So-net無料ブログ作成

金メダル♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

今日一日、この話題でもちきりですよね(〃∇〃)♪

荒川静香選手、金メダルO(≧∇≦)O

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

 

 

みなさまLIVEでみましたか?

私はSPの時、頑張って寝ずに見てたのですが、やはり睡魔には勝てず

ウトウトしながら見て、肝心なトコ見逃してたので ┐( ̄▽ ̄;)┌

今回は午前5時にアラームかけて、頑張って起きました!!

そして、ちゃんとその瞬間見ましたよ♪

 

後半の「イナバウアー」あたりから、ずーっと、涙ウルウル。

めちゃくちゃ感動しました。(*'▽'*)

滑りきった瞬間の荒川選手の笑顔。最高でした!!

 

 

なんとしても、今の最高の状態の荒川選手の演技を生でみてみたい・・・・。

ということで、Theater on   Ice   2006  に行くことにしました(〃∇〃)♪

やはり金メダル効果か、一気にチケット売れてるみたいですね。

日本の選手以外にも、今回の男子フィギュア金メダルの

プルシェンコ選手も出演するのですO(≧∇≦)O

我が家では「プルちゃん」と親しみを込めて勝手に呼んでる(笑)王子様。

フィギュア大好きなのに、生で見たことないんですよね。

今から楽しみ♪

 

 

そんな、私につられてあまり寝てない直太朗。

 

  

 

 

1日中、眠そうです(笑)

 

 

 

  

 

それにしても、だいぶ毛っけが伸びてきた直太朗 ┐( ̄▽ ̄;)┌

そろそろトリミング行かなきゃ、目に毛っけがはいっちゃいそうだなぁ~。

でもトリミングに行くって事は、抜歯について話もあるだろうし・・・。

抜歯って絶対に必要なのかなぁ・・・。

悩むところです。

 

 

でも、まぁひとまずその悩みは置いといて、Theater on Ice です(笑)

 

ぼくを置いていくつもりでしゅか・・・。ゆるしましぇんよ・・・・・。  

 


nice!(10)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日♪ [お散歩]

ようやく、我が家も普通のネット生活ができるようになりましたO(≧∇≦)O

DELLくん(直次朗と命名)が到着してから、VAIOからの移行が大変で

それぞれのソフトのドライバーのCDが行方不明で、探すのに苦労。

便利に使っていたいろいろな機能を復活させたり、・・・etc.

まだ万全ではありませんが、なんとか元通りに戻りつつありますo(*^▽^*)o

 

 

最近の直太朗は1歳になったこともあり、

フードを成犬用に少しずつ変えてるのですが、

成犬用の割合が高くなるにつれて、食べなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

フードの大きさが少し大きくなったのが気に入らないのか、味が嫌なのか

困ったものです。しばらく様子みてダメなら変えなきゃなぁ~。

今のフードは、うんPの状態がよいので変えてくないんですけどね。

 

 

昨日は、またぽかぽか陽気でしたねo(*^▽^*)o

実は、2002年2月22日という「2がたくさんだから、忘れないね♪」っていう

おめでたい理由から、結婚した私たちの結婚記念日でした(*'▽'*)

なので、どこか出かけようねぇ~と約束してたのに、午前3時からの

フュギィアの女子を見てしまった為、昼頃までゴロゴロ(* ̄m ̄) プッ

結局、その時間から出かけるのも・・・だったので、

直太朗つれて近所を散歩してきましたεεε-(* ̄∇ ̄)-○

 

 

 

ウチから30分ほど歩くと、広い公園があったようです(笑)

初めて知りました。私、ここはドコ?って感じでキョロキョロしてました。

 

 

  

  

 

走る、走る直太朗。10メートルのロングリードの意味なく、

たかぼんも一緒に走ってました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

初披露の、直太朗立つの図。

 

 

そして・・・・・

 

 

 

  

ジャーンプε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

 

  

何かにおいがしましゅ・・・・・。               これ、食べられましぇん

 

 

しばらく歩くと、にゃんこ発見!!

