So-net無料ブログ作成

大晦日ですね。 [日常]

今年も、とうとう大晦日ですね。へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

なんだか、今日は風がびゅーびゅー吹いて、とても寒いです。

去年は確か、12月31日だけ雪が降って、ビックリしたのを思えてますが

まさか、今年も・・・ってことはないですよね~。

 

 

 

昨日の夜は、たかぼんにベッタリの直太朗。

 

 

よく見ると・・・・・

 

  

抱っこちゃんになってるんです(* ̄m ̄) プッ

もう、無意識のうちの離すもんか!!とでも思ってるんですかね(笑)

相変わらず、男同士でラブラブです。

 

私はといえば・・・今日の朝、直太朗の背中にフタを入れちゃい

 

  

 

 

直太朗に遊び拒否されてます。・°°・(*/_\*)・°°・。

 

 

  

もう、ぼくにかまわないでください              取材拒否

 

 

そうか、これがいけないのね。

だから、たかぼんに負けちゃうのね。

来年は、もっとやさしくしてあげるわ(* ̄m ̄) プッ

 

 

ということで、今年の日記もコレで最後です。

今年は、念願だった、ワンコを迎え入れた我が家O(≧∇≦)O

直太朗と出会ってから、私達は、かけがえのない宝物の日々を沢山もらっています。

毎日、笑ったり、怒ったりと忙しい日々でもありますが(笑)

このブログやHPを開設してから、たくさんのお友達もできました!!

これも、直太朗からもらった、宝物の一つですね。

 

来年も変わらず、ワンパク直太朗との日々をUPしていきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

一応来年の抱負として、このブログ、日に日に長くなってしまったので

ちょっと短くすることが目標です(笑)

 

それでは、みなさまよいお年を!!

来年も直太朗ともども、仲良くして下さいねヾ(〃^∇^)ノ♪

 


初ドッグランε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛ [お出掛け]

本日は、祈りが通じたのか関東は晴天

朝、起きた時からあきらかに、暖かい気温!!

ということで、昨日宣言したとおり、ドッグランに行って来ました(≧∇≦)

行き先は、玉川の「いぬたま」です。

遠いかなぁ~と思っていたのですが、意外とあっという間に着きました。

心配していた直太朗も、1時間の時間をおとなしくしてくれたので

よかったです(*`∇´*)v

 

 

さっそく、ドッグランにレッツ・ゴー!!と思ったら・・・・・なんと・・・・・

 

ボールを忘れてきてましたw( ̄□ ̄)w

 

どうしよ~とオロオロしていたら、近くでドッグ用品を売っているトコロが。

そこで、無事にボールをゲットし、ようやくゲートの中へ入りました。

 

ドッグランには、たくさんのワンちゃんが。

平日なのに沢山いて、私達はワクワクO(≧∇≦)O

そして、当事者の直太朗といえば・・・・・

 

 

完全に固まりましたw( ̄━ ̄)w

 

たくさんワンちゃんたちが、遊びにきてくれるのに、

こうした状況になれていない直太朗は固まり、私達の足元に逃げ込む始末。

遊びたいけど、遊び方がわからない・・・そんな感じでした。

 

 

しばらく時間がたつと、少しずつ慣れてきたのか、ウロウロし始め、

走るようにヾ(〃^∇^)ノ♪

 

  

  

 

途中、ボール投げをしよっか♪と直太朗にボールを見せると

目がランランに輝き始め、いつもの調子になってきました。

そして、ボールを投げると・・・一目散にボールに向かって走る直太朗。

すると・・・・・

 

 

横から、他のワンちゃんがすごい勢いで走ってきて、直太朗の目の前で

 

ボールを横取りしていきました(* ̄m ̄) プッ

 

直太朗、ボーゼン。今までボールを取られるといった経験がなかったので、

何が起こったかわからず、その場で硬直。

お友達のワンコは、悠然とボールを持って走り去っていきました(笑)

 

ふ、これも犬社会の経験よ。

これで、少しずつわがままが直ってくれることを願ってます(≧∇≦)

 

その後は、固まりながらもお友達のワンコと挨拶。

  

  

 

やっぱり、もっともっと、ワンコと触れさせなきゃいけないなぁと

つくづく思っちゃいました。

 

このドッグランには、アジリティーも少しありました。

意外と、直太朗はアジリティーを怖がることなく遊ことができました♪(* ̄ー ̄)v

 

  

  

他のワンコ達は、リードで誘導されながらのぼってましたが、直太朗は

少し誘導すると、自分でトコトコと上って、駆け下りてました。

これは、楽しそうでよかった♪

 

 

2時間ほど、ドッグランで遊んだあと、高島屋に移動して、

DOG DEPTでランチ!!

