても広~いd(゜▽+゜)

みんなそれぞれ、バトミントンとかキャッチボールなどして遊んでいるので、

直太朗を思いっきり遊ばせても、大丈夫♪

 

 

 

  

  

 

 

毎回、公園に遊びに来て感じるのですが、直太朗はとっても芝生が好き!

やっぱり、アスファルトより、気持ちがいいんでしょうね。

 

いつものボールを持っていっていたので、投げて遊んでいたのですが、

近くで遊んでたワンコが、大きいボールで飼い主さんと遊んでました。

それを見た瞬間、直太朗は自分のボールをポトッと落として、

そのボールをひたすらジーットみて、こちらをチラ見 ( ̄▽ ̄)

 

 

「あれは、直太朗のじゃないのよ。直太朗のはコッチ!!」

と、いつものボールを見せても興味なし。

ウルウルした目で、(あの時は、確かにそう見えた・・・)訴えてくる直太朗。

 

 

「ぼく、大きなボール買ってもらえない、

かわいそうなワンコでしゅ・・・」

 

 

そして、キュンキュンと鳴き出しちゃいました・・・・・。

 

そして、その様子を見ていたまわりの人達も

「あのワンちゃん、大きいボールがいいんだね~。」

「ボール大好きなんだねぇ~。」

と、笑っておりました。

 

 

 

 

負けた ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

売店に走る、たかぼん。

 

 

 

 

 

                   ありがとでしゅ~!!!

 

 

 

  

  

 

 

よほど、うれしかったのか、かぶりついて遊んでます(* ̄m ̄) プッ

そんなに、喜んでもらえたのならば、買った甲斐がありました。

でも、このボール、ビニール製なので、数十分後には穴が開きペシャンコに。

それでも、帰るときもペシャンコになったおかげで、自分で咥えて

車まで戻りました(。^pq^。)

 

 

帰り道、子供づれの方達とすれ違ったのですが

 

子供  :  「ワンちゃん、ボール持ってるよ!!」

母親  :  「エライね!自分のおもちゃは自分で持って帰るのね!」

 

 

 

・・・いいえ、違うのです。

誰にもあげたくないらしく、渡してくれないのです・・・・・( Д|||)

 

 

とは、言えるわけもなく、笑顔であいさつしておきました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

  

 

この日も、電池切れ~。車の中でスヤスヤと寝息をたてておりました♪


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

代官山にてオフ会"e( ̄▽+ ̄*) [オフ会]

前回、ブログの更新復活と書きながら、復活できなかった私w( ̄△ ̄)

なぜかというと、我が家のPC「DELLくん」の調子が悪くて・・・・・。

前のPCがバッツンバッツンと電源が落ちる為、買い換えたはずなのに

購入数ヶ月で、バッツンと落ち始めてる「DELL」くん( Д|||)ガーーーン

かんべんしてください・・・・・。

 

 

という事情があるため、ブログのUPが遅れましたが、

5/10(水)に、代官山でのオフ会に参加してきました(*'▽'*)

最近、電車移動をしていなかった為、直太朗が耐えられるのか心配でしたが、

車の中でもキャリーバックに入れて移動させてたおかげか、

とっても、静かにしていてくれました('ー ' *)

きっと、バックの中は「閉じ込められる場所」ではなく「落ち着く場所」

に変わったんでしょうね"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

みなさんと駅で待ち合わせして、移動。お店はUNICEです。

今回のメンバーさんは、8人間+11ワンコ。

前回お会いした、おちび&だいずmamaさん(おちびくん・だいずくん)

初めての、ナナココさんファミリー(ナナちゃん・ココロちゃん)

りょうさん(イヴちゃん・ジュリちゃん) 、POOHさん(REXくん、リズちゃん)

まみさん(ころちゃん・ぽこちゃん)、そして、私たち(直太朗)です。

 

 

  

だいずくん&ジュリちゃん&ぽこちゃん&ころちゃん     ぽこちゃん&ジュリちゃん

  

ナナちゃん&ココロちゃん                リズちゃん&ジュリちゃん

  

直太朗&だいずくん                    おちびくん&ジュリちゃん

  

REXくん&だいずくん              ココロちゃん&ナナちゃん&ジュリちゃん

     

おちびくん&ぽこちゃん&ジュリちゃん       

      

 

 

そして、そして・・・・・

 

  

                      直太朗&イヴちゃん

 

 

この二人、いとこ同士なのですε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

お互い、一番血縁関係が近いので、とっても会いたかったのですが、

こんなに早く実現するとは思っていなかったので、大興奮でした♪

 

 