 

 

  

にゃんこVS直太朗

  

                                      直太朗敗れる

 

 

 

この時点でかなり歩いてるのですが、せっかくだから・・・と

まだ先を目指すたかぼん。

帰り疲れたら電車で帰ろう・・・って考えてたらしいのですが、

思えばキャリーバッグも持っていない・・・。

ということは、歩いた距離を戻らなくてはいけない・・・(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

でも、方向音痴の私はヒトリで帰るなんて不可能なので、

文句言いながら、歩いてました“o( ̄‐ ̄*)

 

 

 

  

ぼく頑張って歩くでしゅ。                 あいぼんついて来てましゅか?

 

 

 

、坂、坂(ノ`△´)ノムキー!!

 

 

歩いても歩いても、先が見えず、たかぼんと直太朗はずんずん先に進み、

上で「早く~」と私を待つを繰り返し・・・やっと展望台に到着しました。

 

 

展望台からの景色はきれいでしたよ。

はい、キレイでした。

でも、私つかれました・・・・・。

 

 

  

合成のような写真がとれました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

とても、疲れた結婚記念日でした。


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初ドライブ(〃∇〃)♪ [お出掛け]

先日は直太朗のお誕生日に、ブログ&HPのBBSに沢山のお祝いメッセージ

ほんとうにありがとうございます(*'▽'*)

 

 

おかげさまで、直太朗も元気いっぱいで1歳を迎えることができました。

HPを開設した約半年前は、こんなにもたくさんお友達ができるとは

思ってなかったので、ほんとうれしいですO(≧∇≦)O

今現在、HPのカウンターは15000Hit突破、ブログは30000Hit突破しました。

これからも、直太朗ともども仲良くしてくださいね!!

よろしくお願いします゛6((((≧▽≦))))9"ヨロシク♪ヨロシク♪゛6((((≧▽≦))))9"

 

 

さてさて、先日、前から私達家族が待ちに待ちに待ちに待っていた

念願の初ドライブに行って来ました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

日付は、6月中旬の気温を記録した2月15日。

 

 

どこ行こうかなぁ~と、いろいろ探してみたのですが、前から気になっていた

DOG DEPT GARDEN 鵠沼 に行くことに(*'▽'*)

ココに行った事ある方達が書いたブログなどを見ながら、ニコニコしてた私。

で、最後に確認のため、DOG DEPT・・・のHPを見ていたら、

ある部分を見た私、動きが止まりました。

 

 

 

           定休日は第3水曜日です

 

 

 

?w( ̄━ ̄;)w

 

 

なぜか、ソローリそろーりと、ダイニング行き、カレンダーで確認してみると・・・

 

 

2月15日は第3水曜日<( ̄> ̄||)>

 

 

いいさいいさ、行ってから気づくより、行く前に気づいたんだし・・・・・(泣)

 

 

ということで、急遽行き先は目的なく「湘南・江ノ島」に(* ̄m ̄) プッ

たかぼん曰く「神奈川県民の最初のドライブが湘南が定番」

と無理やり理由付け(笑)

でも、やはり目的地がないのは悲しいので、

SYUNA&BANI 葉山店 と 鶴岡八幡宮 に寄ってもらうことにしました。

 

 

車は、たかぼんのお兄ちゃんに借りました。

今年買い換える予定なので、ボコボコにしても怒らないとのやさしいお言葉。

 

  

  

ひさしぶりの車でしゅ~。たかぼんが運転するんでしゅか?くんくん。

 

 

それでは、Let’s Goですε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

お兄ちゃんの車には「カーナビ」さんがついておりません ┐( ̄▽ ̄;)

なので、地図を広げつつのドライブです。

 

最初の目的地、SYUNA&BANIに行くために、葉山に寄り道です。

お店に近づくにつれて、道が狭く、前も後ろも車がギッシリ。

ドコドコどこ~!?ときょろきょろしはじめる私。

 住所は、堀内939-11。

電信柱を見てると、堀内920、930・・・と近づいてるみたいです。

 

たかぼん「この辺だと思うんだけどな~」

 

 

 

 

・・・・・・そして、そのまま通過(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

 

 

 

車を寄せて探す場所もなく、後ろからも車きてるし・・・・・。

あああああああ~って言ってる間に葉山通過しちゃいました(笑)

