So-net無料ブログ作成
検索選択

キミはだれ? [日常]

最近、ブログが重い、重い、重いと愚痴ってることが多いですが、

本当にイライラしてきましたw( ̄△ ̄)w

(ごめんなさい、しつこいですよね・・・・・・)

でも、あまりの重さに、自分のブログはもちろん、お友達のブログも開かず

更新できない、読めない・・・と才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ

爆発寸前です。

そろそろ、改善してほしいものです・・・・・。

 

 

今日は、ブログをUPする予定がなかったのですが、

写真を整理していたら、懐かしい写真がでてきたのでUPしてみました。

きっと、このブログに遊びに来てくれてる方たちは、

直太朗=ショートですよね(* ̄ー ̄)v

 

でも、こんな時代もあったんですよ(笑)

 

 

  

  

 

今では考えられないくらいに、毛が伸びてます(* ̄m ̄) プッ

 

 

そして、最高潮に長かった時期が・・・・・

 

 

  

 

 

この子の犬種は何? ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

 

まだ、一度もトリミングに出したことない時です。

この状態でペットショップに行った時、店員さんに

「かわいいカットですね(*'▽'*)」と言われ、私達は

ナチュラルカットです」と答えるしかありませんでした(笑)

 

 

ちなみに、一番短い時期は・・・・・

 

 

 

  

 

これは、これで、ホント直太朗と分からず困惑したものです(* ̄m ̄) プッ

 

 

もうすぐ、1歳になる直太朗ですが、だいぶ毛質が大人のヨーキーっぽく

なってきました。

パピーの頃のくるくるの、ちょっとごわっとした感じから、

柔らかくてサラサラ~って感じに。

一応、直太朗も「動く宝石」といわれている犬種なはずなので、

ちょっと伸ばしてみようかなぁ~と思ってます。

ただ、目の問題がなぁ~と、これまた悩むところですけど。

 

 

 ロングになると、お手入れの時間が長くなるから、いやでしゅ・・・。

あいぼん、へたくそだし。

 

 

ロングへの道は、厳しそうですΣ(ノ°▽°)ノ

きっと、次も短くするんだろうなぁ(笑)


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

短い尻尾♪ [日常]

今日は、公開されてから、ずーっと行きたかった

「THE 有頂天ホテル」を観に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪

「三谷作品」が大好きな私達は、公開前から楽しみで仕方なかったのですが、

なかなか行けなくて、ようやく本日行って来ました。

 

 

期待を裏切らず、とってもおもしろかったです。

劇団ではないはずなのに、おなじみの役者さんが多い(笑)ですが、

あの独特の世界観がたっぷり味わえて、あっという間の2時間でした(≧∇≦)

 

 

ということで、本日お留守番になった直太朗。

ゆっくりとした朝だったので、きっと1日一緒にいてもらえると思ってた直太朗。

↓は、まだ、お怒りでない時の写真です(* ̄m ̄) プッ

 

  

 

 

前に、懲りずにビーズクッションを購入したと報告しましたよね。

前回、破壊されたのにも、かかわらず・・・・・。

そして、やっぱり直太朗のお気に入りになったと・・・・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

  

 

こんな風に、かわいく座っていたんです・・・・・最初は・・・・・。

 

 

 

なのに、なのに、なのに、なのにw( ̄△ ̄;)w

 

 

 

  

 

 

時間がたつにつれて、こんな風にガジガジされ・・・・・

 

 

  

左端に注目                                  (|||0◇0|||)

 

 

またやられましたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

とりあえず、応急処置で縫い縫いしてみましたが、傷口は広がるんでしょうね。

また、新しいの購入しようと思うのですが・・・・・

やめといたほうがいいのでしょうか。

 

 

そういえば、この前のヨーキーオフ会の時に気づいたのですが、

直太朗の尻尾は、他のヨーキーより短い!!

