So-net無料ブログ作成

さくら第2弾(〃∇〃)♪ [お散歩]

今日で3月も終わりですね(〃∇〃)♪

まだまだ寒い日が続いてますが、今日コチラは、ポカポカ陽気でした。

 

 

朝から、ソファーでラブラブなお二人を発見('ー ' *)

いそいそとカメラを片手に近づいていくと・・・・・

 

  

ぼく、まだ眠いでしゅ~・・・・・。                 眠いのでしゅよ・・・・・。

 

 

ワンコの眠そうな顔って、かわいいと思いませんか?

なので、もっと撮ろう~!!ってカメラ構えたトコロ・・・・・

 

 

  

 

取材拒否  by直太朗専属マネージャーたかぼん

 

 

「直太朗が起きちゃうだろ!!写真撮らないでくれる!!」

 

 

・・・だって(( ,,・з・,, ))ぶ~

 

なんだか、ちょっとくやしかったぞ、私!!!

 

 

昨日、劇団四季「オペラ座の怪人」を観にいってきました。

私が初めて劇団四季の公演を観に行ったのは、

2年前の「ライオンキング」です。

それまでは、ミュージカルというものに、先入観がかなり強くあり

「いきなり歌い出すなんて、わけわからない!!」

という、よくある理由で、観にいったことありませんでした。

(たかぼんは、昔から好きだったようですが)

 

ただ、「ライオンキング」は、老若男女、誰でも楽しめると聞いて

行ったのがきっかけで、それからミュージカルにドップリはまった私(笑)

ミュージカルばかり行くように(* ̄m ̄) プッ

 

「オペラ座の怪人」は、去年の映画化から、ぜひとも生の舞台で観たい!!と

思ってたのですが、同じ様に思ってた人が多かったらしく、チケットが取れず。

あきらめてたのですが、偶然オークションで、昼間の回のチケットを見つけ

行ってきました(*'▽'*)

 

 

左がパンフ。                右がチラシ。

 

 

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」  byパンフレット

 

 

 

・・・いまいちだったなぁ・・・・・。

 

 

 

なんだろうか・・・。総合的に、みんな歌がいまいちだったなぁ・・・・・。

常連さんと思われる人が近くにいたのですが、

1幕終了後、消えてました ( ̄▽ ̄;)

あまり、よくない日だったのかなぁ・・・・・残念。

 

 

最近、お天気がいいので、お洋服を着せずにお散歩したいのですが

直太朗は、時々壁に体を擦るクセがあるので、お洋服着用してます。

日光浴させたいので、庭で遊ばせる時は、裸ん坊なんですけどね。

 

 

  

 

 

 

だんだん、お友達のワンコとも、ご挨拶できるようになってきました。

ドッグランなどの元気一杯のワンコ達には、まだビビリを発揮してますが(笑)

だんだん直太朗のコトを覚えてくれる方もいるようになり、

直太朗もお気に入りのワンコを見つけ、最近のお散歩はとっても楽しそうです。

 

 

 

3ショット(笑)

お友達のブログで前に飼い主さんたちの影とワンコで3ショットしてたのを見て

いいなぁ~と、マネっコしてみました。

 

 

  

  

 

桜もだいぶ満開に近づいてきました~O(≧∇≦)O

金曜日ということもあってか、お花見してる人&予約のブルーシート(笑)が

たくさん!!

でも、コチラの公園、夜ライトアップしないのですが、暗くないのかなぁ?

今週末、お花見日和になるといいなぁo(*^▽^*)o


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画で証拠(笑) [動画]

お友達のゆりすけさんから、「例えバトン」が回ってきました。

ということで、答えてみましょう~♪


1)自分を動物に例えると?
 

   どうしても、自分ではわからず、たかぼんに聞いてみました・・・・・。

   答え) 「 たぬき 」  だそうです ┐( ̄▽ ̄;)

   理由)  ぼーっとしてるから・・・とのコト。

 

2)自分を好きなキャラに例えると?