そうです、はじめてのDOG CAFEに行ってきたのです。

「いぬたま」に行くと言ったら、ワンコお友達のママが近くにあると教えてくれて

早速行って来ました。

 

私達のご飯はランチセットを。

  

 

そして、今回は直太朗もご飯をオーダーしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

ドッグフードとおやつ以外は食べたことがない直太朗。

自分のご飯が出てくると、大興奮(* ̄m ̄) プッ

 

  

 

「ヘルシーバーグ」です。直太朗待ちきれず、舌がでてます(笑)

さて、直太朗もドッグカフェのメニューが初めてなら、私達も初めて。

普通に出てくると思っていたのですが、なんとフォークが・・・。

フォークを使って食べさすのか?それとも、小さくして自分で食べさすのか・・・。

よくわからず、周りをキョロキョロオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

周りのワンコは、みんなフォークを使って食べさえてるので、ウチも(笑)

 

  

  

 

お口をトマトで真っ赤にさせながら、すごい勢いで食べてました。

おいしかったんでしょうね。目がキラキラしてます(笑)

 

  

仲良くツーショット♪                   お口のまわりふきふき(笑)

 

こんな感じで1日、終了しました(〃∇〃)♪

直太朗は、たくさん緊張したと思うけど、楽しかったかな!?

また、行こうね~!!(でも、「いぬたま」はもう少しで閉園しちゃいます)

 

帰りの電車の中では

  

電車がすごく揺れてたのでピンボケですが、すごいカッコで寝てました。

首、痛くないのかなぁ~(笑)

 

そうそう、この前我慢した、DOG CLUB IST のつなぎ・・・。

 

買っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

在庫がなかったので、お取り寄せになっちゃいましたが、

直接配送してもらうことに!!

楽しみ♪

やはり、我慢できませんでした(* ̄m ̄) プッ


いじけ気味 [日常]

最近のso-netブログ。

すごーく重くないでしょうか・・・・・。

以前も重かったことあったけど、ここ数日重すぎでございます。

 

なんて、愚痴っても仕方がないですよね~。

 

 

もうすぐ新年ですね。

年明けると、福袋~。って感じですが(笑)、私は普段は福袋を買いません。

やっぱり中身がわからないってコトに戸惑いを感じて買わないのですが、

世の中にはワンコ服の福袋もあります。

直太朗を迎え入れてから、ご存知の通り、洋服にはまってる私(* ̄m ̄) プッ

ネットでいろいろなワンコ服福袋を販売しているようで、お気に入りのお店でも

福袋の企画があり、買おうかなぁ~と思いつつ、まだ買っておりません。

迷っているうちに、どんどん完売してます。

あああ、どうしよ~。福袋買うか、同じ値段だして、気に入ったのを1着買うか。

迷うところです。

 

 

私が冬休み休暇に入ってから、2日目。

すでに、直太朗は私が仕事に行かないことを悟っているようです(* ̄m ̄) プッ

まぁ、朝ゆっくりしているから分かるんでしょうけど。

 

そんな、直太朗くん、朝カーテンを開けると、何かが見えるのか外を

ジーット見ています。

 

  

 

その後に、雨戸を開けるために窓を開けるのですが・・・空けた瞬間は

一目散に窓までダッシュしてくるくせに、冷たい空気がさーっと入ってくると

奥に退散。

わざとらしく、ブルブル震えて抗議します(笑)

 

地獄のクリスマス10日連続出勤中のたかぼんも、今日で終了です(≧∇≦)

大好きなたかぼんが、あまり家にいなくていじけ気味だった直太朗。

帰ってきても、バタンキューで、ほとんど遊んでもらえず、落ち込み気味。

 

   

  

 

 

でも、明日から連休(≧∇≦)

そんなたかぼんが昨日「愛犬チャンプ」という雑誌を買ってきてくれて

その中に、行けなかった「ヨーキー祭り」の記事が。

・・・・・また、悲しかったことを思い出し、しょげていると

「休みに、ヨーキー祭りやっていたドッグラン行くか?」と、やさしい提案を!!