ヨーキーは産まれてからすぐに、断尾するのですが、その長さは

ブリーダーさんの好みなんだそうです。

 

 

  

 

 

みんな、同じくらいなのかと思っていたのですが、長い子もいれば

直太朗みたいに短い子も。

まさか、好みとは思ってなかったのでビックリしました。

ウチにきたときは、ほとんど無いに近いぐらいに短くて、これでも

伸びた方なんですけどね(* ̄m ̄) プッ

ワンコの喜びの表現を示す尻尾が短くて、最初は悲しかったのですが

今は、短い尻尾を一生懸命フリフリする姿が、

 

かわいい(〃∇〃)♪と、お気に入りです。

 

ちなみに長さは3センチ弱くらいです。

短いでしょ(笑)

 

 

 

短くても、僕にもちゃんと尻尾がありましゅよ!!


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなバラバラ(* ̄m ̄) プッ [グッズ]

今日はたかぼんがお休みの日です。

昔は寝るときは、私にピトーってくっついて寝ていた直太朗。

最近は、たかぼんにピトーってしてます。・°°・(*/_\*)・°°・。

きっと、体温がたかぼんの方が高いから、

冬はたかぼん、夏は私、と使い分けてるようです(* ̄m ̄) プッ

 

ということで、今日もたかぼんにピトーして朝を迎えたウチの王子様。

 

 

  

 

 

カメラを向けても、微動だにせず。

幸せの時間を満喫しているようです(*'▽'*)

 

 

 

ただ、たかぼんのお休み=教習所w( ̄━ ̄)w

今日も朝から、教習所ですが、今日でやっと、やっと、やっと

教習が終了したのです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

後は、卒検と本試験のみです!!

これが終われば、ドライブにいけるのね~(≧∇≦)

楽しみだわ!!

 

 

教習所終わりで待ち合わせして、横浜のそごうに行ってきました。

8FのJOKER へ。

お店には、かわいいヨーキーの赤ちゃんがO(≧∇≦)O

赤ちゃんぽく、お腹がぽてーとして、とってもお転婆な女の子でした。

ちょこちょこ動き回り、イタリアン・グレーハウンドの赤ちゃんの尻尾を

噛み、追いかけられてました(* ̄m ̄) プッ

 

 

かわいい(〃∇〃)♪

 

 

幸い「女の子か・・・」と諦める理由をむりやり見つけて帰ってきました(笑)

 

 

今、私達が欲しいものが、何故か掃除機

先日、Francfranc で見つけたココの掃除機。

ウチの掃除機はコードレスではないので、とっても不便。

ちょっとした時にさっと使える、スティック型の掃除機を検討中。

 

あと、アイロンと洗濯機も欲しい・・・。

洗濯機を決定する時の条件として考えてるのが

直太朗が上に乗れるか(ブラッシングは洗濯機の上で行うため)。

ここまで行くと、ホントお馬鹿だなぁ・・・とたかぼんに怒られました(笑)

 

 

本日のお買い物は。

JPKERで購入したものは、来月の直太朗誕生日プレゼント(*'▽'*)

あとは・・・・・

 

  

 

新しい、マナーベルト。

今のは、幅が狭くて、伸びぎみだったんですよね。

先日のオフ会の時にお友達のワンコが使用してたので、購入♪

幅広で裏地がタオル生地なので、いいかなぁと。

 

 

  

お出かけ用のウ○チ取り                      パウダーチーズ

 

 

そして、ガム。

 

  

  

 

今、夢中でアムアム・カミカミしてます。

 

 

そして、ヨドバシカメラで、PSP用のゲームソフト×1、PS2用のソフト×2

DVD×2をお買い物。

 

たかぼんは、買ってきたPS2のソフト

ファイナルファンタジーの関連の新作に夢中。

私は、ブログを書くためにパソコンの前。

直太朗はガムに夢中。

 

 

同じ部屋にいるのに、みんなバラバラです(* ̄m ̄) プッ


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

直太朗からの手紙 [グッズ]

昨日の夜から、ライブドア問題一色でしたね。

同じ情報しかないのに、長時間放送してるので、途中ちょっと退屈でした。

なんだか、すごいですよね。あっという間に「容疑者」になっちゃうんですから。

 

今日の「マシューTV」でゲストが早口言葉に挑戦してるのを見て、

私もTV見ながら、なんとなく挑戦してみました。

お題は・・・・・

「パカパカ カッパ」を5回連続で早口で言う

でした。

んで、一人で挑戦ヾ(´▽`*)ゝ

「パカパカ カッパ、パカパカ カッパ、パカパカ カッパ・・・・・」

と、調子よく3回連続で早口してると・・・・・

いきなり

 