 

   これも、自分ではよくわからず、再びたかぼんに助けを求める・・・。

   答え)  青クビ大根  (皆様、知ってますか?)

   理由)  特にないとのコト・・・・・。

 

3)自分を食べ物に例えると?


   すんません、自分ではわからんです。たかぼん参上!!

   答え)   マシュマロ

   理由)   プニプニだから・・・・・。筋肉ないってことかしら・・・。

 

4)次にまわす5人を色に例えると?

 

   So-netブログ使用しているお友達にまわしてみようと思います。

   もし、ブログネタに困ったときがありましたら、使ってください(* ̄m ̄) プッ

 

     kaoruさん・・・・・・・・・・パープル

        mitsuさん・・・・・・・・・・ピンク

     タンタンさん・・・・・・・グリーン

     akoさん・・・・・・・・・・・イエロー

     まろすもママさん・・・オレンジ

 

意外と、難しかった~∵ゞ(≧ε≦o)

おヒマがありましたら、バトンもらってくださいませ!

もちろん、スルーでもOKですよん!!

 

 

最近、暖かくなってきたので、公園で遊ぶことが多くなってきたのですが

春休み?なのか、子供たちが、沢山ボールで遊んでいます。

ボール大好きの直太朗は、ボールを見つけると、

「僕も一緒に遊びましゅ~!!!!!」

と、突進しようとします(笑)

 

なので、ちょっと大きめのボールを買ってみました。

何故か、ラクビーボールを(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

    

  

 

 

使い方間違ってますが、本人は楽しそうです・・・・・。

最初は、くわえられなかったのに、ガジガジしまくり穴だらけに・・・。

ラクビーボールさん、短い寿命になりそうです。

 

 

1歳をむかえ、ようやくフセをマスターした直太朗。

証拠に動画で撮ってみました。

デジカメの動画なので、画像悪いですが、見てやってくださいませ!!


僕、フセできましゅよ~!!ご褒美のため、頑張りましゅよ~!!


nice!(8)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら♪さくら♪初さくら♪ [お散歩]

今日は、私の仕事が2時終わりだったので、

帰ってきてから、早めのお散歩に行ってきました(*'▽'*)

お日様ポカポカ&土曜日ということもあって、いつもあまり人がいない公園に

沢山の人とワンコが!!

直太朗は、我が家に来てから、一番たくさんのワンコを接したと思われます。

 

 

ウチの近所では、中型犬と大型犬がほとんどです。

なので、直太朗が一番チビです(笑)

柴犬軍団に囲まれたときは、直太朗見えなくなってました(* ̄m ̄) プッ

それでも、一生懸命ご挨拶できました!!

 

 

ボール遊びも楽しかったでしゅよ~!!

 

 

ボチボチ桜も咲いてきましたね。

 

  

  

 

来週末には、満開・・・・・の予定?らしいです。

お花見行かなきゃね!!

 

 

「さくら」は僕の季節でしゅよ~!だって、僕の名前は、直太朗♪ 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘え子? [日常]

ここ数日、HPのリニューアルの作業で、ネット生活ほぼお休みしてました。

そして、完了しました(b*≧0)dオッ (v*≧▽)vツー♪←自分で言ってるし(笑)

自分は、手伝わないのに、口だけだす、たかぼん。

HPのBBSで「耳デカ倶楽部」の部員さんのアイコンを作っているのですが

 

たかぼん : 「アイコンに名前入れられないの?」

あいぼん : 「入れられないこともないけど・・・・・」

たかぼん : 「じゃぁ、入れたほうがいいんじゃない」

あいぼん : 「でも、今からだと時間かかるし・・・・・」

たかぼん : 「ふ~ん、できないんだ“o( ̄‐ ̄*) 」

あいぼん : 「・・・・・ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー」

 

 

 

カッチーン(ノ`△´)ノ

 

 

 

 