連続出勤明けで疲れてるだろうに。

ありがと~(〃∇〃)♪

 

連休中、お天気になるといいなぁ~O(≧∇≦)O


勘弁してくだしゃい。 [日常]

今日は、今年最後のお仕事でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これで、明日から直太朗との楽しき日々です。

怠け者にならないように、頑張りますd(゜▽+゜)

 

昨日、全日本フィギュアを見ていた人も多いのではなかったでしょうか。

私も楽しみにしていた一人だったのですが、放送の前にちょっとネットを~

と思い、パソコンの電源をスイッチ・オン(≧∇≦)

ウチのパソコンはネットにつなげると、yahoo!のトップページになるのですが・・・

なんと、なんと、なんと・・・開いた瞬間・・・・・

 

 

フィギュアの結果がトピックスに・・・・・

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

 

 

 

あまりのショックに、わたくしボーゼン・・・・・。

何も放送前に結果出さなくても・・・せめて「結果発表」にしてくれたらいいのに。

なぜ、思いっきり「村主優勝」としちゃうんでしょうか・・・。

と、嘆いてたら、たかぼんから

「iモード見てたら、フィギュアの結果知っちゃた・・・・・(泣)」

たかぼんは、前日から12時近くに帰ってきては、録画してたフィギュアを

楽しみに見てたのに・・・・・。ちょっと考えてほしかったな。・°°・(*/_\*)・°°

 

トリノ代表決定ですね。なんだかスッキリしないのは、私だけなのかな・・・。

 

 

そんな、嘆き悲しんでいる私の上で、かまうことなく寝ている直太朗。

 

  

 

前から気になっており、直太朗だけなのか、一度聞いてみたかったことが。

直太朗は何故か小さい頃から、ご飯をあげても、誰かが見ていないと

ご飯食べません。

よく、しつけの本に、食器をだしてから一定の時間がたったら、

残っていても食器をさげるとありますが、ウチは共働きだったことや、

食べないことが多かったので、食器は出しっぱなしです。

 

朝、時間があるときは、ご飯をあげて横でじーっと見ててあげると

ガツガツ食べるのですが、時間がなく、ご飯あげてバタバタしたまま

仕事に行き、帰ってくるとそっくり残ってるのです・・・。 

少し、時間あるとちょっと見てると、その時は食べるのですが、見るのやめると

まったく食べません・・・。

他のワンコもそうなのかな?聞いてみたいです。

 

まぁ、今日も朝かまってあげられなかったので、帰ってきたら、そっくり

ご飯残ってたのですが、私が帰ってきて見てあげると、朝ごはんをようやく

完食して、さっそく遊び始める直太朗。

 

  

片付けても、すぐにおもちゃがココに散乱。犯人も写ってます(笑)

 

  

トイレットペーパーさえ、直太朗にとってはおもちゃ・・・・・。

 

 

そんな直太朗にちょっと仕返し。

普段は、あまり被り物に抵抗しないのですが、今回は・・・・・

 

  

いやでしゅ~。                       これ、はずして~。

  

とれない・・・・・                         はぁ・・・・・。

 

 

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!! 

 

 

その後も、直太朗の悲劇は続き・・・・・

 

  

勘弁してくだしゃい。                    まだでしゅか・・・・・。

  

もう、どうでもいいでしゅ・・・・・。              現実逃避~。

 

 

遊んだあとは、ちゃんと幸せあげてます。

 

  

何、みてるんだよ~。                    ぼくもねむい・・・。

 

大好きな、たかぼんと一緒に寝られればそれだけで、幸せな直太朗です。

こんな風に、一日が終わる我が家でした。


ウチの子は犬なんでしょうか・・・。 [日常]

本日は、世の中、クリスマス・イヴですねd(゜▽+゜)

ということで、たかぼんは地獄の10日連続出勤の真っ只中です(笑)

先ほど、もうすぐ「帰るよコール♪」があったので、

まもなくのご帰還のようです。

 

昨日の夜、たかぼんが帰ってきた時にお茶がないことに気がつき

困っていたら、たかぼんが買ってきてくれるとのこと。

私は「ラッキー(≧∇≦)」と思ったのですが、これに怒ったのが直太朗。

待ちに待って、ようやくたかぼんが帰ってきたのに、

また出掛けようとしているのを見て、「ガウガウ」抗議。僕も連れて行けと。

でも、直太朗を連れて行くとコンビニに入れない・・・。

ということで、私もついていく羽目に・・・・・w( ̄△ ̄)w

 