 「ヨーキー祭」でも思ったけど、やっぱり実際に動いてると、

写真以上に、みんなかわいい~d(d≧▽≦)♪

たくさん抱っこさせてもらって、大興奮でした。

 

 

 

そして、同じくオーナーさんたちも、PC上でお話している以上に、

楽しい方ばかりでしたε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

今回、ずーっと会いたかったワンコたちに会えたのもうれしかったのですが、

やはり、いろいろとお話だけ聞いていた、オーナーさん達に会えたのが、

めちゃくちゃうれしかったです(*^m^*)

いろんな話で盛り上がり、大爆笑しすぎてお腹が痛かったです(* ̄m ̄) プッ

 

 

楽しい時間、ありがとうございます♪

また、遊んでくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ"


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のヨーキー祭り2006 [オフ会]

みなさま、GWを楽しんでいますでしょうか~O(≧∇≦)O

我が家は、毎日のようにお出かけして楽しんでおります。

お出かけの様子は、また後日UPしますね('ー ' *)

最近ブログUP&ご訪問ができておりませんが、

明日からボチボチ復活しますね!!

 

 

今日は、念願だった「ヨーキー祭り」に参加してきました。

あいにくお天気が悪かったですが、室内ドッグランだったので、問題なし♪

約40頭のヨーキーちゃんが集合しましたO(≧∇≦)O

 

 

近所にヨーキーちゃんがいないので、たくさんのヨーキーちゃんに囲まれて

私、とっても幸せでした!!

ロングのヨーキーちゃんもいれば、ショートのヨーキーちゃんも♪

とっても華やかでした(〃∇〃)♪

 

たくさん、写真撮ったのですが、室内向きではないNEWカメラ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ボケボケ写真ばかりで、あまり撮れてませんでした(泣)

 

 

 

 

直太朗は、いろんな方にスリスリ体をすりよせしまくり ( ̄▽ ̄)

飼い主さんたちに、アピールばかりしておりました(笑)

予想どおり、お友達と一緒に遊ぶこともなく、ひたすらスリスリ・・・。

飼い主の皆様、足元チョロチョロしまくって、ごめんなさ~い。

 

 

 

直太朗は、親戚さんがそんなに見つかっていないのですが、

少ない中、今回初めて、親戚さんにお会いすることができました!!

baby-baby-baby? の soraくんですO(≧∇≦)O

実は、今回の参加の目的の一つが、soraくんに会うことだったのです!!

 

 

 

  

 

さすが、親戚さん、同時に反対方向を向いています∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

soraくんは1.8キロと小さいので、体の大きさは違いますが、

お顔がよく似てました~♪(と、私とたかぼんは大喜び!!)

特に後ろから見ると、お耳の形までソックリ!!

大感激でした(〃∇〃)♪

 

 

その他にも「耳デカ倶楽部」の部員さんや、お友達も参加していました!!

みんなPCでもかわいいのに、実際に会うと、それ以上にかわいかった♪

 

 

tomu's diary の トムくん♪

  

 

 

 

ボク、くれよん。 の くれよんくん♪

  

 

 

 

くりあんぱん の あんずちゃん&くりくん

  

 

 

 

ジョリーのへなちょこ日記 の ジョリーくん♪

  

 

 

 

ここあ店長の夢Dog Cafeプラス わん の ここあくん♪

  

 

 

抱っこさせてもらったり、ナデナデさせてもらったりと、

私達は直太朗そっちのけで、たくさん癒されてきました~(*'▽'*)

 

 

 

その間、直太朗といえば・・・・・

 

  

  

 

ピッピッとなるボールの音にひたすら反応しまくり。

でも、お友達がくると、硬直(* ̄m ̄) プッ

そして、他の飼い主さんにボールを投げろ~!!と要求して、「ワンワン」と

ヒトリ騒いでおりました( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

ご迷惑をかけた方、ごめんなさい~!!

 

 

 

  

カメラ目線バッチリのsoraくん♪                走るトムくん♪

   

あんずちゃんと直太朗♪                 膝の上にきてくれたくりくん♪

  

足が伸びてるsoraくん&直太朗♪       モカちゃん&みるくちゃん&ここあくん&直太朗♪

  

アンディくんと直太朗♪                  直太朗&サクラちゃん&トムくん♪ 

  

笑顔のフラットくん♪                  soraくん&ジョリーくん&直太朗&トムくん♪

  

  

  

  

 

 

お名前わからないワンちゃんもいたのですが、みんなかわいくて、

チョコチョコはしりまくり、元気いっぱいでした♪

 

今回のような大きなオフ会に参加したのは、初めてだったので、

ウロウロして、みなさんにご挨拶できなかったのが、残念でした。

もっとたくさんのワンコ&飼い主さんとお話したかったです。

また機会がありましたらよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o


nice!(7)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GW1日目(〃∇〃)♪ [お出掛け]

昨日から暦どおりに連休にはいった私達♪

GWに突入です~O(≧∇≦)O

連休中は、「ヨーキー祭り」に参加したり、オフ会に参加する予定が入っており

今から、とっても楽しみです!!