ということで、アイコン新しく名前入りになりました。

字数、大きさの関係で敬称省略させてもらってます。

よろしければ、使ってくださいねO(≧∇≦)O

 

 

 

意味なく、まったりとしている直太朗を激写してみました(* ̄m ̄) プッ

 

  

  

 

 

実は、小さい頃の直太朗は、甘えるってコトがあまりなく、

わが道をヒトリで突っ走っていた性格だったのですが、

私が早く帰るようになり、お留守番の時間少なくなるにつれて、

甘えっ子度が激しくなってきました ┐( ̄▽ ̄;)┌

すぐに、かまって♪ナデナデして♪遊んで~♪

なんででしょうかねぇ・・・・・。

 

 

直太朗の散歩は、基本的に夕方1回なのですが、

最近あたたかくなってきたので、休みの日の午前中は庭で遊ばせてます。

 

 

  

たかぼん家の代々のワンコも、この柱?に、シーシーしてるようです。

  

何か用でしゅか?                    この先にも行きたいでしゅ~。

 

 

庭で遊ばせているときは、何故か私が見ていないといけないらしい・・・。

私が、ちょっと離れると、猛ダッシュで家の中に戻ってきます( ̄u ̄;)

そして、「見ていなしゃい!!」と怒ってきます。

たかぼんが、私の変わりに見ていてもダメらしく、すぐ家の中へ・・・。

私が見てると、ずーっと庭で遊んでるのに・・・。

よくわからない行動ですよね。普段はたかぼんにベッタリなのにね(笑)

 

 

あいぼん、見てましゅか?ぼく、ちゃんとチェックしてましゅよ!!

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょんまげ [日常]

6日ぶりの更新・・・・・ブワッハッハ!(゛ ∀ ゛)人(゛ ∀ ゛)ブワッハッハ!

ブログはじめてから、こんなにも更新しなかったのは始めてかも・・・・・。

更新していないのにもかかわらず、昨日のアクセスカウンターをみたら

たくさんのアクセスがo(*^▽^*)o

ありがとうございます!!

 

 

この数日、たかぼんの調子が悪くて、なかなかPCに向かう時間がなく、

あっという間に過ぎていった感じです。

直太朗も、お散歩だけでしか外にお出かけできず、ちょっと不満気味。

それでも、やっぱりラブラブなお二人。

 

 

  

  

まだ眠いでしゅ~・・・・・。                たかぼんは、ぼくにメロメロでしゅ。

 

 

外にお出かけできなくても、家の中で一日中一緒にゴロゴロして、

それはそれで、幸せなのか「遊んで、遊んで」攻撃もあまりせず、

まったりと過ごしてたかも(* ̄m ̄) プッ

 

 

先ほどから、HPのプチリニューアルを開始しはじめた私。

少し、雰囲気を変えようかなぁ~と思って作り直してるのですが、

思ったより、変化しない・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

自分の好きな組み方があるせいか、劇的な変化ってなかなか難しいです。

イメージでは、かわいい感じにしたいのですが、どうなることやら。

直太朗の攻撃に耐えながら、頑張ってみます♪

 

 

直太朗を現在のショートスタイルにした最大の理由は、

毛っけを結ばせてくれないからです(( ,,・з・,, ))ぶ~

小さい頃から、何度かチャレンジしては、却下され続けてました。

それでもトリミング後、リボンをして帰ってくるので、不思議だったのですが(笑)

 

 

それがです。

 

 

昨日、たまたま「もう伸びだね~!!」って言いながら、直太朗の頭の毛っけを

つまんでみたところ、何故か抵抗しない。

?????何故?????