でも、やさしい私は、「今度でいいよ♪」とやさしい言葉をかけてあげ

そのまま湘南に向かいました。

 

 

 

車を走らせていると、海が見え始めました(*'▽'*)

その瞬間、直太朗は・・・・・

 

 

  

うみでしゅ~O(≧∇≦)O

 

海に気づいた瞬間、身を乗り出してます(笑)

窓を開けてあげると、風になびかれながら、気持ちよさそうでした(〃∇〃)

 

 

江ノ島に到着したので、とりあえず江ノ島神社に。

神社まで、歩いてるとお店の方が「わんちゃんと一緒にどうぞ♪」って

たくさん声かけてもらいました。

 

普通の食べ物屋さんも、「ワンコOK」なトコ多いみたいです。

でも、まだおなかすいてなかったので、通過。

 

 

  

江ノ島神社に到着。

 

 

  

 

ぐいぐい、階段を上る直太朗。私バテ気味です(* ̄m ̄) プッ

だって、階段長すぎるんですもん。疲れます。

 

 

今年、最初のおみくじやってみました♪

直太朗に「コレどう?」って確認するたかぼん(笑)

 

  

んんん・・・・・・・・・。                      あまりよくないでしゅね。

 

 

結果

 

 

 

「大吉」。たかぼん「末吉」

 

またもや、やさしい私が慰めてあげました(笑)

 

  

ウメが咲き始めてました。                       狛犬と直太朗

  

たそがれてる猫                         猫の置物ではありません(笑)

 

 

しばらく、周辺をウロウロ。

平日だというのに、結構人も多かったです。

とにかく階段が多くて大変。「エスカー」っていうエスカレーター?も

あるんですが、ワンコNGでした。

 

 

 

その後は、海までお散歩。

行きかう人達に、愛想を振りまく直太朗のため、なかなか進みません。

右へフラフラ、左へフラフラ~。

たくさんの人に抱っこ&ナデナデされてご機嫌です(○∇○)

 

  

ダックスちゃんと、ご挨拶もできました(*'▽'*)

 

 

海、到着!!

 

  

  

 

走りまくりで、写真撮れてないです(* ̄m ̄) プッ

久しぶりの砂浜ダッシュに、大興奮の直太朗。

ただ、残念だったのは、砂浜に「ゴミ」が多いことですね。

素足のワンコにとっては、危険なものが多かったです。

それでも、きれいなトコ探しながら、思いっきり走らせてあげたので、

よかったです!!

 

  

  

あいぼん、やめてくだしゃい・・・・・。              まだ、走るでしゅ。

 

ぽかぽか陽気だったので、とっても気持ちよかったです。

帰るよ~と、促すと、不満顔で直太朗はイヤイヤ光線。

最後は抱っこしながら、強制退去です(笑)

 

 

車までの帰り道、愛想フリフリの直太朗の目にとまった「ハト」の集団。

 

  

ゆっくり近づく、直太朗。                           ハト退散

 

直太朗はなぜか、ハトが大好きみたいで、見つけると近づいて

バーってハトが飛び立つのを喜んでます。

※(決して、いじめてないですよ)

 

 

 

車に戻った直太朗は、たっぷり遊んだ結果

 

  

 

爆睡ですZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

最初、私のひざの上で座ってたのですが、車が動くたびにフラフラするので

キャリーバッグを私のひざの上において中でお座りさせてました。

たまに、たかぼんの方に行こうとしたりしたのですが、

「ダメ」っていうとあきらめてました。

たぶん、後部座席でヒトリでいられないと思うので、今後もこのスタイルかな?

 

 

そうそう、「鶴岡八幡宮」。寄ったのですが、時間が遅かったので通過です(笑)

最後に車を返しに、ばぁば達のおうちによったのですが、

ばぁば「何か、おいしいもの食べた?」

 

 

何も食べてない・・・・・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

 

 

「ばっかじゃないの」って言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

今度は、おいしいもの食べようねぇ~。

でも、直太朗がいると、なかなかむずかしいのよね~w( ̄━ ̄;)w

 

 

お知らせですo(´~`ヾ)

 