コートを着せると、直太朗はランランで超ご機嫌。

私は、寒い外に一歩でて、超ブルー。

それでも、歩いてコンビニに到着。無事にお茶をゲットし、帰ろうとすると・・・

 

 

直太朗が突然、に変身したのですw( ̄□ ̄)w

 

引っ張ても、なだめても、変な声だしても、ピクリとも動きません。

お散歩拒否です。

 

 

直太朗くん、君が一緒に行くって主張したんだよね(ノ`△´)ノ

 

すると、たかぼんが、ヒョイと直太朗を抱きかかえ、懐にスポット入れました。

 

  

  

 

それから、家に着くまでぬくぬくと抱きかかえられ、玄関に入るなり

大あくび・・・。この子はきっと犬じゃありません・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

そして、今日の朝の出来事。

いつも2階の寝室で寝る私達ですが、あまりの寒さに、昨日の夜は

寝室まで行く元気がなく、リビングにマットレスを敷いて寝ることに。

毎朝、遅く起きる方が、直太朗を無理やり起こし、

抱っこして1階に下ろすのですが、

今日は、もともと1階にいるので、二人とも起きても直太朗ほったらかし。

そのうち起きるだろう・・・と思ってたのですが、たかぼんが家を出る時に

なっても動きなし。

布団をめくってみると・・・・・

 

 

  

  

 

まだ、寝てましたw( ̄━ ̄;)w

しかも、起きる気配なし・・・・・。

「たかぼんが行っちゃうよ!!」って言っても、効果なし。

ひどい話です( ̄‥ ̄a;)

 

その後、私が無理やり布団をひったくって起こしときました。

 

クリスマス・イヴに変な日記になっちゃいましたね。

一応、クリスマスっぽくケーキは買ってあります。(小さいけど)

直太朗には、この前元町でかったお菓子を。

 

  

 

クリスマスが終わってから、ゆっくり大きなケーキ食べます(笑)

それでは、みなさま

Merry X'mas!! ステキなクリスマスを♪

 

 

 

おまけ

 

直太朗のクリスマスプレゼントは・・・・・

 

  

  

大きいフタです(笑)  ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

かなり気に入ったようです。

やはり、お金がかからないものがお好きなようです(* ̄m ̄) プッ


直太朗の逆襲w( ̄□ ̄)w [グッズ]

昨日は、今年最後のライブということで

「山崎まさよし」の10周年ライブの千秋楽に行って来ました(〃∇〃)♪

今年3回目のまさよしのライブ。しかも10周年の千秋楽。

すごくよかった・・・よかったんだけど、ちょっと物足りない感じ。

なんだろうなぁ、ちょっと不完全燃焼だったなぁ~(゜~゜)

 

 

ということで、昨日の直太朗は久々の長時間のお留守番。

しかもΣ( ̄ロ ̄)

ばぁばの家に預けようかとも考えたのですが、電気つけていくし、

ヒーターつけていくし、大好きなグリニーズ放り込んでいったし・・・。

昔は12時間お留守番したこともあったし・・・。

大丈夫だろう、ということで、一人お留守番、決行!!

そして、ライブ終了後、ありえないくらいに走り、急いで帰ってきた我々。

 

 

「直ちゃ~ん(((( *≧∇)ノノノ

と、勢いよくリビングの扉を開けた瞬間・・・・・・

 

 

 

くっさ~才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ

 

 

見渡す限り・・・ぐちゃぐちゃ。

さまざまなところに粗相の後が・・・・・アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

少々のあてつけは覚悟してましたが、想像以上でした。

しかも、お顔は怒りに満ちており、般若のようでございました・・・w( ̄━ ̄;)w

 

それはそれは、悲しい時間をすごした直太朗の逆襲でした。

 

 

それから、何とか部屋を掃除し、元の状態に戻してやっと一息つけました。

ライブの前に新宿をブラブラして、DOG CLUB ISTに寄り道。

すごく、すご~く気に入ったつなぎとパンツがあったのですが・・・

なんと、わたくし我慢しました(*`∇´*)v

今年は買わないと誓った言葉、なんとか守りましたよ。

でも、来年は・・・ゲットするわ!!(たかぼんには内緒♪)

 