 

 

 

抵抗しないので、「ちょんまげ」にチャレンジしてみましたO(≧∇≦)O

貴重な、ちょんまげ姿です(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

  

 

 

どうでしょうか~!?(*'▽'*)

たまには、直太朗もイメチェンです(笑)

 

それにしても、ホント伸びるのが早い直太朗。

飼い主の私と直太朗のトリミング・・・。

圧倒的に直太朗の回数が上回ってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

春になれば、またイロイロと出費が・・・・・(泣)

 

 

某CM風にたとえるなら

 トリミング代・・・・・5000円

 抜歯代・・・・・・・・・8000円

 健康診断代・・・・・いくらなんだろう・・・・。

 

直太朗との時間・・・プライスレス(〃∇〃)♪

 

って感じでしょうか(笑)

 

 

 

見事なくびれだと思いません!?(笑)

毛っけがないと、貧弱な直太朗です(* ̄m ̄) プッ

 

あ、春のヨーキー祭り、本日から受付開始みたいですね。

関東付近の方、参加するのでしょうか?


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フードの切り替え(*'▽'*) [お出掛け]

パピーから成犬用へのフードの切り替え・・・・・。

前にブログでも書きましたが、直太朗も体の大きさも安定して1歳を迎えたので

同じメーカーのフードで切り替えをしていたのですが・・・・・

食べなくなってしまってました( ̄u ̄;)

 

ということで、イロイロ考え、フードのメーカーを変えてみました。

 

 

 

アボ・ダームさんのフードです。

涙やけ等にも効果があるというので、前から気になっていました。

実際に食べさせ始めてから、4日が過ぎましたが、

直太朗は気に入ってくれたようで、モリモリ食べてますO(≧∇≦)O

とりあえず、一安心♪

 

 

もう一つの心配事。「抜歯」

この前のトリミングの時に、やはり「抜歯」についてお話が・・・・・。

絶対に抜かないといけない・・・ってわけではないけど、虫歯になる可能性あり。

ただ、抜歯だけのために全身麻酔っていうのは、やはり躊躇しちゃいます。

あと、そろそろ一度、健康診断を・・・と思ってるのですが、

「健康診断」・・・みなさんの愛犬の健康診断、何をしてますか?

相談した時、トリマーさんしかいなかったので、詳しく聞けなかったのですが

直太朗が行っている病院では「健康診断」って感じで行っていなくて、

飼い主さんの希望の検査があれば、行ってくれるみたいです。

私たち「血液検査」くらいしか思いつかない・・・・・。

今度先生にちゃんと相談しますが、みなさんの愛犬の場合はどうですか?

 

 

少し、前の話ですが、先週の土曜日、ドッグカフェに行ってきました。

今回行ったところは、「Dog Base  AZ  HEART  HONMOKU」

お店の写真撮り忘れました ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

  仁王立ちの直太朗(* ̄m ̄) プッ

  

ワンコ用の「ワンドッグ」                       おいしいでしゅ♪

 

 

・・・と最初は、食べていた直太朗ですが、ほとんど残しちゃいました(泣)

「パン」と「キャベツ」がダメで「ソーセージ?」らしきものだけ食べてました。

 

 

その後は、八景島に移動。

今まで、電車で行っていたのですが、今回初めて車で行きました。

 

  

エスカレーターは怖いでしゅ・・・・。             ペリカンさんでしゅ!!

 

 

いつも平日に行っているので、空いているイメージがあったのですが、

さすがに休日は、たくさん人が!!

それでも、夕方だったこともあり、芝生の方は少し余裕があったので

走らせました!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

 

 

  

  

先日のドッグランに続いての走り♪

とっても楽しそうでした!!

 

  

  

練習中のフセでしゅ!!                     もっと遊ぶでしゅ!!

 

 

ただいま、「フセ」の特訓中なのですが、なかなかうまくいきません・・・。

家ではだいぶいい感じなのですが、ばぁばの家では、まったく言うこと聞かず。

まだまだじゃのう・・・。

 

 

そうそう、ばぁばによる「直太朗をパパにする計画」

まだ、あきらめてなかったようです。

先日、「直太朗のお嫁さん・・・」って、また話が・・・・・。

当然、聞こえないフリして、帰ってきました。


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグカフェ&ランε=ε=ε= (o'◇')o [お出掛け]

お友達のタンタンさんから、「恋愛バトン」というものを頂きました(*'▽'*)

すでに結婚4年目を迎えている私が答えていいものか・・・と

若干思っちゃいますが(笑)、さらっと流して読んでくださいませ(* ̄m ̄) プッ

 

 

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

 >目が二重。おヒゲが似合う人(〃∇〃)♪

            ・・・たかぼんは一重でおヒゲが似合わない・・・・・。

 

Q2.年下が好き?年上が好き?