 

「ワンワンワンワーン(≧ヘ≦)!!」

 

 

と、直太朗が暴れだしましたw( ̄□ ̄)w

 

 

???何、何、何、何???Σ(・ε・|||)

 

 

 

私の周りをくるくる回り、飛び掛ってきます。

???と早口を中断すると、何事もなかったように、

ソファーの上で寝始める直太朗。

なので、気のせいかと思い、もう一度「パカパカ、カッパ・・・」と言ってみると

またもや、暴れだす直太朗。

 

 

・・・。私がおかしくなったとでも、思ったんですかね。

 しばらくの間、↓の様に警戒してました(笑)

 

 

また、あいぼんがおかしくならないか、僕、見張ってましゅ。

 

 

お友達cherryさんのブログで、面白いものを発見♪(* ̄ー ̄)v

また、マネッコです(≧∇≦)

 

 

あの人からの手紙 

心を覗きたい人から、どうやら手紙がもらえるようです。

心を覗きたい・・・もちろん、直太朗の心を覗いてみたい(笑)

んで、直太朗から、手紙もらってみましたO(≧∇≦)O

 

 

直太朗から、私への手紙、よかったら読んでやってください(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

あいぼん

こんちゃ。今日は、ミーがあいぼんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーはあいぼんを、良きライバルだと思っています。次に、ミーの秘密をあいぼんに教えようと思います。実はミーは、宇宙人なのです。直太朗星人です。それから、あなたの両親も、直太朗星人です。今の総理大臣も、直太朗星人の一人です。直太朗星人は、地球にかなりいます。ミーや、あなたの両親なんかは、いい直太朗星人ですが、総理大臣は、悪い直太朗星人です。ではお元気で。さよーなら。        

                                       直太朗より

 

 

「ミー」って誰ですか? ┐( ̄▽ ̄;)┌

しかも、直太朗は宇宙人だったようです。

直太朗星人。

しかも地球に直太朗星人はかなりいる(全部でないあたりウケル)ようです。

このブログを読んでくれている中にも、直太朗星人がいるんですかね(笑)

いい直太朗星人と、悪い直太朗星人・・・何が違うんでしょうか( ̄‥ ̄a;)

 

そうか、直太朗にとっては私は良きライバルなのね。

同等扱いか・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

みなさまも、お試しあれ(≧∇≦)

 

 

直太朗星人(* ̄m ̄) プッ・・・・・の目。

何回かブログでも、いろいろ気をつけなくてはいけない・・・と書きましたが、

最近ちょっと、涙やけが激しくなりました。

病院で治療をしてもらうようになってから、あまり家ではウェットティッシュ

拭くくらいで、触らないようにしてたのですが、久し振りにコレ使ってみました。

 

 

 

 

涙やけで困ってる人は、使ったことある方もいると思いますが。

ナチュラル アイリフレッシュ」っていう、水です。

30ml.で¥1050。

治るわけではないんですが、昨日久し振りに使ってみました。

直太朗にはソコソコ効果があり、今日はキレイなお顔に復活。

 

涙やけに効果があるものって、なかなか難しいんですよね。

フード変えたり、お手入れアイテム試したり・・・。

お友達のヨーキーちゃんも、今、涙やけローションの「使用報告」を

UPしてるので、参考にさせてもらってます。

 

 

今日も、この水で拭いて、目がスッキリです。

そして、昨日に引き続きよく寝てます(笑)

 

 

  

  

呼ぶと起きるけど・・・・・                         すぐに夢の中

 

 

それでは、最後に、もう一度直太朗星人の写真を。

本人曰く、いい直太朗星人なのだそうです(* ̄m ̄) プッ

 

 

ミーは、宇宙人でしゅ

 

 

どう考えても「ミー」ってキャラじゃないと思うんですけどね(* ̄m ̄) プッ

 

 

追記

 

先ほど、たかぼんが帰ってきて、直太朗から手紙もらいました。

内容は下記のとおりです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

たかぼん

コンニチハたかぼん。直太朗っす。今日は、俺がたかぼんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、たかぼんを、俺の父だと思っています。次に、俺の秘密をたかぼんに教えようと思います。実は俺は、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、俺、って感じです。ではお元気で。アデュー。