今、我が家のパソコンVAIOくんの調子が悪くて、

電源落ちまくる症状になってます<( ̄> ̄||)>

HDD壊れないかとヒヤヒヤしてます。

コメントのレス、遅くなったりしてごめんなさい。

本日夜にDELLくんが到着するようですので待ち遠しいです。


nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝1歳\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ [お祝い]

このところ、イベントごとがおおくて

ブログが更新できませんでしたが・・・・・・

 

本日、2月16日O(≧∇≦)O

我が家の愛犬、直太朗は、無事に1歳のお誕生日を迎えました♪

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

我が家にやってきてから、早10ケ月。

今では、昔からいるかのような振る舞いの直太朗ですが(笑)

これまで大きな病気もせず、すくすくとワンパクに育ってくれて

本当にうれしいです(≧∇≦)

直太朗がきてからは、夜遅い外出も少なくなり、

いろいろと私達の行動が制限されるようになりましたが、

それ以上に直太朗が運んできてくれる幸せは大きなものです。

これからも、今まで以上にたくさんの愛情をかけて大切にしていきますね♪

 

 

ということで、初めてのお誕生日を迎えるということで・・・・・

このブログを読んでくれてる皆様はもうご存知だと思いますが(* ̄m ̄) プッ

たくさんプレゼントを用意しましたO(≧∇≦)O

 

 

まず最初は、皆様のご想像通り(笑)、お洋服です。

この前ワンコ服のSALEがあったのですが、仕事でいけず(泣)。

すると、お友達のおちび&だいずママさんが代わりに直太朗の洋服も

買ってきてくれました(〃∇〃)♪

 

 

今回のお洋服は、blue bleu bleueです(○∇○)

 

 

大好きなボーダー(≧∇≦)

やはり、おちび&だいずママさんに頼んでよかった~!!

 

 

  

  

 

1着だけですが、着せてみました~!!

実際は写真より、ボーダーの色がブルーグリーンて感じでとってもきれい♪

すっごく、直太朗に似合っててかわいい~(ノ∇≦*)

 

 

そして、そしてなんとサプライズプレゼントも入ってましたO(≧∇≦)O

 

  

 

何だと思います(* ̄m ̄) プッ

     ↓

 

 

 

  

  

 

パイナップル星人に変身\( ̄∀ ̄*)

めちゃ、笑わせてもらいました(≧∇≦)

直太朗は固まってましたけど(笑)

おちび&だいずママさん、ありがと~!!!!!

 

 

続きましてのプレゼントは、直太朗がだーいすきな、おもちゃ。

 

  

  

 

誕生日プレゼントは、直太朗が喜ぶもの・・・と思ってたので、

洋服以外にもちゃんと用意しました(笑)

特に、ボールがお気に入りのようで、ずーっころころして遊んでます(〃∇〃)♪

やっぱり、ワンコには、おもちゃですね(笑)

 

 

最後に・・・お誕生日といえばケーキ!!

2日前の2月14日が誕生日だった、たかぼんと合同誕生日会ということで

ケーキも2個用意しました(*'▽'*)

 

 

ちょっと、暗い写真ですが左が人間用で、右が直太朗用です。

 

 

生まれてこのかた、ケーキなんて食べたことない直太朗は、

ケーキを見た瞬間・・・狂っちゃいました(笑)

ちなみに、ケーキはJOKERのワンコ用のスィートなんとか・・・ってケーキです。

 

  

  

コレ、おいしいでしゅ~!!            ぼく、しあわせでしゅ~!!!

 

 

食べ終わった直太朗は・・・・・

 

 

  

もう、ないんでしゅか~?

 

お口のまわり、クリームでベトベトにしちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

1歳になると、ワンコはおとなしくなると聞いてるのですが・・・・・

今のところ、相変わらず直太朗は、一日中遊んでます(笑)

もうお兄ちゃんだよ!!って言っても、遊んで、遊んで光線出しっぱなし。

まぁ、このまま元気に楽しく過ごせれば、それだけでいいですけど(≧∇≦)

来年もみんなでお祝いしようね!!

