So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう(〃∇〃)♪ [ハンドメイド]

最近、私が休みの日は、決って雨・・・・・

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

そして、私が出勤のときは、青空・・・・・。

 

明日は、休み・・・・・。

晴れるだろうか・・・・・・。

 

 

 

お外にお出かけできないので、早くも「第3弾」作っちゃいましたO(≧∇≦)O

今回は、子供服を超えて、ベビー服リメイクに挑戦♪

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったのは・・・・・

 

 

 

 

  

 

 

とうとう「つなぎ」作っちゃいました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

直太朗が女の子なら、ワンピを作りたかったのですが、

たかぼんに反対され・・・・・。

男の子ならば、「ずぼん」を作ろう~♪と思ってみたが、型紙がない・・・・・。

なので、今持っている「ずぼん」から無理やり型をとって作ってみました♪

 

 

 

直太朗が着るとこんな感じです。

 

 

  

  

 

 

 

結構似合ってるでしょ~"e( ̄▽+ ̄*)

自分で微調整できるので、ピッタリサイズで直太朗も着やすいようです。

直太朗は少し「胴長」なので、「つなぎ」を買うときサイズが難しいのですが

手作りだとラクラクで~す!!

 

 

 

 

そんな直太朗。

先程まで、ばぁばの家に行っていたのですが、帰りに災難が!!

微妙な関係のラブと一緒にカートに入れられてしまいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

  

早く出してくだしゃい~!!                じぃじ、たしゅけて~!!!

 

 

 

わかりますか~。

すっごい後ろに座って、ラブの邪魔にならないようにしてるんです(笑)

しかも、腰引けてます(* ̄m ̄) プッ 

必死に、じぃじに「SOS」の視線を投げかけてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

 

 

サイズ調整のため、着たり脱いだり・・・・・専属モデルも疲れましゅ。                          


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまには文学風に・・・♪ [日常]

ヒトリ玄関にて、たたずむ直太朗。

 

 

  

 

 

 

リビングから、何度も「直太朗~!!」と声をかけても動かず・・・・・。

ひたすら上を見上げる直太朗。

 

 

 

 

          

  

 

 

 

 

直太朗の見あげる先には・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 かたつむり♪


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

作ってみました(*'▽'*) [ハンドメイド]

昨日、お天気が良かったら、八景島までサイクリングに行こう♪

と予定していた我が家でしたが・・・

天気予報が当たり、雨・雨・雨・・・・・(( ,,・з・,, ))ぶ~

せっかくの休みなのに、お出かけ出来ず、まったりと家で過ごしておりました。

 

 

そんな中、わたくしある作業に没頭しておりました。

最近、おNEWのカメラを購入してから、貧乏になってしまった我が家。

お友達のワンコたちは、かわいい洋服を買ってもらっており、

直太朗にも!!と思っても、余裕なし。・°°・(*/_\*)・°°・。

 

 

ならば・・・と思い・・・・・・。

 

 

 

 

作っちゃいました♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

 

 

 

手作り洋服、「第1弾♪」

 

 

シンプルになったので、直太朗の「N」のスヌーピーのワッペンをペタン!

なんとか、形になってますか?

 

 

モデル直太朗参上。

 

 

  

  

 

ちょっと着丈が長すぎたかなぁ~と思いますが、

普段のお散歩には、なんとか着ていけそうですO(≧∇≦)O

 

 

 

さてさて、この感じだと、初めてのチャレンジのように見えますが・・・

実は、このお洋服が出来るまで、イロイロありまして・・・・・。

「お洋服を作ってみよう!!」と思ってから、早速行動に移った私。

まず、小さくなって着れなくなった洋服を、分解\( ̄∀ ̄*)ひひっ

 

こんな風になっていたのか・・・(゜~゜)ふぅぅぅん ・・・と思いながら、

適当な紙に型をうつしてみる。

で、サイズが小さいから、ここは適当に伸ばして・・・この辺はつめて・・・

と、すべてを適当にしてしまった、型紙・・・・・。

その型紙を使って、これまた、たいして考えもせず

チョキチョキ~と布を切って、

こんな感じかしら~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!と、作っていった結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

 

 

 

 

冷たい視線を送る、たかぼん&直太朗。

この失敗作で反省した、私。

それからちょっと勉強して、必要なものを買い揃えて、再度チャレンジしたのが

上のお洋服ですO(≧∇≦)O

 

 

やはり、適当に作るには、私は技術がありませんでした(* ̄m ̄) プッ

第一弾が完成して、気分をよくした私v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v。

本日、「第2弾」を作っちゃいました♪

 

今回は、子供服アレンジしてみました。

 

このお洋服が、変身しましゅよ~♪

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

「男の子の洋服!!」って感じがしませんか?