 >絶対年上。ただし、会話がつながる程度まで。

            ・・・たかぼんは2歳年上♪



Q3.タイプの芸能人は?

 >竹野内 豊・・・・・ロンバケの時のおヒゲバージョン( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

Q4.恋人になったら、これだけはして欲しい。これだけはして欲しくない、という条件をあげて下さい。

 >これだけはして欲しい・・・月日が流れても手をつないで歩く

 >これだけはして欲しくない・・・タバコを吸うコト


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは?
(片想いでも付き合っていても何でもOK)

 >タイプ・・・過去を答えるの難しいなぁ。一応既婚者なので(* ̄m ̄) プッ

  ただ、たかぼんとは、ほぼすべての趣味、好みが同じなのでよかったなぁと

  思います。ここまで一緒だと、奇跡に近いと思われます(笑)

 

Q6.よくはまってしまうタイプは?

 >雑学王タイプ



Q7.あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

 >物好き∵ゞ(≧ε≦o)



Q8.どちらかのタイプでお答え下さい。

★甘えるタイプ??★尽くすタイプ??★嫉妬するタイプ??

 >3つの中では、甘えるタイプ?んんん違うなぁ。どれでもない気がします


Q9.最後にバトンを渡す人5~10人で。(ご自由にしてください)

 >皆様のが聞きたいので、ご自由にお持ち帰りくださいませ♪

 

 

昨日、疲れ果ててブログUPできませんでしたが、

「DOG DEPT.GARDEN 鵠沼」 に行ってきましたO(≧∇≦)O

覚えてるでしょうか?初ドライブで行くはずだったトコです(笑)

本当は、明日行く予定だったのですが、お天気があまりよくないとの予報。

雨になったら大変と思い、急遽行ってきました。

 

 

 

  

 

 

昨日の直太朗は、寝不足で車の中では、ウトウト、ウトウト└(u .u) クゥゥゥ。

なぜならば、その前の午前3時にお散歩に行ってたから(笑)

TUTAYAでレンタルしてたDVDの返却日の関係で夜中に鑑賞して

返しに行く私たちに付いて行った結果 です┐( ̄▽ ̄;)

 

 

それでも、到着したとたん、眠気はぶっ飛んだようで目がキラキラしてました。

 

 

 

 

何気に、写真の左にある階段を上っていくと、

いきなり、ニョキっとワンコのお顔が“o(* ̄o ̄)o”うおぉぉぉ~。

 

 

 

  

  

 

ちょっとわかりにくい感じですが、壁とガラスの間から、お顔がO(≧∇≦)O

白い壁から、お顔だけが出ていてるんです。

直太朗かたまりました(* ̄m ̄) プッ

しかも、このバーニーズちゃん、この後、お顔が抜けずに痛そうでした(笑)

 

 

  

ぼく、あっちに行きましゅ・・・。             ぼく、何もみえましぇん・・・。

 

まだまだ、パピーちゃんなのかな?