実は最近キャリーバッグを探してまして。

今使用中のバッグも気に入っていたのですが・・・・・

このバッグは斜め掛けができないのです。

短時間の移動なら問題ないのですが、長時間の移動の時は斜めが掛けが

できるバッグがいいなぁ~と思い、連日ネットで探しチェックしてました。

すると、ちょうどチェックしてたバッグがお店に置いてあったのです。

チェックしてたバッグはコチラです。

思ったより、しっかりしていて、よい感じ。

ちなみにコッチもチェックしてたのですが、

たかぼんが水玉のバッグを持つ・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

実際みるとすご~くかわいく、たかぼんも水玉でもいいよ、と言ってくれましたが

結局、最初のほうを購入。さて、使用者は気に入ってくれるのでしょうか。

 

  

 

バッグをゴソゴソとしてると、直太朗が接近してきました。

そして・・・・・

 

 

  

  

 

気に入ってくれたようですO(≧∇≦)O

そんなに重くないのに、安定感があるので居心地がよいようで

呼んでも入ったきり出てこず、くつろいでました。

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

 これで、これからもどんどんお出掛けするぞ~!!

 

そして、本日、私が仕事から帰ってくると久し振りの大歓迎。

やっぱり昨日かなり不安だったんだなぁ~と反省しながら、ナデナデしてると

しきりに、自分の左手をナメナメし始めた直太朗。

 

 

直太朗の左手?(左前足?)に何か黒いものが・・・。

 

  

かさぶたみたいなものができてました。

 何でしょうか・・・。何か怪我でもしてたのかなぁ~。

気がつかなくって、ごめんよ~m(_ _;)m

 

 

おまけ

 

 

久し振りのハギレ(笑)

 

  

今日も、相変わらずべちゃべちゃですw( ̄□ ̄)w


モデル失格 [日常]

昨日、TVで最近人気の「ブログ」の特集をしてました。

その中でも、「鬼嫁日記」を公開している旦那様の家族が

紹介されてました。

思ったより、楽しそうな生活(笑)で面白かったです。

 

 

そんな、鬼嫁との生活を様子をみていた、たかぼんと私。

 

私      「たかぼんは、やさしい奥さんもらって

      よかったねψ(*`ー´)ψ」

って私が言うと・・・

 

たかぼん  「・・・・・・・(* ̄- ̄)」

と無言。

 

何か言いたいことがあるんでしょうか・・・・・<(* ̄^ ̄*)>

 

 

とうとう、12月も十の位が2になってしまいましたo(T△T=T△T)o

本当に今年ももう少しなんですね。

ということで、ようやく昨日の夜から年賀状にとりかかりました。

まず、主役の直太朗の写真が必要です。

ということで、カメラ向けてみたのですが・・・・・

 

 

  

  

 

本人、まったくやる気なし・・・・・Σ(||| ▽ |||)

何度、カメラを向けても吠えまくりです。

 

洋服を着せてみると・・・・・

 

  

 

これが限度でポーズをとってくれません。・°°・(*/_\*)・°°・

もう、仕方がないので、前に撮った写真を使うことにしました。

無事に間に合うことを願います。

 

 

本日は、今年最後のライブで「山崎まさよし」のコンサートに行って来ます!

10周年記念ライブの千秋楽。

楽しんできま~すヾ(〃^∇^)ノ♪

  


来年に向けて・・・。 [日常]

ここ数日、グラグラだった直太朗の犬歯( ̄‥ ̄a;)

ようやく、抜けました!!ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

 

 

あんなに、たかぼんが毎日グラグラ~させて抜こうとしてたのに、

実際は私が踏んで見つけました(* ̄m ̄) プッ

いつの間にか、抜けてたのね~。

とりあえず、無事にゲットできましたd(゜▽+゜)☆

 

 

今年も後わずか、ようやく年賀状を買いました。

明日お休みなので、なんとか年賀状を完成させなくては。

元旦に間に合わない(笑)

戌年の今年。ワンコを飼ってる人は気合が入るんでしょうね。

さて、どうしようかな~。

 

あと、買ったといえば来年用のカレンダー。

 

このカレンダーを使い始めてから3年。

シンプルで書き込みやすいのが、我が家には一番いいようです。

 

あと、もう1点。

 

直太朗のカレンダーを作る予定ですO(≧∇≦)O

あああ、まさに自己満足の世界です。

出来上がったらUPしますので、見てやってくださいませ(*`∇´*)v

 

 