 

 

  

  

 

 

しばらく、はまっちゃいそうです(o ̄∀ ̄)ノ"

 

 

 

今日の朝の直太朗。

何故か、こんなトコにいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

ぼくをおいて、おでかけしちゃダメでしゅよ~!!!


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めて海の中へ~♪ [お散歩]

昨日ようやく、昨年話題だった映画「皇帝ペンギン」のDVDを観ました。

子孫を残すための過酷な行進。

ヒナを守る為に、厳しい自然の中、耐えるペンギン

改めて動物の本能にビックリさせられました。

 

 

さて、我が家にも本能を持つ?ワンコの直太朗がおります。

家の中でゴロゴロしている姿を見ると、とてもとても・・・(* ̄m ̄) プッ

そんな直太朗を連れて、購入したばかりの、おNEWのカメラを片手に

昨日、「海の公園」までサイクリングに行ってきました。

 

※いつも写真がいっぱいですが、

 今日は特にいっぱい写真を掲載しちゃいます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

  

  

 

 

前回来たときは、潮干狩りの人・人・人で海に近づけなかったので、

久しぶりの海ですO(≧∇≦)O

海水を舐めてビックリしたり、海草をクンクンしたり、楽しそうでした。

 

 

 

最近、気に入らないことがあるとすぐに文句を言う直太朗。

 

 

                           遊んでくだしゃい~!!!

 

 

 

 

このまま、放置しておくと・・・・・

 

 

 

 

                          あ~そ~べ~!!!!!!!!!

 

 

 

うるさいです・・・・・( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)

 

 

 

 

  

 

 

どこに行っても、ボール遊びはかかせません(* ̄m ̄) プッ

この時点で、すでに砂だらけ(笑)

 

 

 

 

いつもは、海に遊びにきても、波打ち際までが限界で、

直太朗は、それ以上は進もうとしませんでした。 

 

 

  

 

 

 

お!?直太朗がチョコチョコと海の方に近づいていってます。

なので、私がちょっと海の中に入ってみると・・・・・

 

 

            あいぼんのトコに行きましゅ~!!

 

 

 

  

  

なんか、お水がぼくのトコにやってきましゅよ~!!ちゅめたいでしゅ~!

 

 

最初は、オソルオソルだったのですが、だんだん慣れてきたようで

 

                   うみは、しょっぱいのでしゅね~!!

 

 

 

 

        でも、やっぱり、ちゅめたいでしゅ・・・。お洋服もアンヨもビチョビチョでしゅ・・・・・。

 

 

 

                         もう、海はいいでしゅ・・・・・。

 

 

 

と、やはり砂浜に逃げていきました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

この後は、ビチョビチョになったので着替えさせて、お散歩

沢山、写真撮ってみました。

まだまだ、上手に撮れてませんが(笑)

 

 

  

  

 

 

 

 

風がとっても強かったので、お目目がちっちゃくなった直太朗(笑) 

 

  

  

ぼく、まぶしいでしゅ~・・・・・。              まだでしゅか~?

 

 

 

お友達のワンコともたくさんあえて、大満足なお散歩でした。

4時間もお散歩したのに、家に帰ってきてからも元気いっぱいの直太朗。

この元気はドコからくるのでしょうか・・・・・。

 

 

 

昨日は、いろんな直太朗の表情が撮れました~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

明日は、八景島までサイクリングしようと思ってたのですが、

お天気が悪そうです(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

残念だわ~。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空中散歩♪ [動画]




トリマーさんの心を奪った、特技「空中散歩」です。
いつもは、足ももっと動いてるんですが(笑)
ちょっと画像が荒いですが、最後まで、見てね(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

買っちゃいましたO(≧∇≦)O [日常]

今日は、コチラはとても不思議なお天気でした。

嵐のような雨が降るかと思えば、青空がでてきたりと・・・。

半袖のTシャツの人がいると思えば、暖かそうなカッコしてる人もいて。

ちなみに私は、雨が止みそうな時に出勤した為、重ね着してたのですが、

帰りは熱くて、汗かきそうでした(* ̄m ̄) プッ

とにかく、不思議なお天気でした。

 

 