 

 

あ、たかぼんのプレゼントもちゃんとありましたよ(笑)

 

 

吉田かばんです。なんとか直太朗のプレゼント代よりは高かったので

たかぼんの面目が保たれたようです(*^m^*)

 

 

昨日は念願だった初ドライブに行って来ました。

後日UPするので、遊びに来てくださいね!!


nice!(10)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お見合い? [日常]

トリノオリンピック始まりましたね~(*'▽'*)

見たい競技が、午前3時頃にはじまるのもあるので、

当分寝不足が続きそうです ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

最近の我が家のはまってる漫画は、「のだめカンタービレ」という漫画です。

前の職場のお友達が買っているのを借りてたのですが、

やめて会えなくなったので、どうせなら・・・と1巻から買い始めました(笑)

 

 

 

 

もともと、私は高校3年の夏まで、音大に行くために頑張ってた・・・という

過去があり・・・・・o(´~`ヾ)

いきなり、方向転換して、技術屋さんの道に走ったときは、

両親はびっくりして、慌てふためいてましたが・・・・・w( ̄━ ̄;)w

 

 

と話がずれましたが、音楽関係の漫画なのかな・・・と興味がわき

読み始めたのですが、これが想像とはまったく違い、面白いすぎな漫画です。

友達から借りていたとき、長い通勤電車の中で読んでたのですが、

思わず笑ってしまい、怪しい人になってました(○∇○)

今では、たかぼんがはまってしまって、早く続きを買ってきて~と

うるさいです(* ̄m ̄) プッ

 

 

そういえば、前回のブログで、今月1着目の服♪

って喜んでましたが、また買っちゃいました(〃∇〃)

今回は、もう買わない宣言してないので、堂々と(笑)

また、G・G MADE IN TOKYO のお洋服です。

だって、お誕生日月にお買い物すると、プレゼントを贈呈ってハガキが

届いたら・・・買いにいくしかないでしょ"e( ̄▽+ ̄*)

SALEもやってるんだし(笑)

 

 

 

左が、プレゼントのワンコのぬいぐるみ(背中にファスナー付) : 右が洋服♪

 

 

「G」の洋服が欲しかったので、一目ぼれ(≧∇≦)

 

 

  

  

ぼく、ごきげんななめだから、ポーズとりたくありましぇん。カメラきらいでしゅ。

 

 

今月は直太朗のお誕生日月ってことを理由にお買い物しまくり。

でも、いくらなんでも、これで終わりかなぁ~。

誕生日プレゼントは、これ以上増えないようにしなきゃ。

直太朗のばかりだと、誕生日が近い、たかぼんがかわいそうです(* ̄m ̄) プッ

 

 

そうそう、この前ビックリなお話があったのですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

ばぁばの家に遊びに行ったのですが、着いたとたん、

直太朗を抱っこした、ばぁばがいきなり・・・・・

 

 

 

「直太朗!パパになるんだよ♪」

 

 

Σ(・ε・|||)え!?????????

 

 

私とたかぼん、絶句。

そんな私達をおいてきぼりにして、ばぁばが直太朗に語りかけてます。

 

「直太朗の子供をばぁばが育てるの♪」

 

 

そんなの聞いてませんΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

どうやら、ばぁばのお友達が女の子のワンコを飼っているみたいで

直太朗との子供がほしい!!と言ってるようで、勝手にばぁばがOKと

話を進めていたようです( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

 

 

いやはや、直太朗に見合いの話がくるとは・・・・・。

確かに去勢はしないのですが、それは将来子供がほしいから・・・ではないし。

まだ1歳にもなってないのに・・・・・。

何よりも、ワンコとはいえ、我が子同然の直太朗に、見合いの話がきて

私は、かなりショックを受けました(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

花嫁の父親の気分ってこんな感じなんですかね・・・・・。

 

 

ぼく、パパになるんでしゅか?

 

 

 

いえいえ、私が許可しませんよσT"T)σ


nice!(9)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今月1着目\( ̄∀ ̄*) [お洋服]

待ちに待ったこの日がやってまいりました。

たかぼんが免許取得しました!!イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

先週の土曜日に卒検に合格して、本日無事に最後の本試験も合格。

 

 

ということで、直太朗の誕生日は、念願のドライブに行ってきます!!