それでも、すでに直太朗の数倍(笑)

人懐っこいワンコで、尻尾をブンブン振って喜びをアピール。

何がかわいいって「ぶっとい足♪」

たくさん、ぷにぷにさせてもらいました(*'▽'*)

 

 

 

コチラのドッグラン、なんと中にテーブルと椅子があって、

カフェで食事を注文して、飲食可能。

ということで、私たちが腹ごしらえしている間、直太朗はドッグランで

野放しε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

 

私たちが食事中だったので、写真がないのですが、お隣のテーブルに

今度は成犬のバーニーズのオーナーさん夫婦がいました。

私たちが食事中、ずーっと直太朗は、そのオーナーさん夫婦のトコばかりに

遊びに行き(笑)たくさん遊んでもらってました(*'▽'*)

逆に、バーニーズちゃんが、私たちのトコに遊びにきてましたo(*^▽^*)o

「何キロですか?」と聞かれたので答えると

「ウチの子の体重は、直太朗くんの体重の20倍(≧∇≦)

バーニーズちゃんと並ぶと、直太朗なんか尻尾と同じ大きさでした(笑)

写真、撮りたかったなぁ~。残念。

 

 

他には、ウエスティちゃんが2ワンコ。

  

  

 

一見、仲良く見えますよね・・・・・。

でも、実際は・・・・・

 

 

  

誰かがちかづいてきましゅ・・・・・。             な、な、なんでしゅか?

  

たかぼん、たしゅけてくだしゃい~       たかぼん「一緒に遊びなさい!」

 

 

逃げても、逃げても、トコトコついて来ます(笑)

すごい、やさしいウエスティーちゃんで、勢いよくこないけど、

静かに直太朗を追いかける(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

しばらくすると、少し慣れてきたのか、ドッグランらしく走ってました。

 

  

   

 

平日&曇だったので、ワンコも少なく、ほぼ貸切で走ってきました。

土日だともっと混んでるのかな?

次行くときは、もっとたくさんワンコがいるといいなぁ~。

 

ぼく、ヒトリでもいいでしゅよ・・・・・。

 

そういえば、今回着ている洋服は、gradog さんのお洋服なのですが

購入してから、3ヶ月以上たってから、初めて着ました(笑)

そう、購入してから、一度も着てない洋服がわんさか・・・・・。

反省m(_ _;)m

でも、やっぱり gradog さんのお洋服、かわいいなぁ~(〃∇〃)♪


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング(〃∇〃)♪ [トリミング]

本日は、直太朗のトリミングデーO(≧∇≦)O

最近は1ヶ月に1回行ってたのですが、今回は我慢して1ヶ月半・・・。

かなりボサボサになってました(笑)

ただ、ボサボサも見ていれば、かわいく感じてきて、昨日の夜、たかぼんと

やっぱり少し伸ばす???って相談してたのですが、やはり決行しました。

 

 

今回のトリミング、いくつか希望がありました。

 

 

1、お耳の先の毛っけを三角ではなく、丸く。

2、お鼻のまわりを、まるくカットして「ポンポン」を作る。

3、足の毛っけのカットをブーツカットのようにしてもらう。

4、尻尾の毛っけを伸ばすので切らないでもらう。

 

 

今日、たかぼんは仕事。私ひとりで行かねばならないので、

きちんと伝えられるか不安・・・・・( ̄u ̄;)

 

 

そして、ドキドキしながらトリマーさんを待ってる間、私ブツブツと頭の中で

「まるく・・・ポンポン・・・ブーツカット・・・尻尾・・・」と唱えてました。

 

 

そして、トリマーさん登場。第一声が

 

「いつもの直太朗くんカットでいいですか?(*'▽'*)」

 

 

 

・・・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)直太朗カット???

何だそれ?と思ったのですが、どうやらコチラでトリミングしてるヨーキーで

直太朗のようなカットの子は他にいないようです(笑)

 

思わず、「はい」といいかけて・・・いやいや要望があったと思い出す私。

 

 

私    :  「あのー、今回は耳を丸い感じで・・・。」

トリさん :  「丸・・・?ですか?ん~、もともと三角耳ですからねぇ・・・」

私    :  「あと、鼻のまわりの毛を丸く、ポンポン作ってください。」

トリさん :  「ポンポン??ん~、ちょっとむずかしいですかねぇ~」

私    :  「今すぐでなくても、この先その方向になるカットで・・・・・」

トリさん :  「わかりました、やってみます」

 

 

 

終了・・・o( ̄・・ ̄o)))=3。o○。o○。o

 