昔は、連休になると、たかぼんと二人でフラフラ買い物や映画にでかけたり、

お家でゴロゴロとまったりと過ごすのが定番だったのですが、

直太朗が来てからは、休みの日までお留守番はかわいそうだと、

外に出て、健康的に過ごすことが多くなりました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

人込みが苦手な私。(・・・っていうか好きな人っていないですよね ( ̄▽ ̄))

今回の連休は、行楽地に行くこともなく、実家に帰ることもせず、

近場でのんびりすることにしています。

 

昨日は、お天気もよかったので、まだ眠りの中にあった体を無理やり起こし

いつもの「八景島」まで遊びに行ってきました。

 

 

 

・・・・・そう、いつもお散歩に行っているので、「八景島」が行楽地ってコトを

すっかり忘れていた、私とたかぼん。

前日に買った、「ビーサン」をリュックに入れて、先に「海の公園」に寄ろう~♪

と、ルンルンでした。

自転車で、びゅ~んと走っていたときから、駐車場の空き待ちの車が

凄い並んでいて、「どこに行く車なんだろう~」と思っていたのですが、

 

 

 

 

到着して、ビックリw( ̄━ ̄)w

「海の公園」&「八景島」って行楽地だったのですね・・・。

そういえば、県外からの車も沢山並んでたわ~・・・・・。

 

海で遊ばせようにも、人が多すぎて、たくさんのボールの誘惑もあり、

直太朗大興奮で、まっすぐ歩きません(≧Д≦ノ)ノ

 

 

 

  

 

 

直太朗のボールを持ってきていたのですが、他の大きなボールに反応して

「ボールでしゅ~そのボールがいいでしゅ~」ってな感じで、

人様のボールに向かって走りまくり、周りに笑われまくり(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

「直太朗~!!!」と呼ぶと

 

 

                  呼びましぃたかぁ~?

 

 

と振り向くけど、すでに私たちより、ボールに夢中。

 

 

海で昔の「青春ドラマ」のように

私   :    「直太朗~!!コッチだよ~!きゃはは~♪」

直太朗:    「あいぼん、待ってくだしゃい~!!!」

ってやりたかったのですが・・・次回に持ち越しです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

こっちも人がいっぱいかなぁ~と心配しつつ「八景島」に移動。

到着すると、やはり沢山の人・人・人。

いつもは見ることがない「乗り物待ちの長蛇の列」までありましたΣ(・ε・|||)

それでも、芝生の方は、少しはスペースがあったので、

ようやく、敷物をひいてまったりとできました(〃∇〃)

 

 

  

真剣に見ているのは、大好きなグリニーズ。       「待て」中。

  

まだでしゅか~?見ていられましぇん。             早く、くだしゃい~

 

 

そして・・・・・

 

 

                     うまいでしゅ~♪

 

 

 

と、満面の笑み(* ̄m ̄) プッ

直太朗がグリニーズに夢中の間に私達も青空の下、ランチタイム♪

 

 

 

その後は、いつものボール遊び&探検隊になっていました~。

 

  

  

  

  

  

 

 

タンポポやシロツメクサが咲いていて、緑の芝生とも相性抜群!!

ようやく、春っぽくなってきましたね~♪

 

 

いつも、力一杯遊んでは、電池切れになる直太朗。

それでも、お外で寝ることはあまりなかったのですが、

たかぼんがしばらく抱っこしていると、

 

 

 

  

おなか、イコイコされると・・・・・          ぼく、なんだかねむくなってきました・・・

 

 

 

そして

 

 

 

 

  

気持ちいいでしゅ~。                      もう限界でしゅ・・・・・。

 

 

気持ち良さそうに、寝てました(笑)

 

 

  

  

 

 

帰りに、近くのドッグランに寄ったのですが、

相変わらずのヘタレを発揮∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

お友達が近づいてくると、固まります(笑)

大型犬大好きな直太朗。自分も小型犬なのに、やはり小型犬は苦手。

4ヶ月のパグちゃんにも、タジタジ・・・・・。

今度の「ヨーキー祭り」で克服してくれるといいなぁ~。

 

 

 

昨日もかわいい写真が沢山撮れました♪

だいぶアップに耐えられないくらいボサボサになってきてますが(笑)

 

 

 

 

 最後の写真、合成写真のようですね~(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。