さて、どこ行こうか、いろいろリサーチしなきゃ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

 

さてさて、今日のブログのタイトルどおり・・・・・

今月1着目のお洋服が、我が家にやってきました(〃∇〃)♪

フードを買いに行ったはずのたかぼんから、かわいい洋服が・・・と連絡が(笑)

今回もG・G MADE IN TOKYO のお洋服です(*^m^*)

ずっと狙ってた「TOKYOボーダー」がSALEになっていたようで、お買い上げ。

 

 

  

  

 

かわええぇなぁε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーッ♪

 

 

ちなみに、この前に買ったオーバーオールと合わせると、こんな感じ。

 

 

  

また、ぼくのお洋服買ったんでしゅよ。            もう写真はいいでしゅ。

 

 

".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.素敵♪

久しぶりに、おズボン履かされた直太朗は不機嫌でしたが、私は大満足♪

 

 

もうすぐお誕生日なので、その時のプレゼントにしようかと思ったのですが

お誕生日のは・・・・・他にもある予定なので(* ̄m ̄) プッ

 

 

あと、ぶたのひづめも買ってみました。

 

 

  

  

 

 

今まで買ったおやつ!?系で、一番反応がよかったかも"e( ̄▽+ ̄*)

その後、何時間もずーっとカミカミしてます。

でも、ぶたのひづめですよ。何がおいしいのかなぁ~。

・・・っと、ちょっと気がついたんですけど、ぶたのひづめって臭いんですね。

しかも、ずーっとカミカミしてるから、直太朗の手がよだれでビチョビチョで

直太朗が近づいてくると、私とたかぼんは、ひぇ~って言いながら逃げてます

ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘ニゲロー

 

 

最近、うちのパソコンさん、ジージーって変な音がしてまして。

昨日とうとう、いきなり電源おちました。アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

 

 

 

一度HDDが壊れて直してるんですけど、やっぱり今回もやばいかしら・・・・・。

と急に不安になり、パソコン注文しました。

最近、サポートがあまりよくないとのうわさの、 DELLにしてみました。

DELLは、自分でカスタマイズできるので、

たかぼんが、あれがほしい、これはいらない、この機能はグレードをあげる・・・

と、オリジナルで組んで注文してくれました。

同じスペックでも、他の会社のパソコンだと値段がぜんぜん違うんですよね。

 

本当は、今年でるWindowsの最新版が発売するまで待ちたかったのですが、

仕方がないですね。

注文後組み立てるので、2週間ほどかかるそうですが、

それまで、今のパソコンが頑張ってくれる事を願いますo(´~`ヾ)

 

  


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウチの子モデルにどうですか(* ̄m ̄) プッ [日常]

今月から、仕事の終わり時間を1時間早くしてもらった為、

用事がなければ、4時前には帰宅できるようになりましたO(≧∇≦)O

なので、直太朗の散歩も、まだ明るい時間に行けるように!!

「散歩」って単語を聞いた瞬間、目をランランとさせ、

玄関に猛ダッシュε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

いつもは、お洋服着る作業が大嫌いなのに、お散歩コートだけは

自ら手を出してくる直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

まだ、明るい時間帯なので、たくさんの散歩中のワンコ達に遭遇。

その中でも、何故か大きなワンコが大好きな直太朗(〃∇〃)

特にラブラドールを見つけると、すごい嬉しそうに近づいていきます(≧∇≦)

大型犬の飼い主さんは、ワンコが直太朗に近づくと心配してくれるのですが、

わんこ同士は仲良さげに挨拶してますo(´▽`o)(o´▽`)o

直太朗の体勢はかなり低姿勢ですが(笑)

 

大型犬と小型犬が仲良くしてるのが微笑ましかったのか、直太朗の低姿勢が

面白かったのか、通行人の人達が沢山立ち止まっては、ニコニコと

みんな笑ってました(*'▽'*)

 

しばらくその状態が続いてたのですが、その内、なんともっと面白いことが!!

クンクンしてるうちに、ラブラドールちゃんのヨダレが直太朗の頭に

 

 

たら~んw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

直太朗の頭、ビチョビチョ(笑)

周りの人も大爆笑で!!