 

 

これ以上、私には何も言えませんでした・・・。

アンヨ・・・チッポ・・・と思いながらも、直太朗お預けして帰ってきました。

たかぼんに、「紙に書いていけば」「希望のワンコのカットの写真持っていきな」

と忠告されてたのに・・・忘れちゃいました ┐( ̄▽ ̄;)

すまない、たかぼん・・・・・((8-(*T.T)ノ...Sorry...ヽ(T.T*)-8))

 

 

ほいで、3時間後、直太朗が戻ってきました!!ただいま!トォ!ε=(ノ‥)ノ

出来上がりは、こんな感じです。

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

o(T△T=T△T)o・・・違う・・・・・。

 

 

 

ポンポンが丸じゃない・・・。

お耳の毛っけが、思った以上に短くなっている・・・・・。

ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

またしても、かわいくない・・・・・。たくさん写真撮ってみたけど、かわいくない。

どの方向からみても・・・かわいくない・・・・・。

んんんんん、難しいなぁ~。なかなか自分の頭でイメージするようには

ならないものですね。

でもまぁ、すっきりしたので(笑)

それにしても、やっぱりリボンあると女の子に見えるのは、私だけ!?

 

 

なんにせよ、頑張った直太朗にはご褒美のグリニーズ。

  

何でそんなに待たせるんでしゅか?               我慢できましぇん・・・。

 

 

  

  

んまいでしゅよ~!!                 しっかり持ってるんでしゅよ!!

 

 

毎度のことながら、グリニーズ食べるときは「持って!!」と

要求する直太朗。

グリニーズくらい、ヒトリで食べてくださいよ~(* ̄- ̄)


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Theater on Ice♪ [日常]

久しぶりにブログが開きました(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

ここ数日、奇跡的に開いても、コメント開かない、管理ページ開かない・・・と

まったく更新ができません才才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ

管理人の私が開くのあきらめるぐらいですから、せっかく遊びに来てくれた方も

あきらめちゃってるようです。

ごめんなさいねm(_ _;)m

 

so-netブログのおかげで仲良くなったお友達もたくさんいるので、

できれば引越しは避けたいのですが、今ほかのブログ検討中です。

あああ、なぜこんなに不便が長く続くんでしょうかね・・・・・。

 

 

ということで、先日のひな祭り!!用に写真とったのに、ボツ(笑)

まぁ、直太朗は男の子だから、関係ないんだけど(* ̄m ̄) プッ

 

 

よく見ると・・・お雛様とお内裏様は、「ウサギさん」です。

なぜか・・・それは去年のだからです(笑)

私の実家の呉服屋さんで去年扱っていた、ウサギお雛様。

もらったけど、去年は忘れてたので、今年出してみました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

 

そうそう、行ってきましたよ~!!「Theater on Ice」O(≧∇≦)O

さすが金メダル効果!ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

ものすごい人の数でした。

会場の有明コロシアムまでに道が、人の頭で真っ黒になってました(笑)

ネットでもチケットが恐るべき値段で取引されてたようですね。

 

 

  

 

 

感想・・・もう、すっごくよかったです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

よくよく考えてみれば、すごいメンバーが集まってたんですね。

スルツカヤ選手と村主選手が体調不良で不参加だったのですが、

過去のメダリスト、アクロバティック・・・と素晴らしく、楽しかったです。

今回のショーで、長年男子のトップを守っていた「本田武史選手」の

プロお披露目もありました。

 

そして、王子様「プルちゃん」。

キャッ((_(∇≦* )_))キャッ((_(*≧◇≦*)_))キャッ((_( *≧▽)_))キャッ

すべてが完璧な王子様。感無量でした(〃∇〃)♪

 

あと、日本の「高橋大輔選手」。TVで観てるときから、すべりがキレイだなぁ~

とは思ってたのですが、実際にみると、それ以上にキレイでした。

スピン、ジャンプすべてが滑らかで、シャープで♪

これからが、かなり期待です!!