                                        直太朗より

 

 

なんと、たかぼんには自分は「甲殻類」と告白してます

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

 

どちらが、ほんとなのでしょうね(笑)


nice!(7)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

またもや・・・(* ̄m ̄) プッ [お洋服]

デビューしてから、3日。

直太朗は、まったく外に出てません(* ̄m ̄) プッ

抱っこ抱っこと、甘えっ子になってしまい、ちょっと気に入らないことがあると

ワンワンと鳴き、ワルガキ道、まっしぐらですw( ̄━ ̄)w

 

 

 

最近の寒さのせいか、冬眠中かしら・・・ってくらいよく寝る直太朗。

腕枕が大好きですO(≧∇≦)O

隙間があれば、すかさずスポって入ってきます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

  

  

 

 

昨日は、のんきに寝ている直太朗のパーツを激写してみました(笑)

寝てるときは、何しても無抵抗な直太朗。

肉球をムニムニしようが、耳をパタパタしようがお構いなしです。

 

 

 

  

目・・・眠いので半目                           ご自慢の耳

  

額・・・言われなきゃわからない(笑)                 ガム付の肉球

 

 

ヨーキーは生涯、7回色が変化すると言われてます。

今の色は、今しかないんですよね。

 

 

   

 

 

ちょっと、懐かしい写真をUPしちゃいます。

真っ黒時代の直太朗(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

すでに、この頃の色には戻れません。

さて、次はどんな風に変化するのかなぁ~楽しみです。

 

 

 

そうそう、昨日、また直太朗の衣装が増えました(* ̄m ̄) プッ

みなさま、誤解しないでください!!

 

今回は私は無関係です(`m´〃)

 

直太朗のお顔拭き用のウェットティッシュがなくなったので、詰め替えを

買ってきて頂戴!!って頼んだのですが、まぁせっかくだからということで

またもやG・G MADE IN TOKYO. に寄り道したようです(笑)

そこで、お安くなってるパーカーを見つけたらしく、私に連絡が。

 

たかぼん「パーカーの色は何色がいい?」と。

 

そうです、すでに購入は決定しており、色を聞いてきたのです。

購入することが決定してるなら、私は反対する気なしO(≧∇≦)O

あれこれ話し合い、決定、お買い上げ(笑)

今年7着目のお洋服が我が家に到着しました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

  

 

G・G の看板犬はヨーキーのgg(ジジ)くんです。

なので、プリントがヨーキーなんですかね。他のオーナーさんには

あまり売れなかったのか、SALEになってたようです。 

 

 

  

  

 

いつものサイズより、ちょっと大きめにできているので、

寒い時に上から着るのにちょうどよさそうです(*'▽'*)

よい、お買い物ができました(〃∇〃)♪

 

 

余談ですが、このパーカーの会計の時に、店員さんに

「いつも、ご利用ありがとうございます♪」

って言われたそうな(笑)

どうやら、たかぼん、お顔を覚えられたみたいです(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

みんなの予想があたったね。

僕も「もう買わない」って絶対無理だと思ってたよ。

僕、お洋服より、おいしいものが欲しいでしゅ。


nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初雪O(≧∇≦)O [日常]

とうとう、この日がやってきました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

雪が降りました~(*'▽'*)

 

まぁ、雪国育ちの私、寒いのが嫌で上京してきたぐらいですから、

雪なんて大嫌いなんですが、我が家の王子様・直太朗くん、

雪初体験なのです(≧∇≦)

どんな反応するのかなぁ~(〃∇〃)♪

 

 

早朝から、ワンワンと何回か吠えていた直太朗 ┐( ̄▽ ̄;)┌

思えば、雪が降り出した4時頃からでした。

聞いたことがない音が聞こえて気になったのかな~?