ラブラドールちゃんの飼い主さんが、一生懸命あやまってくれましたが

 

 

私も大爆笑ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

 

 

ふきふきしましたが、すぐには乾かず。

その後しばらくは、モヒカン頭で散歩してました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

あああ、なぜカメラを持っていなかったんだろうか。

モヒカン直太朗を撮りたかった・・・・・。残念。

 

 

さいきん、ビーズクッションにのってる直太朗の写真をよくUPしてますが、

昨日とってもかわいい写真が撮れたので、ハリハリしちゃいます。

また、クッション~って思いますよね(笑)

完全に私の自己満足な世界(*'▽'*)

しばし、お付き合いくださいませ~!!

 

 

   

  

  

  

  

 

 

ビーズクッションの会社の方、ウチの子モデルにしませんか(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後きゃべつ・・・・・。 [日常]

昨日寝る前に外を確認したところ、雪・・・ではなく雨が降ってました。

w( ̄━ ̄)w あんれ?雪が降ってない・・・んでも、朝には・・・・・・。

と思いながら寝た私。

 

 

朝起きると、めっちゃさむ~!!

これは!!とワクワク((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら、外へ。

 

 

 

  

 

 

おおお!!雪だヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

 

・・・ってウソつきました、私(すんませんT▽T)

 

 

 

雪、かけらもありませんでした。・°°・(*/_\*)・°°・。

ごくごく普通の朝。雪が降っていないのに、寒い朝。どんよりとした朝・・・・・。

 

 

ということで、たかぼんを送り出してから、もう一度直太朗と一緒に

布団にもぐりこんで、夢の中にもどりました(* ̄m ̄) プッ

 

 

あああ、もう一度、雪を体験させてあげたかったんですけどね。

今年はもう無理かなぁ~ ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

 

雪と戯れる姿を撮れなかったので、昨日の夜

必死に私にペロペロしようとするのを阻止されてる直太朗の写真を(笑)

 

 

  

  

く・く・くるしいでしゅ。もうちょっと。おねがいでしゅから、ペロペロさせてくだしゃい~。

 

 

さてさて、みなさまが気になっている、あのキャベツ(≧ε≦o)

直太朗がオチッコひっかけた、あのキャベツΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

 

今、お鍋の中でグツグツと煮えてます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そうです、その通り、食べるのです♪(* ̄ー ̄)v

 

さすがに、「生」では抵抗が(笑)

オチッコひっかけられた部分は、ムキムキして、念には念にと多めにムキムキ

して、煮れば殺菌作用もあるし・・・・・・。

 

一応、たかぼんに確認したところ、「いいよ、食べるよ」とのコト。

だって前に「直太朗のう○ち、触っちゃったんだけど、平気だった」って

いってるくらい、直太朗LOVEなんだから。

 

 

食べてもらいますよO(≧∇≦)O

 

 

え~~~、あのキャベツ、たべるんでしゅか~。

 

 

みなさま、お友達ですよね~ ┐( ̄▽ ̄;)

見捨てないでくださいね~。

こんな私たちですが・・・もうすぐ、あのキャベツを食べちゃう私たちですが

お友達でいてくださいね~o(´~`ヾ)


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

油断しちゃいました・・・・・。 [日常]

2、3日前から、気温が低い日が続いてますが、

どうやら今夜、関東はが降るみたいですねΣ(ノ°▽°)ノ

現在、まだ降っていませんが、もしかして積もるかも・・・との事。

前回の雪の時は、あまりにも無様な姿を披露した直太朗。

振り返ってみましょうか・・・・・。

 

 

恥ずかしいから、やめてくだしゃい・・・・・。

 

 

いやいや、直太朗のへっぴり腰姿、もう一度ご披露しましょう(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

何度見ても、面白い!!ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

目も開けられず、動けもせず。

ひたすら、助けを待っていた直太朗(笑)

すっかり、雪キライになってしまったようで、飼い主としてはちょっと残念。

 

 

ということで、明日は私の仕事お休みなので、雪が積もってたら

もう一度チャレンジ♪(* ̄ー ̄)vしてみます。

前回は初めてだったからね・・・・・。もしかして、今度は大丈夫かも・・・・・

と淡い期待をもってますO(≧∇≦)O

だって、雪と戯れる直太朗見てみたいですもん。

 

 