前に、セクシーショットの直太朗を披露したことがありましたが、

覚えてる方いますでしょうか?  ※ 参照

久しぶりに、ニューバージョンを披露してくれました♪

 

 

 

  

  

 

片足だけが伸びているのがポイントです∵ゞ(≧ε≦o)

 

 

 

我が家の愛犬は直太朗ですが、

ばぁばの家の愛犬はビーグルの「ラブ」といいます。

 

 

  

あたし、ラブです。                    ちょっとおばぁちゃんです。

 

 

推定年齢、13歳の女の子です。

ラブは、山でウロウロしているのを知人が発見して、保護してきたそうです。

当時は、タバコでつけた火傷?のようなものがあったり、

イロイロ虐待を受けていたようで、2ヶ月ほどは声もださなかったそうです。

寝るときも立ったまま寝ていたそうです。

そんなガリガリだったラブも・・・・・

今ではオデブなワンコに(笑)

一人娘として、愛情たっぷり受けております。

 

 

そんなラブと直太朗。

仲があまりよろしくありません ┐( ̄▽ ̄;)┌

年齢の違いもありますが、ラブが直太朗に嫉妬してるんだと思います。

今まで愛情一人占めだったのに、直太朗が来ると、

じぃじとばぁばが直太朗にメロメロになるので(笑)

少しずつ距離は近づいていますが、一緒に遊ぶなんてコトありません。

でも、おやつをもらえるときは、少し近づきます(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

おやつを見つめる2ワンコ。               ラブが食べてるのを狙ってる直太朗。

 

 

いつの日か、一緒に遊ぶ日が来るのでしょうか・・・・・。

 

 

 

本日のタイトル「買っちゃいましたO(≧∇≦)O」

何を買ったかというと・・・・・お洋服ではありませんよ(笑)

前記事で書いたように、新しいカメラがほしい・・・・・。

 

 

 

ということで・・・・・・

 

 

 

 

 

ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーッ♪

 

 

念願の、おNEWのカメラです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

機種はPanasonicの LUMIX「FZ30」 です。

最後まで一眼レフカメラと迷ったのですが、

店頭で実際に持ってみたりして、最終的にコチラに。

ここ数年、ほぼデジカメだけを使用している私達は、

液晶モニターを見ながらの撮影に慣れきっています。

なので、一眼レフのファインダーの覗きながらの撮影がどうしても無理!!

とういうことになりまして(笑)

 

唯一、一眼レフカメラで液晶モニターで撮影可能の機種 「E330」 が

あったのですが、ちょっと機能がいまいちで・・・・・。

「FZ30」は購入者の評判もよいようなので、コチラでしばらく腕を磨いて

将来的には、一眼レフカメラ購入しようと思います♪

 

 

 

 

  

  

 

 

「FZ30」で撮ってみましたが、まだまだ腕が悪すぎて、きれいに撮れません(泣)

あまり室内向きのカメラではないので、室内は今までの「Fine Pix」を。

外では 「LUMIX」を使用する予定です(〃∇〃)♪ 

 

 

今度の週末、お天気がよければ八景島までサイクリングの予定です♪

キレイな写真が撮れるといいなぁ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 

 

 

 

ぼく、せくしぃ~でしゅか~?撮影してもいいけど、キレイに撮ってくだしゃいね~♪


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

僕とツーリングしましゃんか? [お散歩]

我が家で使用しているデジカメは、FUJIFILMの「FinePix F-10」です。

このデジカメは直太朗を迎え入れてから1週間後に購入しました(* ̄m ̄) プッ

このカメラトータル何枚写真を撮ったのだろうか・・・(笑)

最初はこのカメラで十分だと思っていたのに、最近ではちょっと物足りなく

感じてきました。

一眼レフカメラが欲しいわ~ヾ( ̄◇ ̄)





トリミングに行って短くしたので、寝癖もつかなくなっただろうと思っていましたが

毛っけの長さは関係ないようです・・・・・。






今日もバッチリ寝癖王子の直太朗でしゅ♪







お天気も良いことだしロングコースのお散歩に行ってきました。

最近体重が増えたことだし・・・走ってもらわなきゃねεεε-(* ̄∇ ̄)-○





    





大きな公園に到着。

天気が良かったせいか、バーベキューをしている人たちが多かったです。

芝生の方は、ほとんど人がいなかったので、ほぼ貸切状態で

直太朗は思いっきり走ってきました~♪



  

  
  

  
ま・ま・まぶしいでしゅ~!!                   走るでしゅ~!!