起きると、玄関から外を見つめ、雪にむかって「ワンワン!!」(* ̄m ̄) プッ

目をまんまるにして、雪見てました。

 

今日は、私もたかぼんも仕事だったので、朝一でお外に出てみました。

直太朗は、お外に出られることに興奮してましたが、あまりの寒さに

ブルブル~w( ̄━ ̄)w

降ろそうとすると、嫌~(|||0◇0|||)

そんでも、ほいっと雪の上へ(笑)

 

 

 

  

  

直太朗の足跡(〃∇〃)♪                    うごけましぇん~。

 

 

朝、あまり時間がなかったので、一瞬だったのですが、

直太朗は何が起こったかわからなかったみたいで

きょとんとしてました(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆

 

なので、仕事から帰ってきてから、再び雪の上へ(笑)

朝より、白銀の世界になってました。

 

 

 

  

  

 

朝より、さらに積もっていたので、足がズボって感じで埋まってます(笑)

手足が冷たいらしく、片手・片足上げてはブルブル~。

「直太朗!!」って呼ぶと振り向くのですが、雪のせいで目が開けられず、

ひたすら、私に抱っこしてもらおうと頑張るのですが、近寄ると私が逃げ、

最終的には、「くぅぅ~ん、くぅぅ~ん」てないちゃいましたw( ̄□ ̄)w

 

 

い~ぬは喜び、庭かけまわる~

 

 

雪と戯れる直太朗を見たかったのに・・・夢破れるΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

 

 

そういえば、最近の直太朗にはお気に入りが2つあります。

そのうちの1つは、なんと「バンダナ」。

 

 

 

  

  

 

いつも洋服を着ている直太朗ですが、お洋服は大好きではありません。

なのに、この「バンダナ」は自分で持ってきて、私の手元にポトって落として

おすわりして、私がバンダナを巻くまで待っているのですO(≧∇≦)O

なので、最近お洋服着替えても、この「バンダナ」は巻くようにしてます(笑)

あの、最初使い方がわからなかったマフラーも好きなんですよね。

「巻きもの」がすきなのかなぁ~?

 

そして、もう1つは・・・・・

ビーズクッション(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

 

  

 

直太朗が破壊してから、しばらく我慢してこの前、やっと新しく購入した

ビーズクッション・・・・・。

私達のクッションなのに、当然のように直太朗が使用してます。

破壊しないでね・・・直太朗くん。

 

 

おまけ

 

 

  

 

お顔はドコにあるでしょうか(* ̄m ̄) プッ

苦しくないんですかね(笑)


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初のオフ会(≧∇≦) [オフ会]

昨日は、初めてネットでお友達になったワンコ&ママ達とのオフ会でした♪

記念すべきオフ会に、あまり気に入らないカットで挑むとになって、

ちょこっと凹み気味でしたが、みなさまの「かわいいよ!!」って言葉に

励まされ、いざ出発ですo(*^▽^*)o

 

当日の朝は、何だかんだとバタバタして、アレもコレもと思っていたのに

何もできずに、ダッシュで駅に。

直太朗は、電車の中でキャリーバッグのフタをがっちり閉められ、

ご機嫌斜め ┐( ̄▽ ̄;)┌

きゅ~ん、きゅ~んと、情けない鳴き声を出しつつ、目的地の駅に到着。

 

場所がわからないと大変だから・・・と、出掛ける寸前に集合場所の

住所をメモした私。

案の定、駅をでて、どっち?と迷ったので、誇らしげに私は

「住所、書いてきたよ~<(* ̄^ ̄*)>エッヘン

と、ポケットをガサゴソ・・・ガサゴソ・・ガサガサゴソゴソ

 

 

ん!?

 

 

メモした紙がありましぇ~ん(*/_\*)

 

 

そして、たかぼんの冷ややかな視線を浴びつつ、どうしようか考えてると

何やら、見たことがあるキャリーバッグをもってる女性を発見!!

思い切って、声をかけると、

ビンゴヾ(〃^∇^)ノ  本日のメンバーのひろさん&まめちゃんでした。

3人+2ワンコで、迷いに迷い、ふと駅方向に戻ってみると、

目の前に目的地(* ̄m ̄) プッ

無事にお店にたどり着けました(〃∇〃)♪

今回のお店は代官山ドッグヤードカフェです。

(って、今日HPみたら、2/12に閉店するとのお知らせが・・・w( ̄━ ̄;)w )

 

 

しばらくすると、みんな集まりオフ会スタート!!