今日、仕事から帰ってきて、ふと玄関を見るとちょっと汚れてたので

お掃除をしました。

すぐに終わると思い、夕飯の買い物の袋をポンと玄関に置くと、

コロンとキャベツが転がり、袋から出ちゃいました。

直太朗が近づいてたのはわかったのですが、いつもスーパーの袋に

近づいても、くんくんと匂いをかいで、行っちゃうので油断してました、私。

 

 

いつものように、くんくんと匂いをかいだ瞬間・・・・・

すごいスピードで走り去る直太朗ε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

 

 

ん!?何??(゜~゜)

 

 

いや~な予感がして、ふとキャベツを見ると・・・・・・

 

 

 

キャベツに黄色い液体がw( ̄□ ̄)w

 

そうです、キャベツにオチッコひっかけていったんです(|||0◇0|||)

こぉら~(ノ`△´)ノと、私のカミナリが落ちた瞬間、直太朗消えました。

かなり、私が怒ったので、なかなかソファーの後ろから出てきません。

 

 

それでも、少し時間がたつと・・・・・ソロリソロリと姿を現し

 

 

ごめんなしゃい。ゆるしてくだしゃい。もうしましぇん。

 

目をウルウルして、出てきました(笑)

なかなかの役者の直太朗です。

 

いつまでも、怒ってるとかわいそうなので、仲直りのギューをすると、

調子よく、ボール持ってきました(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

  

 

いいのよ、仲良く遊ぼうね~!

明日も、雪と仲良く遊ぼうねψ(*`ー´)ψ


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大興奮(≧∇≦) [日常]

今日のニュースでやっていたのですが、またあった事件。

ちくわに毒物をぬり、道に放置されていたのを、ワンコが口にして・・・・・。

 

こういう悲しい事件は、何回も繰り返し起こってますよね。

拾い食いは、しつけしてますが、実際に直太朗の目の前に落ちてたら・・・・

絶対に食べない・・・とはいいきれないです。

 

私が住んでいる町も正直言って、飼い主のマナーはあまりよくありません。

ワンコを飼っている私でも、怒りを覚える時があるのですから、

犬嫌いの人はもっと、不快に思っていると思います。

最低限のルールも守れない人がいるってことは、同じ飼い主として

とっても悲しいです。

お互い気持ちよく過ごせるようになるといいですね。

 

 

 

さてさて、先日、直太朗の刃で穴があいたビーズクッション。

私の緊急オペによって、なんとかまだ使えてます。

 

 

  

  

 

 

 

やっぱり、使用してるのは直太朗ですけど ┐( ̄▽ ̄;)┌

ビーズクッションって、一箇所でも穴が開くと、致命的だと思っていたのに、

意外と丈夫みたいです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

今日は、久し振りにたかぼんが6時に帰ってきました。

駅までお出迎えに行った直太朗は、上機嫌(≧∇≦)

家に帰ってきて、「さぁ!遊ぶぞ!!」って時に、電話が。

駅に定期を忘れてきたらしく、とりにきてくださいとの事・・・・・Σ(ノ°▽°)ノ

 

 

再び、外に出て行ってしまった、たかぼん。

当然、直太朗は納得いかず、パニック( (((ノTロT)ノ

 

 

 

  

 

ひたすら、玄関でたかぼんを待つ、直太朗。

 

 

そして、ようやく帰ってきたら、ひたすらたかぼんを見つめる直太朗。

 

 

 

  

  

たかぼん、ぼくここにいましゅよ。               ぼくと遊んでくだしゃい。

 

 

そして、たかぼんが遊びの体勢にはいると・・・・・

 

 

  

  

 

静止画無理です ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

飛びはね、走りまくり、突撃、ジャンプ・・・・・。

大運動会の始まりです。

 

 

ちなみに、私が直太朗を呼んでみると・・・・・

 

 

  

 

あいぼんには、興味無し( ̄‥ ̄a;)

 

 

最近、こんなに熱烈な歓迎を受けたことが無い私。

一緒にいる時間が長くなったので、当たり前だと思ってるのかなぁ~。

まぁ、それはそれで、直太朗に寂しい思いをさせてる時間が少なくなった

って事で、よいことなのかな。

 

 

たかぼんも、ぼくとずーっと一緒にいてくだしゃい。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。