いつも、いきなり変なもので遊びだす直太朗。

ハギレが代表的ですが(笑)・・・(今も健在!!)昨日からなぜか

髪ゴムがお気に入りのようです。

 

  

  

 

机の上から、すばやく奪いカミカミ。

私が取り返そうとすると、俊敏な動きで逃げるo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3

そして、私がまたパソコンに向くと・・・(っ-_-)っ))))))))..................ソロリ ソロリと

近づいてきて、挑戦的な目線を送り、カミカミ・・・。

私は遊ばれてるのでしょうか・・・・・w( ̄━ ̄)w

 

 

そして、本日もゴム遊びは続き・・・・・

 

  

私が勝負に勝ち取り上げると・・・・・        取り戻した後の怒りの直太朗

 

直太朗くん、取られたくないなら、遠くでカミカミしてくれ~Σ(||| ▽ |||)

勝負を挑まれると受けてしまう私。

しばらく、直太朗の作戦にはまり、ゴム取りごっこで遊んでしまいました・・・。

 

 

そういえば、覚えてる人いるでしょうか・・・・。

たかぼんが買ってきた、トラ柄の敷物(笑)

 

仲良く記念写真♪

 

 

 

 

・・・・・なわけ、ありません。

 

 

 

  

  

 

引っ張られ、噛まれ、踏みつけられてます。

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

 

でも、意外と丈夫(* ̄m ̄) プッ


トリミングd(d≧▽≦)♪ [トリミング]

何日か前の「めざましテレビ」で、私の地元「石川県金沢市」の話題がd(゜▽+゜)

昔はあまり、地元に愛着はなかったのですが、

上京してからは「金沢」の単語が聞こえると、異常に反応してます(* ̄m ̄) プッ

 

今回「めざまし」で紹介されてたのは「たぬきうどん」について。

寒い地方では、温かいうどんが人気・・・などなどと紹介してたのですが、

そのうち、レポーターの方が

「みなさん!!ここ金沢のたぬきうどんは、他とは違います!!」

と、おっしゃりました。

 

私・・・「ほうほう・・・・・・“o( ̄‐ ̄) ??????

 

何のこと?金沢のたぬきうどんは、他とは違う!?

 

 

すると、レポーターの方が・・・

「金沢でのたぬきうどんとは・・・あんかけうどんです」と・・・・・。

 

 

w( ̄━ ̄;)w はぁ!?

 

生まれてから、18年、金沢っ子として育った私。

「たぬきうどん」とは、「揚げ玉がはいったうどん」として食してきた私。

関東と関西では「たぬき」と「きつね」が逆ってのは知ってましたが・・・。

まさか、地元の金沢の「たぬき」が「あんかけ」とは・・・初耳でした。

しかも、金沢のうどん屋さんにアンケートをとったところ、90%以上が

「たぬき」=「あんかけ」と言ってました・・・。

正直、パニックに陥った私。ショックでしたΣ(||| ▽ |||)

 

 

そんなことは、どうでもいいのですが・・・・・

本日、直太朗くん、トリミングに行って来ました。

前回行ってから、1ヶ月と少し・・・。

 

  

 

こんなにも、伸び放題になってしまいましたw( ̄△ ̄;)w

前回の時、雑誌を持っていってお気に入りのスタイルにしたもらったのですが

気に入った時間はあっという間に過ぎてしまい、ボサボサに・・・。

なので、今回はバッサリ作戦にすることにしました。

でも、寒がりな直太朗・・・。ちょっと心配しつつトリミングに・・・。

 

トリマーさんに、「どんな感じにしますか?」と言われ、

目の周りをスッキリさせつつ、お顔バッサリと短く・・・と注文。

すると、トリマーさんは「でも・・・体の長さ考えるとあまり短くもね・・・」

「体も短く・・・バリカンで(*`∇´*)v 」

トリマーさん、絶句・・・。この寒い時期にバリカン!!って感じでした。

「前のサマーカットくらいですか?」と言われ、「いや、そこまでは・・・。」と。

「サマーカットより、長めのバリカンでお願いします」と言うと

「あの時のバリカンが一番長いです・・・」と。

寒がりなので・・・でも洋服着るので・・・と、散々正反対のこと言い

「それじゃぁ、サマーカットの時ぐらいで・・・」と

直太朗を預けました(* ̄m ̄) プッ

 

 

そして、戻ってきた直太朗d(゜▽+゜)