今回のメンバーさんは6人間+7ワンコ。

誘ってくれた、おちび&だいずmamaさん、

チャイママさん、さっちゃんさん、ひろさん、そして私達。

ワンコ達は、直太朗と・・・・・

 

  

おちびくん(おちび&だいずmamaさん)         だいずくん(おちび&だいずmamaさん)

 

  

リンちゃん(さっちゃんさん)                       レイくん(さっちゃんさん)

 

  

まめちゃん(ひろさん)                         チャイくん(チャイママさん)

 

 

ネットで知り合ったお友達なので、実際にお会いして大感激!!

モデルさんをしているワンコもいて、みんなめちゃめちゃかわいかったです。

こんなに沢山のヨーキーを見たことがない私は目移りして大変(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗はといえば、ビビリながらも少しずつご挨拶♪(* ̄ー ̄)v

すごく、積極的に!!て感じでもなかったのですが、明らかに

ドックランの時と様子は違って、落ち着いていました。

 

  

まめちゃんと、ご挨拶♪                  リンちゃんの尻尾をみつめる直太朗

 

  

5ヶ月のパピーのレイくんにタジタジ(笑)       おちびくん・だいずくん兄弟を見つめる直太朗

  

 

今回最小のおちびくん(1.2kg)と最大の直太朗(2.5kg)とでのツーショットに挑戦。

おちび&だいずmamaさんが、抱っこしてくれたのですが、

直太朗は他のワンコをと同時に抱っこされた経験がなく、

突然の出来事にパニックになり大暴れw( ̄━ ̄;)w

 

 

  

ビビリ姿の直太朗(* ̄m ̄) プッ               冷静なおちびくん(〃∇〃)♪

 

  

何故か、ひたすらおちびくんをみつめる直太朗(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆

 

 

その後は、ひたすら、お話の花が咲き、15時に最初のカフェをでて、

そのままハシゴで、他のお店へ移動。

とにかく、みんなイロイロ詳しくて、ココでしか聞けないお話や、勉強になる話、

ヨーキーならではの話、お手入れ、カットの仕方、お洋服のお店、

食べ物、笑っちゃう話・・・・・と、気づけば閉店の8時まで

おしゃべり止まらず(* ̄m ̄) プッ

主役のはずのワンコたちは、ウトウト寝ちゃてました。

 

  

G・Gの洋服を沢山もってるモデル犬のチャイくん   リンちゃん、おちびくん・レイくんの3ショット

 

  

まめちゃん・直太朗の後ろすがた2ショット          立ったまま寝ちゃうだいずくん  

 

 

ほーんとに、楽しいオフ会でした。

帰りの電車の中でも元気だった、我々3匹。

家に着いた瞬間・・・・・バタン・爆睡ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

完全燃焼の1日でした。

また、遊んでくださいねヾ(〃^∇^)ノ♪ 


nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング(≧∇≦) [トリミング]

前回のトリミングから、ちょうど1ヶ月。

すでに、ボサボサになってしまった直太朗は、本日トリミングデーでした。

9~10時くらい迄に行かなくてはいけないというのに・・・・・

我が家の男共・たかぼん&直太朗は起きる気配なしw( ̄□ ̄)w

9時過ぎても、動かないので、私が布団をひったくると・・・・・

 

 

何するんだよヾ(。>ж<)o

 

 

と、同じ様な顔で睨む、たかぼんと直太朗・・・・・。

そして、ほぼ同時に、下のほうの布団にもぐりこもうとしました(|||0◇0|||)

愛犬は飼い主に似てくるっていうけど・・・・・こやつら行動が似てきたようです。

 

 

結局、10分遅刻しちゃいましたが無事に到着。

直太朗をほいっと渡してきました。

直太朗は、たかぼんがいるし、お洋服着たし・・・・・と

どうやらお出掛けすると思い込んでたらしく、病院に着くと帰りたい帰りたいと

暴れておりました ┐( ̄▽ ̄)┌

 

本当は、ペットサロンに行きたいところなんですけど、直太朗は目のこともあり

トリミングは病院でやってもらってます。

トリミングと同時に、目や耳の治療・・・その他モロモロを診察してくれるので

安心なんですよね(〃∇〃)♪

ということで、今日は歯の様子も診てもらうようにお願いしてきました。

 

 

4時間後・・・無事にお戻りになりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

  

  

 

 

短くなりすぎました・°°・(*/_\*)・°

 

 