大好きなお友達!?のハトたちとも戯れてきました(* ̄m ̄) プッ





※一緒に走っているのは、骨折中のたかぼんです。

 骨折していても、走るのはたかぼんです(笑)



この公園の横に、他の公園を発見!!

意外と近所に公園が多いのね~と再発見です。

  
  
登りたいけど、すべりましゅ~(泣)             ぼく、あきらめました。





そのほかにも、ブランコや鉄棒など子供が遊ぶ用具が置いてあり、

直太朗は(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)と楽しそうに探検。

そして、こんなもの見つけました♪



  
  
クンクン・・・・・。                          これなんでしゅか?





たかぼん  : 「直太朗、乗りたいの?\( ̄∀ ̄*)ひひっ」

直太朗   : 「・・・・・・!?」

たかぼん  : 「乗りたいなら、乗せてあげるよ♪」






直太朗  :  「・・・・・・!?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)」





  

  
  

  
              ぼく、かっこいいでしゅか~!?



嫌がるかと思ったのですが、案外おとなしく乗っかっていました(笑)

高いトコが好きな直太朗なので、怖くなかったのかな?





誰か、ぼくと一緒にツーリングに行きましぇんか?


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングでしゅ!! [トリミング]

みなさま~♪おひさぁ~((((/ ̄▽)/\(▽ ̄\))))おひさぁ~です~♪

たかぼんの骨折から、なんだか日々忙しく、PCにゆっくり向かう時間もなく

我が家は、慌しく過ごしておりました。

みなさまからの暖かいメッセージありがとうございます。

たかぼんも日々回復しており、靴をはいて歩けるようになりつつあります(笑)

一方の直太朗は、お天気も悪く、お散歩に行けない日があったりと、

お怒り気味でした ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

 

そんな直太朗。

本日も朝から、ものすごいカッコで寝ていました(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

       

 

 

なぜそんなカッコで寝られるんでしょうか・・・・・。よくわかりません・・・・・。

 

 

 

先月トリミングに行ってから、約1ヶ月。

すでにこんなにボサボサ(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

 

 

  

 

目に毛っけが入るらしく、涙、涙の状態に。

直太朗のトリミングは、今までかかりつけの動物病院でやってもらってました。

目のこともあるので、生後1年は病院がいいかなぁ~と。

しかし、最近こちらの要望がうまく伝わらなくて・・・(( ,,・з・,, ))

ブログで何度嘆いたことか・・・・。

 

 

ということで、トリミング先を変更することにしましたO(≧∇≦)O

そして、思い立ったが吉日ということで、

昨日急遽お店に電話して、午後1時頃なら予約OKとのお返事を♪

「初めての雨の日運転」のたかぼんの運転で、トリミングに行ってきました。

 

 

今回トリミング先に選んだのは、前回遊びに行った、「AZ HEART」さんです。

お店の方の対応がよかったのと、設備がきれいだったので決めました。

トリミングといえば、毎回難関の「要望説明」o( ̄‐ ̄*)

今回も写真持参せず行ってしまいました(笑)

ドキドキしながら待っていると、担当のトリマーさんが決まり私達の元へ・・・。

ちゃんと伝えられるかしら・・・と不安でいると、

トリマーさんがとってもやさしく丁寧に話しかけてくれました。

 

トリ  :  「どんな感じのカットがご希望ですか?」

我々 :  「お耳はまぁるく、まぁるくして、飾り毛は切らずに残してください」

トリ  :  「はい、わかりました、まぁるくですね。

       では、バリカンはかけないほうがいいですね。 

       そうするとお顔の長さはどうしますか?」

我々 :  「お顔も、まぁるく短めに」

トリ  :  「そうすると、こんな感じですか?(実際に直太朗の毛を触りながら    

       長さを確認して)この長さになると、お耳の飾り毛が、こんな感じ

       ですね。お顔の線とお耳の線つなげますか?」

我々 :  「つながらなくてもいいので、飾り毛は残しぎみでお願いします」

 

 

こんな感じで、とにかくひとつひとつ細かく確認してくれるのです。

しかも丁寧にゆっくり聞いてくれるので、要望が伝えやすかったです(*'▽'*)

                

 

ということで、今回我々が伝えた要望は

 