 

 

  

  

 

こんな感じで戻ってきました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

最初に思ったこと「覚悟してたより短くない!!」(笑)

どうやら、この時期にバリカンはあんまりだ!!とトリマーさんは思ったらしく

丁寧にハサミでカットしてくれたようですO(≧∇≦)O

なかなか、かわいいのでは♪(* ̄ー ̄)v

毎回思うのですが、トリミング行くと女の子みたいになって帰ってきます。

今回もリボンつけてもらいましたが・・・速攻取ってしまいました( ̄‥ ̄a;)

 

 

帰ってきてからも、走り回っていた直太朗ですが・・・・・

 

  

 

ようやく、お眠りに"e( ̄▽+ ̄*)

それにしても、本日ちょうど生後10ヶ月になったのですが

体の毛がまだまだ真っ黒・・・・・。

この為、未だに「パピー」と間違えられます・・・。

またしても、純血種か・・・と疑惑が(゜~゜)

まぁ、いいけど・・・・・o(´~`ヾ)

 

ぼく、純血のヨーキーだもん!!


ワラビー再び・・・。 [お出掛け]

よく、お友達のブログなどで見ていた光景。

キャリーバッグを見せると、中に入って待ってるワンコ(≧∇≦)

かわいいなぁ~、いいなぁ~と羨ましく思っていた我々夫婦。

なんと、なんと、我が家の直太朗くんも、とうとう・・・・・

 

 

  

 

この技を習得しました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

お友達のワンコのこの姿を見てるだけでも、メロメロだったので

我が子がすると、もう感無量です"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

駅までの道のりの途中にいる、ラブラドールちゃん。

前回は逃げ腰だったのですが、今回は、ちょっとは挨拶できました!!

 

  

少しずつ、距離が縮まっていってます♪(* ̄ー ̄)v

 

 

今回も電車移動です。

  

いつもは、バッグを横にしてるのですが、何故かこの日の直太朗は

どうしても、立っていたいと主張したので、ちょっと分かりづらいですけど、

この時の直太朗はバッグごと縦になってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

お買い物の前に、八景島に立ち寄り、お散歩♪

 

 

  

  

直太朗の影ってちょっとコワイ・・・。 

 

 

少し、歩くとなんと滑り台を発見!!

コレは、是非とも挑戦しなくては(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

  

   

 

動画も撮ったのですが、UPの仕方がよく分からなかったので・・・静止画のみ。

意外とすんなり滑っていたので、大丈夫かと思っていたら・・・・・

滑り終わった後、かなりご立腹w( ̄△ ̄)w 

ガウガウしてました・・・。ゴメンよ~。

 

 

途中、ソフトクリームを買い食べてると・・・・・

 

  

なにそれ?                         見せて!

  

ちょっとくらい、ちょうだいよ!!               ・・・・・・。

 

くれ~o(T△T=T△T)o じたばたじたばた・・・・。

 

またしても、ガウガウお怒りでした・・・・・。

 

またしても、ご立腹の直太朗。

ビーフボールジャーキーもらってご機嫌がようやく直りました。

 

その後は、ベーサイドマリーナにて、お買い物。

ここもすっかり、クリスマスモードになってました。

 

  

まだ、夜じゃなかったので、イルミネーションあまりキレイじゃないです・・・。

 

       

       

 

夜までいたかったけど、風邪が悪化する前に帰ってきました。

 

そういえば、前に、ワラビーがいるって紹介したの覚えてますか?

あの、ワラビー達、まだ、いました(笑)

 

  

 

しかも、ヒーターの前にいるしゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

やっぱり、ワラビーも寒いのね(笑)

 

帰ってきたら、すっかりお疲れの直太朗。

 

             

左にたかぼん、右に私。間のくぼみに入って、すやすや~。

幸せモードで寝ちゃってましたd(゜▽+゜)

 

明日は、今年最後のトリミングです。

バッサリいく予定ですが、この日ブルブル震えてる姿をみると、

ちょっと心配に・・・。バリカンはかわいそうかなぁ?

 

 

心配だった、マフラーのボンボン。

無事でした♪(* ̄ー ̄)v

散歩中も、「マフラーしてるよ、あのワンちゃん!!」

って言われるたびに、( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

実際にマフラーと首の間に手を入れてみると、かなりホカホカしてたので

どうやら実用性があったようです。よかった~O(≧∇≦)O


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。