あまりかわいくない・・・・・。

今回は、あまりにもすぐにボサボサになってしまったので、

前回より5ミリ短くしてもらったのですが・・・・・ちょっと短すぎちゃいました。

でもまぁ、すぐに伸びると思うのでいいんですけどねw( ̄━ ̄;)w

 

 

とりあえず、「ネームタグ」をつけると、こんな感じです。

 

  

 

アレ!?見にくいかな。

実際は、胸毛が短くなったので、もう少し目立つかな。

 

 

何だか、今日はイロイロな写真が撮れました。

 トリミング後だというのに、元気モリモリで、なかなか寝ません(笑)

 

  

手足長すぎです(* ̄m ̄) プッ                 何ですかそのカッコ

 

  

そんなに怒らなくても・・・・・              何をそんなにビックリしてるのでしょうか

 

  

短くなると、ますます真っ黒(笑)                      短い尻尾

 

 

そうそう、「歯」。

どうやら、乳歯が1本だけ残っているようです( Д|||)

このまま抜けなければ、抜歯の可能性有りとのこと。

抜歯については、今後先生と相談することに。

何かの拍子に、ポロっとぬけてくれないかなぁ~。

 

 

あ、そういえば直太朗くん、今日おもらししちゃいました(* ̄m ̄) プッ

トリミング中、すごーくトイレを我慢してたらしく、家が見えた瞬間

やっちゃいました。

自転車のカゴにカバンと一緒に入って帰ってきたのですが、

振動でこらえられなかったのかな?

カバンの中で、シャーっと(笑)

でも、それでも全部出しきらず頑張ったらしく、家に入った瞬間トイレに向かって

猛ダッシュしていきましたε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

 

 

こんな、直太朗も本日、生後11ヶ月になりました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

明日は、初めてお友達のヨーキーくん達とのオフ会です!!

すごーく、楽しみO(≧∇≦)O

どんな反応するのかなぁ~。やっぱり固まるかしら(笑)

 

 

 

ちょっと不細工になっちゃったけど、みんなこれからもヨロシクね♪


nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネームタグ [グッズ]

最近、ブログが重すぎて更新する気になれません。・°°・(*/_\*)・°°・

もちろん、お友達のブログも重くて開かずw( ̄△ ̄)w

So-net さんも頑張っているようですが・・・もう少し頑張ってくださいませ。

 

 

三谷幸喜監督の映画THE 有頂天ホテル」公開されましたね。

三谷作品大好きな我々夫婦は、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

去年の舞台、「12人の優しい日本人」のチケットが取れず

落ち込んでいたのですが、映画は誰でも観れるし(≧∇≦)

早く観に行きたいなぁ~。

 

 

昨日、ネットで注文していた直太朗のアイテムが到着しました!

洋服ではないですよ(笑)

 

 

直太朗は「ネームタグ」をずっとつけていませんでした。

以前に何個か購入して試したことはあったのですが、

ご飯を食べる時に食器に当たって「カツーン」って音がなってしまい、

すごく怖がってしまいます。

その後は、自分でご飯を食べなくなることが続いてしまうので、

「ネームタグ」をつけるのを諦めてました。

 

 

でも、最近迷子のワンコのニュースや、飼い主がわからなくて

処分されてしまったワンコの記事などを読み、これではいけないと、

再び、「ネームタグ」を探し初めて、ようやく気に入ったのを見つかったので

注文してみました。

 

 

購入したお店は キミとあるけば、 さんです。

たくさん、種類があり選ぶのが楽しかったです(〃∇〃)♪

んで、届いたのがコレです。

 

  

 

たかぼんが選んだ「アクアドット」のブルー・Sサイズです。

留め具も4種類の中から選べ、直太朗の場合はできるだけ短くしたかったので

はさみでカットして長さ調整ができる「ボールチェーン」を選択。

通常、名前は漢字表記では受け付けてないとのことでしたが、お願いして

漢字にしてもらいました。

とっても、リーズナブルなお値段で、仕上がりにも大満足です。

 

ここで、直太朗に装着・・・と写真をUPしたいのですが、

あまりにも直太朗がボサボサで、

とても人様に見せることができない状態です(笑)

明日、トリミングに行くので、キレイになってから、UPしますね。

 

 

