So-net無料ブログ作成
-| 2005年08月 |2005年09月 ブログトップ
前の10件 | -

おやつをもらえるまで・・・(≧▽≦) [日常]

たかぼんが、直太朗のおやつを買ってきてくれました

今回のおやつは、直太朗の大好きなビスケットです(*'▽'*)

 

たかぼんが、ビスケットの箱を出したとたん・・・・

 

おやつおやつv(▽ ̄ v)(v ̄▽)v

 

早く開けてよε-( ̄∵ ̄) by直太朗

足伸びすぎですよ・・・・・・・・・・・・byあいぼん 

 

においでわかるのか、飛びついて離れません(* ̄m ̄)

 

ビスケットとわかった瞬間 さらにジャーンプ

 

    

お手                          ほらよ

 

        

 待て                         食べていいよ

 

 直太朗は、マテをしてると、ずるずると後ろに下がっていきます(〃∇〃)♪

オシリをつけたまま、おやつを見ない様にがんばってる姿は、

とってもかわいいです(ノ∇≦*)キャハッ♪

 これからは、「フセ」の練習もしなきゃね

 

さて、ビスケットをもらった直太朗は・・・・・

 

満足げヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

相変わらず、大事そうに見つめ続け、時間をかけて完食(≧▽≦)

ビスケット一カケラでご満悦です(* ̄m ̄)

 

最後の写真でわかりやすいと思うのですが、目の間の毛だけが、なぜかプチモヒカンの様に立つことが多いです。

そこの色が少し、黒いから目立つだけかなo(*^▽^*)o

ちょっとお気に入りです


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いぬのきもちヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノ [日常]

前から、ずーーーっと気になっていた「いぬのきもち」という雑誌

ネットで注文していたのが今日届きました♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)♪

 

なんと手数料込みで¥1175<( ̄> ̄)>!!!オーノー!!!<( ̄< ̄)>

書店では取り扱っていないので、注文しないと購読できない雑誌なのです。

だいぶ迷いましたが

「そのイタズラ、犬なりのワケがあるんです。」

の文字に惹かれてしまいました(○∇○)

 

じっくりと読んでみたいと思います♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪

 

おまけに、おやつ入れがついてました


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

入浴( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!! [日常]

いつもは、直太朗専用のお風呂にて入浴する直太朗ですが、

本日は人間用のお風呂で入浴してみました

ワンコでも「かなづち」がいるみたいなので、直太朗は犬カキできるのか検証です。

フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー

 

少しお湯の温度を調整して、直太朗投入

 

泳ぎました!!イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

 

でも、すぐに・・・

必死に取っ手につかまってます(* ̄m ̄)

 

しばらくそのままにしておいたら・・・

           

なんだか気持ちよさそう          それにしても耳がでかい(ノ∇≦*)

 

いつもは、お風呂大嫌いなのに、今日は気持ちよかったのか、おとなしかったです。

毎回こうだと楽チンなんだけどな(*'▽'*)

 

さっぱりしました

 

そして、風呂あがりといえば・・・・・

バスローブ直太朗o(>▽<)o

帽子なしバージョン

 

        

毛が短くなって、まるで女の子のよう。          直子に改名か(笑)

 

上からみるとこんな感じ

 

しっぽ短くて、出てない・・・<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>

 

バスローブ使うと、すぐに毛が乾くので楽チン

意外と便利ですよ!!

それにしても、本日は写真がいっぱい(p ̄∀ ̄)p ♪

親バカ発揮してしまいました。

 

 


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

花火大会に行ってきたよヾ(* ̄▽ ̄*) [日常]

昨日、近くで花火大会が開催されたので、見に行くことにしました

でもさすがに人込みのなか直太朗を連れて行くのは大変なので、ばぁばのマンションで見ることに決定

散歩も兼ねて歩いて向かいましたo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

お散歩開始(*'▽'*)

 

軽快な足取りで歩いております

そして、散歩中だんだん嬉しくなると・・・

         ↓

耳がペターッとくっつきます(ノ∇≦*)キャハッ♪

 

直太朗は嬉しいと耳がくっつくので、わかりやすいです

でも、この姿で歩いてるとクスクス笑われます(* ̄m ̄) プッ

昨日は「これは犬というより、ウサギさんだなo(>▽<)o」

と掛け声があがっていました(〃∇〃)♪

 

ばぁばのマンションにはラブちゃんがいます。

ドア越しにあいさつ

 

ばぁばは美容師さんなので、あいぼんとたかぼんは髪を切ってもらいました。

この後、直太朗とラブが切った髪の上を歩き回るので、

部屋中髪の毛だらけになって大変でした( ̄u ̄

 

さぁ、花火大会が始まりました

スマイルくん

 

直太朗・・・花火は向こうですよ

 

     

音がこわいです~(o ̄・・ ̄)o      早く部屋に帰りたいです~o( ̄・・ ̄)

 

花火の音が怖くてお気に召さなかったようです・・・(* ̄m ̄)

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

新しいおもちゃ((o(∇*)o)) [日常]

 昨日たかぼんが直太朗に新しいボールを買ってきてくれました

ボールが大好きな直太朗。ボールを見せた瞬間、何かがはじけた様に、はしゃぎまくりです(p≧w≦q) o(≧▽≦)o

でも、相変わらず、嬉しすぎるとなかなか遊ばず、ジーッと見つめてます。

 

ボールボールじ~

 

嬉しすぎて困っちゃうよ ヾ(≧ー≦)ゞ

 

そろそろ、遊ぼうかなぁ・・・(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))

 

がぶがぶ(v*≧▽)v

ガジガジ(*'▽'*)

 

その後、しつこいぐらいボール投げさせられましたw( ̄△ ̄)w

 

嬉しすぎると、ジーット見る行動って直太朗だけなのでしょうか?