・お耳は、まぁるくまぁるく。

・お顔も、まぁるくまぁるく。

・お口のまわりはまぁるく、ポンポンのように。

・目のまわりは、とにかくスッキリ。

・頭部は短め。

・胸毛は切り過ぎないように。

・体は、今の半分の長さ。

・足は、付け根を短めにしてブーツカット

 

 

そして、直太朗を預けてきました。

こちらのお店、下がカフェになっていて、上のトリミング場所がガラス張りの為

ランチしながら、トリミングの様子が、見えるのですO(≧∇≦)O

 

 

下から見ると、こんな感じです。

写真右下では、ダックスちゃんの飼い主さんたちがオフ会やっていました。

そして、その飼い主さんたちが、上を見ながら

「あのヨーキーちゃん、おとなしくてえらいねぇ~!」

と、話しています。

 

 

そのヨーキーちゃんとは・・・・・

 

  

 

そうです!直太朗のことだったのです(( *≧∇)ノ♪

わかりにくいかもしれませんが、右でトリミングされてるのが直太朗です。

 

いつも、トリミングの時にトリマーさんに「良い子でしたよ!!」って言われても

???と不思議に思っていた、私達。

あのワンパク坊主が、おとなしい???と疑問だったのですが、

本当におとなしかったのです(*'▽'*)

たかぼんなんか、感激のあまり涙流しそうでした。

たまに「やめてくだしゃい!!」と手が出てましたが(笑)、

おとなしくトリミングされてました。

 

 

  

今回はちゃんとお店の前で写真撮りました~♪

 

 

 

 

そして、トリミング後は・・・こんな感じですo(*^▽^*)o

 

 

 

  

  

 

お耳がまぁるいでしょ~!!

念願のミッキーマウスのようなお耳です(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

  

  

 

大好きなバンダナつけてもらって、ご機嫌の直太朗。

そして、ほぼ要望どおりのカットに大満足の私達O(≧∇≦)O

トリミング後もトリマーさんが「気になったトコあったら、すぐに直します」と

言ってくれ、お店を出るまでずっと直太朗と遊んでくれました。

 

あと、どうやらトリミング中、直太朗は特技「空中散歩」を披露したらしく、

トリマーさんに「直太朗くん、空中で手足動かして、泳いでるみたいで

とってもかわいいですね~!!」と言われました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

帰りの車の中の直太朗。

 

 

おとなしく座っていると思ったら・・・・・

 

 

 

 

ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

この後、直太朗のフードを買いにペットショップに寄ったのですが、

お店の方に

「かわいいですね。お耳がミッキーのようですね~o(*^▽^*)o 」

 

 

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

 

そうでしょ、そうでしょ♪

と、ニコニコご機嫌な私達は、子犬コーナーへ移動。

すると、そこに女の子のヨーキーの赤ちゃんが!!

そのヨーキーちゃん、とにかく元気一杯で、飛び跳ねまくり、こけまくり(笑)

私達が初めて出会った時の直太朗と、まったく同じ動きをしてるのです!!

しかも、お誕生日が2月14日 

直太朗と2日違い、たかぼんと同じ誕生日。

ずーっと見ていると、お店の人が声をかけてきて「抱っこしてみますか?」と。

・・・抱っこしちゃいました。

 

 

思わず、持って帰りそうになりました・・・・・。

動きがとにかく直太朗とそっくりなのです(笑)

直太朗の赤ちゃんがほしいと言い続けている、ばぁば。

「かわいいヨーキーの赤ちゃんがいたよ!!」と伝えておきます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

ペットショップで予想外に時間を費やして、帰宅。 

トリミング先のお店でお会計の時に、

スタンプカードとかわいいカードの様な紙を渡されました。

そこには、本日のコース内容や、体重などが書いてあり、

トリマーさんからのメッセージも書かれていました(〃∇〃)♪

 

 

なんだか、幼稚園の連絡帳みたいで、とっても嬉しかったです♪

トリミング+オプションの歯磨き¥500で、合計¥6500。

久しぶりの大満足のトリミングでした(*'▽'*)

しばらく、こちらに通うことになりそうです♪

 

 

ぼく、とっても頑張ったでしゅ。だから、ご褒美たくさんもらえてうれしいでしゅ♪


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八つ当たり( ̄u ̄;) [動画]

今日は、コチラお天気悪いです(( ,,・з・,, ))ぶ~

せっかくのお休みなのに、お出かけできません・・・。

でも、それ以外にもお出かけできない理由があります。





なぜかというと・・・・・・





たかぼんが骨折してしまいました ┐( ̄▽ ̄;)┌






骨折といっても、左足の小指をポキッっと・・・・・。

しかも、骨折してしまった理由が、




直太朗がダイニングにいけないようにするために「柵」をしているのですが、

その「柵」をまたごうとして・・・足があがりきらず・・・




ガーン・・・ポキッ・・・・・(* ̄m ̄) プッ





「直太朗のせいだ~!!」と、直太朗にケンカふっかけています。

この「柵」の説明書には

「ワンコ」は乗り越えられないけど、人間は簡単に乗り越えられます・・・

って書いてあったんですけどね~ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!