 

 

そして、そして、大トリは「荒川静香選手」。

リンクに現れた瞬間から、拍手の嵐、カメラ禁止のはずなのに

フラッシュが会場中からピカピカ( ̄▽ ̄;)

その中で、はじまった演技。

すごかったです。思ってたより、身長が高くて、スラーッとしていて

リンクにとても映えてました。

金メダルをとったからなのか、自信とオーラがみなぎってる感じ。

スパイラル、スピンと続き、とうとうとうとう「イナバウアー」

♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

 

この日、一番の盛り上がりでした。

やっぱり、実際に観ると、キレイでした。トリノの感動が再びやってきた感じで

ジーンとしちゃいました。

アイスショー・・・はまっちゃいそうです。

 

 

私たちが、楽しんでる・・・ってコトは、直太朗はお留守番(*`▽´*)

ばぁばの家に預けたので、安心して帰りに銀座プランタンで開催している

イヌコレに寄ってきました。

お洋服は残念ながら(* ̄m ̄) プッ気にいたものがなかったので

おやつだけ買ってきました。

 

  

イヌコレで購入したおやつ。             前日、たかぼんが買ってきたおやつ

 

 

お留守番したご褒美に、好きなの選んでいいよ♪と選ばせてみました!!

 

  

どれでもいいんでしゅか?                    どれにしようかなぁ~

 

選んだものは・・・にんじんガム(*'▽'*)

  

はやくしてくだしゃい・・・・・                      まだでしゅか?

 

舌がでてますよ~(* ̄m ̄) プッ

 

明日、トリミング行ってきます(*'▽'*)

キレイキレイになった直太朗をUPできるか、不安ですが(笑)

ブログが開けば、UPしますね~。

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リベンジ(* ̄m ̄) プッ [日常]

昨日、ヒトリで遊ぶために購入したはずの、ワンダーボールで惨敗した私。

どうにか、私がPCに向かってる時間だけでも、ヒトリで遊んでてくれないかと

考えに考え、こんなコトしてみました。

 

 

 

 

どこからか直太朗が持ってきた、ビニールの入れ物の中に

大好きなボールを入れて、チャックをすこ~しだけ閉めてみましたO(≧∇≦)O

私がボールを持った瞬間から、「遊んでもらえる♪」と思った直太朗は

大興奮!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

そこで「はいっ!!」って与えてみました。

 

 

 

  

  

ボールでしゅ!!                         ボールさ~ん!?

 

 

 ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!大成功

 

 

 

外からボールが見えるのに、取れない~!!とヒトリで戦ってます。

見てると、器用にチャック開けようとしてます。

意外と「おバカさん」じゃないのね(* ̄m ̄) プッ

これで、しばらくヒトリで遊んでくれそうです。

そう考えると・・・ワンダーボール高い買い物だったなぁ・・・(( ,,・з・,, ))ぶ~

 

 

 

お友達のブログで、またまた面白いのを発見(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!

「あなたの愛犬のキャッチフレーズをつくります」

愛犬の名前を入れて、GO♪

 

 

直太朗のキャッチフレーズ、こんなのが出ました。

 

 

 

 

直太朗が言う「たまには飼主と遊んでやるか」

 

 

・・・いえ、ヒトリで遊んでてください。

 

これじゃ納得いかないわ<(* ̄^ ̄*)>

再び、直太朗の名前を入れてGO!!

 

 

 

 

直太朗がこれからの犬社会を変える

 

 

 

・・・いえ、変えなくていいです・・・( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)

 

 

 

最後にもう一度・・・と再びGO!!

 

 

 

 

 

 

直太朗の悪戯は・・・目をつぶるのが恐い

 

 

 

 

そのとおりですщ(゜∀゜щ)ヒャハ

これこそ、直太朗にぴったりのキャッチフレーズだわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

あいぼんひどいでしゅ。もっとかっこいいキャッチフレーズがいいでしゅ。

 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。