そういえば、最近の直太朗は、ちょっと間違った解釈をしています。

たかぼんが「しずかに!!!」って言うと・・・・・・

お座りするのです(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

あああ、本当にボサボサだわ。           「しずかに!」と言われ真剣なお顔でお座り

 

 

まぁ、「お座り」って言ってもお座りするから、問題ないのですが、

昨日は面白がった、たかぼんに「しずかに!しずかに!」と連呼され、

その度に、お座りしてる直太朗がかわいかったです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

私は今日から3連休で、たかぼんは明日から2連休です♪

たかぼんは今年初の連休。

楽しい連休になる予定がはいってるので、とても楽しみ。

早くたかぼん帰ってこないかなぁ~。

 

 

おまけ

 

本日、ちょっと大掃除をしてみまして・・・・・直太朗の洋服がごちゃごちゃと

でてきたので、その中の1部を並べてみました。

 

  

直太朗の衣装の1部                    今年入荷した衣装

 

意外と少ないな~。洋服をガーって買い始めたのは最近だから、

もっとあると思っていたのですが(゜~゜)

小さい頃は、サイズが日に日に変わっていったので、

あまり買えなかったからなぁ~。

明日で、生後11ヶ月です。

そろそろサイズ確定ですよね。今から、急激に大きくなることはないだろうし。

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

 

でもでも、暫く買わないですよ(笑)


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またもや・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌ [お洋服]

今日は、たかぼんのお休みだったので、

久し振りにゆっくりな朝を迎えられるはずだった、我が家。

なのに、なのに、またやってくれたウチの直太朗くん。

またしても、マットレスにお粗相をしてしまい、朝からたかぼんのカミナリ

落ちましたw( ̄━ ̄)w

なんでだろう・・・夜中フラフラ~と寝ぼけてやっちゃうのかなぁ・・・。

理由はなんであれ、このまま続けば別々に寝ることになっちゃうので、

これ以上、お粗相をしないことを願います。

 

 

タイトルの「またもや・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌ 」って、お粗相のことではありません。

あの、あの、あの、あの、あの、また買っちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

絶対に買う!!と決めていた、オーバーオール・・・昨日、たかぼんに

お願いして買ってきてもらいました。

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

 

 

また、買っちゃったか・・・っていう、皆様のコメントが想像できてしまいそうです

ドキ(*・ _ ・*)ドキ

毎回、お洋服を着ていくたびに、ばぁばに「また、買ったの!?」って

言われてるのですが、だんだんブログにもUPしにくくなってきてます(笑)

 

でもでも、買っちゃったので、UPしちゃいますね~。

今回のお洋服は・・・コレです!!

 

 

 

またしても、DOG CLUB IST で購入。

今年初めにUPした、ダボダボつなぎと同じく、右にチェーンがジャラジャラ。

背中に、リードを引っ掛ける金具がついてるので、便利♪

実際に、直太朗が着ると、こんな↓感じです。

同じく今年購入したG・G の福袋に入っていたTシャツと重ね着しちゃいました。

 

 

 

  

  

 

 

かわいい~((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

これで、すっかり満足しましたので、しばらく、お洋服買いません。

 

本当です<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

 

 

今日は、たかぼんがお休みだったので、ちょっとお買い物に行って来ました。

直太朗の洋服ばっかり買っているわけにも行かないので(笑)

たかぼんのお洋服を見に行ってきました(≧∇≦)

だいぶ、セールも落ち着いていましたが、気に入ったお洋服も見つかり

無事に買い物終了。

 

帰ってきてからは、お留守番だった直太朗の不満が爆発する前に

お散歩に(* ̄m ̄) プッ

 

  

  

 

まだ、日差しがある時間だったので、ご機嫌の直太朗は

ずんずんと突き進んでいきます。

途中、お散歩中では過去最高の小型犬4匹とガチンコして

ますます、絶好調でした。

 

 

でも、寒がりの直太朗は、ちょっと立ち止まるとすぐに・・・・・

 

  

 

たかぼんの足元に隠れます( ̄‥ ̄a;)

 

 

そして、久し振りのお休みも、朝から忙しく動き回っているたかぼんは・・・

今、教習所に行ってますΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

 

はたして、「お休み」になってるのでしょうか・・・。

 


nice!(7)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。