そうそう、みなさまの愛犬は、おトイレ完璧ですか?

直太朗のトイレは、サークルの中にあります。

以前は、こんな風にトイレを置いてありました。







ちゃんとトイレに行き、前足はちゃんとトイレシートの中にあるのです。

ただ、なぜか後ろ足がシートの外に・・・(≧ロ≦;=;≧ロ≦)



その結果・・・・・



シートの外におちっこが・・・・・( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー





これは、困ったと・・・。

直太朗にしてみれば、ちゃんとシートの上でおちっこしているので、

ご褒美を催促。

でも、はみでているので、実際はちゃんとできていない・・・・・。

どうしたもんか・・・と悩んだ結果。

↓ こうやってみました。







トイレのトレイをなくして、シートだけサークルの真ん中にセッティング。



すると、不思議なことに、ちゃんと体ごとシートの上にのっかって

おちっこするように"e( ̄▽+ ̄*)

よかった、よかった♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ♪







そんな、お利口さんになった直太朗。






  

  







朝、まだぼーっとしている直太朗に、近づいてくる魔の手。
















そして・・・・・














たかぼんの八つ当たりにあった直太朗。

こちょこちょの刑に処せられました(* ̄m ̄) プッ





パッチン留めまでされました。ぼく、いやでしゅ~!!災難でしゅ~!!!


nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康優良ワンコ♪ [日常]

前日、ばぁばのトコでお留守番させられたコトがショックだったのか、

朝から直太朗くん、ずーっと私とたかぼんから離れません・・・・・。

1歳になってから、どんどん甘えっ子になっていってる直太朗。

ほんとうにどうしてしまったんでしょうか・・・・(( ,,・з・,, ))

 

 

  

 

たかぼんが、立ち上がろうとしても、動きません(* ̄m ̄) プッ

それどころか、そのままのカッコで、再び夢の中へ~・・・。

たかぼん、動けなくなって困ってました(笑)

 

 

 

お掃除のために、リビングに転がっているものをソファーの上に積み上げると

何故か、気づけば直太朗が、頂上にいます( ̄u ̄;)

 

 

  

  

 

 

どうやって、上るのかわかりません・・・・・。

振り返ったら、ココにいます。

「危ないよ~!!!!!」と毎回怒るのですが、たぶん掃除機が怖くて

避難してるので、降りてきません・・・・・。

あと、大好きなビーズクッションの上にいたいんでしょうかね・・・。

 

 

一度降ろしてから、掃除してると、また再び・・・・・・

 

 

 

  

 

どうしても、ビーズクッションの上にいたいようです・・・。

ヒトリでいる時は、高いトコにのぼったりしないのに(まぁ、のぼれないように

してるからですけど)、誰かがいるときは「怒られること」をするんですよね。 

困ったものです。

 

 

今日、「狂犬病予防注射」に行ってきました。

去年は、注射を見ただけで「きゃい~ん!!」と鳴き続け、

「直くん~!!まだ注射打ってないよ~!!」と先生に言われ

恥ずかしい思いをしたのですが、今回は頑張りました!!

打たれた瞬間「きゅん!!」って小さく鳴きましたけど、頑張りました。

 

 

そして、体重測定も!!

最近、ドッシリしてきたなぁ~と思ったら、やはり「2.8㎏」に増えてました。

前日、ばぁばのトコに持っていった「おやつ」全部食べたんだもんねぇ・・・(笑)

きっと、今日が一番体重が重かったんだよね~。

また、走ったら元に戻るかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

それでも、健康優良犬と言われました~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

心配していた気管系も問題ないとのコト。

肥満でもやせすぎでもなく(笑)

「健康に育ってますよ~!!」とお褒めの言葉を頂きました!!

この言葉が、何よりです(〃∇〃)♪

 

 

 

よく遊び、よく寝る。これが健康優良ワンコの秘訣ですかね(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。