ほかのワンコも同じ行動するのかなぁ?


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○ [日常]

只今、台風が接近中でございます(○∇○) ドキッ

直太朗が起きている時間帯に台風が直撃したのはお初

外はドシャ降りです。

 

いつもと何かが違うと感じたのか、直太朗ソワソワしてます

 

何か音がする・・・

 

誰かいるのかな・・・ドキ(*・ _ ・*)ドキ

 

外の様子がとても気になる様子なので、ちょっと外を見せてあげて見ました

 

そぉ~・・・・

お外真っ暗だね・・・。

 

誰がいるのかしら・・・。

 

ゴーゴーΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

すごい雨の為、撮影不可ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘ニゲロー

 

なんだ、あれはΣ(||| ▽ |||)

 

もう、いいですぅ・・・( ̄。 ̄)

 

台風初体験の直太朗でした(p ̄∀ ̄)p

 

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この子どこの子?Σ(ノ°▽°)ノ [トリミング]

本日、直太朗は人生2回目のトリミングに行ってまいりました

毛玉があると大変なので、起きてから、たかぼんがブラッシング

早くおろしてくれ

 

きれいにブラッシングしてもらって、ご褒美

・・・それにしても、毛が伸びたな・・・。

 

自転車に乗ってゴー

 

・・・それから時間は6時間過ぎ・・・直太朗が戻ってきました

 

何?直太朗はどこ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

・・・君、どこの子? 

 

・・・君・・・お家まちがえてますよ。

・・・・・・もしかして・・・君・・・直太朗??

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄) ガビーン!!

 

少し短くとは言ったが・・・いくらなんでも短かすぎでしょ(」lll ̄ロ ̄)」

こちらの意思がトリマーさんにあまり伝わっていなかったようです。

大好きだった、きれいな胸の毛もバッサリなくなっていましたw( ̄△ ̄)w

 

でも、まぁ今更叫んでもしょうがないので、また伸びるのを待ちましょう

 

  

お顔のアップ

横のショット

もう一回お顔のアップ

 

時間がたつと、少し見慣れてきました。

なんだか、女の子みたいになった様なきがするのは、気のせいでしょうか??

 

何はともあれ、直太朗、今日は長時間頑張ったね(*`∇´*)v

おつかれさまo(*^▽^*)o

どんなに、毛が短くなろうとも、我が家の愛情独り占めでございます。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走って・遊んで・寝る子は育つ(〃∇〃)エヘ♪ [日常]

本日の直太朗も、飛び跳ねて遊びまくりようやく静かになりました

寝てる時は、ほんと天使のようにかわいい((o(▽ ̄*)oラブリ~o(* ̄▽)o))

 

ねむねむです

 

寝た(ノ∇≦*)キャハッ♪

 

また目開けました!!・・・でも限界

 

こんな表情をみせられると、何でも許してしまいそうo(´~`ヾ) ポリポリ

かわいいなぁ親バカですな。

 

     

上からのショット             後ろからのショット

 

           

           オシリのアップ

 

あああ、寝てる時は本当に天使だわヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

癒されます(〃∇〃)エヘ♪

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タオル巻き巻き(´pq`)クスクス [日常]

タオルにじゃれついてくるので、

直太朗にタオル巻いてみました(ノ∇≦*)

 

動きが止まった

 

そして・・・

座り込んでしまいました

 

可哀想になってきたので、ビスケットあげてみると・・・

見てる(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

やっぱり見てるヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

 

大好きなお菓子をもらえると、なぜか、なかなか食べようとしない直太朗。

ポーンと投げてみつめる・・・

 

体でスリスリして、尻尾フリフリして、みつめる。

なかなか、食べようとしない。

 

 

ほんとに大好きなお菓子は、2日かけて食べることもあるくらい

ホゥホゥ( ̄0  ̄)( ̄、 ̄)

 

変な犬でございます。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ようやく完成ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪ [日常]

私事のご報告ですが・・・

直太朗のHP完成しましたq(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p

アドレス http://www002.upp.so-net.ne.jp/naughty-boy/

HPを開設すると周囲に宣言してから、早数週間・・・( ̄- ̄)

疲れました

最初はスイスイと作業がはかどっていたのですが、最後の方は細々とした

作業に時間がかかってしまいました( ̄u ̄;)

 

 その間、直太朗をほったらかし気味にしていたら・・・

いじけてしまいました 

 

この埋め合わせは、必ずするので機嫌直してください・・・直太朗くん

m(@´_`@)m

 

このブログ御覧の皆様!沢山、お友達作りたいので、遊びに来てくださいね!

ヨロシクー♪,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,ヨロシクー

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2005年08月 |2005年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。